【進撃の巨人】ネタバレ106話考察!ミカサは妊娠している?いつもと違う服装から検証!

106話ではエレンとアルミンの仲違い展開、アニ再登場など衝撃な展開が続いていました。

その中でも注目なのが「パラディ島の3年間」でしたね!

ここでのイェレナとオニャンポコンのパラディ島上陸展開やエレンとアルミンの会話などは、かなり見応えがありました。

そのような展開があったパラディ島の3年間ですが、ミカサの服装についての指摘がいくつかありました。

ミカサの服装がいつもと違う?

そこからミカサの妊娠説が!?

検証してみましょう!

Sponsored Link

◆106話パラディ島の3年間のミカサの服装を検証!

2018-06-12_074411
「進撃の巨人」第106話「義勇兵」より


今回106話にて登場したパラディ島の3年間での場面にて登場しているミカサは正装であったり、立体機動装置とマントを着用していたりと、いつも通りの格好をしていました。

ただそんな中でも、射撃訓練をしている場面はインナーも確認できる場面があり、そこでのミカサの服装はいつもと違い、何だか「ダボッとした格好だな」と感じられるものでした。

これまでのミカサのインナーは、どちらかというとピチッとした、スリムに感じられるものが多く見られました。
2017-02-08_065221
「進撃の巨人」第90話「壁の向こう側へ」より


アルミンは今回の射撃場も海の時も、同じ服装ですよね!

ただ、ミカサは違って何だか野暮ったい感じの服装です。

これって、お腹に子どもがいるために気遣っての服装なのでしょうか?

としたら、もしかしてエレンとの子どもが!?(・_・;)

可能性はあるかもですが、この服装だけでは判断できませんよね?

ミカサに子どもがいるのか、検証してみましょう!
Sponsored Link

◆パラディの3年間でミカサに子どもができた「ミカサ妊娠説」を検証!

2018-06-12_080157
「進撃の巨人」第102話「後の祭り」より


第102話にてミカサが見せた涙のアップ場面は印象に残っており、これはエレンが行った「祭事強襲」が取り返しのつかない重大な事だと読者に示すものでした。

もちろん民間人をも巻き込んだ所業は許されるものではないですし、それを行ってしまったエレンに対し悲しくやるせない気持ちからミカサが涙を見せることは自然な事でしょう。

ただ、ここでもしミカサにエレンとの間に子どもが生まれていたとしたら、この涙の意味はより深いものになりそうですよね。

これまでにもミカサ自身、人を殺しています。
第63話鎖
「進撃の巨人」第63話「鎖」より


ただ、それは全て相手が軍人であったり、もしくは両親を殺した強盗でした。

エレンも人を殺していますが、同じく相手は強盗でした。

つまり民間人を殺すという所業は、これが初めてであり、ましてや大量虐殺となると…

そしてもしエレンとの間に子どもがいるとしたら、これはミカサにとってはエレンだけではなく、子どもにとっても「取り返しがつかないこと」という意味が生まれそうですよね!

そういう意味では、このミカサの涙には当初の意味合い以外にも、別の理由が含まれていそうです。

「私達の子どもが、『大量虐殺を行い世界を敵に回した男の子ども』になった」という悲しみの涙なのかもしれません。

そして106話の最後のエレンもそうですが、パラディ島の3年間でも「争いに走るようになったエレン」という印象が強く残りました。
2018-06-08_070738
「進撃の巨人」第106話「義勇兵」より


アルミンとの会話でも、マーレに攻め入るというエレンの考えが強く印象は強く感じられましたよね!

もしこれらの会話が、自分の子どもがミカサのお腹にいると知っての発言だったとしたらどうでしょうか?

「自分の子どもも世界を敵に回すエルディア人であり、いずれ世界から差別され迫害される」と思い「自分が生きている間に何とかしなければ」という意味も持ってきますよね?

