呪術廻戦のネタバレ考察

【呪術廻戦104話ネタバレ考察】メカ丸死亡&虎杖ピンチの激闘回!

アース
アース
呪術廻戦104話のネタバレ考察です!

週刊少年ジャンプの合併号20号&21号で呪術廻戦の104話が公開されました!

五条が封印されてから、各所で特級とのバトルが続いています!

緊張の虎杖と脹相の戦いをみていきましょう!

漫画集めはebookがおすすめ!
e-book

呪術廻戦は現在10巻まで単行本が発売しています。

今ならまだ全巻集めも4500円程度でできるので、今後間違いなく伸びる呪術廻戦を追う準備はまだ間に合います!

漫画集めを電子書籍でするならebookを選んでおけば後悔はしません。

上の画像のように集めた漫画の背表紙本棚で達成感が得られるのはebookjapanだけです。

\月額料金無料/

ebookjapan

↑タップで公式サイトへ↑

【呪術廻戦ネタバレ最新話】確定あらすじ&感想|時系列まとめ 最新話115話を更新しました! 今一番アツいと言っても過言ではない「呪術廻戦」。 漫画もアニメも大人気のこの作品を盛...

前回までのあらすじ【呪術廻戦103】

引き続き激闘が続く虎杖VS脹相。

脹相の圧倒的な力の前に一歩及ばない虎杖。

脹相の「百斂(びゃくれん)穿血」が虎杖の左脇腹をえぐる。

脹相の実力に大して虎杖も「強い!」との評価。

ピンチの虎杖に「ポケットメカ丸」が起動!

忘れていた助っ人が目覚め、104話でメカ丸が虎杖をアシスト?!



【呪術廻戦104話】ネタバレ&あらすじ

104話も103話に続き、虎杖VS脹相の戦いから始まります。

目覚めるポケットメカ丸

省エネで黙り込んでいたメカ丸が虎杖に状況を聞く。

脹相が赤血操術の使い手だと知っているポケットメカ丸。

それもそのはず赤血操術は呪術高専京都高の加茂が同じ術式を使う。

加茂家相伝の近・中・長距離に対応できるバランス型の術式だと虎杖にアドバイスするメカ丸。

さらに脹相は失血しないというアドバンテージ。

怒涛の攻めに転じる脹相。

そこでポケットメカ丸からのアドバイスでトイレ戦に持ち込む虎杖。

追ってくる脹相。

弱虫なんだナ 弟と同じデ

脹相の感に触る言葉を投げかけるメカ丸。

心理攻撃にあっさり乗ってしまう脹相はトイレに駆け込む。

水が溢れるトイレ。



ポケットメカ丸がチャンスメイクをして死亡

三人共兄弟想いデ 扱いやすイ

これがポケットメカ丸の最後のことばとなり、赤血操術で破壊されるメカ丸。

ポケットメカ丸が作った隙を逃さない虎杖が後ろに回りポジションチェンジ。

トイレの奥に脹相を追い詰めることに成功。

溢れ出るトイレの水とスプリンクラー。

赤血操術は水に弱い

血液の凝固反応を力に変える脹相の術式は血液が溶けやすい水分が弱点だった。

それにより百斂(びゃくれん)が解かれる脹相。

虎杖との肉弾戦が始まる。

近接バトル

虎杖には科学はわからない。が、とりあえず虎杖の土俵になったことは理解した。

一方の脹相は受肉したばかりで対戦経験の浅さもあり、自分に起きたことが理解できていない。

ひとまず体内の血液を操作し、近接用のスタイルに変更。

見合った二人がボクサーのようににらめ合う。

その次の瞬間、近接の激闘!

肉弾戦は身体能力に秀でている虎杖が有利。

「勝てる!」

虎杖が勝利を確信した次の瞬間。

脹相の赤血操術が虎杖の肝臓を貫く!

策を上回る、脹相のポテンシャル!

105話に続く

【呪術廻戦105話ネタバレ考察】虎杖KO→まさかのアレが再発動! 104話で脹相に追い込まれた虎杖。 やっぱり漏瑚たちとつるんでいる特級は特級の中でもかなり強い部類になりますね! 1...



【呪術廻戦104話】の感想&考察

104話も虎杖と脹相の激闘でしたね。

脹相が想像の10倍強くて驚くとともに今回も心理戦が面白い激闘になりました。

致命傷を負った虎杖が105話でどう盛り返すのか注目ですね。

104話のみどころをまとめてみます。

104話のみどころと考察
  1. スパイとしてのメカ丸の有能さ
  2. ポケットメカ丸死亡
  3. 脹相の戦闘能力の高さ

スパイとしてのメカ丸の有能さ

メカ丸は呪詛師側に高専の情報を垂れ流しにしていた内通者でした。

しかし、それと同時に二重スパイとしての役割を果たしています。

九相図兄弟愛を煽る発言で脹相を動揺させる作戦を見る限り、呪詛師側の情報もかなりの精度で抜き取っていますね。

メカ丸が悪意ある内通者ではないことが改めて感じられる場面でしたね。



ポケットメカ丸死亡

脹相の攻撃によりポケットメカ丸が破壊されました。

メカ丸の本体である「与幸吉(むたこうきち)」は真人により死亡していますが、ポケットメカ丸が3体残されています。

そのうちの1体が今回で死亡しました。

残りの2体はどのような機能で残されているのでしょうか。

三輪とメカ丸のええ感じな雰囲気は、メカ丸死亡フラグでしたが、ポケットメカ丸の1体の行方の伏線の可能性もあります。

【呪術廻戦】現在まで未回収伏線と未解明の謎まとめ【随時更新】 さりげない伏線からトンデモない伏線まで散りばめられているのが面白い呪術廻戦。 この記事を読むことで呪術廻戦の面白さが2倍に...



脹相の戦闘能力の高さ

104話で驚くべきは脹相の圧倒的な強さですよね。

九相図の他2人も強かったですが、割と倒されるためにいるような呪霊でした。

五条戦でもやる気のない脹相でしたが、本気を出したらガチ強でしたね。

兄弟愛に溢れているところも可愛いです。

呪術廻戦104話ネタバレまとめ

呪術廻戦の戦闘はナルトのように戦略戦術がきめ細やかでただのドンパチじゃないところが面白いですよね!

105話のネタバレ考察楽しみです!

【呪術廻戦105話ネタバレ考察】虎杖KO→まさかのアレが再発動! 104話で脹相に追い込まれた虎杖。 やっぱり漏瑚たちとつるんでいる特級は特級の中でもかなり強い部類になりますね! 1...
【呪術廻戦】現在まで未回収伏線と未解明の謎まとめ【随時更新】 さりげない伏線からトンデモない伏線まで散りばめられているのが面白い呪術廻戦。 この記事を読むことで呪術廻戦の面白さが2倍に...
【呪術廻戦ネタバレ最新話】確定あらすじ&感想|時系列まとめ 最新話115話を更新しました! 今一番アツいと言っても過言ではない「呪術廻戦」。 漫画もアニメも大人気のこの作品を盛...
【呪術廻戦ネタバレ】考察歴6年のアースが未解明の謎と伏線を徹底考察! アニメ化も決定している大人気の「呪術廻戦」は、伏線や謎が多く散りばめられている面白い作品です。 同じダークファンタジーの「...
U-NEXTで呪術廻戦アニメが配信中
呪術廻戦アニメが配信中

現在U-NEXTで呪術廻戦のアニメがほぼリアルタイムで配信中!

深夜にTV放送をリアタイで見れなくても次の日にゆっくり最新話を視聴できます!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です