【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ3期13話(50話)の動画あらすじ感想!

とうとう始まった「進撃の巨人」アニメseason3Part2! 

今クールが原作18巻73話の「はじまりの街」から始まるのは分かっていますが、1話目はいったいどこまで進むのでしょうか?

そしてアニメ化によるオリジナルの展開はあるのか?

さらにLinked HorizonさんによるOP曲とcinema staffさんによるED曲は、どのような感じなのか?

やはり、1期後半と同じようなイメージの曲なのか?

それではseason3第1話目、アニメ50話を見て行きましょう!

Sponsored Link

◆「進撃の巨人」3期第13話(50話)「はじまりの街」あらすじ&内容!

2019-04-29_164146
18巻第73話の冒頭から始まります。

アルミンのナレーションにより、「ウォール・マリア奪還の意味」が読み上げられます。

シガンシナ区を目指す調査兵団。
2019-04-29_165101
道中の暗闇で発見された巨人が「月光の巨人」ではなかったと分かり、ハンジは原作以上にガッカリします(笑)
2019-04-29_165233
「いつか捕獲できたらなぁ」は、心底巨人を欲しがっていましたよ!(笑)

原作通りシガンシナ区に到着し、立体機動装置で乗り込む調査兵団!
2019-04-29_165356
このスピード感は、アニメ「進撃の巨人」の魅力のひとつですよね!

そして原作通り「生まれた時から特別で自由だからだ!」と飛び上がり巨人化するエレン!
2019-04-29_165519
ここは原作以上に熱かったですよ!

巨人の硬質化能力で外門を塞ぐ事に成功し、次に内門を塞ぎに行くエレン達。

その前にライナー達の居場所を特定する為に、奮起するアルミン。
2019-04-29_165942
エルヴィンからの期待に答えるアルミンも、原作通りでしたね!

ただ、先輩兵士達に詰め寄られるアルミンが「壁の中です」「常識の範囲に留まっていては、到底敵を上回る事はできない」と言うアルミンのセリフに反応するエルヴィンの描写がけっこう好きでした。
2019-04-29_165830
この時のエルヴィンの反応は、アニメオリジナルかなと感じましたよ。

アルミンの作戦により壁の中に潜んでいたライナーが原作通り登場し、リヴァイ兵長に刺されます。
2019-04-29_170031
この時のリヴァイ兵長のシーンは、本当に凄かったですね!

ブレードで突き刺したまま壁を走り、さらに串刺しにする場面は迫力ありました!

そして巨人が登場し
2019-04-29_170151
獣の巨人の登場!
2019-04-29_170226
それを確認し、汗をかくエルヴィンはアニメオリジナルでしたね!
2019-04-29_170130
そしてエルヴィンが「我々は互いに望んでいる」「ここで決着をつけようと」と原作通りカッコよく決め、終わります。
2019-04-29_170414
Sponsored Link

◆現在公開可能な情報!

2019-04-29_165603
光る鉱石
レイス家の地下空洞より採取された鉱石。
これも巨人の力によるものと思われる。
松明以上の光を放ち、適切な加工を行うことで
夜間の活動を大きく高める。

硬質化物質と同じように「光る物質」も巨人の力で生成できるのか?

まだ原作でも登場していませんが、今後も要チェックしなきゃですね!(*^^*)
Sponsored Link

◆「進撃の巨人」3期第13話(50話)「はじまりの街」の感想と考察!

2019-04-29_165519
全体としては、ほとんど原作通りになっていましたね。

大きな改変は見られなかったかな、と感じました。

その中でもアニメならではの描写で、冒頭に登場した「少年エレンの握り拳に現れるナイフ」は上手い演出でしたね!
2019-04-29_164237
原作ではナイフを握っているエレンが描写されているだけでしたが、アニメでは握っているコブシにナイフが握られるという描写に変わっていました。
2019-04-29_164308
これは良かったですよ!(*^^*)

そして、巨人を倒したミカサを見つめるている少女は、原作では調査兵となっているルイーゼですが、アニメでも意識してルイーゼとして描かれているっぽいなと感じました。
2019-04-29_164513
そして気になったのは、車力の巨人ですね。
2019-04-29_170354
車力の巨人の正体は原作ではピークだと分かっており、もう少し女性っぽい感じの描写になるかなと思ったのですが…

どうやら、原作当初同様のおっさん的な車力の巨人のまんまで行きそうな感じでした(笑)

これから登場する車力の巨人の描写も、要チェックだなと思いました!

そしてOP曲はカッコよかったですね!

Linked HorizonさんのOP曲「憧憬と屍の道」は、本当に良かった!

その中の描写で、途中コーヒーカップが差し込まれていたことには驚きました。
2019-04-29_164653
「え?」と思いましたよ。

そして発射される雷槍がカッコいい!
2019-04-29_164804
次回の「雷槍」の登場が楽しみですね!\(^o^)/

そして一瞬登場した「地下室に行きたい」エルヴィンの描写がたまらなかった!
2019-04-29_164857
これ、この場面ですよね!
2019-04-29_172541
「進撃の巨人」第80話「名も無き兵士」より


死亡したミケやナナバ達も登場して、この場面で泣くのは必至かなと!(泣)
2019-04-29_164938
そして、最後が地下室の入り口で終わるのはたまんないですね!
2019-04-29_165010
この最後の描写に向かうまでの、曲の疾走感が最高でした!