そうなると、「争いに走るようになったエレン」も「ミカサとの子どもの為に変わった」という事にもなりそうです!

いろいろな伏線、wミーニングを用いる諫山先生ならあり得そうな展開ですよね!

エレンとミカサの子どもが登場した後に、ミカサの涙や争いに走るエレンの場面はその意味合いが変わる、というのも「進撃」っぽいですよね!

今回はミカサの服装や102話のミカサの涙、争いに走るエレンから、ミカサに子どもがいるのではと予想しました!

管理人アースはミカサ妊娠説はあるかも!と思っています!

「あるかも!」くらいですが!(;´Д`)

いろいろ考察できる「パラディ島の3年間」ですが、この展開があったら最も衝撃ですよね!

107話以降もひとコマも見逃せないですよ!\(^o^)/

106話考察!エレンとアルミンの仲違いを検証!
106話考察!アルミンのベルトルト記憶継承を考察!
106話考察!ガビとエレンの髪型伏線を検証!
106話「義勇兵」あらすじ感想考察!


Sponsored Link

42 Responses to “【進撃の巨人】ネタバレ106話考察!ミカサは妊娠している?いつもと違う服装から検証!”

  1. リヴァイ大好き より:

     こんばんわ。
     うわー、すごいですね。ミカサに赤ちゃん! 
     赤ちゃんは「希望」ですもんね。最後がどんな結末になろうとも希望があれば救われますね。
     その子どもに「エレン」って名前をつけてたら泣けるな。ヨーロッパの人って、お爺ちゃんがジェームスで、お父さんもジェームスで、自分もジェームスとか、結構あり。とかいいますもんね。
     それにしてもエレンが髪を結んでいる洗面所は、軍の施設の中にあるものなのかな。ミカサと住んでいる家だったら、ビショビショにして、ミカサに怒られそう。

    • 管理人アース より:

      >ミカサと住んでいる家だったら、ビショビショにして、ミカサに怒られそう。
      (笑)
      1話でマキを手伝ってもらい、同じ家に帰るエレンとミカサを思い出しました。
      サシャにもコニーとの子どもがいてミカサと「ママ友」だったら最高ですね!(*^^*)



      管理人アース

  2. 24時間考察 より:

    お久しぶりです^ ^

    第1話の2000年後伏線相手はエレンの子供かもしれませんね、それかエレンの子供に9つの巨人の赤子継承が起こる可能性もありそうです。母親は誰なのかは断定出来ませんがw

    • 管理人アース より:

      としたら母親はミカサであって欲しいですが!
      エレンの寿命は現時点で4年であり、もし既にエレンに子どもができていてもエレン寿命時点で6才なのかな?
      継承できる年齢なのか微妙かもですが、その展開はあるかもですね!



      管理人アース

  3. 住吉夢物語 より:

    団長、 新考察記事有難うございます。

    う〜ん。ミカサが妊娠ですか。
    ミカサの「行ってらっしゃい」発言は、私もミカサの子供に向けた発言だと妄想していますが、今の段階で妊娠はないかなと思っています。

    パラディ島の食糧事情が改善したので、単に太っただけの様な気がします。
    シガンシナ区決戦後の収監時に、激痩せしたのをエレンに指摘されたので、少しポッチャリしようと思ったのかもです。

    サシャ「ミカサ、少し太ったんじゃないですか」
    びっくりして自分のお腹を見るミカサ。
    サシャ「それじゃあ調査兵団失格です。ご飯はお預けです」
    と言ってミカサの分のご飯を食べ始めるサシャ。
    恨めしげにサシャを見るミカサ。その時、ミカサのお腹が「ギュ〜」と音をたてる。
    サシャ「仕方ありませんね。少しだけですよ」
    と言って、元はミカサの分であったご飯を少しだけ小皿に入れてミカサに渡すサシャ。

    ミカサとサシャの掛け合いを妄想してみました。

    • 管理人アース より:

      ミカサとサシャの展開は良いですね!
      次回も二人の掛け合いを見たいですよ!(*^^*)



      管理人アース

  4. せつ より:

    いつも楽しく読ませていただいてます。
    今回の説が正しければ、ミカサの「私たちの家」発言にもしっかりした意味があることになりますね…
    伏線として回収されるのかどうか、もう来月が待ち遠しいです!

