【進撃の巨人】ネタバレ91話考察!ガビが鎧の巨人の継承者の真相は?

91話の予想外な展開に驚いた人がほとんどだと思いますが、新登場のキャラクターの多さにも驚きましたよね!

その中でも目立っていたのは、ガビでした。

鎧の巨人次期継承候補者のひとりであるガビですが、彼女が継承する展開となるのでしょうか?

それとも…

ガビの今後の展開を考察して行きましょう!

Sponsored Link

◆鎧の次期継承者がガビなのかを考察!

2017-03-08_032342
「進撃の巨人」第91話「海の向こう側」より


自らを逸材と称し、今後自分のような優秀な戦士は現れないだろうと言うガビは自信過剰のように見えますが、周りも優秀であると認めており、あながち的はずれな自己評価ではないようです。

そして、手榴弾7本で装甲列車をリタイアさせるなど、決断力、行動力も備わっており、実際優秀な戦士のようです。

そんなガビは、壁内人類駆逐のため、鎧の巨人を継承する事を熱望しています。

果たして、ガビは鎧の巨人を継承できるのでしょうか?

管理人アースは、出来ないのでは、と予想しています。

コンロガスさんやトロスト区会議員さんがコメントにて指摘してくれていますが、まずは「練度の低さ」です。

例えばここでガビが鎧の巨人を継承したとして、その後のパラディ島作戦を決行したとしても、巨人の練度の低さからエレンに敵う訳がなく、それはライナーも指摘するでしょう。

そこから、寿命が尽きかけていようと鎧の巨人を継承させず、ライナーが再びパラディ島に行くのではないかと予想します。

92話あらすじ!の予想でも書いていますが、管理人アースは鎧の巨人を継承することはなく、ガビは死亡するのではないかと考えています。

それが無かったとしても、少なくともガビが鎧の巨人を継承してパラディ島に行くことは無いのではと予想します!

これは、もちろん練度の問題もありますが、一番は91話がファルコ目線で描かれていた事が理由です。

ここから、鎧の巨人は結果的にファルコが継承するのではと予想します!

そして、ファルコはガビの事が好きなのではという描写がありましたね。

ガビが兵服を脱いでいる時には顔を紅らめ
2017-03-08_032421
「進撃の巨人」第91話「海の向こう側」より


ガビがピンチを判断すると、作戦など何も考えず飛び出して突っ込んでいます。
2017-03-08_032731
「進撃の巨人」第91話「海の向こう側」より


間違いなくファルコはガビに惚れているでしょう!

ここから、最終的にはガビが死亡し、ファルコが壁内人類駆逐というガビの目標を鎧の巨人とともに継承し奮起する、という展開が起こるのではと予想します!


◆エレンとの対比から、二人の邂逅があるのか考察!

2017-03-08_032511
「進撃の巨人」第91話「海の向こう側」より


ガビのキャラクターは、エレンと同系統ではないか、というコメントが多々見られました。

たしかに、エレンのような意志の強さ、決意の強さを感じましたね。
2017-03-08_041118
「進撃の巨人」第91話「海の向こう側」より


エレンは巨人の駆逐が目標でしたが、ガビは壁内人類の駆逐が目的のようです。

ここから、ガビがエレンと邂逅するのではないかという予想をコンロガスさんからコメントいただきました。

コンロガスさんは、「エレンとガビが壁内エルディア人とマーレ支配下の収容区エルディア人の双方の悲劇を理解し合うような未来」を予想されており、つまりは二人が邂逅し、会話をし、理解し合うという展開を予想されています。

これはかなり面白い考察ですよね!

エレンとガビには、たしかに共通点を感じます。
2017-03-12_040816-horz
「進撃の巨人」18話、91話より


この二人が会話をし、理解し合い、マーレが自分たちの悲劇の原因だと一致したら、面白い展開になるかもですが、果たして「進撃の巨人」でそのような展開が起こるのか…(;´∀`)

ジーク戦士長がそこに絡むと、またややこしくなりそうですよね。

ただ、ガビにはエレンとの共通点が感じられ、この二人の邂逅シーンが起こる可能性は十分に感じられます!

となると、ガビは死亡せず、生き残っていく可能性もありますね。

この辺りは、もう少し先の展開を見て再考察したいですね!


