進撃の巨人

【進撃!巨人高校】ネタバレ3話あらすじ感想まとめ!

2018-09-05_060500

「進撃!巨人高校」表紙より

3回集中連載となっていた「進撃!巨人高校」最終話の内容が明らかとなり、さらにはコミックスも同時発売となりました!

最終話がコミックスと同時発売というと伝説の作品を思い出されますが、まさか「進撃!巨人高校」でそれが行われるとは!

さらにコミックスには特製ポストカードが!

そして巻末おまけマンガとは!?

第3話の内容と同時発売コミックスの内容を見て行きましょう!

◆「進撃!巨人高校」第3話あらすじ!

2018-09-05_060535

「進撃!巨人高校」より

「マーレ学園」にて全国の校長先生が集まり親睦を深める「全国校長会」が行われているという描写から始まります。

料理、サービス、余興も最高なマーレ学園の評判は「さすが!」と絶賛されています。

さらにマーレ学園のヴィリー校長が出席している校長に、今回スペシャルな演目が用意されていると話ししています。

そんな中、裏ではマーレ高校に侵入していたエレン達がマガト先生に閉め出されます。
2018-09-05_060557

「進撃!巨人高校」より

それを見て悲しげなライナーたち

閉め出されたエレンは、ライナーたちの表情を見てライナー達を救うことを諦めきれません。

そしてエレンはライナーたちの迫害が学校ぐるみで行われていると察し、ヴィリー校長を狙い再び侵入します。
2018-09-05_060615

「進撃!巨人高校」より

やっと役に立ったリヴァイ班の先輩たち(笑)

マーレ高校の中で行われている全国校長会ではヴィリー校長が「マーレ流教育法」が発表されています。

これまで秘密にされていたマーレ流教育法が公開されることに、他の校長先生たちは驚いています。

舞台の上で全国の校長先生に教育法を語るヴィリー

その内容は、外部生を差別する事により幼稚園からエリート教育を施され相当なストレスを与えられる内部生を紛らわせるというものでした。

続けてヴィリー校長は、外部生と内部生全員を救い出す方法を見つけたと言い、その説明をしようとします。

いっぽうで、忍び込んでヴィリーの演説を聞いていたエレンはライナーたちの迫害が、内部生のストレスを紛らわせるという理由に衝撃を受けます!

隠れていたテーブルから飛び出し、壇上のヴィリー校長にジャンプし襲いかかります!
2018-09-05_060703

「進撃!巨人高校」より

どこかで見たシーン!(笑)

しかしその場面とは違い、あっさり躱され呆気なく捕らえられるエレン(笑)

そこに、かっこ良く現れる3名のシルエットが!
2018-09-05_060724

「進撃!巨人高校」より

そのまま舞台では、NO NAMEのライブが開催されます!
2018-09-05_060747

「進撃!巨人高校」より

あっと言う間に生徒で埋め尽くされる会場!

大人気なNO NAMEのライブは大いに盛り上がり、学校がひとつになろうとします。

しかしプライドの高いマーレ生は、騙されていると感じ暴徒化します!

壇上の3人に襲いかかる生徒たち!

エレンは止めようと走ります!

すると舞台の後方から、白馬に乗ったRevoさんが登場します!
2018-09-05_060814

「進撃!巨人高校」より

ピタッと止まるマーレ生たち!

Revoさんはエレンにマイクを渡し、ライブが始まります!

そのライブをキッカケに、融合し合う内部生と外部生!

ライナーたちも壇上に上がります!

このライブ後からマーレ学園に生徒の差別がなくなり、終わります。
2018-09-05_060835

「進撃!巨人高校」より

◆「進撃!巨人高校」第3話の感想!

2018-09-05_060814

「進撃!巨人高校」より

相変わらずな高いクオリティーだなと感じながら、大笑いしました(笑)

様々な設定も笑ってしまいますが、大笑いしたのはヴィリーを襲うエレンの場面でしたね!
2018-09-05_060703

「進撃!巨人高校」より

この描写は反則ですよね!(笑)

そしてNO NAMEのライブでひとつになりかけたマーレ生達がRevoさんの登場で完全にひとつになる、という展開は意味深だなと感じました。

これは現在公開されているseason3のOPとEDの事のようにも感じますよね。

これまでずっとRevoさんがボーカルである「Linked Horizon」がアニメ「進撃の巨人」のOPを務めてきましたが、今回season3では変わりました。

そのためEDが登場しなかった第1話にて、一部ファンからは不満の声が上がっていました。

しかしLinked HorizonによるEDが登場した第2話からは、EDの曲が絶賛され、ピタリと不満の声は止まりました。

まさに今回第3話の展開に見えますよね!

いや、素晴らしい第3話でした!

ひとつ感じたのは、「巨人高校」の最終話はエレン達とマーレ側は救われ終わりました。
2018-09-05_060835

「進撃!巨人高校」より

この展開は、本編にも反映されるのでしょうか?

こんな全てが救われる最終話が本編で展開したら…嬉しいなぁと感じながら「無いだろうなぁ」とも思いました(泣)

それでも少しは反映するかも、と期待してしまいますが!(;´Д`)

素晴らしい締め方だなと感じた第3話でした!

◆「巨人高校」コミックスの特典まとめ!

2018-09-05_060913

第3話の内容と同日発売となったコミックス「進撃!巨人高校」には「特製Wポストカード」が収録されていました。

「進撃の巨人」23巻表紙デザインのポストカードも嬉しいですね!(*^^*)

そして巻末には「地獄の釜」と題された、おまけマンガが収録されていました!
2018-09-05_060851

「進撃!巨人高校」より

これ、かなり面白い裏話的作品となっています!\(^o^)/

最後の最後までサービス精神旺盛な作品だな、と感じた管理人アースでした(笑)

【進撃!巨人高校】2話あらすじ感想まとめ!
アニメ3期1話(38話)の動画あらすじ感想!
【進撃の巨人ネタバレ全話まとめ】

すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です