79話「完全試合」にて獣の巨人から「目指すは完全試合だ」「球1コ分高かった」など野球を知っているセリフが多々見られました。
さらに石つぶてを投げるフォームは間違いなくピッチャー経験者です!
これまでに分かっている獣の巨人の情報と今回判明した野球を知っている事実を踏まえ、獣の巨人がどこから来たのかを検証してみましょう!
◆これまでに分かっている獣の巨人の情報まとめ!

これまでに分かっている獣の巨人についての情報をまとめてみました!
これくらいでしょうか?
ここから獣の巨人がどこから来たのかを考察してみましょう!
◆獣の巨人はどこから来たのか?

獣の巨人は、ライナー、ベルトルトと同じ「故郷」から来たのでしょうか?
管理人アースは違うのではと考えています。
その事については、耳の形から獣の巨人のとライベルの関係を検証!で考察していますので見てみてください!
獣の巨人は壁外出身であるとは思いますが、ライベルとは違う所から来たのではないかと思われます。
さらには耳の形状からグリシャとユミルの出身と近い場所の出身であると思われ、管理人アースはグリシャとジ―ク戦士長は兄弟なのではと考えています。
では、そこはどこなのでしょうか?
今回判明した事実では、獣の巨人は野球を知っており、しかも野球経験者のように見えました。
おそらくジーク戦士長は、野球を経験しているのでしょう!
そして、ジ―ク戦士長の出身地では野球が楽しまれており、ジーク戦士長はピッチャー経験者の可能性があります!
野球が楽しまれており、一般的に経験する事が出来る地域となると、やはりアメリカ、キューバや日本が思い浮かびますね。
ヨーロッパでは野球はあまり盛んではないという情報もあります。
獣の巨人はアメリカ周辺か日本から来たのでしょうか?
ここでもう一点気になるのは言葉の問題です。
コニ―の「イェーガー発言」から【進撃の巨人 ネタバレ】79話考察!「イェガー」発言の真相!にて壁内人類は日本語を話していると考察しました。
となると、ジ―ク戦士長は日本語以外の言葉を話していたと考えられます。
では、日本ではなくアメリカ周辺から来たのかもしれませんね。
そして猿が生息する地域となると…アメリカには猿は生息していません。

野球が盛んな地域と猿が生息する地域で重なるのは、キューバ辺りでしょうか?
もしそうだとしたら、壁内までかなりの移動距離となりますね!
今回の考察で獣の巨人は南米辺り、キューバから来たのではないかと判明しました。
これはグリシャの出身地と同じである可能性もあります!
この辺りの謎は、ジ―ク戦士長の口からか、グリシャの地下室にて判明すると思われますが、待ち遠しいですね!
では時代背景はいつ頃なのでしょうか?
野球を知っており、完全試合という言葉を使用している事から、壁内人類の時代から感じるような中世ではありませんね。
79話のポイント考察でも少し触れましたが、おそらくは現代よりも未来の時代なのではないかなと思われます。
獣の巨人が未来から来たと言う意味ではなく、「進撃の巨人」の世界が未来の話なのではないかと感じられます。
未来の世界で世界中が戦争により滅亡し、生き残った壁内人類と壁外人類の話を描いているのではないかと考えられます。
そしてループしている…
今のところ管理人アースは、この考えが一番しっくりくるように感じますね!
これらの事が判明するのはかなり最後の方でしょう!
それまでにキチンと説明できるように頑張って日々考察を続けましょう!
【追記】
86話「あの日」にて獣の巨人の正体であるジーク戦士長がグリシャとダイナの子どもであり、マーレにて誕生し、その後の展開でマーレの戦士として獣の巨人を継承したことが明らかとなっています。
ライナー達と同じ故郷出身のようです!
この考察は外れましたね(;´Д`)
→ 【進撃の巨人 ネタバレ】80話の最新あらすじ予想!
→ 【進撃の巨人 ネタバレ】79話の最新話あらすじ感想!
→ 【進撃の巨人 ネタバレ】79話考察!「イェガー」発言の真相!
→ 【進撃の巨人のモデルの場所を考察!鰊と猿、太陽から検証も!】
→ 【進撃の巨人ネタバレ考察!太陽が西から昇り東に沈む真相!】





