記念すべき200話達成!
物語が大きく進展しそうな節目となる1話となりそうですね。
“天使”が探している術師”堕天”。
その正体が、まさかの「宿儺」だったのです!
はたして、混迷する展開はどうなっていくのでしょうか?
呪術廻戦200話ネタバレ考察
今週の呪術廻戦の情報が明らかとなりましたので、あらすじを紹介します!
呪術廻戦200話ネタバレ考察|伏黒に”堕天”の正体を告げる
#JJK200 ngl this was a little el gee bee tea pic.twitter.com/l3pG0KNy4D
— umi – ia (@nanaminute) October 5, 2022
内の宿儺に”堕天”の正体を明かされた虎杖。
虎杖はやはり、『伏黒だけに情報を共有』するようです。
それも、言葉では無く「ジェスチャー」で・・・。
何とも虎杖らしいですね!
それも、歴が長い伏黒にしか読み解けないようなジェスチャーでしたね。
虎杖の意図を読み解いた伏黒は、情報を整理し、「ある懸念」を抱いたのでした!
呪術廻戦200話ネタバレ考察|伏黒の懸念
// #JJK200 spoilers
.
.
.
.
.
not even five minutes had passed pic.twitter.com/yHxWIiz4nH— Ashi 🍉 semi ia (@miIfprisoner) October 7, 2022
「伏黒が抱いた懸念」。
それは、虎杖の行動でした。
「虎杖悠仁」という人物を、伏黒はよく知っています。
伏黒は、虎杖が『自分自身を犠牲に差し出し、五条悟を復活させる道を選ぶ』事を容易に考え出しました。
その懸念は的中しており、虎杖も「半数以上の指を取り込んだ自分が死に、復活した五条悟に残りを倒して貰う」と考えていました。
虎杖達はこの状況の打開策を考えつくのでしょうか?
呪術廻戦200話ネタバレ考察|首脳を集めて
https://twitter.com/king_jin_woo/status/1578334475179917312
一方、暗躍する羂索は、外国人の偉い人を呼びつけていました。
羂索の後ろにいる裏梅が、「危害を加える気がない」事を説明し、目の前に置かれた眼鏡をかけるよう指示します。
この眼鏡は真希がかけていたものと同じ物となっており、眼鏡を通す事で呪霊を見る事ができます。
偉い人達は眼鏡をかけた瞬間、自分が置かれている状況を理解しました。
すでに羂索の領域に入っていたのでした!
呪術廻戦200話ネタバレ考察|羂索の恐ろしい計画
羂索がなぜ、そんな偉い人達を呼んだのか。
それは、羂索の目的を果たすため。
羂索は、呪霊で相手の命を人質に、恐ろしい計画に身を乗り出します。
それは『首脳の権限を利用し、日本国民を人質にする』というものだったのです!
なぜ、羂索は「死滅回游」を引き起こしたのか。
なぜ、呪力の無い者や参加の意思が無い者を結界の外に出し、身を守ったのか。
全てが分からなくなってきましたね!
第201話へ続きます。
呪術廻戦200話ネタバレ考察|200話感想まとめ
今回は、「呪術廻戦」第200話のあらすじをまとめて紹介しました。
“堕天”の正体を伏黒に明かした虎杖。
伏黒は、虎杖を止める事ができるのでしょうか?
虎杖は、自分を犠牲にしない道を探し出せるのでしょうか?
大台に乗った200話。
これからの進撃にも注目ですね!
呪術廻戦200話ネタバレ予想考察
はたして、これからどんな展開になっていくのでしょうか?
200話やそれから先の展開を考えて行きましょう!
呪術廻戦200話ネタバレ考察|虎杖は全員に”堕天”について話す?
“堕天”の正体が宿儺である事を知らされた虎杖。
そんな彼の正体を”天使”に話すとたちまち敵対してしまいます。
ですが、虎杖は『自分の状態や詳細を全員に知らせる』のだと考えます。
虎杖にとって、五条悟を解放するには自分が死ぬしかないと思えば、その道を選びかねません。
また、宿儺の思惑通りに事が進む事も、嫌な状況と言えるでしょう。
なので、虎杖は自分の正体を話した上で、和解策を考えるのではないでしょうか?
呪術廻戦200話ネタバレ考察|虎杖は伏黒にだけ”堕天”について話す?
もうひとつ考えられるのが、虎杖が宿儺から話された内容を『伏黒にだけ話す』のではと考えられます。
現状、虎杖の中に宿儺がいる事を知っているのは伏黒だけです。
その伏黒と情報を共有。
打開策を考えるのではないでしょうか?
呪術廻戦200話ネタバレ考察|”天使”の術式に頼らない方法を探す?
