おすすめサービス

漫画『ハイキュー‼』キャラで恋人にしたいランキング発表!安全に無料で読む方法とおすすめサイト5選

ハイキュー 無料


数多くの個性豊かなキャラクター達が登場する『ハイキュー‼』は、
男子バレーを題材にした超アツイ大人気作品となっています。
原作は2020年7月に完結を迎えていますが、完結後の現在もその人気は絶大です。

そこで今回は『ハイキュー‼』に登場するキャラクターで恋人にしたいランキングを作成しました。

それぞれに色んな魅力があり、バレーの強さランキングとは違った順位となっているので、楽しんでもらえるのではないかと思います。

また、漫画を安全に無料で読む方法や、オススメのサイトもご紹介しますので、是非そちらもご覧になってください。

目次はこちら

漫画『ハイキュー‼』あらすじ

『ハイキュー‼』とは、小さな巨人を目指す小柄なスパイカー・日向翔陽と、
天才セッター・影山飛雄を中心に描かれた青春バレーボール漫画です。

多くの挫折や衝突を繰り返し、
目標に向かって突き進む姿は多くの読者に勇気を与えてくれます。

舞台は宮城県で、度々登場するご当地ネタも見どころの一つです。

また、最終章では高校バレーを終えて成長した日向たちの姿も描かれているので、
非常に読み応えのある作品となっています。

漫画『ハイキュー‼』を無料で読む方法&お試しすべきおすすめサイト5選

違法サイト

ネット上で漫画を読むときに、海賊版サイトで閲覧することは非常に危険です。

「無料だし、ちょっとくらいいっか!」などと思わずに、
自分の身を守るためにも、絶対にやめてください!

違法サイトで閲覧するとどういったリスクがあるかというと

・ウイルス感染
・フィッシングサイトに誘導される
・個人情報の流出
・ネットショッピングの不正購入
・著作権法違反で閲覧者が逮捕

などが考えられます。

好きな漫画を読むことで、こんなリスクを負うのはイヤですよね!
なのでネット上で漫画を読む場合は、安全なサイトを選んで利用する必要があります。

「でも、色んなサイトがあってどれが安全なのか分からない」
「知名度の高いサイトはいくつかあるけど何が違うのか分からない」

こんな疑問を持っている方は、ぜひ今回ご紹介する5つのサイトの中から、
自分に合うサイトを選んで利用することをオススメします。

こちらでご紹介するサイトはどれも有名で安全なサイトなので、
安心して利用することができますよ!

サイトによってキャンペーン内容やポイントの還元方法などが異なるので、
自分に適した特典を見つけてみてください!

※キャンペーン内容は予告なく変更になる場合があるので、
登録前に必ず各サイトで詳細を確認するようお願い致します。※

DMMブックス
①DMMブックス
<特典>
初回購入時70%オフクーポン
最大3000円

<こんな人にオススメ>
無料漫画が豊富なため無料で漫画を読みたい方

<注意点>
クーポン期限は取得後7日以内

<総評>
初回70%オフクーポンは、他のサイトと比べてもかなり割引率の高いクーポンとなっています。
3000円までお値引き

無料漫画が豊富なためお試しで
使い勝手の確認をされてみても良し!

eboojapan
②ebookjapan
<特典>
無料の初回登録で50%オフクーポン×6回分
曜日によって異なるクーポン配布やポイント還元キャンペーンを実施

<こんな人にオススメ>
paypayユーザーはお得に利用できる
あまり知られていない作品を読みたい人
雑誌や実用書、ライトノベルも読みたい人

<注意点>
50%オフクーポンの対象は1回1冊、上限500円まで。

<総評>
支払いにpaypayを利用すると、他の決済方法より多くポイントが還元されるキャンペーンが実施されているのでpaypayユーザーにはオススメです。

初回登録で貰えるクーポンは、1回の割引上限が500円なので上手く使えば最大で3000円割引になります。ただ、対象は1冊なので注意が必要です。

先行配信やオリジナル配信が他のサイトより充実しているので、新しい作品を求めている人にオススメです。
また配信ジャンルが多く漫画以外も扱っているので、書籍によってサイトを分ける必要が無く便利です。

