進撃の巨人

【進撃の巨人】ライナー声優の細谷佳正が休養!代役は?

アニメ「進撃の巨人」にてライナー役を演じている細谷佳正さんが4月24日、休業する事が公式サイトにて発表されました。

ハンネス役の藤原啓治さんに続く非常に残念な情報ですが、喉の療養という事で、一日も早く全快し復帰されることを心待ちにしております。

さて、気になるのはどこまで収録されているのかです。

「進撃の巨人」season2では、ライナーは最後の最後まで登場するため、まだ収録は残っている可能性があります。

途中から代役が務めるのでしょうか?

それならば、代役は誰が!?

予想してみましょう!

◆ライナー役細谷佳正さんが休業!

2017-05-01_204238

4月24日にライナー役の細谷佳正さんの公式サイトにて、喉の治療のため休業されると告知が発表されました。
2017-05-01_204223

細谷佳正さんは「進撃の巨人」のライナー役だけではなく、今期は「僕のヒーローアカデミア」の常闇踏陰役や、「スタミュ」(第2期)の天花寺翔役を演じています。

ライナーだけではなく、今回の休業にはかなり色々な作品に影響しているのが、これだけでも分かりますよね!

ちなみにスタミュは全て収録されているため、代役は立てないと発表されています。

「進撃の巨人」のライナーも全て収録されているのでしょうか?

現在のところ何も発表はされていませんが、おそらくは「進撃の巨人」も全て収録されていると思われます。

ただ、もし代役を立てるとなったらどうなるでしょう?

細谷佳正さんに代わる声優さんは、誰になるのでしょうか?

できれば細谷佳正さんの声で最後まで行って欲しいと願っていますが、ここで予想してみたいと思います!

◆細谷佳正さんの代役を予想!

2017-04-30_181254

もしライナー役の代打を務めるとしてら、誰になるでしょう?

ネットで調べてみると内田雄馬さんという予想をチラホラと見かけられますね。
2017-05-01_211635

細谷佳正さんに負けず劣らずのイケメンです(笑)

24才の若手声優さんですが、今年3月の第11回声優アワード新人男優賞を受賞しています。

イケメンで実力派のようです!

ライナー役に挙げられるのも分かる実力派の声優さんのようです!

たしかに、内田雄馬さんの予想は納得できますね!

ただ、管理人アースは小野友樹さんが適任ではないかと妄想しております。
2017-05-01_212732

小野友樹さんは現在32才の声優さんです。

2013年に第7回声優アワードにて、助演男優賞を受賞しているこれまた実力派の声優さんで、代表作には「黒子のバスケ」の火神大我が挙げられます。

ライナー役にも申し分ないですよね!

実力もそうですが、管理人アースが推す理由には声が似ているということが挙げられます。

そして何より「悔いなき選択」(VN版)にて、ファーラン・チャーチ役を演じている事が大きいです!
2017-05-01_214451

「進撃の巨人」の世界も理解しているでしょうし、ライナー役にも溶け込めやすいのではないかと思われます!

それにファーラン役でしたら、ライナー役の代打をするにしても影響は無いかなと!

まさに適任ですよね!

今期の「進撃の巨人」のライナー役は、おそらくは細谷佳正さんが全て収録されているでしょう。

そして、管理人アースもそのように望んでおります!

終盤の「最悪の奴の手に渡っちまった…」は細谷佳正さんに演じてもらいたいですよ!
0a00609e

「進撃の巨人」第50話「叫び」より

ライナーを細谷佳正さんが演じる事を希望しながら、予定通り年内に全快して復帰される事を祈る管理人アースでした!

【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ2期6話(31話)の動画あらすじ感想!
アニメネタバレ考察!ニシンの缶詰とボトルの文字を考察!
ハンネス役 藤原啓治さんが休養!

すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

POSTED COMMENT

  1. りんごぱい より:

    あの…ファーラン役は遊佐さんという方だったかと…。
    それともほかのアニメのようにドラマーCDとかと声優が違うとかでしょうか…?

    • 管理人アース より:

      そうですね。
      VN版は小野友樹さんで、OAD版は遊佐浩二さんとなっています。

      またよろしくです!

