キングダムアニメ

キングダムアニメ3期9話あらすじ感想解説!羌瘣登場と媧燐の魅力が光る

アース
アース
5月30日深夜放送のキングダム3期9話の内容です。

3期9話「蒙武の檄」。

一気に全軍総攻撃を仕掛けてきた合従軍。

消耗戦から一転熱い戦いとなりましたが、まさかの🐘が登場しての終りとなりました(笑)

次回からの展開も気になるところですが、今回原作からカットされた場面がいくつかありました。

今回はカットされた場面を二つ見て行きましょう!

キングダムアニメ3期9話解説!

桓齮と張唐将軍の会話

「キングダム」27巻より

函谷関を守る桓齮と張唐将軍。

前回最後と今回の冒頭での二人の相手は、韓軍となっていました。

今回冒頭に登場した攻撃もやはり韓軍の毒なのですが、原作では2日目の夜に毒が回りつつある張唐将軍の描写が登場しています。

夜中に桓齮を呼びつける張唐将軍。

上司である蒙驁将軍が呼んでいると聞いて来たにのいないため、桓齮は怒ります。

そんな桓齮に張唐は尋ねます。

「貴様に国を守る覚悟はあるか?」

「この国をしょって立つ武将になる覚悟が」

「貴様にあるかと聞いている」

「野盗 桓齮」

原作27巻に登場するこの場面は、今回登場した羌瘣のシーンの前にて登場しています。

もしかしたら順番を変えて、今後登場するかもしれませんね。

要チェックです!

蒙恬と王賁の会話

「キングダム」27巻より

韓軍の毒攻撃の次の日の夜。

蒙恬と王賁は二人で消耗戦を仕掛けてくる楚軍に対し、どのように自分たちが立ち回るべきかを相談し合います。

自然とお互いの父親の話になる二人。

蒙恬の父親 蒙武

王賁の父親 王翦

良家の出で偉大な将軍を父に持つ二人が、全く対称的な性格になっている事実。

王賁は言います。

「俺はお前みたいに逃げはしない」

そんな王賁の言葉に、蒙恬は返します。

「そういうお前は誰よりつらそーに見えるけどね」

蒙恬の返しに「何だと」と突っかかりますが、「宜しくないたいめ」お互い親の話は止めにします。

その後、信に対する話も登場します。

全く同じような境遇でありながら、全く正反対な性格の二人のやり取り。

カットされてしまっていますが名シーンなので、できたらどこかで挿れて欲しいなと願うばかりです。

キングダムアニメ3期9話の感想!

久々に登場したアニメ羌瘣

やっぱりむちゃ可愛かったですよね!(*^^*)

原作通りできたての粥を投げつけるシーンも登場しており、嬉しい限りでした(笑)

そして目を引いたのはタイトルの蒙武の檄ですが、やはり媧燐の場面は印象に残ります。

「男くっせ」「あーくっせ」

というシーンもそうですが、

「華やかさと恐怖」

「そして」

「ひとそえの可愛らしさ」

と自分が大切にしているものを語る媧燐のシーンは、けっこう印象に残りました。

作画もそうですが、媧燐声優の田中敦子さんの魅力がむっちゃ出てますよね!

これが演技というものか、と感じるばかりでした(*^^*)

さて、次回は盛り上がる戦闘シーンが楽しみな回となっています。

録嗚未たちが、いか象と戦うのか?

けっこう熱いシーンになるのでは、と期待していますよ!

次回3期10話も見逃せないですよ!\(^o^)/

キングダムアニメ3期10話あらすじ感想解説!媧燐のカットシーンと次回の桓齮名場面に期待 楚の媧燐軍と直接対決を繰り広げている騰軍。 象の登場によりピンチとなった軍を救った録嗚未(ろくおみ)。 ...
キングダムアニメ3期8話あらすじ感想解説!媧燐は史実に登場する?アニメ3期8話「女傑・媧燐」。 いきなり臨武君副官の首を蹴り上げるという登場をした媧燐とは、いったいどのような人物なのでし...
キングダム蒙武(もうぶ)を史実から最後の死亡を検証!中華最強は昌平君を倒すため?【実在】数多くの武将が登場する「キングダム」。 その中で最強な武将は誰か?と尋ねられてら、誰と答えるでしょうか? 龐煖、廉頗、王騎、...
キングダムネタバレ!全ストーリーあらすじ解説まとめ【最初から最新話までみどころ考察】キングダムの最新話「694話695話」の確定ネタバレあらすじ感想を毎週木曜日に更新!全話のストーリーとみどころ、伏線を網羅して解説しています。 アニメ4期は2022年4月放送決定!成蟜反乱編...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    今回も盛り沢山の内容でした。
    久々に壁のあんちゃんや羌瘣も登場しましたね。

    羌瘣はすらっと背も伸びて、1期や2期の時よりもべっぴんさんになっていました。
    信が河了貂に夜食を作らせる場面は、貂が例のチュー事件で信を男性として意識しだしたと言う伏線なのかなと考えていますが、羌瘣は強力なライバルとして立ちはだかるような気がします(笑)

    一方で張唐と桓騎との間でそんなやりとりがあり、それがカットされていたとは知りませんでした。
    自分がここまでキングダムのアニメを見て思い描いているイメージですが、張唐は秦国と嬴政の事を最優先に考える忠実な家臣。

    一方で桓騎はそんな事は一切意に介さない野心家と言った印象です。
    盗賊から将軍にまで上り詰めてきた桓騎に張唐の言葉がどう響いたのかは分かりかねますが、今後の桓騎の心境にどう影響を与えるのかにも注目していきたいと思います。

    ここまで合従軍は呉越同舟もしくは烏合の衆と言った印象でしたが、これが同じ戦略の下で共闘作戦を取られると厄介ですね。
    この「15日目の戦い」が、今後ずっと続いていくのではないかと考えます。

    そして最後はカルタゴのハンニバル将軍を彷彿とさせる象の戦車が登場しました。
    ランカイのような怪人(?)を見ているのでさほどの驚きはありませんが、騰がこの象軍をどう料理していくのかを楽しみにしたいと思います。

    • 管理人アース より:

      >張唐は秦国と嬴政の事を最優先に考える忠実な家臣。
      張唐は蒙驁と同じ6大将軍に入れなかった普通の将軍(将軍自体が普通ではなれないのですが汗)というイメージですね。
      仰ると劣り忠実な家臣でしょう。
      彼と桓齮のシーンは要チェックです!むっちゃ熱くなります。

      >騰がこの象軍をどう料理していくのかを楽しみ
      そうですね。騰もですが、録嗚未がむっちゃ活躍します。
      というか、アースは録嗚未むっちゃ好きなのですが、原作でのこの辺りから彼を知るようになりました。
      録嗚未、楽しみです(*^^*)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です