進撃の巨人

【進撃の巨人】for auスマートパス「ひとコマ劇場」12月優秀作品の発表!

ハンジさん担当声優 朴璐美さんとケニー役声優 山路和弘さんのおめでたい進撃婚に沸く昨今ですが、みなさんの近況はどうでしょうか?

令和2年となった新年の雰囲気も次第に消え、忙しい毎日を送っていることと思います。

特に受験生の方々は、今とんでもなく追い込まれているでしょう。

本当にみなさん、毎日お疲れさまです。

しかし、今だけはその手を休めて全てを忘れて大笑いしましょう!

今月も来ました!

「ひとコマ劇場」!

今月は、どのようなひとコマで我々の日常をふっ飛ばしてくれるのでしょうか?

見てみましょう!\(^o^)/

auスマートパス【公式】

◆「ひとコマ劇場」12月最優秀作品の紹介!

2020-01-25_045740

それでは12月の最優秀作品を順番に見て行きましょう!

No.211 おかしな話?

2020-01-25_050031

兵庫県 み智さんの作品です。

アルミンのヒストリア身代わり作戦からの派生ネタですね(笑)

かなりおかしな話ですが、もしこれが本編に反映される展開となれば「アルミン王家血統説の伏線」となるでしょう!(笑)

お題の「おかしな話?」どころではなくなりますよね(笑)

伏線考察ネタとしても見逃せない、素晴らしい作品となっています!(笑)

No.212 鎧の巨人

2020-01-25_050352

愛知県 こがもさんの作品です。

モブリットの隠れた趣味が発覚!(笑)

日頃ハンジさんに振り回され苦労が絶えないモブリットがひそかに楽しんでいたのだろう、と察せられますね。

しかしスゴい腕前ですよね!

エレン巨人実験の際でのスケッチもスゴく上手だったのも覚えていますし、モブリットの美術の成績はかなり良かったのだろうと感じますよ。

完成した後の彫刻品も見てみたいです!(笑)

No.213 それはさておき…?

2020-01-25_050944

埼玉県 テンシーさんの作品です。

リヴァイ兵長が「タピる」に反応!(笑)

しかし聞く相手を間違えているのでは、とも感じます。

巨人研究と団長業に忙しいハンジさんなので、おそらくはハンジさんも「タピる」を知らないでしょう。

やはりこの辺りはサシャかヒッチ辺りに聞かないと…(笑)

新型立体機動装置や雷槍に切り替わる際にもなかなか旧型から離れられなかった年代であるリヴァイ兵長をうまく表現してもいる、素晴らしい作品ですね!\(^o^)/

むっちゃ笑えました!(笑)

◆管理人アースが気に入った作品を紹介!

2020-01-16_042717

惜しくも最優秀作品に選ばれなかった一コマの中で「これ、最優秀取れなかったの?」と感じる作品がしばしば見られます。

そんな作品の中から、管理人アースが気になった作品を紹介するコーナーとなっています。

「紹介」と打ったら「商会」とリーブス商会仕様となっているパソコンにクスッと笑っている管理人アースを、さらに笑わせてくれる作品があったのか?(笑)

見てみましょう!\(^o^)/

No.211 おかしな話?

2020-01-25_052113

北海道 シンレンさんの作品です。

シンレンさんは「中学生」となっており「なるほど」と感じられました。

仕事や生活の中で平成から令和に変わったことを日々実感できる方もおられるでしょうが、学生の人たちにはあまり感じないのではないかなと。

ロッドからヒストリアに「おかしな話」としているお題にも、かなりマッチングした答えとなっているのではないでしょうか?

笑える、というよりも「なるほど!」と感心した作品でした!(*^^*)

こういう作品もけっこう好きですよ!

No.212 鎧の巨人

2020-01-25_052615

広島県 ディタさんの作品です。

これ、むっちゃ上手いですよね!

鎧の巨人の特性もそうですし、特にこのコマは「肩がガチガチ」に見えます。

さらにその鎧を砕く為に開発された雷槍を、効き目抜群な医薬品とするとは!

たしかにうなじが吹っ飛ぶくらい効きますし!(笑)

面白すぎますよ!(笑)

むっちゃ笑えたひとコマでした!(*^^*)

No.213 それはさておき…?

