進撃の巨人

【進撃の巨人】アニが復活した画像からネタバレ検証!指輪から今後の動向を予想!

8巻33話「壁」で硬質化したアニ。

実に91話ぶりに水晶体から出ての「復活展開」となりました!

さて、ここからアニの展開が登場すると思われますが、どのような展開となるのでしょうか?

ヒッチと再会?

アルミンと邂逅?

まさかの女型の巨人化?

そしてアニ父の回収は?

パッと思い付くだけでも様々な展開が予想できますが、実際物語にどのように絡んでくるのか?

考察していくと、アニ父とは再会しないのではとの予想が…(・_・;)

検証してみましょう!

◆124話!アニ復活を画像から検証!

2016-03-28_193729

8巻で水晶体に覆われ眠りについたアニが124話でとうとう眠りから覚め、復活する展開となりました。

物語上では4年ぶりの復活となりますね。

リアルな我々から見れば約8年ぶりの寝覚めであり、ハッキリ言って待ちくたびれました(笑)

しかし当時のアニの活躍は強く記憶に残っており、特にアニメ1期での彼女の強さ、クールさは未だ多くの「アニファン」がトリコにされています。

彼女が本性を現したアニメ1期23話は間違いなく指折りの神回だと管理人アースは感じていますし、アニというキャラクターが他に替えがたい魅力を持っているのは否定できない事実でしょう。

そんな多くのファンが待ちわびたアニ復活展開ですが、ここからどのような展開が生まれるでしょうか?

124話最終話で水晶体から出たアニの場所は地下です。

おそらくですが、アニが捕らえられたストヘス区地下であろうと思われます。

なので、まず目覚めたアニはまず地上に出るのでは、と管理人アースは予想します。

そして地鳴らしの現状を目の当たりにするのかな、と妄想しています。

この辺りは125話あらすじ!で予想していますので、見てみてください!

さて、ここからアニにはどのような展開が用意されているのでしょうか?

アニに残された伏線、役割をざっくりとまとめてみました。

・ヒッチとの関係
・ベルトルトを継承しアニに恋愛感情を抱くアルミンとの絡み
・アニ父との再会

こんな感じでしょうか?

アニからこれらの展開が生まれると予想できますが、どのように回収されるのでしょうか?

順番に予想してみましょう!

◆アニから生まれる展開をそれぞれ予想!

まずはヒッチから生まれるアニの展開を予想してみましょう。

ちなみに、あいなさんからはコメントで「アニはとりあえずヒッチが発見」と予想をしただいております。

こちらを取り入れて予想してみます!

・ヒッチから生まれる展開を予想!

目覚め地上に出たアニ

地上では壁を覆っていた超大型巨人による「地鳴らし」が起こっており、眠りながらも聞こえていたエレン放送が事実であったことを察し、アニの頭にはアニ父の事が頭によぎります。

しかし、駆けつけたヒッチの声により遮られます。

ヒッチ
「アニ!」

「あんた…アニなの?」

驚きビクっとしながらも、声の主を見やり驚くアニ

無言でヒッチを見つめます。

とまどい、声を震わせながらもおどけたように話し出すヒッチ

ヒッチ
「ああ…私よ。ヒッチ・ドリス。4年経って美しくなりすぎて分からなかったかしら?」

「エレンが全ての硬質化を解いた、と言っていたからまさかと思ってきたけれど…あなたの硬質化も解けたのね」

「4年よ、アニ。寝過ごすにも程あるわよ。」

しばし言葉を止め俯くヒッチ。

ヒッチ
「あの日もあんた…寝過ごしてたわね。」

「4年前の…あの日」

アニが女型の巨人となりストヘス区に大惨事を起こした日を語るヒッチ。

ヒッチ
「あの日は起こさなかったけど…この4年は起こし続けたわよ」

「4年間…声をかけ続けた。あんたの事情もある程度知ったからさ。」

語り続けるヒッチをジッと見つめながら聞いているアニ

しかし声を遮ります。

アニ
「何が言いたいの?」

ヒッチ
「あんたが何で同部屋の私に何も言ってくれなかったのかって事。でももう良いわ。あの時あんたがこのストヘス区をムチャクチャにしたように、今度はエレンが世界をムチャクチャにするようだから」

「それよりあんた。こっちに来な。服ずぶ濡れじゃない。4年間ずっと硬質化の中だったから汚れてはないだろうけど風邪引くから着替えなさいよ。」

憲兵団支部に連れて行き服を着替えさせようとするヒッチ

付いていくアニですが、ヒッチに言います。

アニ
「ありがたいけど、その後にはエレンを止めに行くわ」

その言葉を聞き歩みを止め、アニに激昂するヒッチ

ヒッチ
「ストヘス区をあんな風にできたあんたが、何でエレンを止めるのよ!世界のせいでマルロだって死んで!!!」

「今度は世界がムチャクチャになる番じゃない!」

息を荒げながらアニに怒鳴るヒッチ

そんなヒッチを悲しげな目で見ながらアニは答えます。

アニ
「そうかもしれない。今度はマーレの順番なのかも…でも」

「街の治安を守るのが憲兵団の仕事でしょ?」

憲兵団支部への扉を開けながら言うアニ

アニの言葉を聞き激昂し荒げていた息を止めるヒッチ

怒りに満ちていた表情を緩めフッと息をはき、アニを着替えさせる為に共に支部へ入ります。

・アルミンとの会話を予想!

