キングダムのネタバレ考察

キングダムネタバレ661話「利有り」あらすじ感想考察!什虎城戦編完結

アース
アース
11月19日発売ヤングジャンプの内容です。

什虎城将軍達の秘密が明らかとなり満羽の悲惨な過去が開示された660話でしたが、661話ではどのような展開となったのでしょうか?

全てを語った寿胡王(じゅこおう)から、差し出された首を騰将軍がはねるのか?

さらに、什虎城に撤退した満羽将軍や項翼たちはどう動くのか?

大転換ポイントとなるであろう661話を、まずは内容から見て行きましょう!

◆キングダム661話「利有り」あらすじ!

生き残る寿胡王(じゅこおう)

660話の最後の場面。

寿胡王(じゅこおう)が騰に首を差し出す場面から始まります。

しかし、首をはねず寿胡王を生かしたままにすると言い切る騰。

そして満羽の結末をその目で見届けよ、と寿胡王に告げます。

楚の媧燐の元に引き返す什虎軍

什虎城に撤退する満羽・千斗雲・玄右達。

途中什虎城が陥落したとの報せを聞き、そのまま楚の王都「郢(えい)」に進路を変えます。

なぜ満羽が什虎城を取り返さず王都に向かう事に決めたのかは分からないが、そのまま従う千斗雲と玄右。

項翼と白麗は、戦いの中途半端な終わり方に気に入らない様子。

楚の媧燐

什虎城陥落を聞き怒る媧燐

バミュウに八つ当たりします(笑)

満羽が郢に引き上げてくる事を知り、まずは満羽に会い話をすると語る媧燐。

バミュウを連れ満羽に会いに行く様子。

趙攻略に専念する咸陽(かんよう)

什虎城陥落の報せを聞き、大いに湧く秦の王都咸陽。

嬴政(えいせい)も、秦魏同盟を提案した昌平君を褒め讃えます。

嬴政からの称賛を受けながらも、次を見据えている昌平君。

本命である趙の王都邯鄲(かんたん)攻略に全力を注ぐ事を宣言します。

什虎城での騰と呉鳳明(ごほうめい)の会話

什虎城で魏の呉鳳明(ごほうめい)達と対峙する騰。

乱美迫(らんびはく)や録嗚未(ろくおみ)は、ピリピリしている様子(笑)

援軍に対し呉鳳明に真摯に礼を言う騰。

しかし呉鳳明からは「秦魏同盟は魏に利が有り秦には無い」との返礼が来ます。

さらに「秦は李牧に勝てない」と、騰達に向けバッサリ言い切ります。

その言葉に、「李牧の次はお前達だ」と呉鳳明に語る騰。

趙攻略で死に体になった秦に止めを刺し滅ぼしてやる、と返す呉鳳明。

カッコいい二人のやり取りを最後に、終わります。

◆キングダム661話の感想!

とうとう終わりを迎えた什虎城戦編!

満羽達により什虎城が取り返され再び戦いが続くのかと思いきや、楚の王都に引き返す選択をし戦いが終わる展開となりました。

いや、これは意外な展開でしたが「何もない」満羽ならではの選択かもしれませんね。

次回いつ登場するのかは分かりませんが、満羽と媧燐との会話がものすごく楽しみです(*^^*)

二人の会話もそうですが、今回伏線がいくつか貼られていました。

ここでまとめてみます。

  • 満羽の結末を見る寿胡王
  • 媧燐と満羽の対談
  • 媧燐の「秦魏同盟は双方に裏目に出る」発言
  • 騰の「次は魏だ。覚悟しておけ」発言
  • 首をはねろと言う寿胡王を生かし「満羽の結末を見届けろ」と騰将軍が告げています。

    これはおそらく後の展開で登場するであろう「満羽の結末を寿胡王が見届ける展開」が登場することになると察せられます。

    これがどれくらい先の展開なのかは分かりませんが、要チェックですね!

