【進撃の巨人】サシャ声優小林ゆうさんを紹介!あだ名「画伯」の理由を検証!

アニメ「進撃の巨人」には名だたる声優さんがキャスティングされていますが、その中でもサシャ役担当の小林ゆうさんは、声優としての実力、人気ともに兼ね揃えている、突出した一人でしょう。

声優としてだけではなく、いろいろな意味で有名であり、幅広く活動をされています。

そんな小林ゆうさんのプロフィールと様々な活動を紹介し、ニックネームである「画伯」の理由を探っていきたいと思います!

そこから見えた「小林ゆう」とは!?

見て行きましょう!

Sponsored Link

◆小林ゆうさんのプロフィール!

2017-11-03_182309
小林ゆうさんのプロフィールです!


項目 内容
名前 小林ゆう(こばやし ゆう)
ニックネーム ゆうちゃん、画伯
生年月日 ?年2月5日
血液型 o型
身長 168cm
年齢 ?才
出身 東京都
所属 ホーリーピーク

年齢は公開されていないので、不明となっています。

小林ゆうさんは、栄養士の資格を持っており、声優であり歌手としても活動しています。

さらに、落語に造詣が深く、古典をアレンジした咄を行なう『小林ゆうの落語でありんす』という番組を持っているほどとなっています。

色々な顔を持った声優さんとなっているようですね!

そしてあだ名が「画伯」とされるほどの絵を描く事でも有名となっています。

これはアニメイベントにて出演した際にかなり「独創的」な絵を披露しているところから付いたニックネームとなっているようです。

いったいどのような絵なのか、いくつか紹介してみます。

これは2014年に見た初夢のTweetです。


これ、地獄ですか?(笑)

「仕事の夢」の絵との事ですが「進撃の巨人」で巨人が人を捕食するシーン…かもしれませんね(・_・;)

次は「サシャと芋」というタイトルの絵です。
2017-11-03_090256
これ、どこがサシャでどこが芋なのでしょうか?(;´Д`)

管理人アースには、やはり地獄にしか見えないのですが…

「芋を死に物狂いで取り合っているサシャ」なら、何となく分かりますけど(笑)

かなり謎ですよね(・_・;)

次は、自身のTweetアイコンの画像を紹介したTweetです。


「自画像」との事です。

自画像!?(・_・;)

これは2012年頃の小林ゆうさんのジャケです。
2017-11-03_091029
Tweetとは1年程度時期が違いますが、このお顔がこのアイコン自画像になるというのは…

いや、スゴイですね!

ここまで来ると、その一貫性から芸術性を感じてしまいます。

絵を見ながらTweetを見ていたら、このような画像も発見しました。


このように見ると、この絵も素晴らしいデザインに見えるような…

やはり凡人には見えない「芸術性」が込められているのでしょう!

「画伯」の名は伊達じゃないですよね!
2017-11-03_182220
ニックネームの「画伯」からは、とにかく凡人ではない小林ゆうさんの才能が見られました。

次は、声優としての小林ゆうさんを見て行きましょう!


◆「声優」小林ゆうさんを検証!

2017-11-02_205939
小林ゆうさんは2003年に声優として活動を開始し、2004年に「DAN DOH!!」で初主演を任されます。

2008年には第2回声優アワードにて新人女優賞を受賞するなど、実力派声優として大活躍をされています。

テレビアニメですと「銀魂」の猿飛あやめ役、「イナズマイレブンGO」の霧野蘭丸役、「ダンガンロンパ」の小泉真昼役、さらに、最近ですと「ブラッククローバー」のシャーロット・ローズレイ役などを担当しており、男女役関係なくこなしているのが特徴ですよね。

キャリアも実力も抜群となっている声優さんだと言えるでしょう!

そして声優として取り組む姿勢が非常に評価されており、、初主演作「DAN DOH!!」で共演した中原茂さんは、予想を超えた小林ゆうさんの熱心な姿を自身のHPにエッセイとして綴っています。

「芝居にすごくパワーがある」と脚本家の小黒祐一郎氏も評価されており、その高いプロ意識から演技に一切の妥協をしないとも言われております。

声優としての「小林ゆう」は、かなりの実力派だと評価されているようですね!

たしかに「進撃の巨人」のサシャは、原作のキャラクターが小林ゆうさんの声が入ることにより、より命が吹き込まれ活きた一人かなと感じています。

個人的には、サシャとハンジが、特にそのように感じています!

やはり小林ゆうさんは人気だけではなく、実力も兼ね揃えた声優のようですね!

season3でのサシャの活躍が、より楽しみになった管理人アースでした!

season3が2クールまで放送されるのであれば、21巻第85話の「うぅ…」「うるさい」とリヴァイに言う場面が楽しみです!(笑)

エレンの声優は梶裕貴!過去に演じたキャラがうまいと話題に!
進撃の巨人のアルミンの声優は井上麻里奈!過去の担当作品は?
【進撃の巨人】ミカサ声優石川由依さんを紹介!


Sponsored Link

4 Responses to “【進撃の巨人】サシャ声優小林ゆうさんを紹介!あだ名「画伯」の理由を検証!”

  1. レイ より:

    更新お疲れ様です!

    笑いを通り越して唖然としました。
    最初の二枚はゲルニカですね(苦笑)
    自画像といい、ピカソめいたセンスをして画伯と称されたのでしょう…多分。

  2. MOON☾☆ より:

    更新お疲れ様です(^^)
    声優さんの記事NEWで「小林ゆうさん」書いてくれてメチャクチャ嬉しいです!!
    アースさんの「声優さんの記事」とても面白く、楽しく読ませて頂いております✨

    小林ゆうさん素敵ですよね💗
    「高校生の頃にモデルスカウトされて活動を始めた」みたいでスタイル抜群で綺麗な方です!

    小林ゆうさんの絵 面白いですね!

    ゆうさんの絵(特に自画像)はピカソの絵(代表作「泣く女」)に近いなと感じました。
    内面の「欲望」や「不安」をも表現しているのかな…と。
    絵的センスを感じます!!
    黒と赤の「線のみ」で一貫性を通していますよね。
    「赤の線」がどうしても「血」に見えてしまいますが(笑)「エネルギー」かも。
    絵は「感覚で描いて、観て楽しむ」ものでしょう!!💖

    サシャのセリフで忘れられないのは「芋女」といわれるようになった「キース教官」との場面です。
    今でも時々アニメで観ます。その度に「笑って」しまいます。
    この場面を機に「進撃の巨人」を「笑える部分もある」面白い作品に変わった感じがします。

    Season3では
    リヴァイに「うぅ…」「うるさい」と言う場面観たいですよね!!
    言われた後のリヴァイの表情も気になります!!

    あと第72話「奪還作戦の夜」のシガンシナ区に行く前の日に夕飯に肉を出されて、サシャが肉に噛みつき、ジャンの手まで噛みつくシーンです。

    「マジかや…」と「ん… ん…」
    しかないですがとても楽しみです💗

    • 管理人アース より:

      season2でもサシャは、アニメオリジナルがけっこう登場したので、season3でも期待したいですよ❗



      管理人アース

コメントを残す

このページの先頭へ