abema漫画
③Abemaマンガ
<特典>
初回の無料登録で100冊まで40%オフクーポン

<こんな人にオススメ>
まとめ買いしたい人
漫画だけ読めれば良い人

<注意点>
100冊まで40%オフクーポンの利用は1回限り
例えば30冊購入時にクーポンを利用すれば、その後の70冊には適用されない

<総評>
100冊が40%オフになるのは他のサイトと比べてもかなりお得なので、読みたい漫画が複数ある人には非常にオススメです。

漫画に特化しているので、雑誌やライトノベルが読みたい人は別のサイトを利用する必要があります。

U-NEXT漫画
④U-NEXT
<特典>
無料トライアル登録で600ポイント
21万本以上の動画見放題
84誌以上の雑誌が読み放題

<こんな人にオススメ>
漫画を数冊読みたい人
お金を掛けずに動画や雑誌も見たい人

<注意点>
無料トライアル期間を1日でも過ぎると月額料金が発生
完全に無料で利用したい場合は必ず無料トライアル期間中に退会する必要がある

<総評>
割引クーポンが無いのでまとめ買いには向いていません。人気作品は1~3巻無料になっているケースが多いので、試し読みには最適です。

動画がメインのサイトなので、無料トライアル期間中にアニメや劇場版を網羅するというのもいいかもしれません。かなりの話数がありますが、トライアル期間は1か月もあるので充分見れるでしょう。

まんが王国
⑤まんが王国
<特典>
ポイント最大還元率は50%

<こんな人にオススメ>
まとめ買いしたい人
まとめてポイントを購入できる人

<注意点>
目次やジャンプページ機能が無いので少し読みにくい

<総評>
お得度でいうとまんが王国は間違いなく上位に入ります。
ただ、機能面でやや不便さを感じる部分がありますが、気にならない方にとっては全く問題ないでしょう。

最大還元を受けるには、購入したポイントを利用することが条件となります。常時50%還元が受けられるだけでもすごい事ですが、不定期でさらに還元率が上がるキャンペーンも実施されるので、こまめに情報をチェックするのがオススメです。

ネットで漫画を読む場合、

まとめ買いしたい
毎月、安定して購入したい
漫画以外も読みたい
一度にまとまった出費はしたくない

など色々な希望があると思います。

今回5つの安全なサイトをご紹介したので、それぞれのメリットと希望を見比べて自分に最適なサイト選びにお役立てください。



『ハイキュー!!』キャラクター総勢70名から選ぶ恋人にしたいランキング

ではいよいよ『ハイキュー‼』に登場するキャラクターで、
恋人にしたいランキングをご紹介していきます。

独断と偏見で選出してますので、温かい目で見て頂けると幸いです。

また、下位だからといって魅力がない訳ではないので誤解しないでくださいね。



1位:黒尾哲朗


上位5名は大接戦となりましたが、1位は音駒高校キャプテンの黒尾哲郎です。

人当たりの良さや面倒見の良さが目立つだけでなく、キャプテンをやっていただけあり安心感もありますよね。
最終巻で描かれたスーツ姿にときめいた読者も多かったのではないでしょうか。

2位:及川徹


2位は、青葉城西高校キャプテンの及川徹です。

若干クセのあるキャラクターであるにもかかわらず、絶大な人気を誇る及川は、やはりそれだけ魅力があるということでしょう。
ファンの女の子に囲まれた際には優しい対応をしていたので、きっと恋人にも紳士的だと思います。作中では彼女にフラれたと言われていましたが…(笑)

3位:菅原孝支


3位は、烏野高校副キャプテンの菅原孝支です。

菅原も黒尾同様、人当たりの良さや面倒見の良さがずば抜けています。またノリもよく、空気を読んだ行動が取れるので、楽しく付き合っていけそうですよね。
人前に立つことも、人を支える事も器用にこなせるのでとても頼りになりそうです。

4位:澤村大地


4位は、烏野高校キャプテンの澤村大地です。

真面目で正義感の強い澤村が恋人なら、安心感がすごそうですね。
相手の気持ちを思いやれる優しさも持っているので、無駄な喧嘩が起きずきちんと話し合って解決していく感じがします。



5位:夜久衛輔


5位は、音駒高校リベロの夜久衛輔です。

物事をハッキリという夜久は裏表が無く、とても真っ直ぐな印象を受けます。
また男らしいところもポイントが高いですね!あの音駒でリベロを務めるだけあり、安心感が半端ない人物です。

それにしてもやはり3年生は、強いですね(笑)

6位:赤葦京治


6位は、梟谷学園副キャプテンの赤葦京治です。

ここで初の2年生登場です!口数はあまり多い方ではありませんが、分析力や観察眼は他を圧倒しています。ふとした瞬間に見せる笑顔も魅力的です。言葉遣いも丁寧なので、恋人にも優しく接してくれそうですね。

