最新話考察

進撃の巨人134話考察!イェレナはどこに?役割を終え最後死亡か

132話を最後に、134話まで登場していないイェレナ

エレンの行き先をエレン・ストッパーズに伝えたシーンを最後に、姿を見せていません。

彼女の役割は終えたと考えて良いのでしょうか?

役割を終えた登場人物のほとんどが死亡退場する「進撃の巨人」。

となると、役割を終えた彼女の現在は、死亡している?

それともどこかで生き残っており、再登場する展開もあるのか?

予想してみましょう!

◆オディハ到着後のイェレナは?

「進撃の巨人」第132話「自由の翼」より

132話でエレンの第2攻撃目標がスラトア要塞だとエレン・ストッパーズに伝えたイェレナ。

この場面がイェレナの最後の登場であり、134話まで彼女は登場していません。

彼女がいたオディハは地鳴らしで壊滅されており、さらにそこから脱出したキヨミ様の船、ストッパーズが乗った飛行艇にも彼女が乗っているという描写はありませんでした。

もともとイェレナがストッパーズに同行した理由がエレンの居場所を指し示す為であったため、これで物語の展開上でもイェレナの役割が終わったと考えても良いでしょう。

役割を終えた彼女は現在オディハで平らになっているのでは、という予想もまことしやかにネット上で流れています。

生き残っている展開があるとしたら、キヨミ様の船に乗っている展開ですが…

これも無きにしもあらず、という感じですね。

材料が少なく考察は難しいですが、他のキャラクターを踏まえて予想してみましょう!

◆王政編、マーレ編を彩った他キャラからイェレナ生存を予想!

2018-06-08_070550

「進撃の巨人」第106話「義勇兵」より

イェレナはマーレ編から登場しているキャラクターです。

その他にもマガトやヴィリー、ニコロ、キヨミ様、オニャンコポンなども同じポジションでしょう。

この中で既に退場しているのは、マガト、ヴィリーです。

マガトの最後は、129話で華々しく描かれていました。

ヴィリーの最後はエレン強襲によってでしたが、こちらも具体的にキチンと描かれていました。

「進撃の巨人」第100話「宣戦布告」より

この二人はマーレ編を盛り上げ彩った、重要なキャラクターです。

そんな二人の死亡シーンは、やはりキチンと描かれていましたよね。

王政編で言えば、ロッド・レイスやケニーがそうでしょう。

彼らは王政編に登場し、王政編を駆け抜け散っていった二人だと言えます。

二人共、その最後もキチンと描かれていました。

ケニーなんかは、非常に丁寧に名シーンとして描かれていましたよね!
2015-05-17_200009

「進撃の巨人」第69話「友人」より

イェレナもロッドやケニーと同じくらい重要な人物として活躍し、マーレ編を彩り駆け抜けた人物だと言って良いでしょう。

やはり、退場する場合はキチンと描かれるのではないでしょうか?

となると、未だ生き残っているのではとイメージできますよね!

ここからは予想ではないですが、生き残り展開を妄想してみます!

◆134話以降登場のイェレナを予想!

「進撃の巨人」第133話「罪人達」より

イェレナが生き残っているとしたら、キヨミ様の船で寝込んでいると考えられますよね。

マガトにより骨折された影響により、未だ発熱が続いている状態かもしれません。

おそらく135話では、ファルコが鳥巨人化しスラトア要塞に飛ぶ展開になるでしょう。

となると、それに乗りイェレナもスラトア要塞に到着しジークと再会という展開になるかもですよね!

「あなたは間違っていなかった、と調査兵団も認めました」「ハンジ団長でさえも…」と伝えるのか?

ジークの救いの展開として、これもありそうな気がしますね。

ここにイェレナの役割が残っており生き残っている、とも考えられます。

今回の考察で、イェレナは生き残っておりジークを認め救いの言葉をかける展開があるのではと予想できました!

ほぼほぼ妄想ですが!(;´Д`)

135話でイェレナ再登場展開があるのか?

ここも要チェックですね!\(^o^)/

進撃の巨人最新話ネタバレ考察!全伏線を完全網羅【全話】 伏線や謎が多く張り巡らされた作品である進撃の巨人。 進撃の巨人を楽しむためには、あらゆる角度から伏線を考察したりするのが欠...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 恥垢種 より:

    団長殿、お疲れ様です。
    イェレナが登場しないのは、気になりましたが、さほど役目もないので、マガトに腕の関節を増やされたことによる発熱で、船内で寝てるのでしょう。完全に折られたようなので、現代治療なら、繋ぎのボルト入れる必要があるような重傷です。当分は熱にうなされるし、下手すれば、上手く繋がらず腕切断、もしくは、化膿して敗血症で死亡もあるでしょう。
    しかし、そこは漫画ですので、ジークとの再会もしくは、生存者のアルミンあたりにジークの最期を聞かされ、号泣かな。

