【進撃の巨人】ネタバレ2020年展開予想!管理人アースから新年のごあいさつ!

新年あけましておめでとうございます!

とうとうアニメFINALSeasonを迎える2020年を迎えました!

さらに諫山先生が2020年抱負として公言されている「連載完了」年でもあります。

最終章を迎えているであろう「進撃の巨人」ですが、今年は管理人アースもラストスパートを覚悟し、さらに考察に拍車をかけていく所存であります!

今年も当サイトをよろしくお願いします!

さて、まずは昨年を振り返りながら昨年正月に予想をしていた2019年の展開予想を検証してみましょう!

Sponsored Link

◆昨年を振り返り、2019年予想を自己検証!

asu
昨年は「進撃の巨人」にとって、どのような一年だったでしょうか?

原作ではエレンの目的が地鳴らしであると分かり、「イェーガー編(当サイト呼称)」から「地鳴らし編(当サイト呼称)」へと移った一年となっていました。

進撃の巨人の能力が明らかになった時は、ゾクッとしましたよね!

さらに当サイトでもずっと追いかけてきていたスピンオフ「Before the fall」が完結となり、「進撃の巨人」の完結も近いのではと察せられました。

そして2019年と言えば、アニメSeason3part2の放送がありましたよね!
2019-05-20_183205
深読み読書会とかもあったなぁ。
2019-07-06_053616
かなり興味深い印象を持ったのを覚えています。

「深読み読書会」を検証!にて検証していますが、「ラストではミカサとアルミンのカップリングが」とか「ラストでは性愛が描かれるのでは」というラスト展開予想は要チェックですよ!

8月にはすき家コラボにも参加しました!


これ、かなり店に通ったのを覚えています(笑)

12月には丼も届いて、むっちゃ満足でした(*^^*)
2019-12-21_200812
この辺りは【進撃の巨人×すき家】コラボまとめにてまとめてあります。

そして11月には「進撃の巨人展」大阪会場に行きました。


ネーム部屋の衝撃は、今でも忘れられません(笑)

本当に一泊したかった…(笑)

【進撃の巨人展 final】大阪@ひらパーのレポート感想まとめ!にてまとめてあります!

2019年も進撃した一年だったなぁと、振り返って感じますよ。

そんな進撃した2019年でしたが、展開予想の方はどうだったでしょうか?

2019年の展開予想がどれくらい当たったのか、自己検証したいと思います!

2019年の予想をざっくりとまとめると、こんな感じでした。

・早くて9月、遅くても12月の121話から125話でエレンとジークを中心とした「イェーガー編(当サイト呼称)」が終了する。
・その時にはライナーやマガト達マーレ軍との戦いにも決着が付いており、その後「東洋の一族編」に突入する
・2019年には最終話をむかえない。

具体的には2019年展開予想!管理人アースから新年のごあいさつ!にて予想していますので、見てみてください!

「9月から12月でイェーガー編が終了」当たっていますよね!

エレンとジークを中心とした「イェーガー編」の展開は、エレンの頭をキャッチして地鳴らしが始まった、122話までだと考えています。

ちょうど最新巻30巻まで、ですね。

これは当たっていました!

そしてライナーやマガト達との戦いも地鳴らしが始まった事により一旦キリが付いており、これも当たっていると感じます。

ただ次の展開が「東洋の一族編」というのはどうでしょう?

やはり「地鳴らし編(当サイト呼称)」という呼称の方がふさわしい展開となりそうですよね。

この辺りの意味は諫山先生の2020年抱負を検証!でも考察しているので、見てみてください!

ここは外れてしまったかなと!

ただ「東洋の一族編」というのは、ミカサに仕掛けられて回収されていない伏線が回収される場面を中心に描かれる章、という意味で付けられているのでこれからの展開によっては「当たっていた」となるかもですが(笑)

自己採点的には90点くらいかなと感じています!

けっこう当たっていましたよね!

一年間通してみると、けっこうイメージ通りの展開でした。

さて、それでは2020年はどのような展開となるのでしょうか?