7位:灰羽リエーフ


7位は、音駒高校1年生の灰羽リエーフです。

そのスタイルと整った顔立ちから絶対にチヤホヤされてきたはずなのに、まったく鼻につく感じがないのが素晴らしい!まさに天真爛漫という言葉が似合う人物です。
お姉さんがいることもあり女性への接し方も自然なので、間違いなく楽しく付き合っていけるでしょう。

8位:日向翔陽


8位は、烏野高校1年生の日向翔陽です。

灰羽同様、明るく真っ直ぐで天真爛漫という言葉がよく似合います。目標に向かって突き進む姿も魅力的です。入部当初、マネージャーの清水にドギマギしていた姿は少年らしくて可愛かったですね!

単身での海外も経験したくましく成長した日向からは安心感も感じられ、恋人として文句の付け所が見つかりません。

9位:縁下力


9位は、烏野高校2年生の縁下力です。

あの澤村の代わりを任されるだけあり信頼できる人物です。一度は部活から離れていますが、自分の弱さに立ち向かう強さを持っていました。
また、人に寄り添う事の出来る人物なので恋人として良い時も悪い時も、支えてくれそうですね。



10位:北信介


10位は、稲荷崎高校キャプテンの北信介です。

何事もちゃんとする北が恋人なら全てにおいて安心ですし、なんなら親御さんからの信頼も厚そうですね!恋人でもダメな事はしっかりと注意してくれそうなので、互いに高め合う交際になりそうです。
慣れるまでは気が抜けないと思いますが…。(笑)

11位:昼神幸郎


11位は、鴎台高校2年生の昼神幸郎です。

温厚そうなその見た目と喋り方に人柄の良さを感じます。バレーの実力者であるものの、決して大きな態度を取らないことも魅力の一つです。相手を思いやれる人物なので、争うことなく穏やかに付き合って行けそうですね。

12位:犬岡走


12位は、音駒高校1年生の犬岡走です。

素直で真っ直ぐな犬岡が恋人なら、毎日とても楽しく過ごせる気がします。口調も穏やかなので女の子にもやさしい態度を取ってくれそうですね。あの長身であのスピードを出せるのは、努力のたまものでしょう。思わず応援したくなります。

13位:武田一鉄


13位は、烏野高校監督の武田一鉄です。

生徒思いで一生懸命な武田を嫌いな人はいないでしょう。日向の指針にもなった武田の言葉は多くの読者の心に残ったはずです。ポエミーで少し涙もろい武田が恋人なら記念日なども大切にしてくれそうですね!

14位:岩泉一


14位は、青葉城西高校副キャプテンの岩泉一です。

真面目で男らしくバレー一筋で生きてきた岩泉は女性慣れしてなさそうですが、それすらも魅力に思えてしまいます。筋の通った人物なので、恋人なら絶対に大切にしてくれるでしょう。岩泉は一人の女性と長く付き合っていくイメージです(笑)



15位:田中龍之介


15位は、烏野高校2年生の田中龍之介です。

初対面でマネージャーの清水にプロポーズをするという少しぶっ飛んでいる田中ですが、その一途さには感動します。テンションが上がっている時のオラついた感じもある意味男らしくて素敵です。もし田中が恋人なら絶対に浮気することなく、一途に想い続けてくれるでしょう。

16位:松川一静


16位は、青葉城西高校3年生の松川一静です。

高校生に見えないビジュアルをしていて、経験豊富そうに見えますがそこは普通であってほしいですね(笑)
大人っぽい魅力は松川特有のものなので、とても印象的です。精神年齢が高そうなので喧嘩にならなさそうですね!

17位:尾白アラン


17位は、稲荷崎高校3年生の尾白アランです。

キャラの濃い人が集まっている稲荷崎高校でひたすらツッコミに回る姿はとてもコミカルで印象に残ります。すごく人間味に溢れていて、一緒にいたら間違いなく楽しく過ごせる人物でしょう。意外とメンタルの浮き沈みが激しいのが、キャプテンの北と対照的で面白い部分です。

18位:月島明光


18位は、月島蛍の兄である月島明光です。

高校時代の後悔をバネに社会人になってもバレーを続けているところを見ると、本当にバレーが好きなんだなと思わされる人物です。烏野の試合には毎回応援に来ているので、弟のこともとても大切に思っているのでしょう。
一緒にバレーの応援に行くなんてデートも素敵ですね!