    • >ジークとの再会もしくは、生存者のアルミンあたりにジークの最期を聞かされ、号泣
      イェレナの幕引きも気になるところですよね!
      マガトのような華々しい幕引きがあるかも…なんてイメージしています。

      管理人アース

  2. 巴里の恋人@アース調査兵団分隊長 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    ジークとの夢を叶える事も潰え、エレンの行く先を伝えた時点で、既にイェレナの役割は終わっているような気もします。
    ただ、フロックと共に物語の後半を大きく盛り上げた立役者の1人ですから、なにも無いままフェードアウトと言う事はないと思います。

    最初は飛行艇で爆弾の裏で寝ているのかと思っていましたが、オニャンコポンを除く全員が飛行艇から離れているので、そうなるとやっぱりキヨミ様の船にいるんでしょうね。
    団長殿の考察通り、最後はファルコ巨人に乗ってジークとご対面と言う流れになりそうです。

    イェレナの最後っ屁で主要キャラの誰かが命を落とすような展開は絶対に見たくありません。
    やっぱりここはジークにとって救いのある言葉をかけつつ、引導を渡す役に徹して欲しいですね。

    • >ジークにとって救いのある言葉をかけつつ、引導を渡す役に徹して
      私と一緒に…みたいなイメージがよぎりますよ(泣)
      最後までイェレナは要チェックですね。
      まだドラマがありそう(*^^*)

      管理人アース

  3. セリヌンティウス より:

    イェレナは確かに役目を終えていますが、生きているんじゃないかと思います。 イェレナの最後の登場シーンですが、あの場所ってもともと船の中じゃないの?と思います。リヴァイがよろよろしていたところは手すりと丸窓の描写から船内です。その前のコマの船全景の描写からも明らかですね。 おそらくメンバーは船の客室を寝床にしているという事なのでしょう。 港のハンガーで飛行艇を整備していた一行ですので寝床として一番環境が良いのは客船の船室だと思います。 たぶんイェレナはオディハで一度も船を降りていないんじゃないかな???と。 仮にイェレナにまだ役割が残っているとするならば、それは、、顛末の記録を書き残す語り部の役目だったりしないかな?と妄想します。 焚火を囲んだシーンから、彼女が壁内の過去の出来事を調査兵団のメンバーから詳しく聞いていると察せられます。 一方で彼女はジークサイドの裏事情を知っていて生き残っている貴重なメンバーです。 島サイドとジークサイドの実情を知る唯一の存在といっていいかもしれません。 そんな彼女だからこそ書ける物語が存在する。 そんな気もします。 まあ結末までに描かれることはまずありませんね。

    • >たぶんイェレナはオディハで一度も船を降りていないんじゃないかな???
      なるほど!
      たしかにこれは理にかなっていますね。
      素晴らしい考察をありがとうございます!(*^^*)

      管理人アース

  4. 和銀 より:

    こんにちは⛅️アース団長
    今日は月一ののんびりな1日で早めにこれました💦
    イェレナですね 時間経過的に船に乗ってると思っていますし 普通に考えれば今も動けないのではと じゃあ彼女の役割と考えて記事に目をとうしたのですが 無理にジークに合わずとも イェレナには役割があるなぁとふと思いました
    ええと分かりませんが 巨人に関する知識をファルコらに教えジークを救ってくれるようにたのむのではないのでしょうか?
    巨人の知識スラトアの正確な場所そしてジークの事を大切に思う人物であるので 彼の為に三人に協力するのでは‼️と思います それなら不自然はなく後はどうなるか分かりませんが役割としては十分ではないかと思います はっ!(^^ゞ

    • >巨人に関する知識をファルコらに教えジークを救ってくれるようにたのむのでは
      なるほど。
      ファルコらに託すシーンが最後に登場し、そのまま生き残り退場になるかもですね。
      次回辺りにイェレナ登場するのか?
      期待したいです!(*^^*)

      管理人アース

  5. おおぞらバード より:

    かつて義勇兵を率いて 未だ重要な情報を
    握っていると思われる人物を、危険な場所に
    置き去りには出来ないと思います。
    やはりキヨミ様の船に居て、ヒイズル国に
    重要参考人として呼ばれるのでは。

    あと、イェレナという名前が、イェーガ―や
    エレンと似ているのにも 謎が隠されている
    のではと思います。

    • おおぞらバード より:

      あと、イェレナといえば 鬼の形相とも
      歌舞伎顔とも称される “顔芸”です。

      効果音やセリフや表情など、ウケた
      ものは再度サービスする作者なので、
      イェレナの顔芸も見せてくれるのでは
      ないか。
      半沢顔負けの凄いのを期待しており
      ます。(笑)

    • >イェレナという名前が、イェーガ―やエレンと似ている
      イェレナという名前はエレンと同じ意味でしたよね。
      たしかにまだ何か伏線が残っていそうな気もします。
      生き残り展開を期待したいですね!

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です