2020年の年間予想をしてみましょう!

◆2020年の「進撃の巨人」を展開予想!


2020年で「連載完了」と抱負を語られている諫山先生の目標が達成されるのであれば、年内で「進撃の巨人」が完結されることとなります。

となると、年内で全ての伏線が回収されることとなり、先ほどの「東洋の一族編」の意味を説明した時通り、「ミカサの伏線回収」が展開することとなるでしょう。

もしかしたら「いってらっしゃい」も回収され、ループ展開も起こるかもです。

2020年の展開イメージを順番にしていきます!

まず、1,2月くらいで「コニー母巨人伏線回収」「イェレナとフロック展開」が起こるでしょう。

3月から中旬、9月くらいまでのイメージですがエレンの地鳴らしを中心とした展開が起こるかなと。

イメージとしては地鳴らしで世界を平らにするエレンと、それに度が過ぎるとする104期とのせめぎあいが描かれるのかなと妄想しています。

これと同時に地鳴らしを起こしている「無垢の超大型巨人のエピソード」が描かれると予想します。

あの数千万と言われている巨人たちがどのようにして「壁の巨人」となったのか、が語られると思っています。

そして「845年」が何を起点にしているのか、も登場するかなと!

その後、10月くらいからはミカサの伏線が回収されていくかなと。

ここで「本当の頭痛の意味」や「いってらっしゃい エレン」の意味が回収されると予想します。

「頭痛」と「いってらっしゃい」は、ミカサの東洋の一族側の血統と繋がっているのではとイメージしているので、この展開がくるのではと!

こんな感じですね。

・1月2月  「コニー母巨人伏線回収」「イェレナ&フロック展開」
・3月~9月 「地鳴らしを中心としたエレンと104期のせめぎあい」「超大型巨人と845年回収」
・10月~12月「ミカサを中心とした東洋の一族伏線回収」「頭痛と『いってらっしゃい』の回収」

そしてミカサの回収が完了と同時に12月「連載完了」となるのかな、とイメージしています(泣)

…(;´Д`)

このように予想して心の準備をしておかないと、物語完結の衝撃に耐えられないので…

それでもキツイですが(号泣)

それと忘れていけないのが「10月からアニメFINALSeasonの放送」「ハリウッド映画情報」ですね。

ハリウッド版実写映画化決定!にてまとめていますが、発表されてから全く情報が入ってこないので気にはなりますが、2020年中には何らかの情報が入るかなと。

これも期待ですよね!

さてさて、2020年で物語がどのように完了するのか?

2020年は衝撃に備え、さらに考察し続けますよ!\(^o^)/

最新話から最終回までの結末から伏線・考察を全網羅!
2019年展開予想!管理人アースから新年のごあいさつ!
2017年展開予想!管理人アースからの新年のごあいさつ!


Sponsored Link

31 Responses to “【進撃の巨人】ネタバレ2020年展開予想!管理人アースから新年のごあいさつ!”

  1. 二度目の投稿 より:

    あけましておめでとうございます。
    二度目の投稿でございます。
    本年もよろしくおね。。
    うぇっあと1年?!
    1年後は後夜祭のごとく、このサイトで進撃ロスを語ってるんかな?と思うと、切ないっすね。
    やっと、やっとアニが復活したっちゃうのにぃ(泣)!
    回収の嵐になりそうな1年ですが、団長を始め皆様方のご健康とご多幸を祈りつつ、
    引き続き、当たらない考察をつづけたいと思います。

    • 管理人アース より:

      明けましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いします!
      >1年後は後夜祭のごとく、このサイトで進撃ロスを語ってるんかな?
      全く予想ができませんが、進撃ロスを想像するとつらすぎますね(;´Д`)


      管理人アース

  2. 明けましておめでとうございます。

    本年は 団長にとって “断腸の想い” と
    なるやもしれませんが、どうか体調には
    注意を払い 考察を最後まで続けられる
    ことを願っております。

    • 管理人アース より:

      明けましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いします。

      体調は本当に気を付けなきゃと感じています。
      万全な状態で衝撃に備えるつもりですよ!(*^^*)



      管理人アース

  3. ユミル・イェーガー より:

    あけましておめでとうございます。

    進撃の完結をアース団長と調査兵団の皆さんと共に見届けられるコトを大変感謝しています。
    オリンピックを吹っ飛ばすくらい盛り上がりましょう!