19位:宮治


19位は、稲荷崎高校2年生の宮治です。

やはりたくさん食べる男性というのは、女性から見て魅力的ですよね。そしてその大好きな食を仕事に選んだところも好感が持てます。侑に比べると若干大人しく見えますが、実際は負けず劣らずなかなかの暴れん坊です(笑)



20位:古森元也


20位は、井闥山学院リベロの古森元也です。

高校No.1リベロと呼ばれる実力者で、ユース合宿ではその存在感を放っていました。人当たりの良い性格で烏野高校リベロの西谷とは対照的に落ち着いた大人の雰囲気をまとう人物です。それでいて話しやすくもあるので、無言でも苦にならないタイプでしょう。

21位:東峰旭


21位は、烏野高校3年生の東峰旭です。

あの体格と見た目で気が弱いというギャップはズルいですね!それでもここぞという時にはしっかり決めてくれるからさすがです。とても優しい人なので平和的に付き合って行けそうですね。

22位:木葉秋紀


22位は、梟谷学園3年生の木葉秋紀です。

器用貧乏と呼ばれる木葉ですが、実際何でもそつなくこなせるのは長所と言って良いでしょう。ノリも良く年相応の言動が見ていて気持ち良いです。男子バレー部のメンバーといる時と恋人といる時で、ギャップがあると最高ですね!

23位:芝山優生


23位は、音駒高校1年生の1年生の芝山優生です。

まだ1年生ということもあり、少し弱気で自信を持てずにいる芝山ですが、リベロ夜久が負傷した際には見事に音駒のリベロをやり遂げました!古舘先生曰く、必要以上に他人の気持ちを考えちゃう奴とのことなので、時々不要なすれ違いが起きそうですね(笑)

24位:花巻貴大


24位は、青葉城西高校3年生の花巻貴大です。

強豪の青葉城西を引っ張る3年生の1人である花巻は、シュークリームが好きという可愛らしい一面もあります。また、試合中無表情でピースする姿が描写された事もあり、意外とお茶目な性格をしているようです。花巻が恋人なら、スイーツデートも出来ちゃいますね!



25位:山口忠


25位は、烏野高校1年生の山口忠です。

真面目で優しい山口なので、きっと穏やかに付き合っていけるでしょう。1年生で唯一レギュラー入りできなかったことを受け入れるのではなく、自分に出来る事を必死で磨く姿は応援せずにはいられません!まとまりのない1年生をまとめられるのも、山口の人の良さがあってこそなせる業だと思います。

26位:茂庭要


26位は、伊達工業高校元キャプテンの茂庭要です。

作中では苦労人として描かれる茂庭ですが、クセの強い伊達工メンバーが言う事を聞くのは彼の人となりがあってこそでしょう。怒鳴ったり威圧的な態度を取ることなく、後輩達を心から信頼している様子にはキャプテンの素質を感じます。やはり頼りになる男性は人気がありますよね!

27位:海信行


27位は、音駒高校副キャプテンの海信行です。

いつも穏やかで、黒尾と夜久の間に入りバランサーとなっている海。大人っぽく見える外見に加え、精神年齢が高そうなこともあり作中でずば抜けて落ち着いたキャラクターとなっています。海が恋人だった場合もなかなか喧嘩は起きないのではないでしょうか。

28位:渡親治


28位は、青葉城西高校2年生の渡親治です。

渡はセッター経験のあるリベロとして、及川との連携技も使用し試合で活躍しました。同学年の西谷を「天才リベロ」と表し、その実力を素直に認めています。他人の良い所をきちんと受け止め評価している真っ直ぐな渡が恋人なら、互いに高め合うような付き合いができそうですね。

29位:木下久志


29位は、烏野高校2年生の木下久志です。

1年生の頃一時的にバレー部から離れたり、2年になると強烈な後輩が入ってきたりと、数多くの挫折を乗り越えてきている人物です。心が折れても仕方ない環境ですが、ピンチサーバーとして決して挫けることなく自分の役割を全うしました。ひたむきに頑張る姿を見ると、支えてあげたくなりますね。



30位:矢巾秀


30位は、青葉城西高校2年生の矢巾秀です。

青葉城西には及川というセッターの超実力者がいるので、控えセッターの矢巾はなかなか出番に恵まれません。それでも腐ることなく真剣にバレーに打ち込む姿は素敵です。また、自分勝手なプレーをする京谷の胸倉を掴み抗議した時は、男らしさも感じられました。

先輩を敬っているのがとてもよく伝わります。ひたむきさと熱さを兼ね備えている矢巾なら、恋人に素直な気持ちを伝えてくれそうな気がします。

31位:鳥養繋心


31位は、烏野高校コーチの鳥養繋心です。

ヤンキーのような見た目と少し乱暴な言葉遣いが悪目立ちしていますが、とても熱意のある人物です。その熱は確実に烏野バレー部のメンバーにも波及していて、みな鳥養と関わってから男らしさが増したように感じます。男ばかりの環境にいることが多いので、恋人といるときは普段と違う雰囲気になってそうですね!

