【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ2期3話(28話)の動画あらすじ感想!

アニメ2期前半の舞台であるウトガルド城に到着するアニメ28話は、非常に楽しみな回となっています!

ナナバ、ゲルガー、ヘニング、リーネというミケ班の彼らは、アニメにてどのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

アニメ改変も含め、予想してみましょう!

Sponsored Link

◆「進撃の巨人」2期第3話(28話)あらすじ予想!

2016-04-05_032355
「進撃の巨人」第37話「南西へ」より


ニック司祭がエルミハ区に避難してきた、強い不安に襲われている人々、泣き叫ぶ子供たちを目の当たりにするところから始まります。

原作通りニック司祭からレイス家やクリスタの存在を示唆する話を聞き、場面はナナバが率いるユミル、クリスタ班に移り会話の場面を見せ、その後コニー、ライベル、ゲルガーの班がラカゴ村に到着する場面になります。
2016-04-05_032424
「進撃の巨人」第37話「南西へ」より


管理人アースは、村々を回るナナバ班とゲルガー班にオリジナルシーンが入るのではないかと考えています!

その後、今回の見せ場のひとつでもあるコニー母巨人が原作通りに登場し、ゲルガーとナナバ班が合流してウトガルド城にて休憩します。
2016-04-05_032622
「進撃の巨人」第38話「ウトガルド城」より


このウトガルド城に到着して休むシーンにて、ゲルガー、ナナバ、リーネ、ヘニングの会話で何かしらのオリジナルシーンが入るのではないかと思います!

そこに夜にも関わらず動く巨人、そして獣の巨人が原作通り再登場し、終わります。
2016-04-05_032757
「進撃の巨人」第38話「ウトガルド城」より



◆相応する原作回とタイトルの予想!


原作37話「南西へ」と38話「ウトガルド城」と予想します!

タイトルはアニメ28話「ウトガルド城」と予想します!

やはりアニメ2期前半で最も盛り上がる舞台である「ウトガルド城」がタイトルとなるでしょう!


◆アニメ28話の見どころと要チェックポイント!

2016-04-05_032424
「進撃の巨人」第37話「南西へ」より


ナナバ班とゲルガー班が近隣の村々に巨人出現を知らせて回る場面にて、ナナバの人柄、そしてゲルガーやリーネたちの人柄が分かるようなオリジナルシーンが入るのではないかと考えられます。

キャラクターの掘り起こしですね!

ゲルガーやナナバ、リーネ、ヘニングはミケ班に属すると思われます。

第1期アニメでのリヴァイ班は、原作にてエレンとのシーンが多くキャラクターの掘り下げが出来ていましたが、ミケ班のキャラクターの掘り下げはいささか弱いと感じます。

なので、アニメではこの回でミケ班のメンバーの魅力がアニメオリジナルにて描かれるのではないかと考えます!

例えばユミルに前線から引かせてくださいと頼まれたナナバは「ダメだ」と却下します。
2016-04-05_035252
「進撃の巨人」第37話「南西へ」より


この時に同じ班にいるヘニングから「お前も新兵とは言え立派な兵士なのだから、覚悟を決めろ」のような先輩兵士としての一言が追加されるのではないでしょうか?

同じようにラカゴ村に到着したゲルガー班のメンバー達にもキャラクターの掘り下げがあるとも考えられます。
2016-04-05_032513
「進撃の巨人」第38話「ウトガルド城」より


コニーに「村人は既にウォール・シーナの内側にいるんじゃないかな?」というリーネの場面で「コニーのためにも、この場ではこのように言っておこう」という回想のセリフが追加されるなど、リーネの人柄を感じさせるオリジナルのセリフの追加などがなされると思います。

そしてウトガルド城に到着した後の場面では、ミケ班のメンバーの会話がオリジナルで追加されるのではないでしょうか?
2016-04-05_032648
「進撃の巨人」第38話「ウトガルド城」より


上官であるミケのこれまでの逸話で、「あの時のミケさんはすごかった…」など、これまでの巨人との戦いの話などが登場したら最高ですが!(笑)

さらに交代で見張りをすると話すゲルガーに「ミケさんがいれば、見張りなんかいらないんだが…」などが追加されるかもしれません!(笑)

他もにミケ班の日常での会話が追加されると嬉しいですね!

今回の見どころは、まずコニー母巨人でしょう!
2016-04-06_035205
「進撃の巨人」第37話「南西へ」より


「オ…アエリ…」が想像通りの感じなのかも気になります!

そしてもうひとつこの「ニシン」の場面もでしょう!
2016-04-05_032709
「進撃の巨人」第38話「ウトガルド城」より


ライナーにツッコまれた時のユミルの表情が楽しみです!

さらにこの場面で、何かしらのアニメオリジナルの追加伏線シーンがあったら最高です!(笑)

すごく楽しみです!


◆アニメ初登場の登場人物の声優を予想!

2016-04-05_032513-horz
「進撃の巨人」第38話「ウトガルド城」より


この回ではリーネとヘニングがアニメ初登場となっていますね!

どのような声優さんが担当となるのでしょうか?