    • 管理人アース より:

      明けましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いします!

      >オリンピックを吹っ飛ばすくらい盛り上がりましょう!
      ですね!
      オリンピックは4年に一度開かれますが、進撃のラストは一生に一度です。
      悔いのない考察を繰り広げ盛り上がっていく所存です!
      共によろしくお願いします!


      管理人アース

  4. sukekiyo より:

    明けましておめでとうございます

    2020年を迎えましたね。
    進撃の巨人を追い始めて5年、こちらのサイトと出会って早4年になろうとしています。

    今年はクライマックスを迎えることが発表されていますが、最後までアース団長と調査兵団の皆さんと作品を見届けられたらと思います。

    今年もどうぞ宜しくお願い致します。

    • 管理人アース より:

      明けましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いします。

      >最後までアース団長と調査兵団の皆さんと作品を見届けられたらと
      管理人アースも皆さんと最終話を迎えたいと思っております。
      最終話前に衝撃に備える為にも…みなさんと考察し最終展開を予想し当てたいなと!
      またよろしくお願いします!



      管理人アース

  5. HN忘れた より:

    明けましておめでとうございます

    いよいよ2020年
    進撃の巨人も、クライマックスへ突入ですね

    進撃の巨人本編はもとより、アース団長やみなさんの考察、予想を読みながら、楽しんでいきたいと思います。

    今年も、よろしくお願いします。

    • 管理人アース より:

      明けましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いします。

      共に最終話の衝撃に備えましょう!


      管理人アース

  6. kayoko より:

    団長殿、皆さま、新年あけましておめでとうございます。

    今年はこのサイトにとってもフォロワーの皆さまにとっても衝撃的な永久に記憶に残る1年となりそうで…新年早々ココロがザワザワ波立ちますが、ひとすじも見逃さずに「連載完了!」を迎えたいと思います。

    今年もよろしくお願いします。

    • 管理人アース より:

      明けましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いします。

      >衝撃的な永久に記憶に残る1年となりそうで
      本当にそうですよね。
      歴史に残る一年になるかなと妄想しております。
      その瞬間に、共に立ち会いましょう!(*^^*)



      管理人アース

  7. ヴァル原 より:

    アース団長さん、みなさん、あけましておめでとうございます。
    今年は心の準備を少しずつしていかねばなりませんね。
    動揺は果てしなく大きいですが、こんな時はみなさんの存在が心強いです。最後まで私も進撃させていただきます。
    アース団長さん、体調をくずしたりなさらないよう健康第一で更新してくださいね。

    今年もよろしくお願いいたします!

    • 管理人アース より:

      明けましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いします!


      共に衝撃的な一年となりそうですよね。
      その瞬間には共に立ち会いましょう!
      お互い体調に気を付けながら、万全な体制でその瞬間を迎えられるよう準備をする一年にしたいですね!



      管理人アース

  8. ふじねん より:

    あけましておめでとうございます!

    紅蓮の弓矢の歌詞の考察してほしいです!

    23巻以降の展開を暗示しまくってますし、これからの展開も予想できるかも

    • 管理人アース より:

      また見てますが、けっこうアバウトな表現が多く難しいかなと以前感じた事があります。
      また見てみますね!