32位:作並浩輔


32位は、伊達工業高校1年生の作並浩輔です。

インターハイ県予選では、1年生で唯一ユニフォームを貰った実力者です。センター分けの前髪とクリっとした大きな瞳が特徴的で、先輩に囲まれている事もあり少し幼く見えます。しかしだからこそ、試合中とのギャップが堪りません。

33位:中島猛


33位は、和久谷南高校3年生の中島猛です。

思春期にもかかわらず、家族の応援に恥じらう様子も見せず感謝しているところを見ると、真っ直ぐ純粋な人物だという事がわかります。やはり家族を大切にしている人は魅力的に見えますからね。恋人にもきっと優しいのでしょう。

34位:五色工


34位は、白鳥沢学園1年生の五色工です。

強豪校で1年生ながらユニフォームを貰う実力を持つ五色は、牛島をライバル視しています。経験の浅さもあり思うように活躍できない場面が続きますが、引退する牛島からは白鳥沢のエースを託されました。彼の高校3年間を一番近くで応援できたら幸せですね。



35位:金田一勇太郎


35位は、青葉城西高校1年生の金田一勇太郎です。

日向にらっきょヘッドと言われた特徴的な髪型に目が行ってしまいがちですが、1年生でレギュラー入りするだけのことはありその実力は本物です。青葉城西の多くのメンバーが及川を煙たがる場面でも素直にカッコイイと言ってのけるあたり、金田一の純粋さが伝わってきます。

36位:銀島結


36位は、稲荷崎高校2年生の銀島結です。

強い責任感から攻め急いでしまい北に怒られたり、風邪を引いた侑との会話を聞かれ北に怒られたりと、よく北の正論パンチを食らっています。苦労人体質っぽいので、恋人といるときくらいは平穏に過ごしていて欲しいです。

37位:古牧譲


37位は、角川学園キャプテンの古牧譲です。

出番はそんなに多くないものの、後輩相手にも敬語で喋る姿は印象的でした。テーピングを巻いた指でメガネを上げる仕草は、某バスケ漫画の緑色の髪の毛の人を連想させます(笑)
見るからに真面目そうなので、安心して付き合っていけるでしょう。

38位:成田一仁


38位は、烏野高校2年生の成田一仁です。

木下とともにモブ的な扱いをされがちな成田ですが、間違いなく烏野高校に必要不可欠な人物です。ベンチにいるときは大声で応援し、交代でコートに出た際はどこまでも貪欲にポイントに繋げようともがいています。一度はバレーから離れたものの、バレーが好きという気持ちが変わらなかった成田は、絶対に一途な人物だと思います。

39位:山本猛虎


39位は、音駒高校2年生の山本猛虎です。

男ばかりの環境の中ではオラついているのに、女性の前だと急に大人しくなるのが山本の魅力の一つとなっています。女性に免疫がないようですが、だからこそ恋人にはどこまでも優しく尽くしてくれるのではないでしょうか。



40位:池尻隼人


40位は、常波高校3年生の池尻隼人です。

弱小校ながらも最後まで真剣にバレーと向き合う姿には、多くの読者が感動したのではないでしょうか。池尻はまさにスポーツに打ち込む人間の大半の姿が等身大で描写された人物だと思います。澤村にエールを送った際の笑顔には、思わずドキッとしてしまいます。

41位:鷲尾辰生


41位は、梟谷学園3年生の鷲尾辰生です。

口数が少ないのであまり目立った活躍はありませんが、その実力は本物で、実はパラメーターの合計値は青根を抜き、ミドルブロッカー内で2位となっています。その結果卒業後はプロとして活躍している事が明かされました。寡黙な仕事人スタイルを貫く姿勢がとてもカッコいい人物です。

