進撃の巨人

【進撃の巨人】ネタバレ118話考察!コルトの対巨人ライフルを検証!役割は?

コルトの役割とは何なのか?

これは「マーレ編」が始まってから、ずっと管理人アースの中にくすぶり続けている疑問でした。

しかし、今回の考察でその答えが出るのでは?と期待しながらこの記事を書いています。

いや、答えが出なくても彼が担っている役割が少しでも分かれば良いなと!

その切り口は今回117話にて登場した「コルトの対巨人ライフル」でしょう。

このライフルには、いったいどのような展開が待っているのか?

誰が撃ち、誰に向け発砲されるのか?

検証してみましょう!

◆コルトの対巨人ライフルとは?

2019-06-07_083340

「進撃の巨人」第118話「騙し討ち」より

今回ファルコとの再会を果たしたコルトですが、まさかの「対巨人ライフル」を持参していることが明らかとなりました。

この展開について兵長の寝室掃除係さんも

ガビはいずれかの巨人に対してライフルを使用すると思われますが、その時にサシャを撃ち殺した事を思い出しそうです。

とコメントしてくれていますが、ガビがサシャに撃ったライフルを持っていた時と重なる展開ですよね!
2018-02-13_070019

「進撃の巨人」第102話「後の祭り」より

このライフルはサシャ退場という展開を生みましたが、今回登場したコルトの対巨人ライフルもそれくらいの伏線なのではと感じてしまいます。

特に91話考察!マーレ戦士候補生の名前から展開を予想!コルト・グライスの経歴プロフィールまとめ!でも書いていますが、コルトという名前には「銃」「未熟者」という意味が込められていると考えられます。

銃の意味を持つコルトが持っているライフルという伏線だけに、かなり大きな伏線だと察せられますよね!

管理人アースがこの展開を見た時にパッと思い付いたのは「ジークが叫ぼうとしているところを撃つ」という展開でした。

コルトはファルコの兄ですし、今動いている目的も「ファルコの巨人化を避ける為にジークと話をするため」です。
2019-06-07_082544

「進撃の巨人」第118話「騙し討ち」より

ここから、コルトはその名の由来である「銃=ライフル」をジークに向けて発砲するのかな、と直感で連想しました。

さて、そのように管理人アースが予想したコルトの対巨人ライフルですが、当サイトのフォロワであるみなさんはどのように予想したのでしょうか?

このテーマにも、数多くのコメントをいただきました。

みなさんの考察を見てみましょう!

ひたち。さんは、

ガビはライフルを使って、カヤを、サシャの両親を救うのではないかな?

とコメントをされています。

コルトが持っているライフルですが、ガビが使用してカヤとサシャ両親を助けるという展開ですね!

この予想は数多くいただいており、おっくんさんからも

対巨人ライフル展開ですが、ジークの叫びで無垢が出現し、ガビを憎むカヤがサシャを殺したガビに助けられる展開もありそうだなと感じました。

と、やはりガビがカヤを助ける展開を予想されています。

これは今回のカヤの言葉をガビが聞いた場面からの予想でしょう。
2019-06-07_083436

「進撃の巨人」第118話「騙し討ち」より

この場面は辛かったですよね!

そんなガビがカヤを助けて仲直りしてくれたら…お互いを認め合える関係になれたら…との願いが感じられる予想ですよね!

むっちゃ気持ちが分かる予想ですよ!

ひたち。さん!

おっくんさん!

素晴らしい展開予想をありがとうございます!

いっぽうでコルトがファルコ巨人を撃つ、というキツい展開予想も見られます。

二度目の投稿さんからは

あって欲しくないですが、今ファルコが巨人化すると一緒にいるコルトとガビが危険な訳で、ガビを襲うファルコ巨人のうなじを泣く泣くコルトが撃ち抜く展開が。

という、かなり厳しい展開予想をされています。

たしかにジークの叫びを止める事ができなくファルコが巨人になってしまったら、この展開もありそうですよね!

二度目の投稿さん!

コメントありがとうございます!

管理人アースもファルコが巨人になる展開はあると思います。

そうなったら近くにいるガビが危険なのは、間違いないでしょう!

ただガビを掴んで捕食しようとしながらも、ファルコ巨人がグッと堪え

「ゴエンア」

と言いながらガビを放し、捕食しない展開になるんじゃないかなぁと、願望を込めた妄想しております!