その策というのが、高羽の術式です。
まず、高羽の術式の詳細を知った上で、「獄門彊を破壊すると面白い」と思い込ませます。
それで、『高羽が獄門彊を叩くと五条悟が復活』。
というのが、正規ルートなのではないでしょうか?
呪術廻戦200話ネタバレ考察|虎杖以外の者に「宿儺」を受肉させる?
宿儺の指はまだまだ残っています。
東京に残った指を探し出し、『虎杖以外の者に受肉』。
その「宿儺の受肉体」を倒す事で、”天使”の目的を擬似的に達成。
“天使”を騙す形になりますが、そのルートも有り得ると考えています。
ですが、このルートでしたら「虎杖以外の誰かを犠牲にしなければならない」事になるので、可能性は低いと思われます!
呪術廻戦200話ネタバレ考察|死滅回游で気になる伏線
死滅回游がスタートし、数々の戦いが繰り広げられました。
その中で、まだまだ回収されていない伏線や、今後の展開に大きく関わってきそうな伏線をまとめます。
皆さんも、気になる伏線があれば、コメントで教えて下さいね!
呪術廻戦200話ネタバレ考察 | 日車のその後
呪術廻戦19巻/芥見下々#漫画 #読了
途中いつもと違う雰囲気だった気がする
虎杖は強い!
伏黒も強い!
ハリセン高羽 pic.twitter.com/VhuETLGeK2— ないます (@naimasu_dokusyo) May 10, 2022
虎杖との戦いで、虎杖の「正義」に感動し、ポイントの譲渡をルールに追加した日車。
その日車ですが虎杖同様、その後が描かれておりません。
日車の「領域展開」も相当強力なものとなっていましたし、誰しもが「ずっと善」として生きていくなんてことは不可能です。
誰に対しても、この術式は有効であり、死滅回游に参加してポイントを得ている人物は確実に「死刑」のペナルティを負うことになります。
殺人を犯しているので、そうなりますよね。
呪力を封じてしまう術式は、これまた“最強の一角”に躍り出ると思われます。
今後、日車が虎杖と一緒に行動して、仲間として再登場を果たしてくれると個人的に大喜びです!
呪術廻戦200話ネタバレ考察 | 黄櫨のその後
さらっとすげーこと呟いてるし、有能な黄櫨さん。五条先生に太刀打ちできる高羽とサシで原型留めているあたり、言動や行動と術式が粗雑さを高めて小物感がどこか拭えないけどめちゃくちゃ有能な人なんだろな#呪術廻戦#呪術本誌#wj09 pic.twitter.com/ZccbrBWfLq
— シロ/4級呪術考察というかただの漫画アニメ好き看護師🚑🌻 (@jyujyushiro46) January 30, 2022
レジィ・スターの死を知らされて、無気力になった黄櫨。
その後、突然戦うのを止め、その場を去りました。
レジィ一派として登場した黄櫨ですが、今後どのような役割を担っていくのでしょうか。
黄櫨のバックには、レジィ以上の大物が隠れているように思います。
その人物からレジィとともに行動し、レジィを監視及び誘導の役割だったとすると、レジィが死に無気力になるのも分かりますよね!
黄櫨は今後も、「敵」として登場すると予想されます。
呪術廻戦200話ネタバレ考察 | 髙羽のその後
最近の呪術廻戦
かっこいいの中にネタが多くてさすがにおもしろすぎる
高羽とかめちゃめちゃ好きクソ客がぁぁぁぁ!!!!笑 pic.twitter.com/LhDaVOpKK9
— らーむ (@Fuji_karin0829) May 9, 2022
伏黒がレジィと戦っている間、助っ人として突然登場して黄櫨と戦っていた髙羽。
「超人」というずば抜けた術式を有しており、この術式は五条悟に対抗できる唯一の術式として紹介されました。
このことから、五条悟の封印が解かれてからの対抗勢力として登場すると考えられます。
黄櫨とともに行ってしまったことから「敵」として再登場するのか。
はたまた五条悟が敵に回り、「味方」として共に戦うかは現在不明です。
ですが、五条悟が敵に回ることは考え難いので、なんらかの都合があり「敵」として再登場を果たすと考えられます!
呪術廻戦200話ネタバレ考察|199話にて虎杖達と行動している事が判明!
東京第1結界編が一段落し、黄櫨と共に行ってしまった高羽でしたが、実は虎杖と合流していた事が判明しました。
虎杖と合流し、行動していると、伏黒を連れて空を飛ぶ来栖華を目撃。
事情を説明した上で、来栖と共に行動しております。
なので、現在は伏黒・虎杖・来栖・高羽と何とも言えないメンツで動いているのですね!
