「考察」の記事一覧(3 / 64ページ)

【進撃の巨人】ネタバレ98話考察!ヴィリーのセリフ「順番」を検証!ハンジと邂逅展開か?

2017-10-13_060737

大きな展開を迎えた98話「よかったな」ですが、その中でもヴィリーとマガトの会話の場面は見どころのあるやり取りとなっていました。 そこでのヴィリーのセリフ「たまたまなんだ…」「たまたま順番が回ってきただけの男なんだよ…」は・・・

【進撃の巨人】ネタバレ98話考察!煽りの文句から展開を予想!ライナーと共闘展開?

2017-10-11_071523

とうとうエレンとライナーが再会を果たした98話「よかったな」でしたが、最後の「よかったな 故郷に帰れて」というエレンにはゾクッとさせられ、そのように感じた読者も多いでしょう。 さて、別冊マガジンでこの場面を読まれた方は同・・・

【進撃の巨人】ネタバレ98話考察!「使える柱」「ネズミ」を検証!ジーク、コスロ、エレン?

2017-10-10_070645

今「進撃の巨人」98話を読んだ人に「98話の名シーンは?」と聞けば、ほとんどの人が「エレンとライナーの再会場面」と答えるでしょう。 管理人アースもそう答えると思います。 ただ、これから話が進み、後から見返したらこの場面も・・・

進撃の巨人年表【考察ネタバレ用】

2015-11-19_145403

98話までの内容を追加更新しました! 念願であった年表を作成しました! この年表は、管理人アースの主観、予想に基いており、作品内で確定していない事柄も含まれています。 話の展開により改変されることがありますので、ご了承く・・・

【進撃の巨人】ネタバレ98話考察!エレンのボールとグローブから展開を予想!

2017-10-09_200903

エレンとライナーの再会展開にて一気にヒートアップした98話でしたが、気になったアイテムも登場していました。 それは、エレンが持っていたボールとグローブです。 これは間違いなく直前に、ジークとコルトがキャッチボールしていた・・・

【進撃の巨人】ネタバレ97話考察!エレンの手紙からの展開を予想!

2017-01-06_032547

「エレンの手紙の宛先はライナーではない?」「98話展開からエレンの手紙の宛先を再考察!」を追加更新しました! 様々な回収、そして新たな展開が起こった98話「手から手へ」ですが、コメントでも最も多く見られたのが「エレンの手・・・

【進撃の巨人】ネタバレ98話考察!ヒィズル国の正体と紋章の意味を考察!

2016-12-15_051003

エレンとライナーの劇的な再会展開が目立つ98話「よかったな」ですが、その他にも大きな展開が起こっている回でもありました。 その中でも「東洋から来たヒィズル国の人」の登場は、本当に大きな展開だと感じられます! まさに、ミカ・・・

【進撃の巨人】ネタバレ96話考察!ベルトルトが「超大型」をすぐに使いこなせた理由を検証!

2017-09-20_060616

9月29日は「駆逐の日」! 諫山先生も98話原稿を駆逐していました! 管理人アースも本日駆逐を完了するために「ベルトルトの謎」に挑みます! 96話「希望の扉」にてライナーの発言から明らかとなった「ベルトルトが超大型巨人を・・・

【進撃の巨人】ネタバレ97話考察!ソニビン始末の犯人がアニライナーを検証!

soniandbin

ここ数話、様々な伏線回収が進んでいますが、97話でも多くの伏線が回収される展開となりました。 その中でも気になったのが、ソニーとビーンを始末したのが「アニとライナー」だと言う事実です。 77話ではマルコ死亡の謎の回収展開・・・

このページの先頭へ