【進撃の巨人】梶裕貴さんが劇場「1日支配人」に!3期抱負も!

「劇場版『進撃の巨人』Season2~覚醒の咆哮~」が絶賛ロードショーとなっている東京・新宿バルト9に1月25日、なんと梶裕貴さんが「一日支配人」となり登場しました!

そして先日発表となった「進撃の巨人」season3がNHKにて放送されることについも触れ、コメントを発表されました!

そのコメントには、検証すべき内容も!

梶さんは一日支配人となり、どのような事をされ、どのようなコメントを発表したのでしょうか?

見て行きましょう!

Sponsored Link

◆梶さんは、新宿バルト9に立つのが夢だった!

2018-01-27_043810
25日、一日支配人となった梶さんはまず「本日はバルト9にお越しいただきありがとうございます」アナウンス業務を務めまます。

すると映画を見に来ていた会場からは、大きな声援が沸きます!

これは当然で、劇場版アニメ「進撃の巨人」を観に来て、アナウンスがエレンだったら、間違いなく驚き、皆大喜びとなりますよね!

そしてアナウンス業務を終えると上映後の別のスクリーンへと移動し清掃作業を始めます。
2018-01-26_203326
これは本当に偉いですよね!

清掃作業中に三角巾をするところは間違いなくリヴァイ兵長を意識しているのでしょうが!(笑)

このように三角巾をしてキチンと作業していなかったら、間違いなく後から神谷浩史さんからツッコまれること間違いないでしょう!(笑)

その後、劇場版「進撃の巨人」の上映が終わると、一人一人に入場特典である色紙を手渡します。
2018-01-27_043851
これは貰った人は、一生忘れられないですよね!

エレンから色紙をもらったようなものですから!\(^o^)/

羨ましいですよ!

その後取材を受けた梶さんは、「新宿バルト9にはよく来ていたので、このステージはどういう人が立てる場所なんだろうと思っていたんです。今は夢が叶ったような気持ちです。」と語っています。

たしかに自分が観に来ていた映画館の舞台に立つって、なかなかないですよね!

それが夢だった梶さんは、これは嬉しかったでしょう!

そしてseason3がNHK総合で放送されることについては「NHKで放送されるということで、今まで以上に作品の魅力を伝えられると思います」と語ります。
2018-01-27_044610
続いて「Season2には役者として楽しみな場面が詰まっていました」と感慨深げに話し、season3については「また新たな領域に前進していくので、魂を込めてお芝居をしていきたい。熱意と愛情を持って、(共演者やスタッフとの)絆を深めていきたいです」と語っています。

NHKにて放送される事により地域格差が無くなり、「今まで以上に作品の魅力が伝えられる」のは分かりますよね!

これは梶さんにとっても嬉しいことでしょう!

気になったのはその次のコメントで「season2では楽しみな場面が詰まっていて」「season3では魂を込めてお芝居をしていきたい」の部分です。

season2の楽しみな場面って、やはりseason2の最終話のこのシーンの事ですよね!
2017-06-18_190334
やはり「叫び」の場面かなと!
2017-06-18_191318
もちろん他の場面の可能性もありますし、ライナーとのやり取りの場面の事を指しているのかもしれませんが、これらの名場面を思い出しながら語っているのかなと感じますよね!
2017-05-28_173331
season2は、たしかに名場面が多いですし、梶さんはそれらの場面を演じるのが楽しみで仕方がなかったのでしょう!

では、season3で「魂を込めたい」と語った場面も、もしかしたら具体的にどこかの場面を思い浮かべながら言っていたのかもしれませね。

これはどこ場面を指していっているのでしょうか?

検証してみましょう!

◆梶さんがseason3で「魂を込めたい場面」を検証!

2018-01-26_203553
season3はおそらく2クール放送されるのではと考えられ
  • 1クール目 第51話~第69話 「王政編」
  • 2クール目 第70話~第90話「シガンシナ区決戦編」

  • こんな感じで放送されるのかなと予想しております。

    この内1クール目は「王政編」であり、エレンの見せ場はあまり登場していません。

    となると、アニメseason3で梶さんが「魂を込めたい」場面は、2クール目の「シガンシナ区決戦編」かなと思われますね。

    管理人アース的には、鎧の巨人と対峙するエレンゲリオンの場面
    2015-11-07_023933
    「進撃の巨人」第75話「二つの戦局」より


    海に到着した場面かなと妄想します。
    2017-02-08_065330
    「進撃の巨人」第90話「壁の向こう側へ」より


    もちろん、梶さんは常々魂を込めて全力でエレンを演じてくれているでしょうが、特に力が入る場面はこの辺りかなと。

    想像すると、むっちゃ楽しみですよね!(*^^*)

    season3での梶さんが「魂を込めた」名場面を早く見たいですよ!\(^o^)/

    劇場版season2舞台挨拶まとめ!
    アニメ3期が7月よりNHK総合にて放送決定!


    Sponsored Link

    コメントを残す

    このページの先頭へ