【進撃の巨人】FESTA名古屋Pパルコにて8月5日より開催!管理人アースの報告も!

「管理人アースがスイーツパラダイスに行ってきたレポート!」を追加、更新しました!

2017年8月5日より名古屋パルコにて「アニメSeason 2放送記念 進撃の巨人フェスタ」と称されるイベントが開催される事が決定しています!

まさに本日からですよね!

いったいどのようなイベントなのでしょうか?

詳細を見て行きましょう!

Sponsored Link

◆「アニメSeason 2放送記念 進撃の巨人フェスタ」の詳細とは?

2017-08-03_212152
まず、このイベントのメインはアニメ「進撃の巨人」season2の場面パネルの展示ですね。

さらに制作スタッフ直筆のコメント入り設定資料アニメ原画などが展示されるとされており、アニメ版「進撃の巨人展」のようなイベントのようです。

これは6月末まで放送していたseason2を思い返す、素晴らしいイベントのように感じますよね!

さらに制作スタッフのコメント入りとあり、裏話も見られそうで楽しみです(^^)!

そして、360°体感シアター“哮”が名古屋初上陸となっています!
2017-08-04_045349
これまで「進撃の巨人展」で体験することが出来たVRですが、今回のFESTAでも体験できるようです!

ただこれは中学生以上が利用可で、別途600円必要となっています。

そして楽しみなのが、「進撃の巨人 FESTA」限定のオリジナル商品「進撃の巨人展Select」での限定商品が登場することですね!


これは楽しみですよ!

トートバッグの壁の巨人のデザイン、良いですね!\(^o^)/

さらに兵団服を着てリヴァイ兵長と写真が!


これ、何気にすごい体験ですよね!(笑)

もの凄い記念撮影ができるようです!

そして同日から会場と同じパルコ西館8階「スイーツパラダイス」にて「進撃の巨人」とのコラボカフェが開催されます!


これはパルコに寄ったら行かなきゃ損ですね!

Sponsored Link

コラボカフェオリジナルグッズも、チラッと公開されています!


それでは日程等の「進撃の巨人 FESTA」の詳細です。

●会場:西館8Fパルコギャラリー
●期間:2017年8月5日(土)~9月3日(日)
●時間:10:00~21:00 ※最終入場20:30
●入場料:一般700円/高校生500円/小・中学生400円
●アクセス 地下鉄名城線矢場町駅直結
※小学生未満無料

詳細は名古屋パルコ 進撃の巨人FESTAにて掲載されていますので、見てみて下さい!

◆必ずもらえるステッカーが登場!

2017-08-03_211753
これだけでもかなり楽しみなイベントですが、なんと来場特典として必ずもらえるステッカーも登場しています!

これ、かなりの大盤振る舞いですよね!

管理人アースも行ってもらってきます!(笑)

本日仕事帰りに見て来ようと思っているので、近々この記事にて報告しますので楽しみにしていてください!\(^o^)/


◆「進撃の巨人FESTA」管理人アースからの体験報告!


本日開催された「進撃の巨人FESTA」に管理人アースも行ってきました!

管理人アースは本日仕事があったのですが名古屋の栄に会社があるため、地下鉄で矢場町駅へは一駅で行けるため、18時15分に会社を出て18時26分にはパルコ西館8階の「進撃の巨人FESTA」入り口に着いていました(笑)

管理人アースにとって、この場所で開催されるのは本当にありがたかったです!(*^^*)

入場券を払い、まず調査兵服を着てリヴァイ兵長と写真が撮れるコーナーでした。

でも鏡でツーショットというのは…(・_・;)
2017-08-05_204811
う~ん…人が少なくて良かった(笑)

いい年した男が兵服を着て鏡越しにリヴァイ兵長とツーショットを撮っているというのは、ちょっと恥ずかしいです(;´Д`)

そのコーナーを出ると、いきなりアニメseason2のエンディングでのあの場面のパネルが!


これで一気にアニメseason2の世界へと誘われました!\(^o^)/

その後、台本の展示があり34話「開口」の表紙はベルトルトでした。
2017-08-05_204903
31話「戦士」はやはり、ライナーですよね!(^^)
2017-08-05_204924
で、今日行かれた方のTweetでもありましたが、サシャが対決した巨人の正体がコニー父だったというパネルがありました。


これはアニメ27話「ただいま」あらすじ考察と感想!にてコンロガスさんとよんぴゃんさんが、「この巨人がコニー父では?」と考察されていましたね!