42位:星海光来


42位は、鴎台高校2年生の星海光来です。

その特徴的な見た目やインパクトのある言動から、登場するや否や強烈な印象を残した星海。バレーにそそぐ真っ直ぐさは、時に周りを置いて行ってしまうほどですが、注意されるときちんと謝るところは素直で可愛いですね。星海もかなりのバレーバカなので、置いてけぼりにされないかが少し心配ですが…(笑)

43位:猿杙大和


43位は、梟谷学園3年生の猿杙大和です。

いつもにこやかな表情が印象的ですが、笑ってないのに笑うなと注意されるほどらしく本人は気にしているようです。しかし、それも猿杙の良い所!穏やかな表情からは想像できないようなナイスプレーが出た時には、ドキッとしてしまいます。

44位:角名倫太郎


44位は、稲荷崎学園2年生の角名倫太郎です。

少し冷めたイメージのある角名ですが、双子のケンカはすかさず動画を撮影したり、双子の悪ふざけには何だかんだ付き合うなど、意外とノリの良い性格をしているようです。ポーカーフェイスなのか、考えている事が読みにくいので少し苦労しそうですが、きっと楽しく付き合っていけるでしょう。



45位:大将優


45位は、戸美学園3年生の大将優です。

作中では彼女のミカちゃんと一緒にいる様子が描写されました。その様子を見ていると、恋人を優先する優しい人物であることが分かります。恋人が退屈していないか気にしながらバレー観戦する姿は、まさに理想的な彼氏像でした。

46位:大耳練


46位は、稲荷崎高校3年生の大耳練です。

大人びた見た目と落ち着いた言動で、年上に見られがちな大耳。リードブロックの技術がとても安定しています。恋人とはしゃいでいる様子は想像できませんが、落ち着いた付き合いを求める人には間違いなく理想の人物でしょう。

47位:月島蛍


47位は、烏野高校1年生の月島蛍です。

この辺りから、顔は良いのに少しだけ難ありというキャラクターが続きます(笑)
シニカルな役割を一手に引き受けた月島は、感情を読み取るのがとても難しい人物のように見えます。口数も多くないので、恋人は慣れるまで少し苦労しそうですね。

48位:影山飛雄


48位は、烏野高校1年生の影山飛雄です。

恐らく影山はバレーを中心に生きているでしょう。そのため恋人との約束よりもバレーを優先するという事態もあり得そうです。それでも、大好きなバレーと向き合っている影山を前にすると、きっと何の文句もいえなくなるのでしょうね(笑)

49位:孤爪研磨


49位は、音駒高校2年生の孤爪研磨です。

いわずもがなゲームオタクの孤爪が恋人だと、デートはもっぱらおうちでゲームになりそうですね。相手もそれが大丈夫なゲームオタクなら、文句なしのベストカップルになれるでしょう。また孤爪の場合、恋人といるより黒尾といる時間の方が長いというパターンも考えられます。

そうなると意外な人物がライバルとなってしまいますね(笑)



50位:西谷夕


50位は、烏野高校2年生の西谷夕です。

ザ・自由人の西谷と付き合うのは少し苦労しそうな気がします。恋人であっても振り回されることもあるかもしれませんね。それでも、断トツで男らしい西谷なので、恋人への気持ちは素直に真っ直ぐ伝えてくれるでしょう。

51位:国見英


51位は、青葉城西高校1年生の国見英です。

無気力組として名前があげられることもある国見なので、月島や赤葦同様、感情を読み取るのが少し難しそうです。ただ、そんな性格の人こそ恋人の前では素直になってくれていると、最高ですね!

52位:宮侑


52位は、稲荷崎高校2年生の宮侑です。

双子の治とここまで順位が離れるとは思いませんでした。侑の順位が下がってしまった理由は、自分の気持ちに素直すぎるときがあるからです。成長とともに良くなっているとは思いますが、中学時代のように他人の気持ちに関心を持たないとなると、恋人ともぶつかってしまうかもしれませんね。

しかしそれすらカバーできそうなほど顔が良いので、全てが許されてしまいそうです(笑)

53位:白布賢二郎


53位は、白鳥沢学園2年生の白布賢二郎です。

白布もまた感情が読み取りにくい部類に入る人物だと思います。五色相手には言葉を発さず、目だけで威圧的に語っている姿が印象的でした。さすがに恋人にあの態度はしないと思いますが、機嫌次第ではあえて意地悪をして楽しんでそうですよね。

