呪術廻戦のネタバレ考察

【呪術廻戦111話】漏瑚はやっぱり強かった!宿儺の指10本の受肉が始まる!?【ネタバレ注意】

アース
アース
呪術廻戦の111話が6月22日発売のジャンプで明らかになりました!

いやいや、今週もヤバすぎる展開ですよ!

前回までの禪院甚爾の登場も激アツでしたけど、今週もやばいことになっちゃいましたよ!

禪院甚爾の次のターゲットは誰なのか。

渋谷事変の戦場はどうなっていくのか。

さっそく見ていきましょう!

【VOD】アニメ視聴におすすめの動画配信サービスを比較【評判&口コミ】 動画を視聴できるサービスは数多く存在していてどれを選べばいいのか悩みますよね。 しかし、多くの比較サイトでは広告報...

前回までのあらすじ

禪院甚爾の登場によりダゴンとの対決の戦局が大きく変わりました。

殺戮人形となった禪院甚爾がダゴンに襲いかかり、なすすべもなくやられるダゴン。

次の標的となるのは一体・・・

【呪術廻戦ネタバレ110話】パパ黒無双でダゴン撃破!【渋谷事変】 いやぁ今週もとにかくかっこいいシーンばかりでした! ほんと呪術廻戦の絵がカッコ良すぎる! 芥見先生の画力が魅力的すぎ...

【呪術廻戦111話】ネタバレ&あらすじ

禪院甚爾+特級呪具「遊雲」に太刀打ちできないダゴン。

反撃の手を打とうとするダゴンを一瞬で封殺していしまった伏黒パパ。

思わぬ形で禪院班と伏黒恵たちを窮地から救うかたちとなりました。

ダゴンは滅多ざしにされてKOです。

(パパ黒やっぱカッコいい)

伏黒パパの次のターゲットは恵

ダゴンを倒したことで領域から解放された4人とパパ黒。

しかし、それで終わりではありません。

殺戮人形となったパパ黒は「強いやつを狙う」。

七海、真希、禪院直毘人、恵。

パパ黒が目をつけたのは恵でした。

瞬く間に駅の外に投げ出される恵。

そのスピードに呆気にとられてしまう。

思わぬ形で親子喧嘩が始まる・・・のか?

漏瑚の悲しみに満ちた無双が始まる

ダゴンなき後の禪院班のもとに突如現れる漏瑚。

仲間を失った漏瑚は悲しみを背負い反撃に出る。

七海、真希が漏瑚のワンタッチで燃え上がる。

禪院直毘人も漏瑚に対応しようと準備する。

しかしすでにダゴン戦で右腕を失っている禪院直毘人は漏瑚の猛襲に対応できない!

漏瑚のメラゾーマでマル焦げ消沈の禪院直毘人。

漏瑚はその場を後にして、宿儺の元に向かうのであった。

ついに宿儺が復活するのか?

一方、脹相と相打ち(?)で意識のない虎杖を運ぶ菜々子と美々子。

やはり手に持っていたのは「宿儺の指」だった!

虎杖に宿儺の指を受肉する二人。

宿儺の指の気配に気がついた漏瑚が到着。

菜々子と美々子はスマホの自撮りでその場から逃げようとするも漏瑚に燃やされる。

虎杖の前に現れた漏瑚は、予定通りと言わんばかりに虎杖の中に潜む宿儺を利用するつもりだ。

そして漏瑚が持ち出したのはまさかの「宿儺の指10本」だった!

王が目覚める瞬間は近いのか?

112話に続く

【呪術廻戦ネタバレ最新話】確定あらすじ&感想|時系列まとめ 最新話115話を更新しました! 今一番アツいと言っても過言ではない「呪術廻戦」。 漫画もアニメも大人気のこの作品を盛...

【呪術廻戦111話】の感想&考察

今週もとんでもないことになりました!

ダゴンを倒して一件落着かと思いきや、漏瑚が登場して七海たちが瞬殺されてしまいました!

ちょっと生きているか心配レベルの致命傷ですよ!

いや、漏瑚はこれまで五条先生としか戦っている描写がなかったので、過小評価してしまいがちですが、宿儺の指8本程度分の戦力を持っている激強キャラです。

その実力の差が今週の呪術では描かれてしまった形ですね。

そして、宿儺の受肉が急激に進む展開になりそうです。

真人&脹相と漏瑚の虎杖発見レースは漏瑚の勝ちでしたね。笑

111話のポイントをまとめてみます。

111話の考察&ポイント
  1. 伏黒パパVS恵
  2. 七海・真希・禪院直毘人の生死
  3. 菜々子と美々子の術式
  4. 菜々子と美々子の「宿儺様」発言
  5. 虎杖の宿儺受肉の進捗

伏黒パパVS恵

やはりこのカードが実現してしましました。

111話の扉絵も伏黒親子が描かれていましたね!

二人が並んでいる姿にジーンと来ちゃいましたよ!

そんな親子対決の展開になりましたが、やはりお互いがお互いを認識していません。

現場で二人の関係を知る唯一の人物である禪院直毘人も漏瑚にマル焦げにされています。

このまま親子とは知らずに、全面対決の展開になるのでしょうか。

だとしたら、領域展開ですでに疲弊している恵に勝ち目は薄いですよね。

イタコ婆の孫の肉体の限界が来てゲームセットになるくらいしか活路が見出せないのは私だけでしょうか・・・。

七海・真希・禪院直毘人の生死

漏瑚のメラゾーマで3人は焦げてしまいました。

死亡とは考えたくないですが、かなり危険な状態であることに間違いはないでしょう。

結局、禪院班の活躍は・・・笑

菜々子と美々子の「宿儺様」発言

虎杖の現在も描かれましたね!

