東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズ258話ネタバレ【最新】鶴蝶の死亡は確定!?まさかの柴大寿参戦!

アース
アース
こんにちは進撃のアースです
少年マガジン28号の内容です。

前回、鶴蝶のお陰で止まった列車。

ですが、タケミチが列車に駆け寄った時には、鶴蝶は力なくもたれて座っていました。

はたして、鶴蝶は本当に死亡してしまったのでしょうか?

ドラケンに続き、信頼できる人物をまた失ったタケミチの行動に注目です!

東京リベンジャーズ257話ネタバレ【最新】タケミチは列車を止められない?もう1人のタイムリーパーは誰? 幸いにも春千夜に斬られた鶴蝶のキズは浅く、動ける状態にありました。 春千夜は鶴蝶にトドメを刺すこと無く、列車を動かすことを...

目次はこちら

東京リベンジャーズネタバレ考察|258話展開予想

次回258話では、どんな展開となったいくのでしょうか?

考えられる展開の可能性を考えて行きましょう!

東京リベンジャーズ258話ネタバレ考察|鶴蝶の死亡は確定!

前回、自分の命を燃やして列車を止めた鶴蝶。

鶴蝶は確実に死亡したと考えられます。

理由は、鶴蝶が列車を止めた最後のシーン。

鶴蝶の手を握ったのは、この世にいないはずの「黒川イザナ」でした。

ドラケンが死亡した時も、「エマ」が迎えにきていましたね。

このように、2人には「大切な人物」が迎えに来ているという共通点があるのです!

東京リベンジャーズ258話ネタバレ考察|タケミチvs.春千夜

大切な幼馴染を殺されたタケミチ。

鶴蝶を殺したのは、仲間であった春千夜でした。

春千夜に対して、逆上するタケミチ。

ここで、タケミチvs.春千夜の戦いが始まりそうですね!

東京リベンジャーズ258話ネタバレ考察|春千夜がマイキーを崇拝しだした理由が明らかに

タケミチvs.春千夜が始まり、春千夜がタケミチに「マイキーを崇拝しだした本当の理由」を話すと思われます。

幼少期の「口の怪我」は“きっかけ”に過ぎなかったと春千夜は語っていました。

それから「本当の意味でマイキーを崇拝しだした」理由をタケミチとの戦いで吐露します。

その理由は、きっと「タケミチには理解ができない」ほど、ねじ曲がった理由なのでしょう!



東京リベンジャーズ258話ネタバレ考察|もう1人のタイムリーパーの正体

春千夜は多くの謎を抱えています。

その1つが「もう1人のタイムリーパー」。

この「もう一人のタイムリーパー」の謎は、タケミチとの戦いで明かされると思われます!

私個人の考察では、やはり「マイキー」が怪しいと感じているのですが、どんな展開となるのでしょう・・・?

東京リベンジャーズ258話ネタバレ考察|ワカ&ベンケイ「二代目東京卍會」に加勢

春千夜が動かした列車が原因で、多くの人物が「関東卍會」の在り方に疑問を抱き始めます

ワカとベンケイもその内の1人です。

この事件を機に、ワカとベンケイは「二代目東京卍會」に加勢してくれるのではないでしょうか?

初代黒龍の良さを知っている彼らですので、この「敵も仲間も巻き込んで皆殺し」という作戦には疑問を抱くはずです。

ましてや、自分たちも危険に晒されたのですから、裏切られても文句は言えませんよね!

東京リベンジャーズ258話ネタバレ考察|半間は誰が倒す?

三ツ谷たちを一掃した半間。

やはり、並の強さではありませんね!

では、半間を倒すのはいったい誰なのでしょうか?

「二代目東京卍會」の主力メンバーはほとんど残っていません。

なら、やはりここで助っ人の登場ではないでしょうか?

誰が助っ人として登場するのか。

それは「柴大寿」だと考えています。

八戒の兄であり、半間を倒せるほどの強さを持っている人物となると、大寿くらいしか思い浮かびませんでした。

本当に大寿が「二代目東京卍會」の特攻服を着て参戦するとなると熱い展開ですよね!



東京リベンジャーズ258話ネタバレ考察|マイキー救出編で気になる伏線

マイキー救出編がスタートし、数々の展開が繰り広げられました。

その中で、まだまだ回収されていない伏線や、今後の展開に大きく関わってきそうな伏線をまとめます。

皆さんも、気になる伏線があれば、コメントで教えて下さいね!

東京リベンジャーズ257話ネタバレ考察|マイキーが作った組織「梵天」の名前

ヒナをドラケンとマイキーの助けもあって救出に成功したタケミチ。

未来に戻ってヒナや仲間たちとともに幸せな日常を送っていましたが、そこにはマイキーの姿がありませんでした。

マイキーはなぜか「梵天」という組織を結成し、闇の社会へ歩んで行ったのです。

その「梵天」と言う組織の名前はどこから来たのでしょうか?

