キングダムアニメ

キングダムアニメ3期8話あらすじ感想解説!媧燐は史実に登場する?

アニメ3期8話「女傑・媧燐」。

いきなり臨武君副官の首を蹴り上げるという登場をした媧燐とは、いったいどのような人物なのでしょうか?

これ、気になりますよね!

さらに事故とは言え「チュー」した河了貂

この二人の関係って、これから進んでいくのか?

気になりますよね!

これらをポイント考察していきます!

キングダムアニメ3期8話解説!

楚の媧燐(かりん)とは

臨武君退場に伴い登場した楚軍第二将媧燐。

いきなり臨武君副官の魯近(ろきん)の首を蹴飛ばすという、とんでもない登場となっていました。

さらに媧燐からの作戦を聞いた李牧に「本物ですね」と言わせてもいます。

この媧燐という将軍。

いったいどのような人物なのでしょうか?

媧燐は史実には登場しておらず、キングダムオリジナルキャラとなっています。

重要な人物では史実に登場しているキャラがほとんどな「キングダム」では、珍しいキャラと言えるでしょう。

河了貂と同じような感じですね。

史実には登場しない人物ですが李牧が言ったように「本物」の将軍であり、この後の「函谷関の戦い」でも大活躍することになります!

本当に強い将軍ですよ!

さらにオリジナルな伏線も仕掛けられています。

アニメ派の方にはネタバレになりますが、媧燐についてはこちらでまとめています。

よろしければ、ぜひ(*^^*)

【キングダム】媧燐(かりん)は史実に登場した?最期と弟の伏線エピソードから回収予想考察!楚の大将軍 媧燐(かりん)。 合従軍編で登場する媧燐は、一度見たら忘れらない程の異彩を放つキャラクターと言って良いでしょう。 ...

信と河了貂の関係は?

今回「チュー」する展開となった信と河了貂。

これ、作品内では信の初キッスですよね!

現在羌瘣がいない展開なので良いですが、ここに羌瘣がいたらどのような反応をしていたのか…

羌瘣と河了貂と信。

この3人の関係は、今後どうなっていくのでしょうか?

つまりは、信の結婚相手は誰なのか?

この辺りについては、こちらで考察しています!

アニメはの方にはネタバレとなりますが、良かったら。

【キングダム考察】信の嫁が羌瘣(きょうかい)か河了貂(かりょうてん)か史実から予想!子を産むのは?夢であった将軍にとうとうなった信。 さらなる最終目標である「大将軍」へ突き進むための信の戦いは、まだまだこれからも続くでしょう。 ...

さらにこの辺りの関係については、原作ではさらに展開が進んでいます。

コミックス派の方もネタバレとなりますが、670話ではかなり進展しています。

キングダムネタバレ670話「致命的なこと」あらすじ感想考察!羌瘣(きょうかい)の告白と六大将軍予想 羌礼登場から続いた戦いでしたが、とうとう669話で決着が付きました。 羌礼飛信隊入隊という展開にはなりそうですが、気になる...

ネタバレOKの方は、ぜひ見てみてください!(*^^*)

キングダムアニメ3期8話の感想!

いや~、けっこう進展した回でしたね!

話を進めるためか、原作からカットしたシーンがかなり目立ちました。

特に信に酒を勧める麃公のシーンで、田有や田永達も潰れるシーンは見たかった(泣)

麃公将軍の「となりのじじいの金玉はー♫」の掛け声を聞きたかった!(笑)

いっぽうで今回登場した媧燐のイメージは、本当に原作そのままでした。

媧燐担当声優の田中敦子さんの、さすがの演技でしたね!

項目内容
名前田中敦子(たなかあつこ)
生年月日1962年11月14日
年齢58歳
血液型o型
所属マウス・プロモーション
公式サイト田中敦子・マウスプロモーション

TVにも数多く出演しており、けっこう有名な声優さんではないでしょうか?

声優としては「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のアミダ・アルカ役や、「攻殻機動隊」の草薙素子役が有名ですよね!

アースとしては「寄生獣」の田宮良子役が印象に残っています。

ホント、今回の媧燐もツヤがありながらも強い女性のイメージ、そのままでした。

これからの媧燐の登場が楽しみになりましたよ!\(^o^)/

さて、次回はとうとう蒙武が動きそうですね。

原作通り、チラッと羌瘣も登場するのか?

来週も見逃せませんよ!\(^o^)/

キングダムアニメ3期9話あらすじ感想解説!羌瘣登場と媧燐の魅力が光る 3期9話「蒙武の檄」。 一気に全軍総攻撃を仕掛けてきた合従軍。 消耗戦から一転熱い戦いとなり...
【キングダム】媧燐(かりん)は史実に登場した?最期と弟の伏線エピソードから回収予想考察!楚の大将軍 媧燐(かりん)。 合従軍編で登場する媧燐は、一度見たら忘れらない程の異彩を放つキャラクターと言って良いでしょう。 ...
キングダム河了貂(かりょうてん)が軍師な理由と死亡を検証!橋本環奈と釘宮理恵な声優も紹介!キングダムの主人公信と嬴政(えいせい)に並び作品の初期から登場している河了貂(かりょうてん)。 作中のほとんどのレギュラーが史実の...
キングダムネタバレ!全ストーリーあらすじ解説まとめ【最初から最新話までみどころ考察】キングダムの最新話「694話695話」の確定ネタバレあらすじ感想を毎週木曜日に更新!全話のストーリーとみどころ、伏線を網羅して解説しています。 アニメ4期は2022年4月放送決定!成蟜反乱編...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    媧燐将軍の登場を楽しみにしていましたが、いやはやこれは凄いですね。
    自分の想像を遥かに超える濃いキャラの持ち主でびっくりしました(笑)

    逆に言うと史実に無いオリジナルキャラだからこそ、あの独特の風貌と性格が活きてくるのかもしれませんね。
    ドSな性格だけではなく、戦の才もありそうなので、これからの活躍が楽しみです♪

    そして戦局が一気に動き出した事で、これまで対峙する描写の無かった両軍の動きが見られるようになりました。
    個人的にはオルドVS 王翦の戦いに期待したいです。

    韓の将である成恢は蛇を彷仏とさせるような独特の風貌が前から気になっていました。
    あんな姿になってしまったのはそんな背景があったのですね。

    それにしても毒兵器の研究・開発の為に、自らの体を捧げてしまうなんて本当にクレイジーです。
    両者の顛末は知っているのですが、張唐とのマッチングに注目していきたいと思います。

    そして最後になりましたが、河了貂とのキスシーンは良いですね(笑)
    いつ命を落とすとも分からない戦場で、こんなやり取りがあるとなんだかほっこり和みます。

    • 管理人アース より:

      >個人的にはオルドVS 王翦の戦いに期待したい
      ここの戦いが今回の合従軍編全体の大きな見せ場になるところもあるので、期待したいですね!
      王翦の凄さがホント分かる展開になるので、むちゃ楽しみです(*^^*)
      河了貂と信のキスシーンはイメージ通りでした(笑)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です