コニー死亡か!?
先日公開された25巻着せ替えカバーから、ネット上ではまことしやかに「コニー死亡説」が流れています。
このデザインには、「コニー死亡」が暗示されているのか?
それとも違う意味が!?
21巻着せ替えカバーを踏まえ、検証してみましょう!
◆25巻着せ替えカバーは伏線なのか?
「進撃の巨人」単行本派の方は念のためネタバレ防止のために、画像見ない方がいいかも?です
4月9日発売の別マガ5月号には、同日発売の「進撃の巨人」25巻の着せ替えカバーが付いてます!
しかもクリア素材!デザインはこんな感じです。
さらに25巻の続きを一挙2話分、読めますよー! pic.twitter.com/ySW3kLGonm— 「進撃の巨人」担当者バック (@ShingekiKyojin) 2018年3月27日
バック氏Twitterより、別冊マガジン5月号には同日発売の25巻着せ替えカバーが付いてくる事が明らかとなりました。
これは嬉しい情報ですよね!
ネット上では「25巻表紙よりこっちの方が良い!」や「コミックス派だが着せ替えカバーの為に別マガ買おう」というコメントが多々見られました。
管理人アースも、この着せ替えカバーは本当にカッコイイと感じました!
ただ、冒頭でも書きましたがこの着せ替えカバーが「コニー死亡」を暗示しているのではと噂されており、当サイトでも「る」さんから「コニーがいないことが私も少し気がかりでした。まだ死亡かは分かりませんが」とのコメントをいただいております。
アルミンは別の場所にいるので登場できないとして、残りのこのメンバーが登場していてコニーだけが登場していないのは、たしかに気がかりですよね!
これはたしかに、コニーが退場することを暗示しているようにも感じられます。
いっぽうで耳鳥さいさんからはこのようなコメントをいただいております。
この二人に共通しているのは「獣の巨人」と因縁があることです。
もしかしたらこのカバーは、調査兵団の獣の巨人との共闘を暗示しているのでは?
つまり、ジークと共闘を推しているエレン達に対し「エルヴィンと獣の巨人を倒す約束をしているリヴァイは背を向け」「母を巨人化されているコニーはいない」との意味なのではという考察ですね!
これ、面白いですね!
たしかにエレン達に背を向けているリヴァイ兵長は、ちょっと距離を置いているように感じます。
さらにエレンとジャンが、かなり近い印象を受けます。
もしかしたら、未だ明らかとなっていないエレンの考え方にジャンは賛同しているのかもしれませんね!
つまりは「ジークとの共闘」をジャンは賛成派なのかもです!
そう考えると描かれていないコニーは、最も「反対派」なのかもですね!
面白い考察のように感じますよ!(^^)
「る」さん!
耳鳥さいさん!
コメントありがとうございます!
次は、管理人アースが着せ替えカバー考察してみます!
◆管理人アースの25巻着せ替えカバー考察!

今回の25巻の着せ替えカバーの前には、21巻にも着せ替えカバーが登場していました。
このデザインは、第85話「地下室」の場面であり、進撃の巨人の表紙を考察!ループ説と関係も!!では「あり得る場面」と考察しました。
たしかにこれは「あり得る場面」ですが、作中には登場していない場面でもありますよね?
つまり、これは「イメージ」なのではと管理人アースは感じます。
これは25巻の着せ替えカバーでも同じですが、あり得る場面でありながら作中には登場していない場面であり、「イメージ」のように感じられるのです。

ではそのイメージデザインに、なぜコニーは登場していないのでしょうか?
管理人アースは、もしかしたら諫山先生は、コニーをここに立たせたくなかったのかなと想像します。
102話で立っているコニーが登場していますが、かなり身長が伸びているように見受けられます。

ただ、比較できるのは座っているサシャだけなので、具体的なコニーの身長は分かりません。
その後もところどころ小さなコマでジャンと一緒に登場していますが、その身長は分かりづらくなっています。
ここから着せ替えカバーでは、コニーの身長を明確に描きたくなかったのではと考察します!
もしかしたら、とんでもない高身長になっているのかもですよね!(笑)
管理人アースは、25巻着せ替えカバーにコニーを描かなかったのは身長を明確にしたくなかったからではと予想しました!
この予想が当たっているのか?
それともエレン達との考え方に齟齬が生まれているのか?
今後のコニーの身長と動向には、要注目ですね!\(^o^)/