◆ガビが「いってらっしゃい」を言うのか?

37f81fbe
「進撃の巨人」第1話「二千年後の君へ」より


コンロガスさんはコメントで、「黒髪+ショートボブという髪型から『いってらっしゃい、エレン』を物語の一番最後にエレンに言う候補者が追加されたのかも…?」との考察をされていまいした。

「いってらっしゃい エレン」は第1話の冒頭で登場した場面であり、管理人アースも物語の最後にミカサがエレンにこのセリフを言い終わるのではないか、と予想している一人です。

このセリフをガビが言うのではというコンロガスさんのコメントを読んだ時、ぶっ飛びました(笑)

たしかに、髪型に共通点はありますよね!

ただ、その展開が起こるとしたら、ここからガビはかなり重要なキャラクターへと育たなければ、物語の締めくくりを任す人物にはなりえないでしょう。

特に死亡予想をしている管理人アースにとっては、これはかなり距離を感じる予想ですよ。

ただ、予想を遥かに超える展開を描いてくる諫山先生です。

これくらいのぶっ飛んだ予想をしておかなければ、付いていけないですよね!(笑)

ガビがクルーガーに対して「いってらっしゃい エレン」と言っている可能性を考えるくらいをしておかなければ、諫山先生の展開にて憤死してしまうかもしれません(爆)

コンロガスさん、今回は本当にいろいろな考察をありがとうございました!

この記事は、ほとんどコンロガスさんの考察を元にして作られているように感じます(^^)

しかし、まだたったの1話しか登場していないガビですが、それだけの魅力を感じるキャラクターであることは間違いありません。

そこから逆に死亡展開を予想してしまう管理人アースですが、そのまま物語において重要なキャラクターへと育っていく可能性もあるでしょう!

これからも、ガビは要チェックですね!(^^)

91話「海の向こう側」あらすじ考察と感想!
92話あらすじ!
91話ネタバレ考察!「顎」と「車力」から9つの巨人を考察!


Sponsored Link

39 Responses to “【進撃の巨人】ネタバレ91話考察!ガビが鎧の巨人の継承者の真相は?”

  1. まったりさん より:

    1話のいってらっしゃいシーンを言ってるのがガビだと予想するという記事を見たときは確かに似てる!と思いました。
    しかし、エレンとガビとが接触し、何らかの共通の考え(共鳴できることがないとそのシーンはありえないです。   前者はおそらくあるでしょうが、お互い敵対意識を持っているので、和解しあうのは不可能だと思います。
    確かにエレンとガビは考え方が似てるけど
    だけど、あのマフラーはミカサの物だ!!!他の女にわたさん!

    • 管理人アース より:

      まったりさんさん!

      コメントありがとうございます!

      >あのマフラーはミカサの物だ!!!他の女にわたさん!
      これ、吹きました(笑)
      あのマフラーは、ミカサの物ですよね。
      あのポジションは、渡せないでしょう!

      またよろしくです!


      管理人アース

  2. コンロガス より:

    アース隊長!

    おぉ、まとめてくださりありがとうございます!こんなことなら別のところでも使ったことのあるハンドルネームではなく進撃の巨人になぞらえたハンドルネームにすればよかった・・・(笑)

    >いってらっしゃいエレン

    これ、コメントしておいてなんですけれど、私もミカサに言ってほしいと思っているんですよ(爆)

    ただ、いってらっしゃいエレンをいったミカサらしき人の顔が描かれなかったこと、諌山先生がミカサの成長はエレンと袂を分かつことかもしれないとインタビューで発言していたこと、声で誰が発言したのかわかってしまうアニメ版では(かなり象徴的なシーンにもかかわらず)カットされてしまったことが、どうも深読みを誘うのですよね。。。

    • 管理人アース より:

      コンロガスさん!

      コメントありがとうございます!

      >進撃の巨人になぞらえたハンドルネームにすればよかった・・・(笑)
      ああ、ですがもうけっこう前からこのHNでコメントしていただいてますよね(笑)
      このイメージが定着していますよ(^^)

      >私もミカサに言ってほしいと思っているんですよ(爆)
      ああ、やっぱりそうですよね!
      管理人アースもそうですが、おっしゃる通りアニメの改変は気になっています。
      これ、どういう意味なのかなと。

      またよろしくです!