    • 管理人アース より:

      おお、本当にそうですね!
      最後の鏡の場面は、エレンとミカサの新居だったのかもですね!



      管理人アース

  5. う~ん、確かに ダボッとしています。(笑)
    ベルトもしていません。

    しかし、仮にも 妊娠中に ライフルを撃つ
    ような危ない事をするだろうか?
    と思いましたが、ミカサが撃っている場面
    はなく、エレンをサポートしているようにも
    見えます。

    けれど、お腹の子供に ライフルの轟音を
    間近で聞かすのも良くないです。
    (でも、胎教の一環なのか?)

    果たしてどうなのか、揺れております。
    来月号に 突如として、見かけない幼児が
    出てくる???

    • 管理人アース より:

      コニーとサシャの子どもと一緒に登場したら、大いに盛り上がりそうですね!(笑)



      管理人アース

  6. ギラ より:

    アースさん お疲れ様です。

    自分は、3年間の中で
    ニコロとサシャが結婚してたと思います。

    あの、異常な程に 美味しい食べ物に執着心の強いサシャが、マーレ料理の天才のニコロに惚れないはずがありません。
    一生美味しい物を食べれる的な!
    押しかけ女房的な!

    つまりサシャは新婚だった。

    そう妄想します。

    • 管理人アース より:

      以前、あしゅけさんがサシャとコニーの間に子供がいるのではと予想していたのを思い出しました。
      どちらも105話でのミカサの号泣に繋がる展開ですよね!



      管理人アース

      • ギラ より:

        アースさん お疲れ様です。

        ニコロの名前は、「煮っころがし」から
        来ているのでは?

        料理が上手なだけに(笑)

        • 管理人アース より:

          おお!
          素晴らしいです!(笑)
          ニコロの記事も書こうと思っているので、その際使わせてもらいますね!(笑)



          管理人アース

          • ギラ より:

            アースさん お疲れ様です。

            「芋の煮っころがし」 つまり

            芋 = サシャ
            煮っころがし = ニコロ

            で、2人は やはり繋がりますね(笑)

          • 管理人アース より:

            面白い!(笑)

            やっぱりニコロはサシャに恋心が生まれていたかもですね(泣)



            管理人アース

  7. nina より:

    アースさん、おはようございます。

    ミカサの妊娠は無いような気がしますが、もしそうだとしとら自分の子供をきっかけにダークサイドに堕ちたスカイウォーカーのようですね。
    ミカサがかわいそう過ぎる。

    • 管理人アース より:

      ですね。
      ただ、エレン側から見ればあり得るかもと考察しました!
      107話が楽しみですよ!



      管理人アース

  8. マキ より:

    個人的には作者のインタビュー等からエレンとミカサの関係は「恋愛感情」にはならないと予想してるので(とはいえ妊娠してる場合の相手も思いつかず)結論妊娠はしてないと思います。

    幾ら超人アッカーマンとはいえ妊婦があんな最前線で巨人とやりあってたってのは周囲が止めるというか、周囲の反応等でもう少しそれを匂わす描写がないと不自然かも(秘密にしてる?)でも、相手がエレンならやっぱり前線にいるミカサに反応が通常すぎたかなぁと思います。

    • 管理人アース より:

      ミカサが妊娠しているとしたら、シガンシナ区決戦が終わり現在のマーレ上陸までの4年間でだと思っています。
      つまりミカサは前線には出ていないかなと。
      「あるかも」くらいで考えています!



