呪術廻戦

【呪術廻戦104話ネタバレ考察】メカ丸死亡&虎杖ピンチの激闘回!

呪術廻戦ネタバレ104話
アース
アース
少年ジャンプの呪術廻戦104話のネタバレ考察です!

引き続き激闘が続く虎杖VS脹相。

脹相の圧倒的な力の前に一歩及ばない虎杖。

脹相の「百斂(びゃくれん)穿血」が虎杖の左脇腹をえぐる。

脹相の実力に大して虎杖も「強い!」との評価。

ピンチの虎杖に「ポケットメカ丸」が起動!

忘れていた助っ人が目覚め、104話でメカ丸が虎杖をアシスト?!

週刊少年ジャンプの合併号20号&21号で呪術廻戦の104話が公開されました!

五条が封印されてから、各所で特級とのバトルが続いています!

緊張の虎杖と脹相の戦いをみていきましょう!

呪術廻戦104話ネタバレ考察|あらすじ

104話も103話に続き、虎杖VS脹相の戦いから始まります。

呪術廻戦104話ネタバレ考察|目覚めるポケットメカ丸

省エネで黙り込んでいたメカ丸が虎杖に状況を聞く。

脹相が赤血操術の使い手だと知っているポケットメカ丸。

それもそのはず赤血操術は呪術高専京都高の加茂が同じ術式を使う。

加茂家相伝の近・中・長距離に対応できるバランス型の術式だと虎杖にアドバイスするメカ丸。

さらに脹相は失血しないというアドバンテージ。

怒涛の攻めに転じる脹相。

そこでポケットメカ丸からのアドバイスでトイレ戦に持ち込む虎杖。

追ってくる脹相。

弱虫なんだナ 弟と同じデ

脹相の感に触る言葉を投げかけるメカ丸。

心理攻撃にあっさり乗ってしまう脹相はトイレに駆け込む。

水が溢れるトイレ。

呪術廻戦104話ネタバレ考察|ポケットメカ丸がチャンスメイクをして死亡

三人共兄弟想いデ 扱いやすイ

これがポケットメカ丸の最後のことばとなり、赤血操術で破壊されるメカ丸。

ポケットメカ丸が作った隙を逃さない虎杖が後ろに回りポジションチェンジ。

トイレの奥に脹相を追い詰めることに成功。

溢れ出るトイレの水とスプリンクラー。

呪術廻戦104話ネタバレ考察|赤血操術は水に弱い

血液の凝固反応を力に変える脹相の術式は血液が溶けやすい水分が弱点だった。

それにより百斂(びゃくれん)が解かれる脹相。

虎杖との肉弾戦が始まる。

呪術廻戦104話ネタバレ考察|近接バトル

虎杖には科学はわからない。が、とりあえず虎杖の土俵になったことは理解した。

一方の脹相は受肉したばかりで対戦経験の浅さもあり、自分に起きたことが理解できていない。

ひとまず体内の血液を操作し、近接用のスタイルに変更。

見合った二人がボクサーのようににらめ合う。

その次の瞬間、近接の激闘!

肉弾戦は身体能力に秀でている虎杖が有利。

「勝てる!」

虎杖が勝利を確信した次の瞬間。

脹相の赤血操術が虎杖の肝臓を貫く!

策を上回る、脹相のポテンシャル!

105話に続く

呪術廻戦ネタバレ105話
【呪術廻戦105話ネタバレ考察】虎杖KO→まさかのアレが再発動! ポケットメカ丸のアドバイスでトイレ戦に持ち込む虎杖。 揺動役を買ったポケットメカ丸は脹相により破壊されるも、虎杖有利の地形...



呪術廻戦104話ネタバレ考察|感想まとめ

104話も虎杖と脹相の激闘でしたね。

脹相が想像の10倍強くて驚くとともに今回も心理戦が面白い激闘になりました。

致命傷を負った虎杖が105話でどう盛り返すのか注目ですね。

104話のみどころをまとめてみます。

104話のみどころと考察
  1. スパイとしてのメカ丸の有能さ
  2. ポケットメカ丸死亡
  3. 脹相の戦闘能力の高さ

呪術廻戦104話ネタバレ考察|スパイとしてのメカ丸の有能さ

メカ丸は呪詛師側に高専の情報を垂れ流しにしていた内通者でした。

しかし、それと同時に二重スパイとしての役割を果たしています。

九相図兄弟愛を煽る発言で脹相を動揺させる作戦を見る限り、呪詛師側の情報もかなりの精度で抜き取っていますね。

メカ丸が悪意ある内通者ではないことが改めて感じられる場面でしたね。

呪術廻戦104話ネタバレ考察|ポケットメカ丸死亡

脹相の攻撃によりポケットメカ丸が破壊されました。

メカ丸の本体である「与幸吉(むたこうきち)」は真人により死亡していますが、ポケットメカ丸が3体残されています。

そのうちの1体が今回で死亡しました。

残りの2体はどのような機能で残されているのでしょうか。

三輪とメカ丸のええ感じな雰囲気は、メカ丸死亡フラグでしたが、ポケットメカ丸の1体の行方の伏線の可能性もあります。

呪術廻戦104話ネタバレ考察|脹相の戦闘能力の高さ

104話で驚くべきは脹相の圧倒的な強さですよね。

九相図の他2人も強かったですが、割と倒されるためにいるような呪霊でした。

五条戦でもやる気のない脹相でしたが、本気を出したらガチ強でしたね。

兄弟愛に溢れているところも可愛いです。

呪術廻戦の戦闘はナルトのように戦略戦術がきめ細やかでただのドンパチじゃないところが面白いですよね!

105話のネタバレ考察楽しみです!

呪術廻戦ネタバレ105話
【呪術廻戦105話ネタバレ考察】虎杖KO→まさかのアレが再発動! ポケットメカ丸のアドバイスでトイレ戦に持ち込む虎杖。 揺動役を買ったポケットメカ丸は脹相により破壊されるも、虎杖有利の地形...
呪術廻戦ネタバレ
呪術廻戦ネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめ呪術廻戦ネタバレ...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です