      管理人アース

  3. 12歳を超えてなお生産者 より:

    進撃の巨人は「同じ歴史を繰り返す」ということが重要なテーマのひとつとして描かれているように思います。

    一度ならず二度までも子に自らの思いを託すグリシャ、異常なものを見過ぎちまって生を不安定視するリヴァイとグロス、命を賭けるのに「値踏みする権利」を求めるジャンとフロック、憎むべき巨人の脅威をはねのけたら自らが世界にとっての脅威であった壁内人類…。

    ガビは過去のエレンの象徴として描かれ、エレンがガビを通して過去の自分と向き合うことで成長していくのかなと思います。

    ガビがエレンに憎しみをぶつけたところで、
    エレンが(こいつは…今までの俺と同じだ)と感じ、「壁の中で人を愛せ。それができなければ繰り返すだけだ。同じ歴史を。同じ過ちを。何度も」というクルーガーの発言を思い出すというシーンが私の頭のなかではもう見えていますw

    アニメで「いってらっしゃい、エレン」がカットされたのは、ただ単にアニメ内で回収されない伏線を入れてしまうとアニメの視聴者がわけわからなくなるからではないかと思っています。

    • 管理人アース より:

      12歳を超えてなお生産者さん!

      コメントありがとうございます!

      >エレンがガビを通して過去の自分と向き合うことで成長していくのかなと
      おお、素晴らしいですね!
      管理人アースは、ジークがエレンにとって父親に代わる最後の壁となり、それを超えて物語の最後になるのではと想像しています。

      >アニメ内で回収されない伏線を入れてしまうと
      つまり、アニメではループ展開は無いということですね。
      この辺りは改変されそうですね!

      またよろしくです!


      管理人アース

  4. Wir sind der Jäger より:

    確かにガビはエレンに似てると思っていました。
    特に世界に対する視野の狭さとか(笑)

    でも、そう考えるとミカサやアルミンに似たキャラもこの中にいるのかもしれませんね

    もしかしてファルコはミカサ的なキャラ?そう考えるとやっぱりコルトは早めに死亡しそう…

    もし、そういう対比で描かれているとしたらそれはそれで面白そうだなと思いました。

    お陰様で今後の展開がさらに楽しみになりました。

    • 管理人アース より:

      Wir sind der Jäger

      コメントありがとうございます!

      >ファルコはミカサ的なキャラ?そう考えるとやっぱりコルトは早めに死亡しそう
      こういう対比があるのかと妄想するのも面白いですよね!
      ウドはハンジっぽいですけど!(笑)

      またよろしくです!


      管理人アース

  5. 玉無しの巨人 より:

    ガビちゃん…

    エレンより、ライナーの想いが観たいですよ!

    きっと、アニは別としても、ライベルも、ガビと同じ様な志しを抱いて、壁内人類討伐に赴いたのでしょう……

    だが実は自分達と何も変わらない、大志を抱く若者や人々が暮らしていた壁内!

    「ケジメをつける」とは言ってますが、ライナーの心は、きっとまだ揺れ動いてると思うので…

    「現在のガビはあの頃の自分と同じだ」っつーシーンが待ち遠しいですね

    その時には、あのライナーが、「負の遺産?( 想い )」も継承出来るのでしょうか?(^_^;)a

    ライベルアニの心の葛藤の回収は最後まで観せて欲しいですね。

    • 管理人アース より:

      玉無しの巨人さん!

      コメントありがとうございます!

      >ライベルアニの心の葛藤の回収は最後まで観せて欲しいですね。
      これがどのように語られるのか楽しみですよね!
      必ず登場すると思いますよ!

      またよろしくです!