これにて「確定」となりました!

コンロガスさん!

よんぴゃんさん!

素晴らしい考察をありがとうございました!


その後パネルが続き、
2017-08-05_204947
ユミルの耳が修正されたという意味深な説明もありました。
2017-08-05_205047
これはPVでのユミル巨人の耳が丸かった事を指しているのかなと思いました。

さらにリヴァイ兵長のスカーフの巻き方の説明があり、
2017-08-05_205022
ここでの「ミカサのマフラーだけ自前」という説明は笑えました(笑)
2017-08-05_205116
そして、やはりこの衝撃場面のパネルが登場!(笑)


このギャップもミカサの魅力のひとつなんですよね!


この「教祖」がアニメ2期で登場したのは驚きでしたよね!


このパネルを見ながら、当時を思い出しました!

途中での超大型巨人の口から出ている紙が、メッセージの寄せ書きだったので驚きました!


これ、面白いですしスゴいアイデアですよね!

そして3期を匂わせるパネルが続き


最後はヒストリアで締められました!


パネル展示を出た後は購買コーナーです!
2017-08-05_205325
この辺りの文房具は、「進撃の巨人展」で買いました。

全体を見ると、長島の「進撃の巨人展」よりも種類が豊富に感じました。
2017-08-05_205354
目移りするけど…
2017-08-05_205417
超大型巨人のマスクはいらないし(笑)
2017-08-05_205443
マグカップは欲しいので買います!
2017-08-05_205523
限定品も良いけど、そんなにお金が無い(笑)
2017-08-05_205555
結果これだけ買いました。
2017-08-05_205617
お菓子がほとんどですが、会社へのおみやげとして買いました。

いや~、けっこう楽しみましたね!

ちなみに「必ずもらえるステッカー」は、駐屯兵団のステッカーでした。
2017-08-05_204647
同フロアで開催され、「進撃の巨人」とコラボしている「スイーツパラダイス」には、また後日足を運ぼうと思っています!

今日は会社帰りなので止めて、また休みの日にゆっくりと行き、堪能しようかなと!

また、スイパラも報告しますね!\(^o^)/

◆管理人アースがスイーツパラダイスに行ってきたレポート!(*^^*)

2017-08-15_171145
8月15日に、ひさびさに仕事が休みになった管理人アースは、ずっと行こうと思っていた「進撃の巨人FESTA」と共に開催されており、進撃の巨人とコラボしている「スイーツパラダイス」に行ってきました!

実はこの数日前に、「進撃の巨人FESTA」に行った後、寄ろうとして入れなかったという深海魚さんのTweetを見ていました。


そのTweetにこのように返信しながらも、けっこうドキドキでした!(・_・;)


小雨が降る中、家から車を走らせること一時間弱、職場からは10分程度のパルコ西館8階「スイーツパラダイス」前に到着しました。

昼食には早い時間帯なのに、けっこう並んでる!
2017-08-15_161005
やはり女子ばかり!(´;ω;`)

心が折れそうになりながらも並び、基本バイキング1530円と650円追加で「進撃の巨人コラボメニュー」を選び、店に入ります。

「進撃の巨人FESTA」の半券を見せると、オプションで200円程度かかるハーゲンダッツアイスが無料でいただけますよ!
2017-08-15_174735
管理人アースもとっておいた半券を見せて頼みました!

店内は、壁一面にアニメ「進撃の巨人」のパネルが飾られており、
2017-08-15_161143
テレビ画面ではアニメPVがずっと流れていました。
2017-08-15_161121
走らんかい!!(笑)

席に着くと、ミカサのコースターとランチョンマットがいただけました(*^^*)


ミカサかわいい(*^^*)

そして、「進撃の巨人」コラボメニューで頼んだ「ミカサの戦線離脱!?スイーツリゾートパフェ」
2017-08-15_161227
「エレンの外の世界をゼリードリンク」が届きました。
2017-08-15_161205
エレンのゼリードリンクは太いストローを通しゼリーが直接口に入ってくるドリンクとなっていました。

管理人アースには、あまり好きなタイプではなかったです(;´Д`)

エレンにとっての外の世界と同じで、願っていた感じとは違っていました(笑)

いっぽう、ミカサのパフェはむちゃくちゃ美味しかったです!