54位:黄金川貴至


54位は、伊達工業高校1年生の黄金川貴至です。

真っ直ぐで裏表のない黄金川の人の良さは、作中でも上位に入るでしょう。灰羽や日向タイプですが、今回順位が落ちた理由はそもそも女性に関心がある感じがしなかったからです。加えて工業高校は男ばかりなので、恋人がいる様子を想像できませんでした。卒業後で考えると、きっとかなり上位に入ると思います。



55位:鎌先靖志


55位は、伊達工業高校3年生の鎌先靖志です。

筋トレが趣味と言う事だけあって、腹筋が何個まで割れるのかが最大の疑問のようです。典型的な熱血漢タイプで筋肉質な体つきなので、女性的としては好みが分かれるかもしれません。後輩(特に二口)には乱暴な口調が目立ちますが、女性には意外と紳士的に接してくれそうな気がします。

56位:瀬見英太


56位は、白鳥沢学園3年生の瀬見英太です。

ポジションはセッターですが、白鳥沢学園の正セッターは2年生の白布が務めているのでピンチサーバーとして登場することが多いです。しかしセッターとしての実力もあり、白布にアドバイスする場面も見られます。特に目立って悪い所があるわけではないのですが、ファッションセンスはイマイチのようです…。もし瀬見と付き合うなら、買い物デートでコーディネートを組んであげるといいかもしれませんね!

57位:照島遊児


57位は、条善寺高校2年生の照島遊児です。

彼もイケメンなんですが、作中で最もチャラい人物と言っても過言ではないのでしょうか。照島が恋人なら、日頃からどこかで違う女の子と遊んでいるんじゃないかと心配が尽きない気がします。ただ女性慣れしていそうなので、一緒にいるときはメチャクチャ楽しませてくれそうですね。

58位:木兎光太郎


58位は、梟谷学園キャプテンの木兎光太郎です。

メンタルの浮き沈みが意外と激しい一面があるので、落ち込んだ時は恋人として苦労しそうなイメージでした。木兎と付き合うのであれば、赤葦に木兎の取扱説明書を作ってもらう必要がありそうですね(笑)

59位:川西太一


59位は、白鳥沢学園2年生の川西太一です。

あまり目立った活躍はしていないものの、牛島に次ぐ高身長を活かしたプレーで試合に貢献します。同学年の白布とは一緒に得点を喜び合ったりしますが、緊張なのか人見知りなのか3年生との距離はあまり縮まっていないようです。モブ的な扱いが多くまだ魅力が充分に伝わっていないのが下位になってしまった原因ですね。



60位:二口堅治


60位は、伊達工業高校新キャプテンの二口堅治です。

先輩に対しても生意気な態度が目立つので、Sっ気のあるタイプに見えてしまいます。ただ、先輩を敬う気持ちや自分が生意気だという自覚は持っているようです。気が強かったり、時々意地悪を言ってくるようなタイプの男性が好きな人とは相性が良さそうですね!

61位:青根高伸


61位は、伊達工業高校2年生の青根高伸です。

青根もまた、何人かいる考えている事が分からないタイプに分類される人物でしょう。作中でもほとんど喋らず、表情もあまり変わらないので、彼の言いたいことを汲み取れるようになるには時間がかかりそうです。しかし、性格は穏やかで優しい一面も垣間見えるのでそのギャップにドキッとしてしまいます。

62位:福永招平


62位は、音駒高校2年生の福永招平です。

独特の世界観を持っているようなので波長が合う人・芸人志望の恋人を支える自信がある人にとっては最高の恋人になると思います。お笑い芸人を目指すだけあって、突然一発ギャグを言ったり、突拍子もないことを始めたりするので退屈はしないでしょう。

63位:手白球彦


63位は、音駒高校1年生の手白球彦です。

猫又監督の「行ける?」という問いに臆することなく「いえ、準備不足だと思います」と返した時は驚きました!ハッキリと物事を伝えられる度胸や冷静さは長所でもありますが、表情が変わらないので怒っているのでは?と不安になってしまう事も…。距離が縮まってくれば、違う一面も見えてくるかもしれませんね。

64位:牛島若利


64位は、白鳥沢学園キャプテンの牛島若利です。

何を考えているのか分からない人がもう一人いました。表情がほとんど崩れないので、喜怒哀楽が分かりにくそうですね。ただ、卒業後は少し柔らかくなっていた印象があるので、一緒にいる時間が増えれば増える程、気持ちを汲み取れるようになるのかもしれません。



65位:百沢雄大


65位は、角川学園1年生の百沢雄大です。

バレーは高校から始めたにもかかわらず、春高予選ではエースを任されていたり、疑似ユース合宿に呼ばれたりと期待を集める人物です。身長が2メートルを超えているので、恋人はその身長差が原因で首を痛めてしまうかもしれませんね(笑)

