【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ3期1話(38話)の動画あらすじ感想!

2018年にスタートすると発表された、アニメ3期1クール目の1話目と予想しているアニメ38話はどのようなアニメオリジナル場面が登場するのでしょうか?

原作通りの104期生の日常風景に、ファンが大喜びするようなオリジナル場面が登場すると予想します!

今回は予想も楽しみな回となっています!

それでは見て行きましょう!

Sponsored Link

◆「進撃の巨人」3期第1話(38話)あらすじ予想!

2017-06-18_192952
2期アニメの内容がダイジェストで説明され、巨人の正体が人間である事が判明した場面までザックリとした解説がされると思われます。

場面は街から離れた場所に隠れて生活している新リヴァイ班に移ります。
2016-05-01_051827
「進撃の巨人」第51話「リヴァイ班」より


ここで、2期アニメにてカットされた「新リヴァイ班の編成」「ヒストリアの重要性」についての説明が、アルミン、ジャン、コニー達のオリジナルの会話で補足されると思われます。

そして原作通りに104期生の生活っぷりが描写されますが、そこではアニメオリジナルエピソードが挿入されるのではないかと期待します!(笑)

その後リヴァイと104期生リヴァイ班、ハンジ班のメンバーによる会議が開かれ、ニック司祭死亡の話が原作通り登場します。

今後の方針をハンジが決定しリヴァイが「まあ、エルヴィンならそう言うだろうな…」と言い終わります。
2016-05-01_051901
「進撃の巨人」第52話「クリスタ・レンズ」より


◆相応する原作回とタイトルの予想!


内容は、第51話「リヴァイ班」後半部分と第52話「クリスタ・レンズ」の前半と予想します。

タイトルはアニメ39話「リヴァイ班」と予想します!

新リヴァイ班のお披露目となるアニメ38話に相応しいタイトルです!


◆アニメ38話の見どころと要チェックポイント!


アニメ38話のチェックポイントは、このようになっています!

  • 2期アニメでカットされた補足
  • 104期生のアニメオリジナルエピソードの挿入
  • それではそれぞれ見て行きましょう!


    ◆アニメ38話全体の見どころ!

    2017-06-18_192921
    2期アニメでは最後の場面がかなりカットされており、3期にてその部分の補足がされると思われます。

    「新リヴァイ班の編成」「ヒストリアの重要性」をエルヴィンの病室で語る場面が丸々カットされているので、ここではその補足がされるのではないかと思われます。

    ちなみに、2期アニメでカットされた場面では「クリスタ・レンズという名前の女の子が登場する絵本」もカットされているので、これも補足されると思われますが、これは次回アニメ39話でしょう。
    2017-06-20_194024
    「進撃の巨人」第51話「リヴァイ班」より


    そして新リヴァイ班@104期生の登場となります。
    2016-05-01_051827
    「進撃の巨人」第51話「リヴァイ班」より


    サシャの芋のエピソードに繋がる会話、お掃除エレン、ミカサの薪割りなど、ファンにはたまらないシーンが続々と登場します。

    ミカサの腹筋シーンと薪割りシーンが、オリジナルで追加されるかもですね!(笑)
    2016-05-01_051844
    「進撃の巨人」第51話「リヴァイ班」より


    これらのシーンは、サシャの言葉を借りれば「訓練兵の時に戻ったみたいですね」という場面ですが、このようなシーンにオリジナルエピソードが挿入されると、ファンには最高の展開となりますよね!\(^o^)/

    アルミンが間違えてクリスタの服を着ての女装シーンや(笑)、晩ごはんにオムレツを作っているジャンの「ジャン坊」を彷彿とさせるオリジナル場面などを期待します!(笑)

    ちなみにこのリヴァイ班@104期生の場面は、公式ガイドブックANIMATION SIDE「吼」にて作者諫山先生は「ここまでの展開が息の詰まるシーンの連続だったんで、キャラクター達を休ませたいというか…」「自分としては楽しませるという気持ちで描いた、初めての回だったかもしれません。自分も楽しみながら描きましたからね。」と説明しています。
    2016-05-01_051642
    公式ガイドブックANIMATION SIDE「吼」より


    「自分が楽しみながら描いた」というのは嬉しいですね!