      管理人アース

  9. コダヌキオタヌ より:

     失礼致します。コダヌキでございます。

     明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致し
    ます。
     アースさんを始め、皆様にとって幸多き一年でありますよう
    に・・・って、原作が今年で完結したら幸より喪失感の方が多
    いですよ!最終回迄は18回分は必要かと予想していたので、
    別れが早く来てしまったようで寂しいです。

     ヒィズル国の正体。845年の謎。レイス家は本当にフリッ
    ツ家の子孫なのか。何故 “始祖” ユミルは巨人化出来たのか。
    巨人(大)化や氷爆石等の資源創造の基が『大地の悪魔』(ハル
    キゲニア?)なら、それは人類を滅亡させる存在なのか。巨人
    の耳の形状が違うのは何故か。
     あと12話で足りるのか心配になりますが、最後は無事に完
    結を迎えられて良かったと、顔で笑って心で泣いて最終回を祝
    福し、ハリウッド版を楽しみに待ちます。

     失礼致しました。

    • 管理人アース より:

      明けましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いします!

      >ヒィズル国の正体。845年の謎。レイス家は本当にフリッ
      ツ家の子孫なのか。何故 “始祖” ユミルは巨人化出来たのか。
      巨人(大)化や氷爆石等の資源創造の基が『大地の悪魔』(ハル
      キゲニア?)なら、それは人類を滅亡させる存在なのか。巨人
      の耳の形状が違うのは何故か

      ヒィズル国のエピソードは欲しいですよね!
      そこに845も何かしら絡んで来て欲しい。

      レイス=フリッツは確定かなと感じています。
      やはりエレンの始祖がヒストリア接触に反応して記憶を思い出しているところからそう感じますね。

      巨人の耳の形状はスルーされるかもですね。ここは回収されるのか微妙だと自分でも感じています。

      今年もよろしくです!\(^o^)/


      管理人アース

  10. 明けましておめでとうございます。
    ここで新年を迎えるのも今年で3回目です。

    諫山先生の事ですから読者が感じている謎は、全て綺麗に回収して物語を完結させてくれると信じています。
    張り巡らされた伏線がどうやって繋がって来るのか興味は尽きません。

    原作の方は年内でフィナーレを迎えるかもしれませんが、アニメの方はまだ来年以降も続く事でしょう。
    来年もまた団長殿の年頭挨拶が聞けるよう、自分も最後まで進撃し続けますよ。

    • 管理人アース より:

      明けましておめでとうございます!
      今年もよろしくです!

      >ここで新年を迎えるのも今年で3回目
      そうなんですね。
      この年間予想シリーズはけっこう予想が当たっているので好きなコーナーです(笑)

      >アニメの方はまだ来年以降も続く事でしょう。
      そうなんですよね。
      もし4月からの放送もあるなら今年も来年も夏までは追いかけられるかもですよね!

      今年もよろしくです!(*^^*)


      管理人アース

  11. ののの より:

    明けまして、おめでとうございます!
    新参者で初心者ですが、楽しく参加させて頂きました。
    今年もよろしくお願い致します。
    本当に皆さんの考察読むと、より進撃が面白くなるので、ヤミツキです。。。笑

    連載完了。。。あと多くて12話???本当に1話の見逃せないですね!でも、終わって欲しくない。でもラストも気になる!!!
    皆さんの意見が同じで、少し救われる思いです。
    正直ここから、どれ位、退場者が出るのかと脅えておりますが。。。見届けます!

    • 管理人アース より:

      >正直ここから、どれ位、退場者が出るのかと脅えておりますが。。。見届けます!
      本当にそうですよね!
      ここであっさりとピクシスやナイルを退場させる諫山先生が、どこまでバッサリと行くのか…(;´Д`)
      怖いですけど見届けなきゃですよ!

      今年もよろしくよろしくです!


      管理人アース

  12. 今年いよいよ終幕という 衝撃に立ち向か
    おうとする、皆様の気持ちのこもった
    “信念のごあいさつ” が多い事に感じ入っ
    ております。

  13. みねさん より:

    明けましておめでとうございます。

    昨年は大変お世話になりました。
    とても楽しく過ごさせていただきました。

    まだまだ残る多くの謎に立ち向かい、「進撃」したいですね!

