【進撃の巨人】マルコ声優 逢坂良太さんプロフィールまとめ!謎である身長を考察!

2017年に放送が決定しているアニメ「進撃の巨人」season3が、もし「シガンシナ区決戦編」まで放送されるのだとしたら、原作77話「彼らが見た世界」が放送されることとなります。

とすると長らく謎となっていた「マルコ死亡の真相」が明らかとなり、かなり久しぶりなマルコ再登場という展開が起こる事になります。

そうなると、久々にマルコ担当声優である、逢坂良太さんが大活躍する回となりますよね!

そこで気になるのですが、この逢坂良太さんとはどのような声優さんなのでしょうか?

調べてみると、かなりの実力派声優さんだと判明しました!

マルコ担当声優である逢坂良太さんが、どのような人物なのかを見て行きましょう!

Sponsored Link

◆逢坂良太さんプロフィールのプロフィール!

2017-12-06_052130
逢坂良太さんのプロフィールです!

項目 内容
名前 逢坂良太(おおさか りょうた)
生年月日 1986年8月2日
血液型 O型
身長 176~180cm?
年齢 31才
出身 徳島県
所属 EARLY WING

徳島県出身なんですね。

管理人アースは徳島県には縁があり何度か訪れたことがあり、そこでウミガメを見たことがあります。
2017-12-06_050713
非常に長閑でいいところですよね!

逢坂良太さんは、小中高校時代は野球やソフトボールのクラブに所属しているスポーツ少年で、声優になりたいわけではなかったようです。

ところが高校の入学式にて突然「声優になりたい」という気持ちが降りてきて、高校卒業後、声優を目指し友人とともに上京します。

専門学校を卒業し、声優養成所に通い、EARLY WINGの追加オーディションに合格し、2010年にデビューします。

そして2012年4月にノイタミナ枠「つり球」の真田ユキ役でテレビアニメ初主演を果たします。
2017-12-06_050853
これはこのオーディション当時に、ほとんど端役しか演じていなかった逢坂良太さんから見ると大抜擢となっています!

この大抜擢には、音響監督だった長崎行男氏のプッシュがあったかであるとか、 中村健治監督のプッシュがあったからであるなど、いくつかの説が見受けられます。

ただ、この大抜擢の期待に応えた逢坂良太さんには、この後から主役や重要な役が多々回って来ることになります。

これまでの代表作は、「ダイヤのA」の主人公 沢村栄純役、「つり球」の主人公 真田ユキ役、「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」の主人公 姫小路秋人役となっています。
2017-12-06_051137
これらの主人公のキャラが正統派主人公であったり、ラノベの主人公であったり、苦悩系の主人公を演じている事から、そのこなせる役柄の幅広さが窺えます。

本当に素晴らしい実力を持った声優さんであることが分かりますよね!

2015年3月には第9回声優アワード新人男優賞を受賞しています。

さて、そんな実力派声優である逢坂良太さんですが、なぜか彼の身長が謎をなっているという話がネット上で話題となっています。

いったい、どういう事なのでしょうか?

検証してみましょう!

◆謎となっている逢坂良太さんの身長を検証!

2017-12-06_052252
逢坂良太さんの身長については、調べてみるとかなり色々な憶測やエピソードが見つかりました。

公称では2012年時点のデータで、「176cm」となっています。

つまり逢坂良太さんが26才時点でのデータということになります。

しかし、同じ声優である杉田智和さんがラジオで「逢坂良太くんがあの歳で身長が4cm伸びたと話していた」とか「安元洋貴(公称179cm)はいつの間にか背が追い越されていた」と話していたなど、「逢坂良太さんの身長が伸びている」というエピソードがいくつか見つかりました。

つまり、「26才を過ぎてから、身長が伸びている」という事ですよね!

しかも176cmから179cmの安元洋貴さんを抜くということは、杉田智和さんが言っていた通り4cm伸びて、実際は180cくらいになっているということでしょうか?

もしそうだったら驚きですよね!

20代後半で身長が数センチ単位で伸びるというのは、ちょっと珍しいのではないでしょうか?

ただ調べてみると、逢坂良太さんは自分の身長が伸びている事をあまり喜んではいないようで否定しており、実際の身長は謎のままとなっています。

ただ調べている上で、こんな画像を見付けました。

この画像は2014年のものであり、逢坂良太さんと同じ声優である花江夏樹さんとのツーショット画像です。
2017-12-06_044625
隣の花江夏樹さんは173cmなのですが、かなり逢坂良太さんの方が高いですよね。

やはり180cmくらいありそうな気がしますよ!

ただ本人はあまり喜んでいない事のようなので、公称としたは176cmのままということなのでしょう。

あまり大きくなりすぎるというのも、嫌なのかもしれないですね!

しかし、間違いなく声優としては大きくなっていますよね。

2018年に放送されるseason3でも、マルコ死亡の真相場面が登場するのであれば、そこでも声優として成長した逢阪さん演じるマルコに会えるかもですね!

ぜひ、荒木哲郎監督に捕食されるマルコの熱演で、さらに大きくなった逢阪さんを見たいですよね!
2016-01-08_031525
「進撃の巨人」第77話「彼らが見た世界」より


この冒頭のマルコ捕食場面にて、アドリブで「うわあああ!!かんとく~!!」と叫ぶくらいのマルコを見たいですよ(笑)


2018年season3では、大きなマルコに会えることを期待する管理人アースでした!(*^^*)

リヴァイ兵長声優 神谷浩史さんのプロフィールまとめ!
エルヴィン声優 小野大輔さんのプロフィールまとめ!
ハンジ声優 朴璐美さんプロフィールまとめ!
【進撃の巨人用語集まとめ】


Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