ミカサファンの管理人アースにとっては、最高でした(笑)

そして、バイキングで普通にパスタやケーキを食べ、全てを美味しくいただいていました。

ハーゲンダッツのアイスを取っている時に、ふと見るとそこに「ニシンの缶詰」を発見!


これ、すごい精巧にできており、本物もこうだったのかなと思えるくらいの仕様になっていました!

後で調べたら見つけて「ニシンの缶詰」を見つけ画像をTweetすると「スイパラご招待券」が1名にいただけるというイベントアイテムだったようです。

芸が細かいですね!スイパラ(笑)

そしてナナバさんの映像を見ながら食べていると、あっと言う間に制限時間の70分が近付き、
2017-08-15_161345
その前にグッズを見て来ました!
2017-08-15_161407
見ていると欲しいのですが、先日「進撃の巨人FESTA」にてグッズでお金を使いすぎているので自重しました。


それにしても、ミカサは可愛いかった(笑)

「FESTA」のグッズには無かった「進撃の巨人中学校」のグッズが目立ちましたね。
2017-08-15_161515
やはり紅茶もありました(笑)
2017-08-15_161557
女子ばかりで確かに男性は浮いていましたが、他にも2人くらいは男性を確認し「自分だけではない」と言い聞かせながらも楽しめたスイパラコラボでした(笑)

そして普通にケーキやパスタも美味しく、意外な冷やしうどんが口当たり良く美味でした!

9月18日(月)まで「進撃の巨人コラボ」が行われているので、ぜひ足を運んでみましょう!

楽しめますよ!\(^o^)/

【進撃の巨人ネタバレ全話まとめ】
【進撃の巨人用語集まとめ】


Sponsored Link

20 Responses to “【進撃の巨人】FESTA名古屋Pパルコにて8月5日より開催!管理人アースの報告も!”

  1. 進撃の芋女 より:

    こんにちは、進撃の芋女です。

    貴重な情報ありがたいです。

    新幹線に乗って行こうかと画作中です。

    行くぞ~。

    • 管理人アース より:

      新幹線で!?
      スゴイ情熱です!(*^^*)
      何気に購買部が充実していたように感じました。


      管理人アース



      管理人アース

  2. 進撃の個人 より:

    サシャが倒した巨人がコニーの父でした…。衝撃。

    • 管理人アース より:

      見て来ましたよ😁
      サイトのアニメ記事コメントで、誰かが言っていましたね。
      サシャはコニー父と戦ったんですね❗


      管理人アース

  3. ゲスみんスキみん より:

    会社を出て10分?!なんと幸運な(笑)
    自分は直ぐ行ける距離ではないのでう、羨ましい、、!
    ご報告楽しく拝見させて頂きました。りがとうございます!
    兵長との2ショット鏡越し、斬新す(笑)
    スイパラ編も楽しみにしています(*^^*ゞ

  4. キラ巨人 より:

    かわいそうなコニーだ。自分の親が巨人にされ、なおかつ自分が討伐出来ないなんて

  5. あしゅけ より:

    コニーのお父さん情報、びっくりです。

    お母さんは大きな巨人だったのに、お父さんは小さな巨人。
    動けないお母さん巨人と、近隣の村まで行って、村人を食べるお父さん巨人。
    夫婦なら一緒に暮らしていたはずなのに、この大きさの差は何なのか?
    接種(摂取)したジークの脊髄液の量が違った?お母さんは巨人化する前から寝たきり(脊髄損傷していた?)だったから四肢が細く小さかった?
    ジークが叫んだ時、近くに居たか、離れて居たかの違い?
    お父さんはあの日、近隣の村に用事があって来ていて、遠距離で叫びを聞いたから、大きな巨人になれなかったのか?

    • 管理人アース より:

      たまたまコニー母も脊髄を損傷していたのか、と思うのですがどうですかね?
      奇行種になる原因は気になりますね!