    今年もよろしくお願いします。


    今はアニの動向が一番気になります。

    • 管理人アース より:

      明けましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いします。

      アニからどのような展開が生まれるのか?
      ここは本当に気になりますよね!
      125話の内容を早く知りたいですよ!



      管理人アース

  14. 17期卒現役調査兵 より:

    少々遅くなりましたが
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    2020年…ついに来てしまった…進撃の巨人、終焉の年ですね。
    しかも、最新話がもうすぐそこまで…
    それにしても最新話は起こりある展開だけで
    1.コニー、ファルコの展開
    2.フロック、イェレナの展開
    3.アニの展開
    4.リヴァイ、ハンジの展開
    5.エレンの展開
    が考えられ、先月はこれらの展開についてそれぞれ予想されて来ました。
    ……展開が多いッ!!
    これを一年で片付けるつもりだなんて…(主要伏線もまだありますし…)
    この勢い的に終わるなんて信じられませんよ…

    一方で、伏線回収の勢いは終わりを感じさせます。
    やはり、諫山先生も2020年完了抱負を言っているだけあって注意したいのが、122話「二千年前の君から」のように主要伏線が何の前置きもなくぽろっと回収されることです。
    「今回はあの伏線が回収かも」なんて考えるだけで、進撃のページを開くことすら気が重いです。また、残ってる伏線は主要なゴツいヤツばかりなので、毎月の考察も進撃の巨人の核に迫るようなものが増えて来そうですね!
    いっそう休む暇なく進撃しなければいけませんね!

    冒頭のあいさつとかぶりますが、
    今年もぜひ一緒に進撃させてください!

    • 管理人アース より:

      明けましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いします!

      >これを一年で片付けるつもりだなんて…(主要伏線もまだありますし…)
      全く仰る通りですね。
      特にミカサ関連の伏線を考えたらちょっと一年で終了は厳しいのではと感じますよ。
      頬の傷や東洋の一族のエピソードとかはスルーするのか…なんてちょっと思ったり(;´Д`)
      でも「いってらっしゃい」は回収して欲しい!(´;ω;`)

      今年も共に進撃しましょう!\(^o^)/



      管理人アース

  15. シーナ より:

    アース隊長ぉぉぉぉぉ!!(‘ー’*)ゞ
    明けましておめでとうございます🐭🌸

    ご無沙汰しております。

    この時期は仕事が忙しんですよ…最近は投稿出来ずにおりました。

    124話「氷解」では、アニちゃんがべじょ濡れで色っぽく登場したのが印象的でした。
    今後どのように展開していくか注目ですね!

    アース隊長もお体には気をつけて下さい。
    記事を楽しみにしております!

    • 管理人アース より:

      明けましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

      >この時期は仕事が忙しんですよ…
      年末年始が忙しい業種もありますよね。
      管理人アースもどちらかと言うとそういう業種なんですよ。
      お疲れさまです。

      >アース隊長もお体には気をつけて下さい。
      ありがとうございます!
      シーナさんもまた一年体調を気を付けて一緒に進撃しましょう\(^o^)/



      管理人アース

  16. 兵長の寝室掃除係 より:

    年末年始も仕事…もとい、微力ながら壁内の無垢の巨人と戦っていましたので、ご挨拶が遅れました。

    あけましておめでとうございます。

    残り一年……いつかウーリが言っていた言葉を思い出しました。
    「僅かな人類の黄昏の時間」…こうして団長や皆さんの考察を見ていられるのも、あと僅かなのですね。

    エレン達の戦いと団長の考察、最後まで見届けたいと思っています。

    • 管理人アース より:

      >エレン達の戦いと団長の考察、最後まで見届けたいと
      ありがとうございます!
      年末年始の無垢の巨人との戦い、お疲れさまでした。
      今は壁内の巨人も一掃されているでしょうから、休めれると嬉しいですね(*^^*)
      125話をゆっくり堪能できる時間があることを祈っています!



      管理人アース

コメントを残す

このページの先頭へ