【進撃の巨人】ナナバ声優 下田麻美さんプロフィールまとめ!結婚を発表!お相手は?

ナナバ担当声優の下田麻美さんが、26日に自身のブログにて結婚を発表しました!

2017年の年末、年越し前のおめでたい話題に、ほっこりとした管理人アースです(*^^*)

さて、そんな幸せいっぱいであろう下田麻美さんとは、どのような声優さんなのでしょうか?

調べてみると、「天才」と評されている事が判明しました!

見て行きましょう!

Sponsored Link

◆下田麻美さんのプロフィール!

2017-12-27_071434
下田麻美さんのプロフィールです!

項目 内容
名前 下田麻美(しもだ あさみ)
生年月日 1986年1月30日
血液型 A型
身長 158cm
年齢 31才
出身 鳥取県鳥取市
所属 アーツビジョン

鳥取県出身なんですね!

調べてみると、高校生の時に東京の声優養成所に特待生で合格し、在学中は住んでいる鳥取と東京を夜行バスで週1回往復するという生活をしていたとのエピソードがあります。

鳥取から東京をバスって、かなりの強行ですよね!

ここに、声優になりたいという気持ちが当時から強かったのかなと察せられます。

デビューは、2005年に発表の業務用ゲーム「THE IDOLM@STER」の双海亜美・双海真美役となっています。
2017-12-27_071603
そして2007年に発売されたVOCALOID2「鏡音リン・レン」の声データの提供者となっており、キャラクターとしての鏡音リン・レンの声を担当しています。
2017-12-27_072317
2011年に「THE IDOLM@STER」がテレビアニメにて放送され、この双海亜美、双海真美役と「VOCALOID2」の鏡音リン・レンは、下田麻美さんの代表作となっており、現在でも下田さんの紹介には欠かせない役となっています。

このようにメジャーとなっていった下田さんですが、頭の回転が早くアドリブが得意との評価も見られます。

そのトーク力はかなり長けているとの評判もあり、色々な意味でファンからは「下田は天才だ」との声も見られます。


そんなアドリブ力や頭の回転が早いと評判の下田さんの演技で思い出すのが、ナナバの最後の場面です。

2017年に放送されたアニメseason2でのナナバの最後の場面はネット上でも騒がれ、トレンド入りするほどでした、
2017-04-23_175722
「やだ!やだ!」「やめて!お父さん!ごめんなさい!もうしません!」「いやだぁー!」と言いながら巨人に捕食されるナナバは、もう笑ってしまうくらいの改変でしたが、これってもしかしたらアドリブでしょうか?(・_・;)

これは確認のしようが無いですが、これがアドリブだったらスゴイですよね!

ただ、「天才」と評される下田麻美さんなら…と思ってしまいます(^^)

さて、このようにかなり高評価な下田麻美さんですが、先日結婚されたとの発表がありました!

おめでたい話ですよね!

発表内容を見てみましょう!

◆下田麻美さんご結婚!お相手は?

2017-12-27_071505
自身のブログ「あさぽんの小屋」にて12月26日午前に更新され、結婚発表がされました。

「ご報告」とのタイトルで
いつも応援してくださっている皆様へ。

私事ではありますが、なんと、結婚をいたしました!!お相手は一般の方です。
何かと不器用な私ですが、力を合わせて明るい家庭を築いていきたいと思っています☆

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

明るく幸せが感じられる内容で発表されていました。

いや、おめでたいですね!

お相手は一般の方との事ですが、ものすごく幸せが感じられる報告ですよね!

プライベートも充実した「天才」下田麻美さんの今後の活躍も期待したいですよ!

ナナバは退場となりましたが、これからの下田さんも見ていきたいと感じた管理人アースでした!\(^o^)/

ハンジ声優 朴璐美さんプロフィールまとめ!
リヴァイ兵長声優 神谷浩史さんのプロフィールまとめ!
ジャン声優 谷山紀章さんを紹介!声優界の異端児を検証!
【進撃の巨人ネタバレ全話まとめ】


Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