      管理人アース

  9. やんぐりぐり より:

    初コメントです

    ミカサがサシャ?の墓石にもたれかかるシーンで子どもを連れていないのは少し不自然な気がします。もし3年前、遅くとも2年前に子供を産んでいるのであれば、前述のシーンでは子どもを連れていそうなものではないかと考えます。
    しかし、ミカサが緩い服を着ていたのは気になります。妊娠や病気などの伏線である可能性もあると思います!

    • 管理人アース より:

      緩い服を来ていたのは3年前なので、この時に妊娠していたら生まれているかなと。
      たしかに墓参りに子どもを連れてきていないのは不自然ですね!
      ご指摘ありがとうございます!



      管理人アース

      • 紅き地と蒼き天を傍観する者 より:

        単純に連れてきたくなかっただけかもしれませんよ。

        3年前に妊娠し、出産したならその子は3歳ぐらいのはずですよね。もしサシャとその子との間でいい関係が築かれていたなら、まだ3歳の子に「親しい人の死」なんてものを味あわせたくなくて置いてきた可能性もありますよ。

        早くに親を失った悲しみを知ったミカサが母親なら、そうすると思います。

  10. 子供ができるということは、それはそれは
    尊いことで、素晴らしいことです。
    ただ、ネット住民の間などでは、それ以前の
    あんなこと こんなことで ヒートアップすること
    でしょう。

    最近では、ママさんアスリートや、ママさん
    アイドルも珍しくなく、これも時代の流れなの
    でしょう。
    だがしかし! 私のような 古い感覚の人間は、
    アイドルやヒロインというものは、永遠に純潔
    を保たねばならない!!
    純潔を破って、あんなこと こんなことを しては
    ならぬものと 刷り込まれております。

    では、どうやって子供を授かるのか?
    それは ズバリ! コウノトリが運んでくるのです。
    これで全てが、丸く収まるのです。
    みんな “コウノトリの仕業” であると、私は信じて
    おります。(笑)

  11. 進撃の子育て より:

    ①私達の家に帰ろう、は、エレンとミカサの新居かも?ですね。②ミカサ、頬も腿もふっくらしてますよね。③ミカサの頬の傷が目立たないような気もします。④神話でイェレナとは、樹木崇拝者であるらしい。また、エレーナ、エレンと他の呼び方もあるらしい。エレン、英霊、なんか韻を踏んでるのかな?って、感じ、伏線が、多くて、先が、気になりますね。

    • 管理人アース より:

      ④スゴイですね!これは知らなかったです!
      イェレナ=エレナからのエレンですかね?
      イェレナはかなりのキーマンのような気がしてきましたよ!



      管理人アース

  12. sumakida より:

    余命数年のエレンがミカサとの間に新しい命を授かったとしたら、よい話だ思います。

    私としては、エルディア人の将来のために、ヒストリアの血筋を遺して行く方が重要だと思いますが、それはどうなっているんでしょう。

    • 管理人アース より:

      >ヒストリアの血筋を遺して行く方が重要だと
      ヒストリアの年齢も二十歳なので、そちらも気になるところですね!


      管理人アース

  13. ヤマユリ2010 より:

    ミカサの服の変化は、年頃の女性によくあるように、自身の見た目を気にしているということだと思います。女の子なのに筋肉質な体型がミカサなりにコンプレックスで、隠しているのではないでしょうか?

    • 管理人アース より:

      これまではけっこうピッチリな服装だったように思うので。
      それがあの場面で急に…という感じで気になりました!



      管理人アース

  14. ちぃはる より:

    いつも楽しく読ませていただいております。

    第1話のエレンは…今のエレンの忘れ形見かなーなんて思っています。
    それだったら同じ名前でも違和感がなく…

    今のミカサの服装の変化の理由にはなっていませんが。マーレとの交流でファッション文化も変わったのかも⁉︎

    • 管理人アース より:

      「いってらっしゃい」のエレンがどのような回収をされるのか、楽しみですね!