      管理人アース

  6. sukekiyo より:

    こんばんは。

    とっても興味があるイベントですが遠方なので体験報告とても楽しく読ませて頂きました。
    貴重な詳細情報をありがとうございます。

    台本や原画のパネルなどは普段なかなか目にすることができないので本当にワクワクしますよね。
    まず「ミカサのマフラーだけ自前」情報(笑)
    兵団では大抵のものは支給されるということがわかりましたが、そうなるとリヴァイのクラバットも支給品なのでしょうね。意外なところで新情報でした。

    そしてやはり衝撃だったのがサシャが戦った巨人がコニーのお父さんとは…。これ考察でコメントされていた方凄いですよね!見事的中です。そしてそれが分かってしまうと同時に切ないなとも思います。

    制作や設定の裏側が分かると面白さも二倍ですが、また違った側面からもう一度アニメも見返してみたくなりました。

    団長も購入されたお気に入りマグカップで美味しい珈琲と共に日々の疲れが癒せる時間ができましたなら何よりです^^

    • 管理人アース より:

      マグが増えて嬉しい限りです(笑)
      今回は場所としても本当に近く、助かりました!
      sukekiyoさんの地元でも、このようなイベントがあると良いですよね!
      それよりも何よりも、お互いの仕事の方が落ち着くことを願っています(*^^*)


      管理人アース

  7. 進撃ファイアー より:

    今日行ってまいりました!
    意外と展示コーナーはすぐ終わりましたが
    原画が公開されてたのは良かったです!
    シアターも楽しみました!
    グッズが結構高価で手を伸ばしにくかったですが、ポーチとピンバッチとファイルを購入しました!
    マグカップ欲しかったなぁ…w
    この記事のおかげで展示内容が事前におおよそ
    知れました!ありがとうございました!
    これからも頑張ってください!

  8. PANDA より:

    おかえりなさい!

    巨人展もさることながら、
    スイパライイナァ(*ฅ´˘ `ฅ*)イイなぁ♪

    アース団長の“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
    っぷりが目に浮かぶよう(笑)
    いや、ソワソワ((*´ω`*))モジモジだったのかも?(苦笑)

    写真のテレビに写った画面がちょっと見づらく、
    「走らんかい」って何を言ってるのだろうと思っていたのですが、サシャの名ゼリフでしたね(笑)
    柱だけに「『柱』んかい」とか言い出したのかと(苦笑)

    どうせなら甘い物食べすぎて甘いセリフでも吐き出してくれば良かったのに(笑)
    「私(フォーク)にマフラー(パスタ)を巻いてくれてありがとう(にこっ)」とか(笑)
    無理があるか(苦笑)

    短い夏休み?のようですがお休み満喫なされたようで何よりです(о´∀`о)

    • 管理人アース より:

      柱んかい!は上手いですね(笑)
      実際、ウキウキでした(笑)
      ケーキ等、甘いものが大好きですしランチョンマットとコースター、まわりは進撃だらけですし!\(^o^)/
      いや~、また行きたいですね!


      管理人アース

      • PANDA より:

        そういや、クリームパンとお好きなんでしたっけね
        心折れかけるほどの場所ならば進撃の巨人コラボがやってる間こそがむしろチャンスなのでは…!

        ではでは私めではやくしゃがアース団団員を代表して

        • PANDA より:

          ↑途中で送信するほど緊張してたようです(;´Д`)

          役者がおおきく足らないことは覚悟の上で
          このセリフを贈ります

          「いってらっしゃい」(1巻ミカサ風に)

  9. じみ より:

    心が折れそうになりながらも並びw
    思わず笑ってしまいましたwすみません。
    行けるだけでも羨ましいです!

  10. 進撃の個人 より:

    行きたい行きたい行きたい。

    アース様
    お久しぶりです。
    嗚呼行きたいです。名古屋…。

    でも熊本の進撃の巨人展には行こうかと思ってます。

    http://rkk.jp/kyojinten/

  11. ハッピーレモン より:

    アースさんレポお疲れ様でした!
    スイパラは男子様には若干敷居が高かったのですね(笑)
    エレンのゼリーのコメントがツボでしたw
    それと、兵団のコスチュームすごくお似合いですよ!

    • 管理人アース より:

      ありがとうございます❗
      スイパラの壁は50㍍級でしたが何とか越えられました(笑)
      兵団コスチュームは初めての体験で嬉しかったですよ😊


      管理人アース

  12. ゲスみんスキみん より:

    団長~!自由の壁を越えられたんですね!羨ましいです!自分は。。まだまだですっ。ニシンの缶詰ゲットしたいです!なんて精巧なんだっ。。感動、、

コメントを残す

このページの先頭へ