呪術廻戦のネタバレ考察

【呪術廻戦】特級呪霊たちのボスの正体を予想!ズバリ〇〇の呪いだと考察!

アース
アース
呪術廻戦の特級呪霊たちの「ボス」がどんな呪霊なのか考察します!

夏油(偽夏油)とつるんでいる特級呪霊たちのボスは呪術廻戦の最新話の段階ではまだ明かされていない謎となっています。

今回はそんな呪霊たちの黒幕であるボスがどんな呪霊なのかを考察します!

【VOD】アニメ視聴におすすめの動画配信サービスを比較【評判&口コミ】 動画を視聴できるサービスは数多く存在していてどれを選べばいいのか悩みますよね。 しかし、多くの比較サイトでは広告報...

特級呪霊たちにはボスがいる

現在夏油とつるんでいる漏瑚たち特級呪霊にはボスがいることが明かされています。

しかし、単行本11巻時点ではまだ正体はあきらかにされていません。

すでに、花御、ダゴンは術師に倒されていることから、そろそろ登場が近いのかもしれませんね。

もしかすると、呪術廻戦の最新話で漏瑚と宿儺が戦っているので、そこに助っ人として登場するかもしれません。

特級呪霊のボスは「台風」の呪いだと予想!

結論からお伝えすると、特級呪霊のボスは台風の呪いなのではと予想していますよ!

その理由を解説していきます!

自然への恐怖が強い呪いを生む

呪術廻戦において自然への強い恐怖が強い呪いを生むとされています。

  • 花御:森林
  • 漏瑚:噴火
  • ダゴン:津波

特級呪霊はどれも自然災害系の人間の恐怖から生まれたようなモデルが多いです。(花御ってなんの呪いなんでしょうね)

噴火や津波は特に人類に自然の恐ろしさをつきつけてきますよね。

漏瑚は御嶽山から発祥した呪いだと勝手に妄想しています。



人類における台風の被害は甚大

呪術廻戦の舞台は日本ですから、日本における自然災害について考えてみます。

  • 台風
  • 地震
  • 津波
  • 噴火
  • 豪雨
  • 猛暑

どれも恐ろしいですよね。

国土交通省の資料によると、最も天変地異のエネルギーが大きいのは台風だそうです。

世界的に見ても、サイクロンによる被害がもっとも多いです。

つまり人類最恐の自然災害は台風といってもいいでしょう。

そんな台風への恐怖から生まれた呪いこそ、特級呪霊のボスではないかと考えています!

地震の呪いもありそう

天変地異のエネルギーの試算では台風の方が強いとされています。

でも、日本人にとっては地震の方が恐怖ですよね。

ですから、特級呪霊のボスは地震の呪いの可能性もかなり高いと考えています。

地震が起きると、津波が発生し、噴火も誘発します。

そういう意味では災害のボス的な存在は地震かもしれません。

呪霊のボス=真人

冷静に一から呪術廻戦を読み直していたら、呪霊たちのボス、要は漏瑚や花御、ダゴンたちのボスは真人なのではと思ってきました。

真人は人間の呪いですし、呪いの強さとしては最恐クラスです。

やっぱ災害よりも人間の人間に対する負の感情が一番強いですからね。

真人は「発生したばかりの呪い」という評価を七海から受けていますが、おそらく虎杖の宿儺受肉の際の共振で発生したのではないでしょうか。

発生したばかりですし、漏瑚たちの「ボス」という感じはありませんが。。。

そもそも「ボス」という表現は夏油が漏瑚に対して言っているだけであり、そもそも漏瑚や真人たちに上下関係はないですよね。

夏油と漏瑚・花御・ダゴンとの商談に居合わせなかったのが真人であって、夏油がその1人の欠席をボスと勝手に解釈しただけとも考えられます。

個人的には新キャラでもっと強い呪霊が出てくることに期待したいですけどね!

【呪術廻戦最新話】確定あらすじ&感想|時系列まとめ【ネタバレ注意】 最新話110話を更新しました! 今一番アツいと言っても過言ではない「呪術廻戦」。 漫画もアニメも大人気のこの作品を盛...
【呪術廻戦】現在まで未回収伏線と未解明の謎まとめ【随時更新】 さりげない伏線からトンデモない伏線まで散りばめられているのが面白い呪術廻戦。 この記事を読むことで呪術廻戦の面白さが2倍に...
【呪術廻戦ネタバレ】考察歴6年のアースが未解明の謎と伏線を徹底考察! アニメ化も決定している大人気の「呪術廻戦」は、伏線や謎が多く散りばめられている面白い作品です。 同じダークファンタジーの「...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

評判&口コミ公式ページ

\無料キャンペーンあり/

VODランキングはコチラ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. ななみん より:

    私としては伏黒の姉、津美紀を呪ったのは呪霊のボスなんじゃないかと予想しているので、自然災害系というよりは真人のような少し外れたものを恐れて生まれた呪霊だと考えてます。疱瘡神がいるので病では無いでしょうし、同じジャンプで連載中のチェンソーマンでは〇〇の悪魔という敵が登場し、〇〇に入るものが人がより恐れているほど格上というものなんですが、そこで上位に位置するのが闇、銃、支配の悪魔なのでそこと被ることも無いでしょう。
    私は呪霊のボスは死の呪霊なのではと予想しています。大方の予想と同じかもですね。理由はやはり人々が常に恐れているからというのと、呪術のキャッチフレーズ、少年は戦う。正しい死を求めて。から死をメインテーマにした戦いが描かれるのではと。
    ただ死の呪いというのはベタな気もしますのでそうでは無いとしたら人が負の感情を恐れて生まれた呪霊とかでしょうかね。人々は自分の怒りや悲しみで我を失う事や自分に負の感情が向けられている事を恐れている筈ですし。
    2巻から存在だけ言われてきてここまでボス呪霊は出て来てないので登場が楽しみです(^^)

    • 管理人アース より:

      >>呪霊のボスは死の呪霊なのではと予想しています
      これ、かなりありそうですね!ななみんさんの予想を聞いてハッとしましたよ!
      >>人々は自分の怒りや悲しみで我を失う事や自分に負の感情が向けられている事を恐れている筈ですし。
      私はむしろ、こっちの他人からの誹謗中傷から連鎖する負の感情の呪いとかもありそうだと今感じましたよ!
      ウォーキングデットではないですけど、ゾンビよりも天災よりも人が一番怖いよね的な展開は十分あるように感じます。

      >>少年は戦う。正しい死を求めて。
      これ、私完全に見落としていましたよ!
      面白いなと思ったのは虎杖は死にかんして割と無頓着というか、死に急ぎ野郎的なところが描かれていますよね。
      虎杖の正しい死は「宿儺受肉後にみんなに囲まれて死ぬ」なのか、他の最後があるのかみどころですよね!

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です