      管理人アース

  6. 芋をふかした者 より:

    元来思っていた[敵]とは実は同じ民族の人間であって価値観を共有できる存在と気づいたエレンとライナーがいるのでガビもそんな展開になって欲しいものです。
    このままライナーとジークが継承されてしまったらなんか味気ないしジークとエレンの出会うシーンはかなり印象的で「いつかお前を救い出してやるからな」と言い残しているのでまだ継承されずに役割はありそうです。
    そしていってらっしゃいエレンはやはりヒロインのミカサに言ってもらいたいですね。1話では「 ミカサ…お前…髪が伸びてないか?」と言ってて、普通髪切りますが漫画的表現として髪の長さは時間の経過を意味すると考えると90話からも数年経ってる91話時点で既にミカサの髪の長さは1話でエレンが見た長い夢に出てくる女性ほどの長さまで伸びているのではないでしょうか?(いってらっしゃいエレンのコマの女性そんなに髪長く感じませんがw)
    ミカサ以外の人が言う場合ヒロイン交代レベルの出来事を経てから言ってそうなのでそう思うとなんだか寂しいですw

    • 管理人アース より:

      芋をふかした者さん!

      コメントありがとうございます!

      >まだ継承されずに役割はありそうです。
      管理人アースもそう思っていますし、最後までジークには役割があるような気がします。

      >エレンが見た長い夢に出てくる女性ほどの長さまで伸びているのではないでしょうか?
      エレンが見た長い夢の女性の髪が短いので「伸びてないか?」と聞いていると思われます。
      なので、ミカサの髪は、最後は短いはずなので…でも今度登場するミカサの髪の長さは楽しみですね(^^)

      またよろしくです!


      管理人アース

  7. ノーラ より:

    アースさんこんにちは。
    ガビ考察ですね!待ってましたw私は、あの凄い行動力と自分に対する絶対的な自信を持っているところに惹かれましたね。壁内組にはいないキャラ(エレンは自信はなさそうだし)でとても新鮮な感じがしました。

    ただ、濃いキャラではありますが私もアースさんと同じ印象を受けました。なんとなく死亡する気がするんです。そして、私はアースさんの2つ目の仮説、ファルコが継承という展開推しです。
    おそらく今後何話かはこちら側の話になると思いますが、その中で第2主人公が生まれると予想してます。

    ただしその場合、エレンとは対照的なキャラであり、悲劇的な出来事を通して、読者が感情移入が出来るというタイプのキャラが向いてると思います。そういう意味ではベルトルトはすごく良かったと思います。自分の役目ははっきりしてるけど臆病でライナーに頼りっぱなしだった彼と、自分の敵さえはっきりしてない状況でも、自分の意思で行動してきたエレン。あの対比は個人的にすごく好きでした。

    なので、今回もそんな対比を期待しています。ファルコとベルトルトは全く違う感じですが、エレンとも全く違うので対立した時が楽しみです。逆にガビは多くの方が言うように性格がエレンと似ています。それならば、ガビを失ったファルコが奮起して戦士側の主人公として壁内側と戦う方が個人的には熱い展開です!

    それにガビが継承というのは、なんとなくあからさま過ぎる感じもするんですよねw諫山先生ならそれはしないんじゃないかなとか思ってもいます。全然根拠になってませんがw

    • 管理人アース より:

      ノーラさん!

      コメントありがとうございます!
      こちらでは、おひさしぶりですね!(^^)

      >あの対比は個人的にすごく好きでした。
      「進撃の巨人」前期の魅力ですよね!
      ナンバリング考察ではないですが、まさにベルトルトは裏の主人公だったと思います。
      エレンをもっとも立てていたキャラではなかったのかなと。

      >ガビを失ったファルコが奮起して戦士側の主人公として壁内側と戦う
      ああ、まさにこれです!この展開があるのではないかと!
      楽しみですよね!

      またよろしくです!


      管理人アース

  8. まったりさん より:

    ガビがファルコの好意に気づいていないのと同じく、
    エレンもミカサの好意に気づいてないという点は似ていますね
    でも、ガビが自分を逸材と称しているのに対し、エレンは「何にもできないまま」(エレン奪還作戦の回)と、自分を謙遜してるところを見ると、内面的にはそこまで似てるわけでは無いらしいです。

    • 管理人アース より:

      まったりさんさん!

      コメントありがとうございます!

      >内面的にはそこまで似てるわけでは無いらしいです
      心が折れている際のエレンと比べるとそうかもですね。
      ただ、基本的にエレンって自信満々で自分が絶対正しいという考え方の持ち主です。
      その辺りの根っこはガビと通じているかなと。

      またよろしくです!


      管理人アース

  9. しえ より:

    いつも更新お疲れ様です
    今回も詳細な考察ありかとうございます!