2020-01-25_053159

愛知県 ハンジさん愛さんの作品です。

潔癖症イメージからの連想ですが、リヴァイ兵長は髪型にもかなり気を遣っていそうですよね。

ジャンやコニー、ミカサ達が髪型を変えてる中でも、あの刈り上げにはポリシーを持ち変えていないようにも感じます。

そして、その部分を他の人には察せられないようにしそうなリヴァイ兵長が、ハンジさん聞くというのもちょっと良いなと思いましたよ!

二人の距離感はどうなっているのかな、と、最近ちょっと感じているので(笑)

いろいろな意味で気に入ったひとコマでした!

◆1月のお題を紹介!

2017-04-13_165345

それでは1月のお題を見て行きましょう!

No.214 約束だからね!?

2020-01-25_053845

「僕ら3人とエルヴィン団長、ハンジさんでマーレ潜入捜査するって決まったけど、みんなには内緒だよ」

これを聞いてしまったリヴァイ兵長の心中は察してあまりある…(;´Д`)

No.215 俺のせい

2020-01-25_053903

「冗談でミカサのマフラーを巻いていたのをエレンに見られて…まさかエレンが怒ってあんな巨大化するなんて…」

エレノサウルス誕生の真相とミカサへの気持ちが明らかに!(笑)

No.216 お前…

2020-01-25_053917

「なんでお前だけそんなに身長伸びないんだ?」

104期の皆が成長する中で、アルミンだけは変わらないですよね。

本人が一番気にしているでしょうが、ベルトルトみたいには伸びて欲しくないな、とも管理人アースは感じています(笑)

ジャンとハンジさんのコマはけっこう難しいお題ではないかな、と感じましたが来月も笑わせてくれるひとコマが登場するでしょうか?

2月も優秀作品発表が楽しみですよ!\(^o^)/

auスマートパス「ひとコマ劇場」1月優秀作品の発表!
auスマートパス「ひとコマ劇場」11月優秀作品の発表!
【進撃の巨人 】for auスマートパスネタバレ伏線考察!
FinalSeason(シーズン4)は2020年10月放送予定!

auスマートパス【公式】

すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

POSTED COMMENT

  1. 馬来熊 より:

    肩と首がいつもかなり凝るので、雷槍は打ってみたいかも……
    よく考えたらロケット推進で撃ち込んで中で爆発するギミック、鍼とお灸の効果が一気に来そうですね

    • 管理人アース より:

      まさかの雷槍でリアルな肩こり解決…(笑)
      商品化したら即買いですね!(*^^*)

      管理人アース

  2. 団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    №215の回答良いですね。
    ミカサのマフラーを巻いてしまうジャンに、冗談ではなく未練のようなものを感じてしまいました(笑)

    ここ数ヶ月感じている事ですが、毎月のように新しい顔ぶれ(新人さん)が登場します。
    何度も入賞している常連様は作風が似通って来るので、これまでにない発想を持った有望な方が現れると新鮮に映ります。

    それに加えて律儀に座布団をくれる人だったりすると、お返し目当てで常連様からの座布団が集中する傾向があります。
    各お題で5つしかない椅子を争う事になるので、毎月のように目まぐるしく勢力図が塗り替わります。

    今月はもうあと1枚座布団が入れば、3つとも3位以内に入れたのに惜しかったです。
    おまけに自身初となる3つのお題全てで入賞出来るチャンスを、自らの凡ミスでむざむざと取り逃してしまいました。

    ここでは詳しく書けないのですが、自身の策に溺れた(死んだフリ作戦大失敗)とだけ記しておきます。
    まさか座布団19枚を集めながら、6位で終わる(No213のお題)なんて初めての経験ですよ(泣)

    ただ、いつまでも悔やんでいても仕方が無いので、気持ちを切り替えて同じ二の轍を踏まないよう努めます。
    締め切りまであと1週間ちょっとと厳しい戦いが続きますが、来月も良い戦果が報告出来るように頑張ります。

    • 管理人アース より:

      >自身の策に溺れた(死んだフリ作戦大失敗)
      作品内では起こらなかった展開ですね(笑)
      ひとコマ劇場でも様々な展開が登場しているんだな、と感じられるコメントをありがとうございます。
      いっぽうで作品から派生したひとコマ劇場にどっぷりと浸かり楽しんでいる巴里さんが感じれ嬉しいですよ。
      「進撃の巨人」は作品はもちろんですが、その他でも楽しめられるイベントがあり良いですよね!
      管理人アースにとってはこのサイトとTwitterですが。
      最後まで一緒に突っ走りましょう!\(^o^)/

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です