    そしてこれも次回登場するかは分かりませんが、媧燐と満羽の対談が行われるようです。

    この二人の会話も楽しみですよね!

    満羽に媧燐がどのような指示を与えるのか?

    ここも要チェックですよ!

    その媧燐は「秦魏同盟は双方に裏目に出る」と発言していました。

    これはおそらく最後の呉鳳明と同じ「李牧が絡むから」との予想だと思われますが、何かしらの伏線かもしれないので、要注意ですね。

    もしかしたら、今後登場する「桓齮退場」に絡んでくる発言かもしれません。

    そしてカッコ良すぎな最後の「その次は魏だ。覚悟しておけ」という騰の発言。

    これ、間違いなく騰が韓を滅ぼすという歴史的事実からの発言ですよね!

    紀元前230年に、騰の手によって韓は滅びます。

    キングダム騰(とう)を史実から検証!韓攻めが最大の見せ場か?【実在】 原作でも実写でも大人気な王騎(おうき)将軍の副官 騰(とう)。 その実力は王騎将軍曰く「匹敵」しており、キャラの濃さも「匹...

    次から魏は韓を攻める展開となりますが、騰に取られるという展開となるでしょう。

    韓が騰により滅びる時に呉鳳明がこの会話を思い出す、なんて描写があったら熱いですよね!

    いや、シンプルに展開としても楽しめましたが、伏線としても最高な回でしたよ!

    662話からの新たな章に向けての展開も楽しみです!\(^o^)/

    660話発表時点で661話の展開予想をしていました。

    ここで自己検証してみます!

    ◆661話展開予想を自己検証!

    什虎城に引き返す玄右将軍・満羽将軍・千斗雲将軍達。

    楚の項翼や白麗の姿も見えます。

    しかし斥候からの報告に、一同は驚きます。

    什虎城は既に落とされており、城壁には魏の旗が掲げられているとのこと。

    玄右将軍がつぶやきます。

    「さすがに魏の呉鳳明(ごほうめい)とやらは頭がキレる」

    「まさか別働隊が動いていたとは」

    しかし、全く動じていない様子な玄右将軍。

    千斗雲も、ニヤリとします。

    「まだこっちは全然消化不良なんだ」

    「やっちゃおうか?」

    満羽将軍もうなずきます。

    「ここで什虎城を奪い蒙武達を迎え撃つのも面白い」

    「それに…俺たちが奪われたものに比べれば什虎城を奪い返すなど容易いこと」

    そのまま什虎城にツッコんでいく3将軍。

    慌てて付いていく項翼と白麗。

    このような展開が登場するのでは、と予想します!

    予想ここまで!

    ⇨什虎城を取り返さずそのまま引き上げる展開となりました。

    これは全くの予想外な展開で、自己採点も0点でしょう!(泣)

    次回からの展開もさらに予想が難しいですが、懲りずに次は当てたいです!(;´Д`)

    キングダムネタバレ662話「苦戦の理由」あらすじ感想考察!羌瘣の状態が明らかに! 什虎城戦編が終わり新章へと入ると予想される662話。 いったい、どのような章となるのでしょうか? やはり昌平君の当初...
    【キングダムネタバレ考察】アースが伏線&未解明の謎を徹底研究!今一番アツい漫画「キングダム」のネタバレ考察をします!最新話の展開を史実を元に予想、キャラクターの伏線や史実からの予想、魅力的なキャラクターたちを深掘り考察していきます!...
    キングダムアニメ最新話のフル動画が配信中!
    キングダムアニメが配信中

    現在U-NEXTでキングダムのアニメシーズン3の最新話4話まで配信されています!

    U-NEXTならキングダムのシーズン1、シーズン2、シーズン3が全て無料で視聴できます!

    シーズン3のアニメ再開の2021年春までにイッキ観しちゃいましょう!

    U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

    \無料キャンペーンあり/

    U-NEXT公式ページ

    ↑タップでコスパ比較↑

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です