    この記事にまとめてもらって思ったのですが
    ファルコが目を覚まして、コルトに「どうしたの?その格好…」という場面は、第1話でエレンがミカサに「おまえ、髪伸びてないか?」と言うシーンに状況が似ていませんか?

    これは、ファルコが「道」に通じている、もしくはファルコがループしているという伏線なのではないかと思いました。
    「道」に通じている伏線と考えれば、ファルコが巨人を継承する可能性が高くなると思います。

    他の方も書いてますが、諫山先生の今までの話の展開からして、ガビがあっさり鎧を継承するようには思えないんですよね~

    アース様の、「91話はファルコ目線で描かれていた」という着眼点が、理論的でさすが!と思いました。

    続きが待ち遠しいですね!!

    • 管理人アース より:

      しえさん!

      コメントありがとうございます!

      >「おまえ、髪伸びてないか?」と言うシーンに状況が似ていませんか?
      まさにですね!

      >ファルコが巨人を継承する可能性が高くなると思います。
      そこからの予想、面白いですね!
      たしかにその通りです!
      ただ、道は「全てのユミルの民に通じている」との事なので、「巨人継承者のみ」ではないと思うのですよ。
      ただ、ファルコの巨人継承は、楽しみですよね!

      またよろしくです!


      管理人アース

  10. PANDA より:

    更新考察いつもありがとうございます

    私はガビが継承するに
    一票派です

    食われるさいに
    ライナーが過去を振り返れる
    タイミングをとれるのと、
    ガビがライナーの記憶も継承することによって
    エレン達と和解するきっかけになるのでは
    と思いました

    なんにしても先生は
    随分風呂敷を広げましたね〜

    • 管理人アース より:

      PANDAさん!

      コメントありがとうございます!

      >ガビがライナーの記憶も継承することによってエレン達と和解するきっかけになるのでは
      おお、面白いですね!
      ライナーが過去を振り返る…はありそうですね!
      ただ、これはファルコが継承でもあるかなと。
      しかし、ガビがエレン達を理解するきっかけというのは面白い予想です!

      またよろしくです!


      管理人アース

  11. いでみゃ より:

    全くの予想ですが
    ガビは継承前に死亡するのではないかと思います
    それも壁内のエルディア人に殺されるという最悪の形を予想しています

    エレン達調査兵団がパラディ島南端に到達して時間が経過していますので
    その間、島外へのアプローチを何もしないとは考えられません
    スラバ要塞や中東連合艦隊がどの辺りにあるのかが全く分かりませんが
    対マーレの為に壁内エルディア人はガビ達の敵側についているのではないかと思います
    制海権を4年も取られていたそうですから敵方のパラディ島へのアクセスは容易だったでしょう

    今回、列車砲を壊したり、顎の巨人が活躍したりしていますから
    次回、もう少しで要塞が落とせる!となった辺りで女型の巨人が出て反撃されると予想します
    (まさかアニ?壁内の誰かに継承した?と盛大に予想が盛り上がるのを期待)

    その際にガビは死亡し、その意思を受け継いだファルコが鎧を継承するものと思います
    状況は最悪です
    双方に怨嗟が広がりますし、双方に信ずる正義があるので
    和解なんて夢物語の泥沼の戦争編に突入してしまうのではないかと思います

    • 管理人アース より:

      いでみゃさん!

      コメントありがとうございます!

      全く残酷な世界、という感じの予想ですね!
      ただ、ガビが死亡し、ファルコが鎧継承し発奮!という展開は同感ですね!
      かなり熱い展開になるかなと!

      またよろしくです!


      管理人アース

  12. 地下室の謎が知りたい より:

    鎧の巨人の継承の考察ですね。
    現段階ではどうなるかわからないと言うか新規の91話でわかったことなので、予想できませんが、ガビとライナーが会話でライナーがどのような気持ちになるのか楽しみですね。

    さらに言えばもうそろそろライナーが雷槍でやられた時に知った巨人の脳と言う風呂敷広げた部分を詳しく知りたいですね。
    ガビとライナーの差は、リヴァイが奇襲でライナーを襲った時に神経なんちゃらして助かった差で補うための設定なのかな?
    兵長なら女の子だろうが容赦しなそうですし!!ましてやエレン似だし(笑)

    エレンもそうですが、ガビとリヴァイとの会話や戦いも見てみたいですね・

    • 管理人アース より:

      地下室の謎が知りたいさん!

