「コラボぬいぐるみが登場!」を追加更新しました!
様々なコラボを展開する「進撃の巨人」ですが、今回は「MOVE 生きものになれる展」とのコラボが行われました!
既にお台場でにて開催中となっていますが、かなり面白いコラボとなっていますので、詳細を見てみたいと思います!
エレンバチとは、どんなものなのか?
クズリ兵長とは?
順番に見て行きましょう!
◆「MOVE 生きものになれる展」とは?
「MOVE 生きものになれる展」と「進撃の巨人」がコラボ!
あの調査兵団も生きものになりきってる?君も11月29日からの「MOVE 生きものになれる展」へ行こう!#生きものになれる展 #MOVE #未来館 #図鑑 #進撃の巨人https://t.co/6IjCGdMTsX— MOVE 生きものになれる展 (@move_nareru) 2017年11月8日
「MOVE 生きものになれる展」とは、「なったらわかる、いろんなこと」をテーマとした、ユニークな生き方を選んで来た生き物たちに子どもたちが実際に“生きものになって”実感する、というまったく新しい試みとなったイベントです。
動物に関する子ども向けのイベントはいろいろあると思いますが、実際に「生き物になって実感する」というイベントは珍しいですよね!
画像を見ても分かるように、着ぐるみを着て、「実際になる」というのも面白いです!(*^^*)
開催概要は、このようになっています。
開催期間:2017年11月29日(水)~2018年4月8日(日)
開催時間:10:00~17:00(入場は閉館時刻の30分前まで)
休館日:火曜日(12月26日、1月2日、3月20日、27日、4月3日は開館)年末年始(12月28日~1月1日)
会場:日本科学未来館(東京・お台場)1階 企画展示ゾーン 〒135-0064 東京都江東区青海2丁目3番6号
アクセス:
●新交通ゆりかもめ「船の科学館駅」下車、徒歩約5分/
「テレコムセンター駅」下車、徒歩約4分
●東京臨海高速鉄道りんかい線「東京テレポート駅」
下車、徒歩約15分
●都営バス「日本科学未来館前」下車、徒歩約1分
お問い合わせ:03-5777-8600(ハローダイヤル、全日8:00~22:00)info@move-nareru.com
その他詳細は、MOVE 生きものになれる展にて載っていますので、見てみてください!
着ぐるみになるだけではなく、いろいろ体験できるイベントもあるようなので、楽しめそうですよ!
さて、気になるのは「進撃の巨人」とのコラボですよね。
このような「実際に生き物になるイベント」とのコラボするとは、どのような展開となっているのでしょうか?
見てみましょう!
◆「進撃の巨人」×「MOVE 生きものになれる展」コラボを検証!
エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイが「スゴ技を持つ動物達」に変身するというコラボを展開しました!
これはここでしか見ることが出来ないコラボレーションですよね!
そしてオリジナルグッズは、オリジナルイラストのA4クリアファイルとなっており、「エレン」×「スズメバチ」、「ミカサ」×「ミサゴ」、「アルミン」×「コウテイペンギン」、「リヴァイ×クズリ」の4点と、集合イラスト1点の計5点セットとなっています。
5点セットで2,000円(税別)となっており、お手頃な価格となっています!
これはここでしか購入することができない、貴重なクリアファイルですよね!
エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイのそれぞれのクリアファイルを順番に見て行きましょう!
まずは「エレン×スズメバチ」のクリアファイルですね。
毒針と強烈なアゴを武器を持つ獰猛な性格をしているスズメバチとエレンはイメージとしては合いますよね!
そういう所からエレンとスズメバチが合体したと思います!
まさにイメージ通りとなっていますが。猪突猛進という意味ではイノシシとの合体の方がエレンっぽいのではと思ったのは管理人アースだけでしょうか?(笑)
ただ、イノシシとなったエレンは画としてはあまり映えないかもですよね…(・_・;)
そう考えると、やはりスズメバチの方が良いかもですね!\(^o^)/
次に「ミカサ×ミサゴ」を見て行きましょう!
魚に一途な(!?)魚専門のハンターで魚鷹の異名を持つミサゴは、エレンに一途なミカサにピッタリですよね!
動きが素早い感じもミカサのイメージにあった合体ですよね!
翼が似合います!(*^^*)
次に「アルミン×コウテイペンギン」を見て行きましょう!
スズメバチのエレンやミサゴのミカサに比べて、アルミンは間違いなく大人しそうなコウテイペンギンとの合体となりました!
やはり頭脳派のアルミンは、このような動物との合体が合っていますよね!
画もブレードを持って攻撃している感じですが、間違いなく可愛いです(笑)
次は最後の「リヴァイ×クズリ」を見ていきましょう!
体は小さいけれど、自分の体重の20倍のヘラジカを仕留めることもあるというクズリと合体したのはリヴァイ兵長です。
まさにピッタリな変身ですよね!
画もカッコイイですよ!
まさにクズリ兵長となっています!
このクズリ兵長が、今回変身した4体の中でも最も似合っているのではと感じます!