この先、高羽がどのような活躍をするのか、想像ができませんね。
呪術廻戦200話ネタバレ考察 | 烏鷺と「藤氏」の因縁
こんにちはたか子です#呪術廻戦#烏鷺享子 pic.twitter.com/lv6i5aXMyH
— 濁 / 獨 (@khaiwaleng) August 20, 2022
仙台結界にて、乙骨と戦った烏鷺享子。
過去に生きた術師で、平安時代の人物です。
「元・藤氏直轄暗殺部隊日月隊隊長」と紹介され、藤原氏の末裔である乙骨にただならぬ怒りをぶつけていました。
ですが、この情報はこれといって触れることなく戦いは終了。
烏鷺と藤氏との因縁は不明のまま物語が進んでおります。
これについては、乙骨が更なる高みへ登る為に「先祖について知る」過程で、烏鷺が再登場。
烏鷺とともに「藤原氏」について知っていくという展開が予想されます。
これを機に乙骨が持っている「呪い」の素質が更に開花されるのではないでしょうか!
呪術廻戦200話ネタバレ考察 | 狗巻棘の腕は戻らない?
棘くんの身体のお札が無為転変みたいな術式の進行を止めるためって考察を見つけたんだが、だとすると乙骨先輩の言ってる「虎杖悠仁が狗巻棘の腕を落とした」っていうのとは思いっきり矛盾してるんですが…?伏魔御厨子って魂まで干渉しないよね…?#呪術本誌 pic.twitter.com/VXjf8h0sba
— 紫陽花🕶 (@ajisai_129) February 1, 2021
上層部に囚われている狗巻棘。
彼が再登場を果たした時は、腕がないという衝撃のシーンが描かれました。
切り落とされた狗巻の腕は、戻るのでしょうか?
結論から言うと「戻る」と思われます。
付け根に貼られた呪符は、何かを封印するためだけではなく、腕をどこかに転移させているとも考えられます。
そう考えると腕の再生は可能なのではないでしょうか?
「呪言師」という貴重な戦力なので、失いたくない人物です。
腕が無いと戦力として使えませんし、ぜひとも狗巻には腕を元に戻してもらって戦線復帰してほしいですね!
呪術廻戦200話ネタバレ考察 | 不穏な空気で彷徨う三輪霞
仙台結界での、乙骨たちの戦闘がひと段落ついた時に、目元に影を落として暗い雰囲気で歩く三輪霞の姿が描かれました。
この不穏な空気の理由を考えると、「京都校の仲間が殺された」か「過去の術師の依り代となっている」という可能性が高いと考えられます。
あの明るかった三輪の雰囲気が全く感じられなかった描写だったので、このワンシーンは、今後の展開に深く関わって来そうですね!
呪術廻戦200話ネタバレ考察 | 九十九と天元の因縁
なにやら因縁深そうな九十九由紀と天元の2人。
過去に何かがあったのでしょう。
そう考えると、その「過去」というのはいつの事なのでしょうね。
もしかすると、かなり以前の話だとしたら、九十九は現在死滅回游で猛威を振るっている「過去の術師」と同様の存在。
もしくは、羂索のような、「なんらかの方法で不死」の存在なのかもしれません。
天元と関係があるとなると、やはり「星將体」絡みか、「結界術」絡みな予感がしますね!
呪術廻戦200話ネタバレ考察 | 野薔薇は死んだのか?
https://twitter.com/too_koma/status/1314202384394903554
渋谷事変の時に真人の手に触れてしまい、顔の半分が崩れてしまった釘崎野薔薇。
死滅回游が始まった時も虎杖が伏黒に野薔薇のことを聞くと、意味深な表情を浮かべていました。
虎杖はそれを汲み取り、「そうか」と一言呟いただけで、それから先このことに触れる事はなかったのです。
生死不明の状態となっている野薔薇は生きているのでしょうか?
結論から言うと「生存は難しい」と思われます。
重要キャラの1人なのは確実ですが、作者である芥見先生曰く「もっと前に死ぬ予定だった」とされています。
そんなキャラだった野薔薇は人気だったが故に殺せず、現在に至っています。
この「生死不明」を機に、芥見先生は苦渋の決断をしたのだと考えています!
200話の情報が確定し次第、追記していきます。
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!
今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!
初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!
U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️
\無料キャンペーンあり/
31日間無料トライアル
こんにちは。
ご無沙汰してます。コミック派なので少し遅れながらフォローしています。アース団長の考察(伏線へのツッコミ)がとても刺激的で、都度、コミックを読み返す作業です(^ ^)
ーーーーーーーーーーーーーーー