過去で「東京卍會」を解散し、マイキーが次に作ったのは「関東卍會」でしたね。

なら、そのまま「関東卍會」で良かったのではないでしょうか?

わざわざ名前を変え、千咒が率いていた「梵(ブラフマン)」と黒川イザナが率いた「天竺」の名前を合わせた「梵天」にした理由は必ずあります。

イザナは血は繋がっていませんでしたが、兄弟のようなものでした。

ですが、「梵」の方に繋がりはほとんど見受けられません。

この伏線は、浅いようで、実はかなり深い様に感じますね!

東京リベンジャーズ257話ネタバレ考察|「梵天」のメンバーに明石武臣がいた理由

「関東卍會」のマイキーが悪の道に踏み込みそうになっているのを正すために結成したのが「梵(ブラフマン)」でした。

マイキーの兄である佐野真一郎の親友である明石武臣がマイキーの事を見捨てられなかったのが、結成した理由でしたね!

ですが、マイキーを正そうとしていたはずの武臣がなぜか未来では「梵天」のメンバーの一員となっていたのです。

これは、マイキーに屈してしまったのか。

それとも、過去で千咒が死に、仇同然のサウスを討ってくれたからメンバー入りしたのか。

詳しい所は不明のままですが、千咒が死なずに済んだ今、武臣が「梵天」に加入する事はないと考えております。

きっと、それは千咒が許さないと思いますし、必死に説得するでしょうね!

東京リベンジャーズ257話ネタバレ考察|「梵天」のメンバーにワカとベンケイが居なかった

未来の「梵天」メンバーの中にワカこと「今牛若狭」とベンケイこと「荒師慶三」が居ませんでした。

ですが、「関東卍會」にはワカもベンケイも加入していましたよね。

これは、今行われている「最終決戦」でワカとベンケイが味方に付くことを示唆しているのではないでしょうか!

イヌピーの呼びかけでココが「関東卍會」を抜け、「二代目東京卍會」に加勢したことは、戦っていたワカとベンケイは知っています。

ですが、同じタイミングで「関東卍會」を裏切ると、マイキーに近づくことが難しくなります。

なので、タイミングを見て「関東卍會」を抜けるのだと考えられますね!

そのタイミングを伺っているのは、軍神・明石武臣なのではないでしょうか?



東京リベンジャーズ257話ネタバレ考察|タケミチが「未来視」を見るようになった謎

ヒナ救出編では、見る事ができなかった「未来視」。

ヒナの時もこの能力が使えると相当展開も違ったと思います。

マイキー救出編で突然見えるようになった「未来視」は、なぜ見える様になったのでしょう?

理由は、「トリガーとなる人物」が関係していると思われます。

ヒナ救出編の時は、ヒナの弟であるナオトでした。

ですが、今回のトリガーは「マイキー自身」ですよね。

救出対象かどうかの違いは大きな違いだと思われます。

それに、マイキーがトリガーな分、未来に変える事ができませんし、情報を収集するすべが「未来視」しかありません。

なので、タケミチは突然「未来視」が見えるようになったのではないでしょうか?

もしかすると、タケミチが過去に戻った時に、マイキーが「来たか。タケミっち。」と呟いていていました。

トリガーであるマイキーは何か感じ取ったのかもしれませんね!



東京リベンジャーズ257話ネタバレ考察|すでに未来で「梵天」は作れない?

現時点で、未来には「『梵天』は存在しない」説が浮上してきました。

理由は、「金」の生産口であったココが脱退したからです。

未来の「梵天」にはココはいましたし、ココのおかげで「梵天」は大きくなったと言っても過言ではないですよね!

そのココが現時点でマイキーの下を離れています。

これで、ココが「梵天」のメンバーになる事は無くなりましたね。

なので、未来では金の生産が出来ずに「梵天」は存続不可能になっているのではないでしょうか?

東京リベンジャーズ257話ネタバレ考察|「梵天」が麻薬にまで手を出していた謎

マイキー率いる「梵天」はまさかの“麻薬”まで手を出していました。

未来で春千夜が飲んでいた薬みたいなものがきっと“麻薬”です。

これは、マイキーが指示したのか、それとも効率的に稼ぐことができるとココが指示したのかは不明のままですね。

ですが、マイキーたちを“麻薬”に手を出すまで堕とした張本人がきっと「梵天」の中にはいます。

最後の最後で未来と過去が繋がり、マイキーを助けだすカギになると予想しています!

東京リベンジャーズ257話ネタバレ考察|幼少期のマイキーが春千夜に言った「笑えよ」の意味

千咒の回想で、過去にマイキー・場地・春千夜・千咒の間に何が起こったのかを話されました。

そこで描かれたのは、春千夜の口のキズのルーツ。

あの傷は、過去にマイキーによってつけられたキズだったのです。

血まみれになりながら、うずくまる春千夜にマイキーは「笑えよ」と静かに言います。

この時、春千夜の中でなにかが壊れたのか、不気味に笑っていましたね。

これは、マイキーが「自分に何をされても笑え」と脅迫しているように見えます。

ですが、他に深い理由があるのだと思うのです。

東京リベンジャーズ258話ネタバレ【最新確定】

258話「Strange bedfellows」。

第258話の情報が確定しましたので、あらすじをまとめて紹介します!