      管理人アース

  15. 猫神 より:

    アースさん、今晩わ。
    ミカサの妊娠説は…個人的にへこみます。(笑)
    …仮に妊娠したとしたら誰の子供だろうと想像すると、父親はエレン位しか思いつきません。
    …しかし、いくらさらにダークになっても、自分の子供がお腹にいる妊婦のミカサを置いてマーレに乗り込む程、エレンが鬼になったとも思えません。
    ただ、エレンとミカサが結婚寸前である可能性はあるかと…。
    ミカサはショートカットになって益々好きになりました。…何と言うか戦う女性感が良いですね。

    • 管理人アース より:

      子どもの未来の為に鬼になったのかもしれないなとも考えていました。
      ミカサのショート、管理人アースも好きですよ!(*^^*)



      管理人アース

  16. 紅き地と蒼き天を傍観する者 より:

    えええぇ⁉︎まさかそんなことがあった可能性が……⁉︎どうも、いつもより冷静さを欠いた紅き地と蒼き天を傍観する者です!

    ………たしかに、父親ともなれば子供のためにも現状打破のために無茶苦茶しそうではあります……。子供持った親父ってのは、なんだかんだで過激な行動に走りそうですしね………。

    うわぁ…これがもし本当だったとして、素直に祝福すればいいものなのでしょうか…?曲がりなりにもエレンは大量虐殺を行った殺人鬼、その子供というレッテルが、そのエレンとミカサの子供に一生ついて回ることになるのですよ⁉︎

    う〜ん、ファンとして祝福すべきか非常に迷う…!

    • 管理人アース より:

      そうなんですよね。
      ただ一可能性なので…
      しかしそうだったら…(・_・;)
      無きにしもあらずかなという感じです(;´Д`)



      管理人アース

  17. ミカサ推し より:

    考察に水を差す様で申し訳ないのですが、71話を良く良く見るとミカサがブラウスではなく、今回の回想で着ている様な洋服と思われる服を着ているコマがあります。
    マフラーをしていてぱっと見わかり辛く見落としそうですが、同じコマにいるエレン、ハンジはYシャツ、何度確認してもミカサはシャツ以外を着ている風にしか見えず(単純な書き忘れの可能性も考えられます)106話で衣装が変わっているのはお洒落したい歳頃で気分によってインナーを替えているのだったら可愛いなと思っていたので、この考察を見るまではそれ以外の理由がありそうなことに気づきませんでした。
    可能性がないとは否定出来ませんが、現段階での判断は難しく、とはいえこの考察とは違う形だとしてもいつかミカサには幸せになって欲しいです。

    • 管理人アース より:

      71話のインナーはちょっと確認し辛いですね。
      襟が確認できないのもマフラーのせいかもですし、ちょっと確認が難しいです。
      ミカサの幸せは、同意ですよ!(*^^*)



      管理人アース

  18. ミカサ推し より:

    お返事ありがとうございます。

    襟はマフラーで見えないので、71話の衣装は胸元で判断しています。
    シャツであれば胸元にエレン達の様に線、ボタンが描かれている筈がミカサには見当たらず、別の話ではシャツだったこともあって気分で変えているのか、書き忘れだったのか…
    個人的にはいろいろな服装が見れて嬉しいからどちらでもありです。

    同意ありがとうございます!
    今は幸せとは真逆に見えるので、見ていて本当に辛いですね。

    • 管理人アース より:

      両親やカルラが殺された場面を除けば、これまでのミカサで最も辛い時期なのではないでしょうか?(泣)
      諫山先生も言われていますが、エレンと一緒にいることがミカサにとって幸せなのかどうか…と悩まされる展開ですよね。
      ただやはりミカサはエレンと一緒にいることを望んでいますし、それが幸せなのだろうと思うので…
      アルミンとの関係も含め、この時期を乗り越えてまた幸せな関係に戻って欲しいですね!



      管理人アース

コメントを残す

このページの先頭へ