「進撃の巨人アニメのウド死亡場面を予想!」を追加しました。
102話での約1年振りとなる調査兵団の登場により目を見張る熱い展開となった102話ですが、そのいっぽうで戦士候補生側の展開は暗く悲しい展開となっていました。
特に怒りに燃え駆けるガビは、1巻のエレンを想起させられる描写でしたよね!
「駆逐してやる!」という、当時のエレンのようなガビでした!
そのようにさせた原因の一端は、瀕死のウドでした。
このウドは、ここで死亡退場となるのでしょうか?
となると、これまでに仕掛けられていたウドの伏線は?
考察してみましょう!
「進撃の巨人」ウド死亡展開?残された伏線を検証!

101話で重傷となっていたウドですが、今回ももしや死亡するのではと思われるような描写となっていました。
ウドはこのまま死亡展開となるのでしょうか?
91話にて初登場したウドはそのキレやすい性格から、もともとちょっと危ないキャラクターではと当初認識されました。

しかしファルコやガビほどではないにしろ、その後の展開から独特な立ち位置から存在意義を示していきます。
特にその伏線に関しては主要人物であるファルコやガビと同等以上に仕掛けられており、外国の収容所にいたという経歴を明かしたり

今もっとも謎な人物となっているヒィズル国のキヨミ様とも絡んだことがある、非常にレアな人物となっています。

外国の収容所にいたというのは、第91話で中東連合の言葉を訳した場面の回収として明かされた経歴かもしれませんが、それだけの設定としてはもったいないかなと感じます。
さらにキヨミ様との絡みも、ガビやファルコではなくウドにしているのも、何か意味がありそうな気がします。
すぐに死亡退場とする予定だったのならば、この絡みはガビかファルコで良かったのではとも感じます。
つまり、こう考えるとウドにはまだ少なくとも、今後キヨミ様との絡むという展開が残されているように感じます!
キヨミ様と再び出会い会話をする場面が登場するのではないかと管理人アースは感じるのです!
となると、まだウドは死亡退場しないように感じますよね!
ゾフィアはあっさりと死亡退場してしまいましたが、ウドはまだ退場はしないと予想します!
しかし瀕死には変わりありません。
どのような展開となるのでしょうか?
予想してみましょう!
◆「進撃の巨人」ウドが生きててキヨミ様との再会はあるか?

100話終盤にてエレンが巨人化する場面を最後に101話、102話とともライナーとファルコは登場していません。
ライナーはもちろん死亡していないでしょうが、ファルコも死亡していないのではと管理人アースは予想しています。
そして一時コメントでも多かったのですが、ライナーが瀕死のファルコを担いで登場し、どこからか持ち出した巨人化注射が一本しかなく、どちらかだけしか助けられないという、まさに第83話のような展開となるのではとも妄想できます!

これは、ちょっと可能性としては低いかもしれませんが、あり得ない展開ではないですね!
ただ、やはり管理人アースはキヨミ様と絡んだ展開が起こると思うので、おそらくはこの戦いが終わった後にキヨミ様が登場しウドと再会という展開が起こるのではないかなと妄想します。
そしてキヨミ様が瀕死のウドに気付き助ける…
そんな展開が起こるのではと予想します!
ちょっと苦しい展開ですが、ウドにはまだ役割があり助かるのではと思うので、そこにはやはりキヨミ様が絡んでくるのではと妄想しますよ!
ウドとキヨミ様再会展開を、また見たいです!\(^o^)/
【追記】
「進撃の巨人」105話「凶弾」にて、ガビのセリフからウドの死亡が確定しています。
キヨミ様との再会展開は無いと思われ、非常に残念です(´;ω;`)
進撃の巨人アニメのウド死亡場面を予想!

原作ではエレン強襲の影響で死亡したウド。
アニメでも展開は変らないでしょうが、描き方が少々変わるのではとイメージします。
原作では漫画ならではの描き方で「死亡したのか生きているのか」確定できないような描き方をされていました。
アニメではそのような考察要素は残さず「明らかに死亡している」描き方をされるのでは、と予想しますよ!
ウドとは、ガビへ「理不尽な死」を突きつける役割が事が大きいです。
そういう意味でもアニメでは原作のゾフィアと同じ様に、そちらへの振り幅が大きな描かれ方がされるのではと。
もうすぐ始まるアニメ65話。
非常に悲しい展開ですが、ウド死亡の演出は要チェックですよ!





