呪術廻戦のネタバレ考察

呪術廻戦ネタバレ165話あらすじ感想考察!虎杖死刑確定判決で大ピンチから日車が弁護する展開に?

アース
アース
11月15日発売ジャンプ掲載の呪術廻戦165話のあらすじ内容と考察です!

日車の裁判術式により、呪力を奪われた虎杖

そのため虎杖は日車のガベル攻撃を呪力ナシの肉体だけで受け止め、前回164話は終わりました。

ここから165話は、どのような展開となるのか?

虎杖大ピンチな165話の展開を見て行きましょう!

前回までのあらすじ【呪術廻戦164話】

日車の術式である「裁判」の領域展開が登場。

虎杖は「没収」の判決を受け、呪力を奪われる。

呪術廻戦ネタバレ164話あらすじ感想考察!日車の領域展開で虎杖の「パ○行き」が確定w 164話「東京第1コロニー④」。 前回163話は伏黒が騙されレシート男のところへ連れてこられ、いっぽうで「虎杖が日車とバト...

呪術廻戦ネタバレ165話あらすじ

「呪術廻戦」164話より

日車寛見(ひぐるま ひろみ)

岩手弁護士介所属。

日車寛見(ひぐるま ひろみ)36歳。

T大学法学部受験。

法科大学院導入前の旧司法試験など、あらゆる難関試験をストレートで通過し続けた。

「天才」

日車を知った凡人たちは、誰もが彼をそう呼んだ。

だが彼を最も輝かすものは、術師としての才能だった。

領域がデフォルトで備わっている自分の術式を解明することで、結界術も習得。

結界術から、呪力操作の勘を逆算する形で掴む。

呪術開花から12日間で、1級術師レベルまで一気に成長した日車寛見。

結界「コロニー」侵入前に数多くの呪霊を祓い、20人以上のプレイヤー「泳者」を返り討ちにしている。

没収

前回、日車の術式「裁判」の判決「没収」を受けた虎杖。

呪力が練れなくなっている事により、かなりのピンチとなります。

出し入れが自由な日車のガベル(裁判長が使う🔨)。

虎杖は何とか躱しますが、腕を引っ掛けられ転ばされてしまいます。

その様子を見て、虎杖が呪力を出せなくなっていることに気付く日車。

「術式の一時的な没収」が判決「没収」の効果なため、そこから「虎杖にはもともと術式が無かった」と予想します。

呪力ナシで自分と対等に渡り合っている虎杖に、驚愕します。

「生来の肉体強度が恐ろしく高い」との考えに至る日車は、間なく虎杖を攻撃します。

ガベルの柄を伸ばし、槍のように使い攻撃する日車。

それを掴み力づくで奪い取ろうとする虎杖ですが、日車はガベルを消してしまいます。

勢い余って後ろへ吹っ飛ぶ虎杖。

攻撃に向かってくる日車に、お湯が入ったバスタブを蹴りつけぶつけようとします。

それをガベルで叩き割り、逆に虎杖に破片をぶつける日車。

そのままガベルを巨大化し、虎杖の頭上から振り下ろします!

「んが!」

苦悶の表情を浮かべながら、両腕で受け止め攻撃を防ぎます。

「スゴいな!」

トドメをさせたと思っていた日車は、虎杖の肉体のあまりの強度に、思わずつぶやきます。

ガベルを防いだまま「マジでやばい」と焦る虎杖。

これだけの強さを誇る日車の術式に、どこかに相手にも不利があるはずだと考えます。

そこで虎杖は何かを思いつき、言います。

「やり直し!もう一回だ!」

再審

裁判のやり直しを請求する虎杖。

再び裁判所の領域が展開され、バトルは一旦中止となります。

ジャッジマンに有罪を言い渡され罰が科せられたあと、罪を認めない限り2回までやり直しができるという逃げ道が日車の術式にはあったよう。

虎杖「死刑」

「呪術廻戦」165話より

再び虎杖の裁判が始まり、ジャッジマンが登場します。

「虎杖悠仁には、2018年10月31日渋谷にて大量殺人を犯した疑いがある」

あまりの罪状に、しばし沈黙が訪れる法廷領域。

しかしすぐに虎杖が口を開きます。

「あぁ、俺が殺した」

「これは嘘でも否定もない」

むしろ清々しい表情で答える虎杖。

その虎杖を見て、信じられない表情の日車。

ジャッジマンの判決が即出ます。

「有罪」

「没収」

「死刑」

ジャッジマンを睨む虎杖の表情があり、終わります。

166話へつづく


呪術廻戦ネタバレ165話感想考察

2019-05-18_054837

「進撃の巨人」第99話「疾しき影」より

今回の話を読み、真っ先に思い出したのは「進撃の巨人」でした。

「進撃の巨人」25巻でずっと自分の罪を裁いて欲しかったライナーの前にエレンが現れた展開と、今回の虎杖と日車の裁判はけっこう重なりました。

虎杖も、ずっと裁いて欲しそうでしたもんね。

ちなみに前回164話の感想で、アースは予想していました。

この次の虎杖の罪は、「渋谷での大量殺人」でしょうか?

問われ、その上で「宿儺の罪になる」という判決で虎杖が救われる展開になるとか…

「渋谷の大量殺人の裁判予想」は、当たっていましたね!

ではここから予想通り、「宿儺の罪になる」という展開となるのか?

