「進撃の巨人」担当編集者バック氏から結婚報告!

「進撃の巨人」の連載当初からの担当編集者バック氏がTwitterにて、結婚したとの報告がありました!

これはいきなりで驚きましたが、おめでたい話ですよね!

ここで、バック氏Twitterから、その内容を見て行きたいと思います!

Sponsored Link

◆バック氏からの結婚報告!


「楽しく元気に結婚してみました。」という文に、バック氏の人となりを感じますよね。

間違いなく照れているであろうと(笑)

たしかにTwitterでフォロワー全ての人に「結婚報告」となるので、これは恥ずかしいでしょう!

しかし、「進撃の巨人」編集担当者となると、多くの人の前で話をしたりする機会も多いはずでしょうが、別ナマ放送でも緊張している感じが見受けられるので、多くの人の前で話したり報告することには、なかなか慣れないという人柄なのでしょう!

ちなみに、最近バック氏にTwitterを返信したら、リプライが来ました!


やはり、人前で話をするのは苦手なようです。

ここで、バック氏がどのような人柄なのかを見て行きたいと思います!


◆「進撃の巨人」編集担当者バック氏こと、川窪慎太郎さんとは?

201401040011

川窪慎太郎さんは、2005年に東京大学経済学部を卒業後、2006年に講談社に入社しています。

入社一年目に諫山先生と出会い、3年後の2009年からの連載当初から、担当編集者となっています。

東京大学経済学部卒業なのですね!

普通なら銀行や証券会社に就職しそうなものなのですが、講談社に就職した理由は、「満員電車を避けられる」「スーツを着なくても良い」「転勤がない」とのことです(笑)

これで、就職先を決めるという所にバックさんの、人となりを感じますよね!

さらに、どのような学生だったのかというと、「彼女の家に入り浸って漫画や小説を読みまくっていた」そうです(笑)

漫画雑誌はジャンプ、マガジン、サンデーをはじめ15誌くらい、小説は年間150冊くらい読んでいたというので、これは間違いなく勉強はしていなかったのではと思われます(笑)

ここからも、本好きな彼の人柄が見受けられますよね!

もともと人との関わりが苦手で、外部との連携にも積極的ではなかったとも言われているので、どちらかというと内向的で、消極的な人柄なのでしょう。

しかし、この学生時代の読書があったことから、間違いなく作品を見る目が養われていたと思われます。

入社一年目で諫山先生の持ち込み作品を評価し、見逃さなかったのは、ここで養われた慧眼だったのかもですね!

そして、そこから「進撃の巨人」がいろいろなコラボを仕掛けて来たのはみなさんもご存じの通りかと思います。

これも、編集担当である川窪慎太郎さんの仕掛けなのですが、人との関わりが苦手な人柄からはちょっと想像できない仕事ですよね。

おそらくは、諫山先生が川窪慎太郎さんと出会い、才能を開花させたように、川窪慎太郎さんも「進撃の巨人」と出会い変わったのでしょう!

もともとは人と関わる事が苦手だった川窪さんですが、学生時代の読書も元に「進撃の巨人」を発掘し、「進撃の巨人」により自らを変えていったのだと思われます。

素晴らしいですよね!

ただ、根っこの部分が変わっていないのは、別ナマ放送やTwitterからも感じられ、とても優しい性格であることが見受けられます!

このような川窪慎太郎さんことバック氏の結婚生活は、素晴らしいものになると思えますよね!

バックさん!

ご結婚おめでとうございます!


「進撃の巨人」のように素晴らしいご家庭を築き、末永くお幸せに!

このように、いきなり諫山先生からもブログにて結婚報告が来るのではないかと、ちょっとドキドキの管理人アースでした(笑)

参照
東京大学新聞
SENSORS

【進撃の巨人ネタバレ全話まとめ】
諫山創のインタビュー内容まとめ!


Sponsored Link

6 Responses to “「進撃の巨人」担当編集者バック氏から結婚報告!”

  1. sukekiyo より:

    おめでたい内容に私も思わずリツイートしてしまいました(*´-`)

    バックさんのことは某番組にご出演なさっていたのをきっかけに知ったのですが、とても物腰の柔らかい雰囲気でありながら鋭い感覚をお持ちの方なんだろうなという印象を今もずっと持ち続けています。

    なにより『進撃の巨人』を世に生み出して下さった方ですものね。我々読者からすれば感謝すべき方ですよね(^^)

    これからのバックさんの人生がより幸せに溢れるものとなりますように。
    この場をお借りしてですが、心からお祈りしています。

    今後新しく生み出される作品も楽しみですね☆

    • 管理人アース より:

      sukekiyoさん!

      コメントありがとうございます!

      >なにより『進撃の巨人』を世に生み出して下さった方
      ですね!
      バックさんが編集担当者でなければ、「進撃の巨人」はこの世に出ることはなかったと言い切れるでしょう。
      そう考えると、恐ろしいです(・_・;)
      そして、「進撃の巨人」と同じように楽しませてもらえる作品を、これからのバックさんに期待したいですよね!

      またコメントください!
      よろしくです!


      管理人アース

  2. 進撃の芋女 より:

    こんにちは、進撃の芋女です。

    マガジン学園で司会をされていたので、てっきり人前好きなのかと思ってました。

    諌山先生の暴露話に必死にNG感を出していた姿が印象的でした。(今月号のインタビュー記事)

    おめでとうございます!

    • 管理人アース より:

      進撃の芋女さん!

      コメントありがとうございます!

      >てっきり人前好きなのかと思ってました。
      もともとは非常に消極的な方のようですよ。
      やはり、「仕事なので」そういう所を見せないように頑張られているのでしょう!

      しかし、おめでたいお話ですよね!

      またコメントください!
      よろしくです!


      管理人アース

  3. 生き残れなかった兵士 より:

    諌山先生が御結婚なされたのですね!!
    これはめでたいです!!是非とも円満な家庭を築いていってほしいですね!(≧∇≦)

    • 管理人アース より:

      生き残れなかった兵士さん!

      コメントありがとうございます!

      ホントにそうですね!
      そして、「進撃の巨人」と共に、末永く続く家庭を築いていって欲しいです!

      またコメントください!
      よろしくです!


      管理人アース

コメントを残す

このページの先頭へ