2016-03-28_193439

着替えを済ませエレンがいるはずのシガンシナ区へと向かうアニとヒッチ

馬に乗り移動します。

途中、超大型巨人ともすれ違いますがアニやヒッチに反応せず真っ直ぐと海に向かっていきます。

その中にとんでもなく巨大な生物を発見するアニとヒッチ

ヒッチ
「あれは…何?」

「あれも壁だったの?」

「何区にあったのよ?あんなでかい壁」

しばし考え間を空けてから答えるアニ

アニ
「あれは…たぶん」

すると前方からミカサとアルミンが立体機動で向かってきます。

アルミン
「アニ!ヒッチ!」

真っ直ぐアニの元へ向かってくるアルミン

アルミン
「やっぱり硬質化が解けて目覚めたんだね、アニ!良かった!無事に目覚めて本当に良かったよ!」

アニに向け涙を浮かべながら言うアルミン

そんなアルミンの勢いを黙ってやり過ごしてからアニは口を開きます。

アニ
「4年ぶり…か。アルミン。あんまり変わってないね」

「ミカサも…」

隣のミカサを見やるアニ

そして先程からゆっくりと移動する巨人を超える超大型な生物、エレノサウルスを見やりアニは聞きます。

アニ
「アルミン。あれは…エレン?」

アルミンもエレノサウルスを眺めながら答えます。

アルミン
「ああ。おそらくそうだ。エレンは始祖の巨人を掌握した。その時点でおそらくあんな巨人になったんだ」

「いや、もう巨人ですらないのかも」

「以前、グリシャ氏の記憶を思い出している時にエレンが言っていた、有機生物の起源に触れた、のかも」

「そして世界を平らにしようと動いている」

「マーレも…世界中も」

語るアルミン

アニを見つめながら言います。

アルミン
「僕とミカサは止める選択だ」

「マーレにいる人々や世界を蹂躙できる権利は僕達にはないはずだ」

「アニも…協力してくれるだろう?」

懇願するようなアルミンの表情に何かを見つけたアニ

逆に聞き返します。

アニ
「あんた…何でそこまでマーレまで心配する?」

「それにその表情…」

「…ベルトルト?」

言われてビクっと驚くアルミン

少し沈黙し俯きます。

そしてコクっと頷きます。

アルミン
「うん…僕はベルトルトを捕食した…もういい人じゃないよ」

頷くアルミンを見てからエレノサウルスを見やるアニ

アニ
「いろいろあったんだ。私が眠っている4年の間で…」

アルミンとミカサを真っ直ぐ見つめ、アニは答えます。

アニ
「もちろん私もエレンを止めたい」

「マーレには父がいる」

「私は絶対に父に会わなければならない」

「協力するよ」

言ってから指輪を見つめるアニ

そんなアニを見つめるミカサ

このような展開が起こるのではと予想します!

◆124話に描かれている「指輪」の意味を考察!

187854551

ここまででヒッチとアルミンとの絡みを予想してきましたが、その後にアニ父との再会展開はあるのでしょうか?

この考察は非常に難しいな、と感じます。

アニ父との再会展開があるのかは難しいですが、それとは別で、アニ父の伏線は回収されるだろうとは感じます。

8巻第33話でアニが硬質化する直前に思い出した、アニに謝り帰ってきてくれと懇願するアニ父の場面。

そして4巻17話でアニがエレンに語った「現実離れした理想に酔いしれていた」と父を語るアニ

これらのアニ父への伏線は回収されるだろうと予想はできます。

アニ父にどのような過去があり、心変わりしてアニとの再会を懇願する場面は何を表しているのか?

これらは回収されるでしょう。

しかしそこに再会が必須かというとそうでもない、と管理人アースは考えます。

そう感じさせるのが、124話でのアニの場面です。

硬質化が解けた場面でアニが大きく描写される直前のコマで、まず指輪がクローズアップされています。

棘が飛び出しており、これは間違いなく32話で巨人化する際に使用した指輪でしょう。

この指輪はアニ父からもらった物であると、スピンオフ作品「LostGIRLS」で明らかとなっています。
2018-04-26_072337

アニが描写される前に、まず指輪がクローズアップされているのは気になりますよね!

最初、これはアニが巨人化するという伏線かと思いました。

しかしもしかしたら、今後のアニが指輪を着けていてこれを見つめながらアニ父を語る場面が登場する、という伏線なのかもとも感じました。

例えば先程のアルミンと再会したアニが地鳴らしを止めると決心し語る場面で、指輪を見つめながら父を語り父がどのような人物であったかを明らかにするかもしれません。

そうなったら、そこで再会せずにアニ父の伏線は回収されることになり、実際は再会しない展開になるかなとも予想できます。

つまり124話の指輪の描写は、「アニ父と再会しない展開伏線」である可能性もあるのです。

地鳴らしが起こり、世界が滅亡し生き残ったパラディ島の人々だけで世界が再生される、という展開になるのは可能性は低いですがあり得なくはありません。

そうなったらアニとアニ父は再会できず、終わってしまいますよね!

アニのヒッチとアルミンの回収展開はあると予想できますが、アニ父との再会展開は無いかも、と管理人アースは考えています!

指輪を見ながらアニが語りだしたら再会展開は無いかも、と妄想しましょう!(笑)

今回の考察ではアニの「ヒッチとの再会展開」「アルミンとの邂逅展開」「アニ父とは再会できないかも」を予想できました!

これからのアニは間違いなく要注目ですよ!\(^o^)/

LOSTGIRLSネタバレ1話(アニ外伝)の考察まとめ!
124話考察!無垢巨人が制御されていない真相を検証!
124話「氷解」あらすじ感想考察!
最新話から最終回までの結末から伏線・考察を全網羅!