      コメントありがとうございます!

      ガビが壁内人類と会話をする場面が登場したら、ベルトルトとアルミンの会話以上に、謎が解明しそうですよ。
      壁内人類が「悪魔」と呼ばれる理由が知りたいですよね!

      またよろしくです!


      管理人アース

  13. ロビン より:

    いつも楽しく拝見しております。
    初めまして、初コメ失礼致します。

    私もガビちゃんは死ぬのではないかと思っております。
    彼女の作戦にゴーサインが出た時点で、ん?とは思っていたのですが、よくよく考えてみるとやはり【失敗時、敵軍に顔が割れるリスク】や【失敗(死亡)しても大丈夫】と思われたことなんかが引っ掛かりまして、結局今の時点で捨て駒になってしまったのではないかなと。
    あともしガビちゃんが鎧の巨人になったらエレンと和解していくのでは、とありますが、私は逆だと思います。
    アルミンと和解するのではないかと思っています。
    根拠を示したい所なのですが上手く文章にできなくてすみません。
    ただ、どちらがよく考える性格かとか、人の話を聞くタイプかとか、ライナー(鎧)とベルトルト(超大型)の繋がりだとか。
    纏まらない文章ですが、こんな感じなんじゃあないかなと。
    長々失礼致しました。

    • 管理人アース より:

      ロビンさん!

      コメントありがとうございます!

      >アルミンと和解するのではないかと思っています
      たしかに、前回のシガンシナ区決戦時もアルミンだけベルトルトと話し合おうとしていましたね。
      エレンは、理解できないような感じでしたが。
      そして、たしかにアルミンはベルトルトの超大型巨人を継承しているため、そこからの影響からライナーと話し合いをしそうな気がします。
      面白い考察をありがとうございます!

      またよろしくです!


      管理人アース

  14. コニー・ゾエ より:

    こんにちはアース調査兵団団長(^-^)/。
    自分は、どうしてもガビ・ファルコがエレンとミカサのパワーバランス逆版に感じられるようになりました。殺気にあふれたガビ・ガビを守ろうとするファルコ
    とてもにている気がします。
    また別ですが、獣を呼んで、敗残兵を巨人にして艦隊に投げつけて、落とす
    という展開もあるカナート自信はありませんが、マーレの艦隊が弱ければ、あり得る話しかと。(^-^)/

    • 管理人アース より:

      コニー・ゾエさん!

      コメントありがとうございます!

      >敗残兵を巨人にして艦隊に投げつけて、落とす
      これ、スゴイですね!
      ジークのキャラがつかめきれないので、有り得そうな気もします!

      またよろしくです!


      管理人アース

  15. コニー・ゾエ より:

    連続でスミマセン。ここからは個人の予想ですが、継承されるのは、鎧・獣だけだとおもっていませんか。予想ですが、車力・レイス巨人もまだ残っています。レイス巨人が壁を破壊しエレンも・・・となると、進撃の巨人の大きな話題ループ説に決着がつくのではないかと思います。
    ちなみに自分はループ説否定派です。

    • 管理人アース より:

      コニー・ゾエさん!

      コメントありがとうございます!

      >レイス巨人が壁を破壊しエレンも
      レイス巨人はエレンが継承しているので、これはないかなと。
      マーレ側の継承があるのは、後は車力と顎巨人ですかね?
      アニがどうなるのか、気になっています。

      またよろしくです!


      管理人アース

  16. コニー・ゾエ より:

    ありがとうございます。レイス巨人とか書きましたが、ロッドのほうです。わかりにくくてスミマセン。

  17. 進撃の子猫ちゃん より:

    ガビはアッカーマンの末裔だとは考えられませんか? 800人の戦士隊の働き…ミカサやリヴァイに共通する所があります。そして、いざ鎧の巨人を継承しようとしたら、アッカーマンの為に巨人にはなれない…なんていう展開もありそうです。

    • 管理人アース より:

      う~ん、エルディア人だと思いますけどね。ただ、あの働きはかなりすば抜けた能力を持っているなと感じました。
      この設定から、新たな展開が起きそうですよね!