東京リベンジャーズ258話ネタバレ考察|止まった列車

今回は、鶴蝶が命をかけて止めた列車のシーンから始まります。

暴走列車に気づいて、「二代目東京卍會」・「関東卍會」共に騒然とします。

さすがの三ツ谷や八戒も驚きを隠せない感じでした。

そんな止まった列車を見ていたマイキーは、相も変わらず死んだような目をして短く「三途か・・・」と呟きます。

そんな三途の「敵も味方もない手段」を見てマイキーは何を考えるのでしょうか?

東京リベンジャーズ258話ネタバレ考察|マイキーは何を思う?

騒然とする現場。

さっきまでの荒々しさが嘘のようです。

そんな現状を再度焚きつけるかのようにマイキーが叫びます。

なにボーっとしてやがる、二代目東京卍會はもう虫の息だ

その掛け声で更に湧き上がる「関東卍會」。

マイキーの言うように虫の息である「二代目東京卍會」は窮地に立たされていました。

東京リベンジャーズ258話ネタバレ考察|沸き立つ「関東卍會」

マイキーの掛け声で「おぉー!!」と沸き立つ「関東卍會」

「二代目東京卍會」にこの勢いを止められる人物はいませんよね!

タケミチと鶴蝶は「最悪の事態」は回避しましたが、「現状何も変わっていません」。

「最悪の未来」を変えた後は「最悪の現状」を打破する必要があるタケミチ。

はたして、手立てはあるのでしょうか・・・?

東京リベンジャーズ258話ネタバレ考察|何の御礼も・・・

その頃、鶴蝶に歩み寄るタケミチは、「死んじゃダメだ!!」と必死に鶴蝶を呼びます。

敵なのにも関わらず、自分を信じて助けてくれた鶴蝶。

そんな彼に「何の御礼も言えていない」事をタケミチは酷く後悔するのでした。

東京リベンジャーズ258話ネタバレ考察|タケミチ、ピンチ!

タケミチが悲しみに暮れていると、背後から忍び寄る影が。

タケミチを殺そうと、怒りの表情を浮かべる春千夜

そんな春千夜が日本刀を握りしめてタケミチに近ずいていまきた。

三ツ谷は、タケミチが襲われそうになっているのを見て、叫びます。

春千夜は怒りのあまり、日本刀をタケミチに向け、「テメェはもうスクラップだ」と鶴蝶を同じように殺すと宣言しました。

日本刀を持っている春千夜に物怖じせず、タケミチは鶴蝶の仇を取るために突進します。

我を失ったタケミチの直線的な特攻を受けるほど春千夜は弱くありません。

簡単にあしらうと、一気に形勢が春千夜に傾きます。

またもや危機に陥ったタケミチ。

この状態ではどう足掻いても、春千夜の日本刀がタケミチに届く方が早いです。

修羅になれねぇオマエはマイキーに勝てねぇ。ここで終われ。

春千夜がタケミチに日本刀を振り下ろそうとしたその時、1台のバイクが人の間を縫って爆走してきます

突然登場した人物は「黒の特攻服」を着ていました。

と、言うことは・・・?

東京リベンジャーズ258話ネタバレ考察|まさかの人物参戦!

どうした花垣!!!それで終わりか!!!?

バイクの爆音と共に登場した人物は、真っ直ぐタケミチと春千夜の方に向かって来ます。

そして、スピードそのままにその人物はバイクから飛び降り、バイクだけが春千夜に向かって突撃してきました。

気づいた時にはもう遅いです。

春千夜は高速回転するバイクのタイヤと列車に挟まれてしまいました。

「カッカッカッカ」と笑うその人物は、三ツ谷が作った特攻服が少し小さいとふざけた口調で話します。

イヌピーも「マジかよ」と空いた口が塞がらず、ココも「コイツまで動かすか、花垣武道!!」と驚きを顕にしていました。

中でも1番驚いていたのは八戒でしたね!

それもそのはず。

「二代目東京卍會」として参戦したその男とは、八戒の実兄であり、因縁の相手。

柴大寿」だったのです!

二代目東京卍會”陸番隊隊長”柴大寿」参戦!!

第259話へ続きます。

東京リベンジャーズネタバレ考察|258話感想まとめ

今回は「東京リベンジャーズ」第258話のあらすじをまとめて紹介しました!

窮地に陥った「二代目東京卍會」。

春千夜も作戦を無駄にされたことに怒りを隠せていませんでしたね!

春千夜に殺されそうになったタケミチを救ったのは、まさかの「かつての宿敵」でした。

「二代目東京卍會”陸番隊隊長”」として参戦した柴大寿はこれからどんな働きをしてくれるのでしょうか・・・!

次回から「二代目東京卍會」の反撃が始まり出しそうな気がします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。