このクリアファイルセットは、ちょっと見逃せませんよね!
要チェックです!\(^o^)/
◆コラボぬいぐるみが登場!
企画展 「MOVE 生きものになれる展」と『進撃の巨人』のコラボグッズが追加発表!生きものになりきった姿が、ぬいぐるみとパズルになって登場!!#生きものになれる展 #MOVE #未来館 #進撃の巨人https://t.co/0soe6yD92h pic.twitter.com/MShKQETilE
— MOVE 生きものになれる展 (@move_nareru) 2018年1月18日
1月18日に公式Tweetにて、「ぬいぐるみとパズル」グッズの追加発表がありました!
スズメバチのエレンやくずり兵長のぬいぐるみが登場という事でしょうか?
これは必見ですよね!
見てみましょう!
MOVE 生きものになれる展コラボ@ぬいぐるみを紹介!
まずはエレンのぬいぐるみを見てみましょう!
「猪突猛進型「エレン」×強力な毒針で獲物を捉えるスズメバチ科【スズメバチ】」と銘打たれたぬいぐるみとなっています。
う~ん、やはり意志の強そうなエレンの性格が表されているコラボぬいぐるみとなっていますね!
でも、ぬいぐるみらしい可愛さも同居しているところが魅力的ですよね!
次にミカサのぬいぐるみを見てみましょう!
「一度決めたら貫き通す「ミカサ」×別名“魚鷹”魚専門ハンター鳥類タカ目ミサゴ科【ミサゴ】」と銘打たれたぬいぐるみとなっています。
ぬいぐるみなのですが、表情にミカサらしさが本当に出ていますよね!
エレンと同じように羽根がチョコンと付いているだけのところが可愛いですよ!(*^^*)
次にアルミンのぬいぐるみを見てみましょう!
「臆病な参謀タイプ「アルミン」×集団で子育ても!戦略型鳥類ペンギン科【コウテイペンギン】」と銘打たれたぬいぐるみとなっています。
頭の上のペンギンが可愛いですよね!(*^^*)
巨人中学校のふとんを被っているアルミンを思い出しましたよ!
クリクリの青い目もアルミンらしさが出ていますね!
次にリヴァイ兵長のぬいぐるみを見てみましょう!
「人類最強の兵士「リヴァイ」×凶暴で怖いもの知らず!イタチ科【クズリ】」と銘打たれたぬいぐるみとなっています。
4種類のぬいぐるみの中で、一番力が入っているデザインなのではないでしょうか?
そう思ってしまうくらいの仕上がりですよね!
リヴァイ兵長の凶暴さとぬいぐるみの可愛さが、見事に共存しています!
これは最高のコラボではないかと感じましたよ!\(^o^)/
これらのぬいぐるみの価格等詳細は
サイズ:約15.5cm×約8cm
発売日:2018年1月19日(金)
となっています。
その他の詳細は公式サイトMOVE 生きものになれる展グッズ情報をご覧ください。
グッズは品切れ等もありますので、ご注意ください。
しかし、これは要注目のコラボグッズですよね!
次にジグソーパズルを見て行きましょう!
MOVE 生きものになれる展コラボ@ジグソーパズルを紹介!
こちらのジグソーパズルは3月下旬からの発売となっています。
これは圧巻ですね!
このビジュアルは、なれる展の公式サイトで初めて見た時から「カッコイイ!」と思っていたんですよ。
これをジグソーパズルで組み立て、部屋に飾っておけるのは嬉しいですよね!
管理人アースはミカサの動きのあるデザインが気に入っています!\(^o^)/
価格等詳細は
■ピース数:500ピース
■サイズ:38cm×53cm
■発売日: 2018年3月下旬
となっています。
その他の詳細は公式サイトMOVE 生きものになれる展グッズ情報をご覧ください。
3月下旬発売なので、具体的な情報はチェックしましょう!
ぬいぐるみと共に、かなり気になりますよ!(*^^*)
→ 【進撃の巨人ネタバレ全話まとめ】
→ 【進撃の巨人用語集まとめ】
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!
今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!
初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!