      またよろしくです!


      管理人アース

  18. 玉無しの巨人 より:

    巨人の継承……

    「進撃の巨人」完結に向かいあると思いますか?

    私は、今の継承者 ( 鎧、獣 ) のまま話しの完結に向かうのではないのかと思います。

    残りの知性巨人は、ファルコが赤子継承にて授かっていると思ってます
    ( 因みに翼があるかは判りませんが…(笑))

    ただ、そうなるともうラストまであと僅か…?
    まだ終わって欲しくないようなぁ…
    だらだらと出版社の意向で引き延ばされるのも忍びなく…複雑な心境ですがσ(^_^;)

    どの様な最後なのか…全く予想出来ませんが(笑)

    アー様は、あと何巻ほどで決着になるとお思いでしょうか?ぜひ?(笑)

    • 管理人アース より:

      >あと何巻ほどで決着になるとお思いでしょうか?
      この記事は今週中に更新する予定なので、そこで(笑)

      ファルコの赤子継承はあるのでしょうか?
      2017-05-08_041118

      「進撃の巨人」第93話「闇夜の列車」より


      この時の「大陸側で赤子継承は発見されていない」はファルコは含まれないですかね?
      4年前以降の赤子だと、たしかにファルコは調べられないと思われますが、もし9つ目の巨人が赤子継承されるような状態にあったら、マーレが大陸側のユミルの民は全て調べるのではないかと思うんですよ。
      何か見落としがあったのかもですが(・_・;)

      ちなみに管理人アースもジークは継承せずに完結すると思います。
      ライナーはファルコが継承するかなと思いますよ。
      最近のライナーの熱い展開はアニメのハンネスを彷彿とさせますし、近々死亡退場するのかなと思われるので、継承かなと。

      またよろしくです!


      管理人アース

      • 玉無しの巨人 より:

        私は、4年前以前は調べてないと思ってます。

        「超大型」ベルトルト、「女型」アニ、の行方について調べたのだと思うので……

        実際「進撃」の行方すら判って居なかったので(笑)
        マーレのマは間抜けのマ(笑)( ̄m ̄)♪

        私としては、ライナーの現状を鑑みて、ラスボスは、ジークでしょうが、ライナーvsエレンの関係性こそ、エルディア統一?or、エルディアの未来に繋がるか?的に…ラストまで持って行く題材と思っちゃってます(笑)
        浅はかでしょうね(笑)


        ありがとうございますm(_ _)m

        考察楽しみにしておりますです!♫٩( ‘ω’ )و

        • 管理人アース より:

          ファルコが赤子継承だと、またいろいろな展開が起こりますね。
          う~ん、先が読めなくなりますよ。

          またよろしくです!


          管理人アース

          • 玉無しの巨人 より:

            が、しかし…

            力なき者 ( 現在のファルコ ) とても優しく良い思想の持ち主なのですが……

            力なき者の言葉や行動には今ひとつ説得力がないのかと…

            なので、鎧、獣、の継承と考察されるのも当然ですが、(笑)

            ラストまで、ライナー、ジークの退場してしまうのが惜しくて…

            結局のところ個人的見解なのですけどねσ(^_^;)


            ラストまでのカウントがまだだいぶあるのなら
            ライナーの退場はありそうに思いますが ( つまり鎧継承 )

            この作品がどの位続くかで、ストーリーの味付けも結構変わると思いますので……

            …実際、ユミルが壁外についてヒストリアに語ったセリフは、未だに違和感です。
            マーレを知ってるユミルが話した壁外って、無垢の巨人の事だけで…
            マーレを知っている会話として違和感です。
            会話として変…読者に隠したいのは判りますが、ヒストリアを連れて行くのに隠すのは…?

            なのでユミルの謎は、私の中では終われません
            。( 絵の変化といい、既に変更されたからなのでしょうか… )

            その事からではのですが、伏線回収のロングパスは……さらに読めなくさせますね……

            まぁ予想外なとこも魅力なのですがσ(^_^;)(笑)

          • 管理人アース より:

            まだまだ今後の展開を見なきゃですね!
            またよろしくです!


            管理人アース

コメントを残す

このページの先頭へ