93話「闇夜の列車」にて、ピークとともに9つの巨人継承者の一人として登場したのが、ガリアードでした。
ユミル巨人の継承者、マルセルの弟と伏線ありまくりのガリアードですが、さらにポッコという名前も登場しました。
こんな伏線ありまくりのガリアードから、今後どのような展開が登場するでしょうか?
ここで、ガリアードについて考察してみましょう!
◆ガリアード=ポッコとは?

ガリアードが初登場したのは、第91話「海の向こう側」でした。
単独で装甲列車を破壊したガビを守り、顎巨人として巨人化した状態での初登場となっていました。
その動きは俊敏で、中東連合の攻撃をものともせず、トーチカを破壊していました。

92話でも中東連合との戦いで大活躍をする顎巨人ガリアードが登場しています。
「顎(アギト)」という巨人の名の通り、顎の力を使った攻撃も見られました。
そして93話で、初めて人間の状態でのガリアードが登場しています。
ここでガリアードが、845年にライナーとベルトルトとともにパラディ島作戦を決行したメンバーの一人であり、ライナーをユミル巨人の捕食から救ったマルセルの弟であった事が判明します。

そしてガリアード@顎巨人が、ユミルを捕食し継承した事もここで分かっています。

つまり、マルセルが継承していた巨人は9つの巨人のひとつ「顎(アギト)」で、それをユミルが捕食して継承し、その巨人をガリアードが捕食して継承したことが分かりますね!
そして、ガリアードがもともとは鎧の巨人の継承候補者であったことも判明しています。
しかし、ライナーに継承され、その念願は叶わなかったということでしょう。
さらに兄マルセルがライナーを守る為に死亡しているので、ライナーを快く思っていないという描写も登場しています。
そして、車力巨人の正体ピークから、ガリアードのもうひとつの名前が「ポッコ」であることも分かっています。

本人は、その名前で呼ばれることを嫌がっているようですが、この名前には、何か意味がありそうですよね!
ポッコの名前については、壁の中に巨人がいた理由は?座標や超大型巨人が関係?で考察しています。
このように、ガリアードには色々な設定が絡んでいることが分かりますよね!
そんなガリアードから、どのような展開が考えれるでしょうか?
予想してみましょう!
◆ガリアードから予想される展開を考察!

まず、93話考察!車力@ピークを検証!にて、ジークにはマーレの戦士以外の目的があり、ピークがジークの理解者であり、ジーク個人の協力者であるのでは?と考察しました。
ガリアードはどうでしょうか?
ジークの真の目的の協力者でしょうか?
おそらく違うでしょう。
93話でライナーに喧嘩腰で語りかけるガリアードからは、ジークの真の目的に殉じるような性格には見えないですし、自分の感情を優先する子どものように見えます。

ここから、ガリアードは純粋に7つの巨人の一体として、パラディ島制圧に乗り出すのだろうと予想できます。
それではガリアードはパラディ島作戦にて、エレン達と対峙してから、どのような展開が考えられるでしょうか?
ガリアードに仕掛けられた伏線の中には、ユミル記憶を継承している事があります。
おそらく、パラディ島のエレン達と対峙すると、ユミルの記憶がかなり思い出されるのではないでしょうか?
そしてヒストリアを見た時のガリアードは…
ヒストリアが王家血統であるという知識とともに、ユミルのヒストリアへの気持ちも溢れんばかりに思い出されるのではないでしょうか?
もしかすると、そこからパラディ島メンバーの境遇への理解へと気持ちが進みライナーへの理解、パラディ島側へ気持ちが傾いていくという展開が起こるかもしれませんね!
ガリアードは最終的に、ライナーへの理解とパラディ島側へ傾くという展開が起こるのではないかと予想できました!
最近ちょっと甘い予想が続いていますが、そのような展開への希望も含めてこういう展開を予想します!
ガリアードの今後が楽しみです!\(^o^)/
→ 93話考察!アニが王家血統なのかを考察!巨人のランクまとめ!
→ 93話考察!ファルコ・グライスからの展開を予想!
→ 93話考察!右腕に腕章を付けている人物から展開を予想!
→ 93話考察!アッカーマン一族の正体を検証!