何だか今回の日車の表情からは、「日車が虎杖を無罪にする為の弁護を行う」みたいな気がしましたよ。

「進撃の巨人」でのエレンは、「同じだよ」という言葉でライナーに答えていました。
2017-11-16_041723

「進撃の巨人」第99話「疾しき影」より

ここでライナーが救われる事は無かったですが、日車は虎杖を救う展開になるのか?

「呪術廻戦」では、虎杖の罪をどのように裁き描写するのか?

もっと具体的に言うと、日車はどのように虎杖を「裁く」のか?

次回166話は、確実に「要必読」ですよ!\(^o^)/

呪術廻戦ネタバレ166話あらすじ感想考察!虎杖「無罪」で勝利も救われず…いつ救われるか予想 166話「東京第1結界(コロニー)⑥」。 ルールを変更するための100ポイントを持っている日車と戦う虎杖。 とうとう...
呪術廻戦ネタバレ164話あらすじ感想考察!日車の領域展開で虎杖の「パ○行き」が確定w 164話「東京第1コロニー④」。 前回163話は伏黒が騙されレシート男のところへ連れてこられ、いっぽうで「虎杖が日車とバト...
呪術廻戦映画化確定0巻「乙骨編」が2021年12月24日に公開!ミゲル役は山寺宏一さん夏油一派声優も発表「呪術廻戦アニメ映画公開日程予想」「呪術廻戦アニメ映画乙骨声優予想」「呪術廻戦アニメ映画オリジナル展開予想」を追加しました! 「呪...
呪術廻戦ネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線まとめ【最初から最新話までみどころ解説】 今一番アツいと言っても過言ではない「呪術廻戦」。 漫画もアニメも大人気のこの作品を盛り上げるべく、呪術廻戦の面白さを引き出...
【呪術廻戦ネタバレ】考察歴6年のアースが未解明の謎と伏線を徹底考察! アニメ化も決定している大人気の「呪術廻戦」は、伏線や謎が多く散りばめられている面白い作品です。 同じダークファンタジーの「...
【呪術廻戦】現在まで未回収伏線と未解明の謎まとめ【随時更新】 さりげない伏線からトンデモない伏線まで散りばめられているのが面白い呪術廻戦。 この記事を読むことで呪術廻戦の面白さが2倍に...
【呪術廻戦】扉絵伏線を考察!対比まとめから27巻完結を予想 14巻で明らかとなった「呪術廻戦」の扉絵伏線。 コミックスの表紙をめくり1枚目に登場する扉絵に仕掛けがされていると分かった...
U-NEXTで呪術廻戦アニメが配信中
呪術廻戦アニメが配信中

現在U-NEXTで呪術廻戦のアニメがほぼリアルタイムで配信中!

深夜にTV放送をリアタイで見れなくても次の日にゆっくり最新話を視聴できます!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 普通の東洋人。 より:

    団長、予想的中お見事です。 ですが!
    コレは不当判決でしょうよ~。
    悠仁くんの自白が真実か裏付ける証拠も出さずに、いきなり『有罪』はありえない。
    でも刑罰の執行者の日車氏は弁護士です。
    彼を縛るものがあるならたぶん『法律』。
    検察や警察に強い権限があるように、日車氏の強さは、正義の代弁者であるという『確信』『法的根拠』から来ていたかもしれない。
    日車氏に挑んだ術師は「返り討ち」とあるので「正当防衛の範囲」、しかもポイント目当てに命を狙うような輩だから、ロクデナシしかいないでしょうし。
    でも殺意の無い悠仁くんの命を奪えば過剰防衛で罪になるし、現行の法律では、15歳を死刑にはできない。
    『誅伏賜死』は、遣い手自身も法の遵守を強制されるので、刑の執行はできない…と予想してみましたが、「日車氏の使命感や矜持を信じて、罪を告白した」というほうが悠仁くんらしいですね。

    ありましたねエレンのライナーへの圧迫面接。
    あの時にライナーが、ずっと自分の罪に向き合い続けてきた事を知ったんですよね。
    時代や環境のせいにできたのに、そうはせずに。
    マーレや世界の思惑、パラディ島の危機、エルディア人を取り巻く状況が明らかになるにつれ、彼らを裁く権利のある人間なんてどこにいるの、と思いました。
    どちらも15歳の少年たちに、正義とは何かと真っすぐに問われる。
    すごい時代と才能に出会えたなと思っています。

    • >刑の執行はできない…と予想してみましたが、「日車氏の使命感や矜持を信じて、罪を告白した」というほうが悠仁くんらしいですね。
      この受け取り方、むちゃ同感です。
      そしてジャッジマンが執行と言った死刑を日車が虎杖の弁護に周り止める展開を期待しちゃいます。
      そんな事ができるのか分かりませんが…どちらにしても日車が虎杖側に付く展開になりそうな気がしますよ。
      ここから虎杖の「頑丈すぎる肉体」に興味を持ち、「宿儺の器」として作った羂索へ…なんて展開をイメージしますが、そこまで展開は早くないかな?(・_・;)

      >正義とは何かと真っすぐに問われる。
      すごい時代と才能に出会えたな
      ホントそうですね。
      特に諫山先生は別格ですね。未だ進撃の巨人の深さは計りしれません。あの世界は現実にあり広すぎるように感じますよ。
      ホント素晴らしい才能に出会えたことに感謝です(^^)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です