少し弱気な面がありますが、一人圧倒的に実力が劣る疑似ユース合宿という環境の中でも最後まで粘り続けられる強さを持っています。

66位:赤木路成


66位は、稲荷崎高校3年生の赤木路成です。

稲荷崎高校のリベロを務める赤木は、春高の烏野戦でもなかなか活躍していました。ただ、プレー以外の情報が少なかったので、性格や雰囲気があまり掴めませんでした。もう少しスポットが当たれば、順位はグッと上昇すると思います。

67位:大平獅音


67位は、白鳥沢学園副キャプテンの大平獅音です。

屈強な見た目から、日向からは「弁慶」というあだ名をつけられていました。体格が良く男らしい顔つきなので威圧感がありますが、意外と繊細な一面もあるようです。自分が前に出るというよりは縁の下の力持ちタイプなので少し物足りなく、普段の大平をもっと見てみたいと思ってしまいました。

68位:天童覚


68位は、白鳥沢学園3年生の天童覚です。

これまで感情が読み取りにくいと感じる人物は寡黙な性格の人がほとんどでしたが、天童の場合は逆の意味で感情が読み取りにくい気がしました。そして、天童自身が他人の気持ちや感覚に敏感なので、常に恋人の裏をかいて楽しんでいるイメージです。

しかし天才パティシエの天童はスイーツという最強の武器を持っているので、もしも恋人とケンカしても仲直りは上手そうですね。

69位:佐久早聖臣


69位は、井闥山学院2年生の佐久早聖臣です。

重度の潔癖症のようなので恐らく恋人も対象外ではないでしょう。お付き合いしていくのはかなり大変な気がしました。しかし、乱暴な様子もないので常に消毒液を持ち歩き清潔にしていれば、意外と壁はないのかもしれませんね。

70位:京谷賢太郎


70位は、青葉城西高校2年生の京谷賢太郎です。

純粋にちょっと怖いですよね、この人は…。(笑)さすがに恋人の前での態度は違うと思いますし、作中でも精神的にかなり成長している様子が描かれているのですが、春高予選の烏野戦の印象が強すぎました。



『ハイキュー‼』キャラクター恋人にしたいランキングまとめ


今回は独断と偏見で『ハイキュー‼』キャラクターたちで恋人にしたいランキングを作成し、総勢70名の紹介をしてきました。

最初にも書きましたが、下位だったから恋人にしたくないというわけではないので、誤解しないでくださいね。

改めてキャラクター達について見返してみると、それぞれ魅力が溢れていました。

後半は作中での情報が少なく、やむを得ず順位が下がってしまったという人物がほとんどです。

原作は完結していますが、今後スピンオフなどで日常の様子が描かれることを期待したいと思います。

ちなみにDVDや漫画の特典として付属されたドラマCDは、各校の日常を切り取った内容になっている事が多いので、聞いてみるのもオススメですよ!

漫画『ハイキュー‼』を無料で読みたいと思った場合、絶対に漫画バンクや漫画rawといった違法サイトは利用しないでください。

こういった海賊版サイトを利用した場合、以下のようなリスクを負う可能性があります。

<海賊版サイトを利用した際のリスク>

・ウイルス感染
・フィッシングサイトに誘導される
・個人情報の流出
・ネットショッピングの不正購入
・著作権法違反で閲覧者が逮捕

そこで、安全に漫画を読むためにオススメなのが以下のサイトです。

<安全に利用できるサイト>
DMMブックの評判を見てみる

ebookjapanの評判を見てみる

Abemaマンガ

U-NEXTの評判を見てみる

まんが王国の評判を見てみる

<各サイトはこんな人にオススメ>
・DMMブックス
無料漫画が非常に豊富です!
DMMブックス

・ebookjapan
paypayユーザー
あまり知られていない作品を読みたい人
雑誌や実用書、ライトノベルも読みたい人
eboojapan

・Abemaマンガ
まとめ買いしたい人
漫画だけ読めれば良い人
abema漫画

・U-NEXT
漫画を数冊読みたい人
お金を掛けずに動画や雑誌も見たい人
U-NEXT漫画

・まんが王国
まとめ買いしたい人
まとめてポイントを購入できる人
まんが王国

それぞれのサイトによって、重点を置いているメリットが異なるので、どのサイトが一番自分に適しているか分析して、お得に漫画を読んでください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。