リーネのイメージはお姉さんって感じですね!
2016-04-05_032513
「進撃の巨人」第38話「ウトガルド城」より


コニーへの優しさが感じられ、包容力がありそうにも感じます。

イメージとしては、種田梨沙さんが合っているかなと感じます。
2016-04-04_192840
種田梨沙さんは幅広い多様な役をこなしている実力派の声優さんで、ゲーム「艦隊これくしょん」ではなんと8名の役を一人でこなしています!

その中に「妙高」という役が包容力のあるお姉さんであり、リーネと重なるところもあると感じました!

「食戟のソーマ」では薙切えりな役で登場しています!

この声もイメージに合います!

次にヘニングの担当声優を予想してみましょう!
2016-04-05_032818
「進撃の巨人」第38話「ウトガルド城」より


ヘニングのキャラクターは原作では分かりにくいですね。

どちらかと言えばいかついイメージでしょうか?

となると、アニキ的なサブキャラクターを演じる事の多い石野竜三さんがイメージ通りでしょうか?

このような感じの声優さんです!

放送時でのヘニングの声も楽しみですね!

そしてとうとう次回からウトガルド城での巨人との戦いが始まりますね!

次回の予想も楽しみです!

【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ2期4話(29話)の動画あらすじ感想!
【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ2期2話(27話)の動画あらすじ感想!
【進撃の巨人ネタバレ全話まとめ】
【進撃の巨人】2期アニメの放送日がいつ?


Sponsored Link

8 Responses to “【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ2期3話(28話)の動画あらすじ感想!”

  1. 上野貴弘団長 より:

    個人的にウルガルド城のデザインを変えてほしいと思っています。原作では、大きな塔が二本立っているだけですが、アニメでは立体起動の派手さを増すため、もっと広く、複雑な形にした方がいいと思います。しかし荒木監督は、富野さんから「都合よく地形を変えるな」と言われたそうで、おそらく原作通り塔だけにして都合よく立体物を設定しないでしょう。それでも、複雑な立体物を華麗に飛び回る立体起動を見てみたいです!。
    なんか…個人的な願望をぶつけてすみません。
    あと、今夜放送される「甲鉄城のカバネリ」も楽しみです。

    • 管理人アース より:

      上野貴弘団長さん!

      コメントありがとうございます!

      >複雑な立体物を華麗に飛び回る立体起動を見てみたいです!。
      良いですね~!!
      兵士目線での動きの場面も好きです!
      うわ~、早く観たいですよ!(笑)

      >今夜放送される「甲鉄城のカバネリ」も楽しみです。
      PV観ましたが、ほとんど「進撃の巨人」でしたよね!(笑)
      かなり良い感じの仕上がりでした!

      またコメントください!
      よろしくです!


      管理人アース

  2. エリシオン より:

    種田梨沙さんはご注文はうさぎですか?で好きなキャラクターを演じていて、気になっている声優なので出演してもらい人でもあるので、たいです。以前の考察であった、諏訪部順一さんと大塚明夫さんは知っている数少ない男性声優で好きな人なので、彼らにも出演してもらいたいです。ただ、ジークが渋い声で喋るのはイメージできますが、獣の巨人はイメージ出来ないですw内容はもちろん、実際に演じる声優が誰になるか楽しみです。

    • 管理人アース より:

      エリシオンさん!

      コメントありがとうございます!

      今のところ紹介している声優さんは実力派揃いなので、出演してもらえたらすごく楽しみですよ!
      獣の巨人の声はイメージ難しいですよね!(笑)

      またコメントください!
      よろしくです!


      管理人アース

  3. 進撃兵長 より:

    ウルガルド城は個人的にはゲルガーの死に際の酒を飲めないシーンにオリジナルエピソードがあると
    思いますね!
    そういえば、そろそろ進撃の巨人最新話が出ますね!僕はマガジンを買ってないですがいつもアースさんの記事で内容を得られていて感謝してます!それを見て自分でも考察なんかしてますねw

    • 管理人アース より:

      進撃兵長さん!

      コメントありがとうございます!

      >ゲルガーの死に際の酒を飲めないシーンにオリジナルエピソードがあると
      逆にグビグビ飲めて満足して死ぬパターンですか!?(笑)
      う~ん、ここが改変されたら面白いですね!

      80話もうすぐですね!
      管理人アースも楽しみですよ!

      またコメントください!
      よろしくです!


      管理人アース

  4. 兵長の寝室掃除係 より:

    私はナナバも大好きなので、ナナバに関するオリジナルエピソードがあれば非常に嬉しいですね。

    ナナバの性別について決定打になるエピソードでもいいです。(笑)

    ナナバは物語上でも重要なキャラですが、凄くいい味を出していると思うのですよね。
    こういう優男風なキャラが現状足りていません…!

    硬派っぽいミケと、優男ナナバのコンビが大好きであります!

    • 管理人アース より:

      兵長の寝室掃除係さん!

      コメントありがとうございます!

      ナナバは女性だと思っていますが、どうでしょう?
      名前もバナナからでしょうから、女性のイメージです!

      ゲルガーとナナバのやり取りも良いですよね!
      またコメントください!
      よろしくです!


      管理人アース

コメントを残す

このページの先頭へ