【進撃の巨人】8月1日はライナー&ジークの誕生日!お祝いを紹介!

8月1日はライナー・ブラウンとジーク戦士長の誕生日となっています!

マーレ戦士隊長と戦士隊副長の誕生日とあり、ネット上は「ここはレベリオ区なのか!?」というほど盛り上がっております(笑)

これまで当サイトでは登場人物の誕生日に関してのお祝い記事というのを取り上げた事はなかったですが、あまりにも盛り上がっているために記事にしてみました。

それではネット上で飛び交っている、我らがマーレ戦士長と副長の誕生日お祝いTweetを見て行きましょう!

Sponsored Link

◆ライナー&ジークの誕生日お祝いを紹介!


それでは、まず管理人アースが大好きで大大ファンの貝はドベだから…さんの祝絵を紹介します!

本当に上手いですよね!

管理人アースは絵描きさんには興味なかったのですが、この貝はドベだから…さんの絵に衝撃を受け、それから絵師さんに興味を持つようになりました(*^^*)

それではドンドンお祝いの絵を紹介して行きます!


ライナーとジークがカッコ良く描かれていますね!

二人の雰囲気が出ています(*^^*)

次はライナーの成長過程を描きながらのお祝いTweetです。


主人公ではないキャラで、ここまで成長過程が描かれている登場人物は珍しいですよね!

そこを上手く切り取ったお祝いツイートとなっています!

次はマーレ紳士候補生時代のライナー&ジークの絵でのお祝いTweetです。


ジークを先頭に、ライナー、ベルトルト、アニも描かれています。

こんなシーンが実際にあったのではと思わせられる絵となっています(^^)

次は母カリナに抱きしめられているライナーです。


これ、たまんないですよね!

読者の誰もが感じているであろう、ライナーに救われて欲しいという願いが込められている絵となっています。

次もベルトルトとアニから?お祝いをされ、報われているライナーですね。


見て行くと、誕生日お祝いTweetにはおめでとう!という言葉とともに、ライナーに救われて欲しい、報われて欲しいという気持ちが込められている絵ばかりが載せられています。

まだまだ紹介しきれないお祝いTweetがネット上では飛び交っております。

興味のある方、見てみたい方はTwitterで「#ライナー・ブラウン生誕祭2017」「#ジーク生誕祭2017」にて検索してみましょう!

もの凄い数のお祝いTweetが見られますよ!

では、このとんでもないほど盛り上がっているライナー誕生日お祝いムードから、今後のライナーの展開を予想してみましょう!

Sponsored Link

◆ライナーの異常なお祝いから予想!


8月1日はライナーとジーク戦士長の誕生日となっていますが、お祝いTweetでは圧倒的にライナーを祝うTweetが多かったです。

この記事を読んでいる方々も「それは当たり前だろう」と感じているでしょうが、やはり最近のライナーを巡る展開がそうさせているのだろと察せられます。

壁ドンへと向かっていったライナーの救われない少年時代、そしてマーレに帰ってからのエレン達への気持ちが感じられる描写…

どれをとってもライナーへ感情移入せざるを得ない展開が続いています。

まさにこのライナー生誕祭の盛り上がりは、最近の展開からのライナーへの気持ちの表れと言えるでしょう!

そして、これは作者諫山先生の計算通りだと考えられます。

間違いなく読者へライナーへ気持ちが入り込むように持っていっている展開ですよね。

それでは、この展開は何の為の展開でしょうか?

ライナーへ感情移入させ、その後どのような展開が起こるのでしょうか?

前から管理人アースは予想していますが、ライナー死亡展開でしょう。

おそらくは、読者にライナーへ感情移入させたまま死亡展開が起き、、読者に大きな衝撃を与えるための演出だと予想できます。

最近のライナー掘り起こし展開は、その為だと考えられます。

それでも我々読者は、今のライナーに同情しますし、たまらない気持ちになります。

そして、いずれその時を迎えることになるでしょう!

その時はたまらない気持ちになるでしょうが、その時までライナーを応援し、管理人アースはその時を見届けたいと思っています!

残酷な展開が待っていると思われますが、最後まで全てを見届けたいと決心している管理人アースでした!

【進撃の巨人用語集まとめ】
【進撃の巨人ネタバレ全話まとめ】


Sponsored Link

この考察記事を読まれた方には、こちらの記事にも進撃して頂いてます。

6 Responses to “【進撃の巨人】8月1日はライナー&ジークの誕生日!お祝いを紹介!”

  1. アヴァ より:

    分かります!
    エルヴィンの時も誕生月の時に正式に亡くなったのでその可能性あると思います!

  2. たなか より:

    たった数話で人気をここまで覆すとは恐るべし…でもライナーがこんなに愛されていて嬉しいです!

  3. 進撃の芋女 より:

    こんにちは、進撃の芋女です。

    お誕生日おめでとう!

    最後を思えば思うほどライナーがかわいそうになってます。

    残酷です、先生。

  4. PANDA より:

    1時間ほど間に合わなかった(>_<)

    ライナーお誕生日ですか!
    おめでとう!
     ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ∴ ∴
          ::*::
           ∵ ∵
        ____/
      / Happy / \
      (   Birthday  )
      |\____ /|
     _|U 三8三U三 彡|_
    ( 丶三o三O三8ニノ )

    君に幸あれ!
    とか皆から言われてほしいなぁ

  5. ライナーは必ず俺たちの仲間に返ってくる より:

    し・ぼ・う・て・ん・か・・・

    ギャー(>o<)
    言わないで!言わないで!

    みんな分かってても口にしないで密かに泣いてるんだから・・・

    思い返せば、ライベル推しになったウガルド城のときは、こんな展開になるとは1ナノピコたりとも思っていませんでした。

    ライナーがこんな展開を遂げ、そしてこんなに愛されるようになるなんて・・・

    嬉しいけど、辛い。
    そして、彼への愛しさを募らせることに♪

    昨日のツイッターでの盛り上がりも、彼の余命を意識して涙ながらに拝見していました。

    私も貝ドベさんの絵が大好きです。
    このトップの絵は1日限定で待受にしてました(笑)

    いよいよ別マガ来ますね!

  6. 進撃の個人 より:

    久々に投稿させて頂きます。

    まさに!ライナーへの感情移入感はハンパないです。このままライナーは…って考えると切なくなります。

    ユニバの鎧の巨人の等身大見るだけで、そのバックにあるライナーのことを考えてしまって悲しい気持ちになる程です。

    嗚呼、最新号が待ち切れないです(^.^)

コメントを残す

このページの先頭へ