瀕死の状態で104話で死亡か?とも思われたピークですが、ファルコの命がけの行動により何とか一命をとりとめる展開となりました。
いっぽうで、103話でピーク親衛隊とも言えるパンツァー隊は全滅したと思える展開となっていました。
しかしコメントにて、「パンツァー隊に生き残りがいるのでは?」との指摘をいただき、調べてみると何とパンツァー隊が全滅していなかった事が判明しました!
では、その生き残りの役割とは?
考察してみましょう!
◆パンツァー隊の展開を検証!

まず、パンツァー隊のメンバーを見て行きましょう!
99話にて初登場したパンツァー隊は、5名います。
そして次の展開でピークを助ける場面でも、やはり5名いるのが確認できます。

皆が手を出す中、ロープを握っている真ん中の兵士は、99話でピークに「ダッキ」された兵士と同一人物ですね。
そして、その後武装した車力の巨人に乗り込んでいるパンツァー隊ですが、総員で4名なのが確認できます。

もちろん、この時に返事をしていなくて乗り込んでいる可能性もありますが!
ただ、ピーク親衛隊とも言えるパンツァー隊の一員で、ピークの呼びかけに応答しないはずがない、と思われます。
その後の調査兵団との戦闘で、サシャのライフルにより、一人死亡します。

死亡時にこの兵士の名前が「カルロ」であることが分かりましたね!
死亡時に名前が判明するって(・_・;)
さらに調査兵団の雷槍攻撃が車力を襲い、残りの3名のパンツァー隊も全て死亡する展開となります!

ただ、この時に死亡したパンツァー隊は4名であり、やはり一人登場していませんよね。
「ダッキ」されていた兵士が、確認できません!
このダッキくんだけ別行動だったようですね!
では、どこにいったのでしょうか?
サイトに寄せられた考察コメントを踏まえ、考察してみましょう!
◆生き残ったパンツァー隊ダッキくんは何処へか考察!

このダッキくんについて、進撃のデブさんがコメントをよせてくれています。
ダッキくんはピークの指示によりジークを追っているのでは、との考察ですね!
たしかにリヴァイが獣の巨人を倒してからジークは行方不明となっており、ピークも怪しんでいました。
この可能性もありますね!
そしてこの進撃のデブさんのコメントに呼応して、審判の巨人さんが考察していくれています。
ピークがパンツァー隊を「車力の巨人と運命を共にする」と言っていたので、まだピークが死んでない以上、これからの展開で何かしら出番があるのではないかと思います。
これは具体的にどのような行動をしているかではないですが、「必ず再登場する」と予想してくれていますね!
やはり4名死亡させて1名だけ残しているところからも「ダッキくんには何かしらの役割が担われている」と考えられますよね!
進撃のデブさん!
審判の巨人さん!
素晴らしいコメント、ありがとうございます!
では、ダッキくんは獣の巨人を追跡しているのでしょうか?
管理人アースは別の予想をしています。
見てみましょう!
◆管理人アースのダッキくん予想とは!?

ピークがパンツァー隊に助けられた場面から見てみましょう。
ここで、パンツァー隊に車力の巨人の武装の指示を出しています。
つまりは、この時点では準備の指示だけを出しており、ダッキくんだけに別の指示を出しているようには見えません。
しかしこの後に、ピークは新型立体機動装置で移動する調査兵団を発見します。

ここにダッキくんもいますね!
ここでピークは、マーレに調査兵団が侵入していることを確信します。
つまり、ここでダッキくんに別の指示を出すことを決めたのではないでしょうか?
車力の巨人の準備までは共に行動したかもですが、その後「奴らがどこから来たのか調べて」とか…
そしてその方角に向かった先で、ダッキくんはジークを発見したかもですね!
調査兵団と話ながら歩くジークとか…(;´Д`)
その報告をもってダッキくんはピークの元に戻り再会する、という展開で再登場するのではと思われます!
パンツァー隊最後の生き残りであるダッキくんは、ピークに報告した後は、審判の巨人さんの予想通りピークと運命をともにするのではないでしょうか?
今回の考察で、パンツァー隊には生き残りがおり、ジークの情報をもって再登場するのではと考察できました!
ダッキくんの再登場&活躍が、楽しみですよ!\(^o^)/
→ 105話あらすじ!
→ 104話考察!オニャンコポンはポスト・モブリットか考察!
→ 104話考察!ファルコの「…」を検証!ピークは何を語ったか?
→ 104話考察!ポルコは戦鎚を継承したのか検証!エレンは悪役?