    「キャラクター達を休ませたい」という言葉も何だか微笑ましいです!(笑)

    おそらく諫山先生はこのシーンを(・∀・)ニヤニヤしながら描いたのではないでしょうか?(笑)

    そのようなシーンをアニメではどのように演出されるのかが楽しみですね!\(^o^)/

    そして個人的にはイケメンモブリットの場面が楽しみです!(笑)
    2016-05-01_051918
    「進撃の巨人」第52話「クリスタ・レンズ」より


    アニメ3期の第1話となる回なので、オリジナル場面もファンを釘付けにするようなシーンが登場するのではないでしょうか?

    ファンとして、非常に楽しみです!

    【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ3期2話(39話)の動画あらすじ感想!
    【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ2期12話(37話)の動画あらすじ感想!
    【進撃の巨人ネタバレ全話まとめ】


    Sponsored Link

    5 Responses to “【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ3期1話(38話)の動画あらすじ感想!”

    1. ハンジさん大好き より:

      モブリットかっこいい!!!ですね
      私としては、ハンジさんの描かれ方が気になります。52話のハンジさんは、弱気になったり、怒ったりして、寝間着姿だったので、髪型とか気になります!

      • 管理人アース より:

        ハンジさん大好きさん!

        コメントありがとうございます!

        さすがハンジ大好きさんですね!(笑)
        アニメのハンジはまた一味違う感じなので、原作と比較するのも楽しみですよね!

        またコメントください!
        よろしくです!


        管理人アース

    2. サクリファイス分田 より:

      こんにちは

      進撃の勤め人・サクリファイス分田です。

      3期初回について、
      2期ラストの割愛された部分、補足されると思いますが、「回想」という形をとるのではないでしょうか。
      小生の予想ですが、
      ・冒頭…新リヴァイ班の引越しシーン
      ・リヴァイの回想… エレン奪還、帰還、ヒストリアの吐露、エルヴィン病室、ラガコ村の報告等
      ・ほのぼのシーン…ミカサの薪割り(オリジナル)、サシャのパン窃盗、旧リヴァイ班の思い出
      ・作戦会議
      ・ニック司祭殺害
      こんな感じだと思います。詰め込み過ぎと思われるかも知れませんが、次回に上手く繋がるように編集するとこれが良いかなと。
      アニメ制作側は原作ファンを唸らせてやろうと画策してるはずなので、管理人様の期待されたクスッと笑えるオリジナルシーンをいくつか盛り込んでくるはず!
      いかがでしょうか?

      余談:最近我が上司の会話の中に(公私共に)、
      ・討伐(片付けるの意)
      ・残酷(厳しいの意)
      ・捧げる(頑張るの意)
      という言葉が良く使われるようになりました。進撃知識ゼロの人にも平気で使うので、明らかに ? な人もいますが…。

    3. 管理人アース より:

      それ、アニメ2期が1クール12話確定!3期はいつ?で当サイトが予想した年ですね。

      最近、当サイトが行った予想が、当サイトに予想としてコメントされることが良く見られて笑えます(笑)

      管理人アース

    4. 沈撃のニシン より:

      アース団長 連夜の更新お疲れ様です。

       思えば2期アニメはわずか2日かそこらの出来事の話だったんですよねえ。団長が前に予想されてたとおり、3期2クールとしても海まで行くにはかなり詰め込まないとダメで、3期は1話ごとの配分がさらに読みにくい感じ。まあ、アニメだと戦闘シーンに振られたコマ割が短くすみそうなので、王政編の大幅カットとかは余り考えなくても良さそうではありますが(半分願望です)。

       あと、個人的にはフリーダの絵本、これが3期アニメでどういう扱いになるのか、密かに注目してます。
       私は団長の考察と同じくフリッツ≠レイス派なんですが、個人的にフリーダの絵本がその重要な根拠の一つなんです。少数派の中のさらに少数派かもしれませんが、フリーダの絵本は、グリシャ父のマーレの歴史書にある大地の悪魔がユミルフリッツと契約した場面とは別の場面だと思っています。フリーダの絵本の方は、ベールをかぶりランプを持った知性巨人がクリスタ・レンズという少女にリンゴ?を渡す場面であり、始祖巨人がレイス家(元レンズ家)の開祖クリスタに9つの巨人の一つである記憶の巨人を授けた場面と考えているのです。だから、2期アニメで絵本の話がばっさりカットされたときは、あららっ、となって、3期アニメできちんと取り上げてもらえるか不安に思っていたのです。だから、個人的に団長の予想はうれしかったです(考察でフリーダの絵本をとりあげてもらえるとさらにうれしいです)。

       例によってチラ裏妄想ですので、返信は不要です。無理のない範囲でがんばってください。またよろしくです。

    コメントを残す

    このページの先頭へ