話が逸れましたね(・_・;)

コルトのライフルについての予想で多く見られたのは

・ガビがカヤとサシャ両親を助ける展開
・巨人化したファルコをコルトが撃つ展開

という展開予想でした!

この二つの展開は、たしかに起こりそうですよね!

さて、これらを踏まえさらに管理人アースが予想してみたいと思います!

◆コルトに担われた役割とは?

2017-10-28_060848

「進撃の巨人」第93話「闇夜の列車」より

管理人アースが当初直感で予想したのは「ファルコを助ける為にコルトがジークを撃つ」という予想でした。

みなさんの予想を見た後でも、やはりこの予想は強く残っています。

これは「ファルコに担われた役割」を考えた場合にも、合致する予想だからです。

ファルコとはどんな人物でしょうか?

まず、管理人アースがマーレ側の主人公と考えている、ファルコの兄です。

そしてジークの次の獣の巨人の継承予定者でした。

そして名前は銃を連想させる「コルト」です。

そう考えると「ファルコの為にジークを撃つ」という展開が、やはり起こりそうですよね!

「マーレ編」の特徴として「愛」というテーマが一貫して描かれていると感じています。

これは「ファルコのガビへの気持ち」もそうですが、いっぽうで「ジークのエレンへの兄弟愛」も大きなファクターとして登場しています。
2019-05-08_053105

「進撃の巨人」第117話「断罪」より

先輩継承者として尊敬していたジークに対し、ファルコを救うためにコルトが泣く泣く撃つ…という展開になるのではと感じますよ!

では、撃たれたジークはどうなるのか?

コルトには「未熟者」という意味もあるので、もしかしたらキチンとうなじを捉えることはできず、ジークは重傷くらいになるのかもですね!

そして撃ったコルトを見ながら「まあ…それが兄貴ってやつだよな」とつぶやく描写が登場するのではないでしょうか!?
2019-06-23_044728

「進撃の巨人」第98話「よかったな」より

今回の考察で、コルトの対巨人ライフルはファルコを助ける為にジークを撃つ、と予想できました!

さて、間違いなく発砲されるであろうコルトのライフル…

要注意ですよ!(*^^*)

ここからは119話内容を含みます。

【追記】
2019-07-09_055615

「進撃の巨人」第119話「兄と弟」より

コルトの対巨人ライフルは、119話でガビがエレンに向け撃つという展開となりました!

完全に予想は外れました!

諫山先生の展開は、本当に予想の斜め上を行くという典型的な例だなと感じましたよ(泣)

→ 118話考察!アルミンの「まさか」を検証!
118話考察!ミカサが置いていったマフラーを検証!
118話考察!イェレナ表情を検証!不気味な意味の真相は?
118話考察!ファルコ死亡巨人化フラグか?ガビ告白を検証!

すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

POSTED COMMENT

  1. ななし より:

    物凄く今更ですが、何故ガビは走るエレンを狙ったのでしょう?
    ジークの方が狙いやすいはずなのに。
    始祖奪取が至上命題なら、尚更なはず。

    • 管理人アース より:

      感情的にエレンを狙ったのかなと思っています。
      全ての元凶はエレンだ、みたいな感じでしょうか?

      管理人アース

  2. 調査兵団副団長 より:

    可能性は展開上少ないかなと思いますが、ガビがライフルを所持したままでアルミンを撃つ→瀕死→道→ベルトルトの記憶や今にも動こうとする(もしかしたら動いてるかも?)壁の中の超大型と繋がったりとか…無いですかね。エルディア側の巨人化能力者がエレアルジークくらいなので完全に消去法ですけ😅壁の中の超大型がどういう感情で107年も壁の中にいて地ならし発動後どのような感情で歩くのか興味があるんですけどね。。。

    • 管理人アース より:

      「座標発動」でアルミンにもビリが来ると思うので、そこでアルミンも記憶が甦るかもですね。

      管理人アース

  3. 考察初心者🔰 より:

    管理人様🎶追加考察✨お疲れ様です😊

    自分は今回❗️エレンを撃つ前のガビの表情に着目してます😆

    明らかにサシャを撃った時とは違う表情❗️
    ガビの精神的成長とエルディア人の悲哀を感じる✨🤪
    良い表情だと自分は感じました👍

    この後のガビには注目していきたいな🎶と思ってます😆

  4. 調査兵団副団長 より:

    アースさん追記お疲れ様です。結果的に対巨人ライフルはエレンに使用されたわけですが、まだ使用する可能性は残っているかと。それというのも個人的に引っかかているのが、わざわざ対巨人ライフルと言うのにも関わらず使用機会は人間エレンのみ。これなら「最新のライフル」でもいいような気がします。私の予想としては近くにいたジャンかコニーがガビからライフルを奪いライナーに使用すると考えます。エレンが小地ならしを起こすと仮定するとガビがライフルを持っていては展開上邪魔、よってパラディ側の手に渡るという予想に基づきます。(と言ってもライナーはまた瀕死で助かるとは思いますが)更にそれがピークやジークに向けられという展開を予想します。長々と申し訳ございませんでした🙇

    • 管理人アース より:

      >わざわざ対巨人ライフルと言うのにも関わらず使用機会は人間エレンのみ。
      これ、全く同じで引っかかりました。
      まだ活躍の余地があるかもですね!

      管理人アース

  5. A-11 より:

    「対巨人ライフル」…、大戦時の「対戦車ライフル」を思い出します。
    よほどうなじの芯を捉えない限り「効果がない」とか…。
    「効果がある」場合、どのような効果があるのか疑問です。
    誰も「巨人を殺せる」とは言っていません。
    …巨人を恐れる兵士への気休め対策に過ぎないのでは?

    第XX話「あんなの、タダの飾りです」

    場面は、瓦礫10個での華麗なジャグリングを披露ながら接近する奇行種に、いきなり遭遇するコルト御一行様。
    ガビ「いまこそ、鉄パイプじゃなかった、対巨人ライフルの出番よ!」
    コルト御一行様から、何発もの対巨人ライフルを受けるジャグリング巨人。
    しかし、よほどうなじの芯を捉えていないのか、そのジャグリング捌きには一瞬たりとも綻びが生じない。
    そこに遅れて姿を見せるマガト13!
    泣きつくコルト「
    あの巨体に埋もれる常人と同じ大きさのウナジのさらに芯を捉えるなんて無理!
    あんな鉄パイプ、タダの飾りです。元帥にはそれが分からんのです。
    マガト隊長!」
    マガト13「13だ。わからんな。やってみせよう。」
    感嘆するファルコ「おお、マガト元帥!」
    コルトから鉄パイプ、じゃなかった、対巨人ライフルを受けとるやいなや、直ちに発砲するマガト13!
    ガビ「何て速さなの! ボクシングのジャブ並だわ!」
    同時に、動きに乱れが生じるジャグリング巨人!
    巨人の頭上を舞っていた瓦礫が一個、地面に墜落する。
    初弾から、マガト13の放った銃弾はジャグリング巨人のウナジの芯を射抜いていた!
    二発、三発、さらに発砲するマガト13。
    マガト13に発砲に合わせ、地面に落ちていく瓦礫が二個、三個!
    …マガト13の放つ10発目の弾を浴び、10個目のお手玉を落としてしまったタダの巨人が、コルト御一行様に襲いかかる!
    が、しかし11発目を受け、足が縺れて倒れるタダの巨人!
    すぐに立ち上がるも、12発目を受け再びすっ転ぶ!
    コルトに対巨人ライフルを返すマガト13「
    13だ。
    このように、対巨人ライフルには巨人を倒す威力がある。
    報酬はスイス銀行の指定口座に現金で振り込んでくれ。」
    倒されても倒されても、起き上がり小法師の如く再び立ち上がるタダの巨人!
    コルト御一行様「時間稼ぎにしかなってないじゃないか!」

    • A-11 より:

      ありゃ、「効果が無い」じゃなく「殺せない」、裏を取れば巨人を殺せるのか。
      でも、コルトの否定的な説明を聞いた人が、この鉄パイプで何かしようと考えるとは思えません。
      なので、対巨人ライフルで誰かが撃たれることがあるなら、撃った人は
      「水鉄砲か鉄パイプだと思ったら、まさか対巨人ライフルだったなんて、知らなかったんだ!」
      とか言いそうです。

  6. 普通の東洋人。 より:

    『HN忘れた』さんの「対比させる兄弟関係」に、全面的に同意したい!と思いました😅
    コルトは飛び交う銃弾の中をかいくぐってファルコを助けに来たり、巨人を継承するのは自分だけでいいと本音を漏らしたり、本当に良いお兄ちゃんです。
    一方で、ジークは一見弟思いのように見えますが、本当にエレンの事を理解しているとは言い難い。
    安楽死計画に巻き込もうとしているエルディア人の中には、エレンが長生きしてほしいと願う人達がいるなんて、考えた事も無いんでしょう。 生い立ちに同情はしますが、自分の思想をそのまま弟なら受け入れてくれると信じて疑わない…これって昔のグリシャとよく似てません?
    地鳴らしはたった一度きりで良いのなら、それを起こした直後に、エレンがジークを食べちゃうかも…。 または、弟を救うためにコルトはジークを撃ち、「それが兄貴ってもんだったんだな…。」と気づかされるという展開を想像します…。

    • 管理人アース より:

      >弟を救うためにコルトはジークを撃ち、「それが兄貴ってもんだったんだな…。」と気づかされるという展開を想像します…。
      これ、本当に来そうですよね!
      コルトの役割がここにありそうな気がしますよ!

      管理人アース

  7. より:

    ジークに頼んで叫びを阻止出来るかもってコルトは言ってるけど多分ジークは叫ぶよね。エレンと接触するために雷槍くらってもズタボロになってもエレンの元に現れたんだから。脊髄液入りワイン飲んじゃった幹部たちとファルコは巨人化しちゃうだろうしコルトは弟を守るためとよくも叫んだなという怒りでジークを撃つんじゃないかな。それで巨人になったファルコを助けるためにジークを食わせるとか。

    • 管理人アース より:

      コルトがジークを撃つ、という展開も熱いですよね!
      撃ったコルトを見ながら「それがお兄ちゃんだよな」とジークが言いながら倒れる場面を妄想しました(笑)

      管理人アース

  8. 兵長の寝室掃除係 より:

    わあ、コメントを取り上げて頂き恐縮です。
    嬉しいー。

    もう早く次号が読みたくて仕方がありません…。

    コルトは今まで余り描写のないキャラだったので、いまいちインパクトに欠けるのですが、獣の巨人の継承者である事を思えば、頭脳も体力も優秀だったのでしょうね。
    ただ、クサヴァーがジークに巨人の真実をの打ち明けたように、ジークはコルトには大切な事を話していないようですし、何となくコルトは余り活躍のないまま死亡してしまうような気がします。
    何らかの要因でコルトが死亡し、ライフルがガビの手に渡る。
    そこからどうなるか……ですかね。

    これだけカヤが登場しているところを見ると、ブラウス一家を襲おうとしている巨人かマーレ兵からブラウス一家を救う為にライフルを使用する可能性の方が高そうな気もします。
    ブラウス家とガビの関係はどこかで決着しそうですしね。

    「対巨人ライフル」とわざわざ書かれているので、これが巨人に対して使用されるというミスリードなのでしょうかね……?

    • 管理人アース より:

      >これが巨人に対して使用されるというミスリードなのでしょうか
      そうなんですよね。
      わざわざ「対巨人」と書いているので「巨人に使用される」と考えてしまいますが、それはミスリードなのか?
      ただ管理人アースはさすがに「巨人に使われるだろう」と予想しますが、確定はできませんよね!
      諫山先生だけに…(・_・;)

      管理人アース

  9. ニ度目の投稿 より:

    こんばんは。
    考察を取り上げて頂いてありがとうございます。
    他の所でも書きましたが、もう1つの残酷な展開として、補食されそうなガビを助けようとしてコルトが食われるパターンです。
    そして泣く泣くライフルを向けるガビに対して団長が書かれたようにゴエンナと言って去って行くとか。

    • 管理人アース より:

      こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
      コルトのライフル展開は次回119話で登場するか、ドキドキですよ!(*^^*)

      管理人アース

  10. 井筒孝庵 より:

    こんにちは。

    対巨人ライフルですが、雷槍や対巨人砲との火力の対比で、用途/対象は、小型の無知性巨人に限られてくるのだろうと。

    次号では目を背けたくなるような惨劇と悲劇の予感。

    映画「ハンニバル」(2001、アンソニー・ホプキンス主演)での惨劇や、映画「マギー」(2015、シュワルツェネッガー)での悲劇を重ね合わせてしまっています(>_<)

    進撃世界の根源にある巨人の不条理について、ケリをつけるというエレンの真意や意図が、

    悲劇中の悲劇を通じて、劇中人物にようやく理解されてゆくのだろうと。

    ーーーーーーーーーーーー

    • 管理人アース より:

      >巨人の不条理について、ケリをつけるというエレンの真意や意図が
      エレンの真意は分かりつつありますが、それがその通りなのか?
      それがどのように開示されていくのか、怖いながらもむっちゃ楽しみです!(*^^*)

      管理人アース

  11. みねさん より:

    私は、やはりブラウス家、特にまだガビを許せないカヤを守るためにガビが多分巨人化したファルコに銃口を向けると思います。
    が、撃たないと思います。思いたいです。

    この対巨人ライフル、一般マーレ兵はみんな装備してるのかな。
    どちらにしても猿が叫んだらぐっちゃぐちゃになりそうですね。

    • 管理人アース より:

      >カヤを守るためにガビが多分巨人化したファルコに銃口を向けると
      これ、たまんないですね!(泣)

      >この対巨人ライフル、一般マーレ兵はみんな装備してるのかな
      ガビが存在を知らなかったことから、たぶんコルトのみの装備かなと。
      コルトのライフルは要チェックですね!

      管理人アース

  12. 次列三・伝達 より:

    団長、新考察ありがとうございます☆

    今回のマーレによるパラディ島急襲でのコルトの最優先任務はファルコとガビの回収なのは間違い無いと思います。

    マガト元帥とピーク車力による対巨人砲による支援、ポルコ顎とライナー鎧による始祖奪還、上空の飛行船と地上兵による援護が主なマーレの作戦展開でした。

    コルトが対巨人ライフルを持っていたのは、潜入したピークがファルコガビを回収まで終わらせていた場合の、マガト元帥ピーク車力の対巨人砲の援護の為に元々持っていたからでは無いでしょうか?

    パラディ島の流動的な情勢やピークのファルコガビ未回収の結果、たまたまジークの脊髄液をファルコが摂取し、その為にコルト達がジーク獣に向かう現況だと思っています。

    偶然が重なった結果、コルトの持つ対巨人ライフルの照準は団長の予想通りジークに向けられる状況が高いと見ています。

    元々、よほどうなじの芯を捉えない限り効果が無いとコルト自身が言う様に主力火器ではない為、本来なら本編にも登場しなかったでしょう。

    主力火器扱いならば一般狙撃兵も展開させているでしょうし、獣の投石攻撃の最中、マガト元帥ピーク車力が危険な戦況に陥るほど抵抗はされなかった筈です。

    そこから読み取れる問題は、パラディ島vsマーレの戦場に於いて、コルトが持つ対巨人ライフルが唯一無二の個人で携帯出来、立体機動装置不要の一般兵の誰でも巨人を倒せる代物である事です。

    巨人同士の戦いが主戦力である戦いで、その巨人を倒せるライフルが持つ価値は無視出来ないものですね。

    願わくばイェレナの手だけには行かないで欲しいです!

    • 管理人アース より:

      >願わくばイェレナの手だけには行かないで欲しい
      イェレナが絡むと不吉な展開しかイメージできないですよね(・_・;)
      コルトのライフルが火を吹く時の展開が楽しみですが怖いです!(;´Д`)

      管理人アース

  13. 巴里の恋人 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    ここまで見てきた限りだと、コルトは単なるファルコのお兄ちゃん役ですね。
    スラバ要塞での戦いでは獣の次期継承者としてマガトから英才教育を受けている場面もありましたが、レベリオ収容区での戦い以降、それらの描写は鳴りを潜めています。

    おそらく今回の作戦でもマガトからファルコとガビの救出任務を命じられているのだと推測します。
    気になるのはコルト達と獣の巨人の位置関係ですね。

    周囲を建物に囲まれている描写があるので、獣の巨人が倒れているままでは巨人用ライフルの射角外になるような気がします。
    獣の巨人が立ち上がって叫べば話は別ですが、もしも倒れた状態で叫んだら…。

    あまり考えたくない構図ですが、ファルコが巨人化した場合、ライフルの銃口は違う方向に向くんじゃないかなぁなんて考えてます。
    それも引き金を引くのはガビでしょうね。

    コルトが獣の巨人に向けて発砲した場合、それを庇ったエレンが被弾して、道を見る展開もあるではと妄想しています。

    • 管理人アース より:

      >引き金を引くのはガビでしょうね。
      これ、管理人アースはコルトだと思うんですよ。
      おそらくこの対巨人ライフルの展開がコルトの最も大きな見せ場になるのではと期待しています。
      ああ、この場面が最初から予定されていて名前が「コルト」だったのか、みたな。
      そんな期待をしています(*^^*)