やはり菜々子と美々子は宿儺の指を受肉させる目的でしたね。

気になったのは「宿儺様」でしょう。

確かに偽夏油側についている二人にとって、宿儺は切り札的な存在です。

ですが、「宿儺様」というリスペクト的な意味合いはこれまでの呪霊サイドからは感じられませんでした。

菜々子と美々子の現在までの経過を振り返ると、

  • 夏油に村で救われる
  • 夏油と共に行動する
  • 百鬼夜行で夏油死亡の際に偽夏油による復活を黙認して活動継続

偽夏油は二人に「五条を封印したら夏油の肉体を返す」という約束をしていたと思われますが、偽夏油はあっさり裏切りました。

夏油は二人にとって救いの神。

その夏油が戻らないことがわかり、救いの手を宿儺に委ねたといったところでしょうか。

虎杖の宿儺受肉の進捗

111話では虎杖の宿儺受肉が大きく前進(?)しましたね。

菜々子と美々子が受肉した本数は1本しか描かれていません。

漏瑚は「何本食わせた」と質問しているあたり、1本以上を二人が持っている可能性もあるということですかね。

今回の渋谷事変での呪霊側の目的は五条封印と宿儺の復活(もしくは宿儺優位の契約)です。

呪詛師各位、誰が虎杖と接触しても受肉を進められるように各々数本ずつ宿儺の指を持っていたとも考えられます。

さすがに菜々子と美々子が独断で持ち出したわけではないでしょう。

ところで虎杖の宿儺の指受肉はこれまでで4本です。

111話で1本+αを受肉しました。

漏瑚が10本の指を持っています。

ですから来週の112話では最低でも15本は受肉した状態になる可能性がありますね!

ただ、宿儺が漏瑚側につくとは考えられませんよね。笑

菜々子と美々子の術式

菜々子と美々子は漏瑚からにげようとしてスマホを構えました。

結果的には「ボウッ」という音と共に「きゃあ」と声を上げて煙が上がっているので、無事ではないでしょう。

しかし、二人はテレポート的な能力で無事に脱出できてそうですよね。

呪術廻戦111話まとめ

111話は各局面が大きく変動した回でした。

毎週ワクワクさせてくれる展開が楽しすぎますね。

そして一番楽しみなのが、夏油VS冥冥あたりです。

そろそろ描かれそうですよね!

来週も楽しみですよ!

【呪術廻戦ネタバレ】考察歴6年のアースが未解明の謎と伏線を徹底考察! アニメ化も決定している大人気の「呪術廻戦」は、伏線や謎が多く散りばめられている面白い作品です。 同じダークファンタジーの「...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

評判&口コミ公式ページ

\無料キャンペーンあり/

VODランキングはコチラ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. ななみん より:

    あとこれは完全に私の趣味ですがジョウゴとパパ黒のキャスト予想(願望)ですがジョウゴは森久保祥太郎さん、パパ黒は関智一さんと勝手に思ってます(笑)
    進撃同様キャスト予想の考察も待ってます(≧▽≦)

  2. ななみん より:

    漏瑚は強いですね(笑)今の術師で漏瑚に勝てる術師はいるんですかね?呪霊と術師は五条居なかったら互角とか言ってましたが…
    今回気になったのは宿儺様発言ですね。ここらへんは美々子菜々子の育った村が関わってきそうです。9巻の七海の発言、産土神信仰。アレは土地神でした。という事から宿儺を信仰している村落もあるかも知れませんね。
    そして虎杖が宿儺に乗っ取られるかですが一時的に飲み込まれると思います。理由は虎杖の意識が不明であることと、パパ黒VS伏黒の展開です。パパ黒は現在作中最強クラスなので恵にとっては過去最大の相手です。新たな式神や不知井底のような拡張術式、完全版領域などを駆使する戦いを宿儺が見逃すとは思えませんから。
    次の話も気になりますm(_ _)m

    • ななみん より:

      追記・アースさんの考察のように領域使った後なので伏黒はもう呪力カラカラなので領域とかは使えないですね💦浅慮お恥ずかしいm(_ _)m
      それと指十数本も食わされたらそろそろ宿儺の術式が使えるようになるかも…??とも思ってますが記憶改竄の謎能力(術式2個持ちってアリなのかな?)もあるので何とも言えませんね

      • 管理人アース より:

        >>今の術師で漏瑚に勝てる術師はいるんですかね?呪霊と術師は五条居なかったら互角とか言ってましたが…
        少なくとも既出キャラでまともにやれそうなのは東堂か冥冥くらいですかね?
        術師陣営の領域展開できる人材が圧倒的に不足しているので、本当に五条で均衡保っていた感が増してきていますよね!

        >>虎杖が宿儺に乗っ取られるかですが一時的に飲み込まれる
        宿儺がどっち側にポジショニングするか注目ですよね!

        >>それと指十数本も食わされたらそろそろ宿儺の術式が使えるようになるかも
        そうですね!そこで気になったのが仮に虎杖に宿儺の術式が刻まれたとして、どうやって体得していくかも気になります!
        呪力操作は五条、黒閃は東堂がレクチャーに来ているので、術式マスターのレクチャー会を誰が担当するのか。
        宿儺の直伝とかだと面白そうですが、そうなってくると宿儺がナルトの九尾の展開と重なりますね笑

        >>キャスト予想について
        これやりたいですよ!
        むしろななみんさんにやってもらいたいくらいです笑
        ななみんさんの予想、ドンピシャにしっくりきますよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です