U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️
\無料キャンペーンあり/
31日間無料トライアル
ミカサの ミサゴが、余りに美しく
ハマっていたので、それに習って
“鳥シリーズ” を考えてみました。
(動物好きの巨人 殿
ご鑑定お願い致します。(笑))
リヴァイ=隼(ハヤブサ)
ワシタカ類の中では 小型であるが、
俊敏な運動能力は 兵長そのもの。
名前もかっこいい。
エレン=鳶(トンビ)
未だ 発展途上にあり、巨人の力を
究めて、鷹になって欲しいという
願いを込めて。
アルミン=ヨウム
ヨウムとは 大型サイズのインコ。
(アルミンも 今や超大型(笑))
鳥類では最も知能が高く、言葉を
真似るだけでなく、その意味も
ある程度理解するとされる。
なかなか良いチョイスですね、おおぞらバード殿。
たしかにハヤブサは、鷲や鷹の類では小柄なほうなので、リヴァイ兵長のイメージとも合致するし、さらに急降下による一撃もリヴァイ兵長のイメージと合致すると思うで、鳥部門では、「リヴァイハヤブサ」でいい感じでしょう。
「鳶が鷹を産む」という言葉から「エレントンビ」を連想されたのは、すごいと思います。ただまあ、何もかもが鷹に劣っているわけじゃないんですよね、トンビって。少なくとも、カラス並みに人を利用する適応力なら、鷹を上回って…いるかなぁ?そういう能力的になら、今の「クルーガーさん」なら、あてはまるかもです。
アルミンがヨウムですか、狡猾なゲスミンを踏まえるならカラスがいいかもですね。ヨウムの説明はおおぞらバード殿の言うとおり、高い知能を有し、人の言語を真似ることに長けているそうです。さらにそれだけでなく、その言語の意味をある程度理解して、人とコミュニケーションを取る能力もあると言われているようです。
とまあ、私の説明にご満足していただけましたでしょうか?鳥に関してなら、私の上を行く「ツミさん」というお方がおられたはずです。その方がコメントなされましたら、私よりその方の説明を信用してください。
それではまた。
ミカサかっこいいですよね!
巨人の時も翼がありましたし、ミカサには翼が似合いますね!
管理人アース
どうも、この世で最も会いたくない動物はクズリです、動物好きの巨人でございます。
これはもはや、私の出現すべき記事でございましょう。
では、生き物の説明、いきます!
巣に近づくヤツは駆逐してやる!スズメバチ 昆虫界でも有名な有毒種で性格は獰猛、肉食性が強く、エサになるならどんなお肉(昆虫含め)にも食いつきます。花の蜜も大好きですよ。最強はオオスズメバチで、最近は生活スタイルを変えて都市部に進出中、つまりは、都市部へ進撃のスズメバチです。ちなみにですが、働きバチの性別は種を問わず、皆メスです。オスには毒針はなく、ただ女王と結ばれるためだけの存在、寿命も短く、敵に捕まればハッタリの攻撃しかできません。毒針は元は産卵管なんですよね。天敵はハチクマというタカの仲間か、より大型のスズメバチ、オニヤンマやシオヤアブ、不意打ちのみでカマキリ、人間です。秋の時期はお悩み多き時期らしく、常にイライラしており「特に理由のない猛攻が通行人を襲う!」なんてことがあります。皆さん、お気をつけくださいませ。
私は目がいい…ので、私はあなた(魚)を捕まえることができる、ミサゴ! 記念すべきマーレ編でファルコが呼びかけた鳥でもあります。魚だけでなく、爬虫類や鳥類、貝類も食べるそうです。私は、このぐらいしか知らないのですが、アース団長はもうお知りになられていることでしょう。
僕は足手まといだけにはならないぞ!(てけてけ)、腹で滑って加速するぞ(サーッ)!コウテイペンギン。最大のペンギンで、別名はエンペラーペンギン、二番目はオウサマペンギンです。魚やイカ、オキアミが主食で南極が生息地です。天敵はシャチやヒョウアザラシ、雛ではオオフルマカモメです。頭がいいかはさておき、アルミンのイメージにぴったりでございましょう。
おい、次に喰いちぎられてぇ奴はどいつだ?安心しろ…テメェの肉はキレイに剥がしてやるよ、クズリ!怖いもの知らずでも有名で、凶暴な生き物です。体格で勝るクマやオオカミにも怯まず、エサを横取りすることもあります。リヴァイ兵長にもぴったりです。
長々と申し訳ないです。次の機会により詳しくお伝えいたしましょう。それではまた。
>「特に理由のない猛攻が通行人を襲う!」
通行人がライナーになってしまうのですね!
これは恐ろしい攻撃です!(笑)
>体格で勝るクマやオオカミにも怯まず
まさにリヴァイですよね!
それぞれのキャラにピッタリなコラボで、かなり秀逸ですよね!
丁寧な仕事をしているなぁと感じますよ!\(^o^)/
管理人アース
襲われた人からしてみれば、笑ってる場合じゃないですがね。
あと、クズリ並みに凶暴なイタチ科の動物には、アフリカにラーテルがいます。ライオンやハイエナにも立ち向かい、その地域の兵士の心得は「ラーテルのように勇ましくあれ」でしたっけね。間違ってたら申し訳ないです。ただ調査兵団も、そんな感じの心得だろうなぁと思います。
それではまた。
コラボが多いので、諌山先生は
大忙しではと思います。
私としては、ゴジラなど 怪獣との
コラボを見てみたいですが…
でも、巨人は 怪獣と通じるところが
多いので、そのコラボ感が 作品の
魅力に繋がっているとも思われます。
諫山先生がコラボにどれくらい関わっているのか、気になりますよね。
もしかしたらWIT STUDIOに丸投げしているかもですよね!
もちろんコラボ実施するかの判断は講談社、バック氏が絡んでくるのでしょうが、デザインには諫山先生は絡んでないかもですよ。
そして原作に注力して欲しいです!
100話が楽しみですよ!
管理人アース