      管理人アース

  14. ツクシ より:

    コルトとジークは獣を継承する弟子と師匠のような関係なので、コルトが弟ファルコの為に叫びの力を使わないようジークを説得したり、殺しに来るコルトに対してジークが戸惑いを見せたり、といった展開が起こりそうな気もするのですが、
    よくよく考えてみるとこのコルトという人間はジークにとってそこまで価値のある相手ではないのではないか?とも思えてきました

    というのもジークにとって何より重要なのは安楽死計画であり、王家である自分が巨人である事と、弟エレンの事だけが重要なんですよね
    マーレの戦士としての建前でコルトを可愛がっていたとしても、本心としては自分の後に獣を継がせる気など更々ないと思っているはずです

    コルトは自分ならジークを止められる、話を聞いてくれると思って行動するも、予想に反してジークは全く歯牙にもかけないという展開があるかもしれません

    • 管理人アース より:

      >話を聞いてくれると思って行動するも、予想に反してジークは全く歯牙にもかけないという展開があるかもしれません
      この予想は同感です。同じようなイメージを持っています。
      諫山先生がこの辺りをどのように描写するか、要チェックですね!

      管理人アース

  15. HN忘れた より:

    追記

    コルトの役割について
    私の予想(妄想)では、コルトは弟に喰われることになります。
    弟であるエレンによって葬られるジークとの対比になるのかな。
    対比のエピソードを入れることで、一つのエピソードが、より深いものとなります。

    ジークとコルトは継承予定者として特別な関係にあり、
    エレンとファルコは対話と手紙の手伝いを通じて特別な関係にありました。

    対比させる兄弟関係としてはうってつけの存在と思います。

    • 管理人アース より:

      ジークとエレン、コルトとファルコという兄弟対比は面白い見方ですね!
      これからこの見方、チェックしたいです!(*^^*)

      管理人アース

  16. HN忘れた より:

    エレンはジークが叫ばない展開を望むが、ジークは叫ぶ。
    無垢の巨人と化したファルコにうろたえるコルトとガビ。
    コルトはファルコ巨人にライフルを向けるも引き金を引けず、食われる。
    ライフルをひろうガビ。
    そこで、逃げ惑うブラウス一行を見つける。
    ブラウス一行を守るため、ガビは引き金を引く。

    という展開を想像します。

    ガビはエレンと対比されていますが、カヤを通してサシャとも退避されているように感じます。

    サシャを撃ったガビはは、戦いの中で敵を撃ったサシャとの対比。
    そして、かつてカヤを救った
    サシャとの対比として、カヤたちを守るガビが描かれるのでは、と予想します。

    • エレン&ジーク好き! より:

      うーん。
      進撃の巨人って、そもそも”残酷な世界”を描いているので、ガビがサシャの肉親やカヤを守るとは思えないです。
      最後の最後まで読書が泣く展開が続いていくのではないでしょうか?
      敵同士が和解して”めでたし”みたいな展開にはならないと私は予想してます。
      そもそもガビは洗脳されているんですよね?
      違ったらスミマセン。

      まぁ、諫山創先生は残酷な世界を最後まで描き続けると思います。
      そして、ジークが死んだら私は絶対泣く!(。>A<。)
      ジーク程、マーレにもエルディアにも憎まれてる人は居ないと思うし、ジークって本当に生まれ落ちた時から本当に可哀想な子だったと泣けます!
      本当は良い人なのに!

  17. rpson より:

    全くないとまたは考えたくないんですが、コルトが104期のメンバーを打つなんて展開ないよね。ファルコが無垢の巨人になってしまった場合ジーグの叫びの力で元に戻す必要があります。つまりこの段階で104期やマーレ軍がジークを殺してしまうとファルコが元に戻れない可能性があるんですよね。だからこんな展開になった場合コルトがジークに敵意を向けている人を打ってしまうなんてコトがあるかもしれません。カビやファルコは壁の中の人は悪ではないと気づいた。でもコルトはまだ悪魔だと思っている。この心の差が悲劇を生まないか心配です。

    • 管理人アース より:

      >カビやファルコは壁の中の人は悪ではないと気づいた。でもコルトはまだ悪魔だと思っている。
      たしかに!
      そう考えると怖いですね(;´Д`)
      ただ「対巨人ライフル」とわざわざ設定しているので、「巨人に撃つのだろう」と思っています。

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です