      管理人アース

  2. 蒼雪 より:

    古い話で恐縮ですが、かつて無印『セーラームーン』の最終決戦の数回分+新シリーズ序盤まで、急病で月野うさぎ役が三石琴乃さんから荒木香衣さんに代わった時のことを思い出しました。
    放送当時、冒頭のテロップで代役の謝辞が流れたんですが、あれが無かったらすぐには分からないくらいの三石さんの声で荒木さんは演じて下さいました。
    もちろん、ファンとしても作品としてもうさぎちゃん=三石さんがベストです。しかし、急場の代役なのにあそこまで違和感なく作品を守ってくださった荒木さんもスゴかったなと、今でも思っています。その後、荒木さんはちびうさ役になりましたけど、納得の人選でしたね。

    昨日の、正体を現しはじめるライナーのシーンでは、彼のどうしようもない複雑な悔しさみたいなものがビリビリと伝わってきて、こちらもつらかったです。声優さんってスゴい。やっぱりライナーはこの声!
    細谷さんのご快復をお祈りしています。

  3. レイ より:

    よりによってこれから見せ場の来る人が二人もとは…

    シーズン2がどこまで進むか分かりませんが、こうなると1クールで良かったとも思えますね。

    いずれ来るであろうシーズン3までに復帰してくれることを願うばかりです。

    • 管理人アース より:

      今クールは50話のエレン座標発動まで放送すると思うので、ライナーはかなり重要です。
      何とか細谷さんが収録済みであることを祈ります( ̄▽ ̄;)
      またよろしくです!

      管理人アース

  4. 芋をふかした者 より:

    この時期の休養は痛いですね
    1期のハンネス登場シーンでは声優が藤原啓治さんだったことから視聴者が「ひろし」と言ったりした楽しみ方もありましたねw
    こういった要素も進撃の巨人の人気を上げた要因の一つだと思ってます。
    ここで代役が2人になってしまうとアニメの人気が上がりづらくなり、それの何が悪いってアニメが3期4期と続く可能性がより一層0に近くなってしまうので不安です。
    ライベルの重要な暴露シーンは次回なのでとりあえずは大丈夫だと思いますが、最後まで細谷さんでやってもらいたいので既に収録終わってて欲しいと願うのみです。

    • 管理人アース より:

      おそらく収録済みだと思うのですが、やはり最後まで、今まではライナーで行って欲しいですよね!

      またよろしくです!

      管理人アース

  5. 玉無しの巨人 より:

    願わくば、収録済みであります様に!!
    (`人´ )‼︎

    と言っても、アニメseason3以降も在るので充分な療養をなさっって頂きたいですね!

    より素敵な声で、「クリスタ」を語って欲しいモノです(笑)

    巨大樹上でのライナー迷走の「クリスタ」お惚気の演技は見ものでしょう!?

    精神崩壊を自然な演技で?なのでしょうか?

    声優冥利に尽きる役柄ですよねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    ライナーは、今期に関わらず「進撃の巨人」には欠かせなく、ラストまでも登場し続けると思う玉無しですので

    細谷佳正さん御快復お待ちしております♫
    ٩( ‘ω’ )و

    • 管理人アース より:

      ですよね!
      代役の人が上手い下手とかではなく、ライナーのイメージができちゃっているので、やはり変わって欲しくないですよね!
      願わくば、収録済みでありますように!(*`・ω・)ゞ

      管理人アース

  6. アニメファンの 声優さんへのこだわりは、
    只ならぬものがあるようです。
    やはり、原作を読んでいる時から、声が
    浮かんで来るからなのか。

    それに上手く応え、ファンを魅了してくる
    声優さんの声は、一種の “叫びの力”と
    いえるか?
    原作の “叫びの力”と 共通するものが
    あるの かも??

    • 管理人アース より:

      相変わらず上手いですね(笑)
      たしかに声優さんの演技はエレンの叫び並みの力を発揮していますね❗(笑)
      声優さんに恵まれている作品ですよね❗

  7. Velt より:

    ライナーの声は
    まさに「ライナー」というキャラを引き立てているので
    是非安静にして復帰してもらいたいものです

    • 管理人アース より:

      ですよね!
      もうイメージができちゃっているので(笑)
      ゆっくり治してもらい、万全で復帰してもらいたいです!(^o^)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です