いっぽうでcinema staffさんのED曲「Name of Love」には、ちょっと驚きました。
2019-04-29_170531
1期後半のED曲「great escape」もcinema staffさんによるもので、このイメージがありました。

おそらく、あんな感じの「スピード感あふれる曲」なのかなと。

しかし、聞いてみれば非常にバラード感の強い、どちらかというと1期前半の日笠陽子さんの「残酷な世界」な印象を受けました。

驚き、予想を裏切られましたがcinema staffさんのこういう感じの曲も良いですよね!

104期生達の訓練兵団時代の描写をバックに流れる「Name of Love」は、見終わった視聴者をしっとりとさせ、落ち着かせてくれるのではと感じました。
2019-04-29_170557
最後に、あらすじ予想の「見どころ」にも書いていますが、やはり今回はエルヴィン役声優、小野大輔さんとアルミン役声優、井上麻里奈さんが素晴らしかったですね!

壁の中の超大型巨人を思い出し壁の中にライナー達がいるかもと気付くまでの、井上麻里奈さんの「焦るアルミン」が「あ」と思い付き音響弾を打つまでのシーンは最高でした!
2019-04-29_165746
井上麻里奈さんは、本当にアルミンになりきっているなと感じましたよ!

そして「指揮系統を遵守せよ」「我々は勝利するために ここに来たのだ」と語るエルヴィンは、むっちゃカッコ良かったです!
2019-04-29_170414
つまりは、小野大輔さんの語る声が最高だったのです!

獣の巨人が大岩を投げた場面での「投石来るぞ!!!」も良かった!
2019-04-29_170315
もう、カッコ良すぎて何を言っているのか頭に入ってこないくらいで、あれでは絶対避難できないなと!(笑)

全てにおいて原作通りなのですが、本当に満足の行くアニメ50話でした(*^^*)

次回の51話「雷槍」も楽しみですね!(^o^)

2年くらい前の時点で、アニメ50話の展開を予想していました。

見直して自己検証してみます!(*^^*)
Sponsored Link

◆「進撃の巨人」3期第13話(50話)のあらすじ予想を自己検証!

2015-09-08_033702
「進撃の巨人」73話「はじまりの街」より


原作73話通り、人類が巨人により希望を奪われ存続する事を諦めかけたのですが、巨人に立ち向かう調査兵団の姿から希望を見出し、人類がウォール・マリア奪還に懸ける強い思いが描かれる場面から始まります。

シガンシナ区へ移動する調査兵団は、アルミンの作戦である夜間での移動のため、原作通り巨人との戦闘もなく到着できるでしょう。

シガンシナ区に到着し、立体機動装置にて次々と壁に移動する調査兵団はかなり壮観であり、アニメ化では非常に楽しみな場面ですよね!
2015-09-08_035313-horz
「進撃の巨人」73話「はじまりの街」より


そして、エレンが巨人化し、外門の穴を塞ぎ、原作通りの展開となるでしょう。

そこからアルミンの作戦によりライナーが登場し、リヴァイ兵長の奇襲となります!
2015-10-08_031913
「進撃の巨人」第74話「作戦成功条件」より


この場面も楽しみですね!

そして獣の巨人が登場し、エルヴィン団長の熱いセリフで終わります。
2015-10-08_032520-horz
「進撃の巨人」第74話「作戦成功条件」より

⇨まさにドンピシャで当たりましたね!

予想通りな展開でしたよ!\(^o^)/

Sponsored Link


◆相応する原作回とタイトルの予想!

内容は原作73話、74話と予想します。

タイトルはアニメ50話「はじまりの街」と予想します。

決戦の地となるシガンシナ区を表す「はじまりの街」というタイトルはありそうですよね!
⇨タイトルも当たりましたね!

むっちゃ嬉しいです!(*^^*)

Sponsored Link


◆アニメ50話見どころと要チェックポイント!


50話のチェックポイントはこのようになっています!

  • アルミンが持ってくる本

  • それではそれぞれ見て行きましょう!

    ◆アニメ50話全体の見どころ!

    2017-06-28_064850
    「進撃の巨人」第73話「はじまりの街」より


    アニメ50話ではほとんどの改変は無いと思っていますが、その中で気になっているのはエレンの回想シーンで登場しているアルミンの本です。

    この本は、アルミンの祖父が持参していた、壁外について書かれた本であり、この本がなぜアルミン祖父が持っていたのかは未だ謎となっています。

    「海」「炎の水」「氷の大地」とアルミンの説明からその本の内容が明らかとなっていますが、未だ本の中身の描写は登場していません。

    ちなみにこの本はアニメ1期第5話「初陣」にて登場しています。
    2016-02-26_050429
    原作には無いアニメオリジナルでアップで登場しており、初見時には驚きました。

    ここから、もしかしたらアルミンの本について、アニメ52話でもオリジナル展開が登場するかもですよね!

    そして、今回の見どころはシガンシナ区の壁への立体機動移動と
    2015-09-08_035313-horz
    「進撃の巨人」73話「はじまりの街」より


    リヴァインの奇襲場面が、楽しみですよね!
    2015-10-08_031913
    「進撃の巨人」第74話「作戦成功条件」より


    さらに、獣の巨人の登場もかなり迫力ある映像となるのではないでしょうか?
    2015-10-08_040324-horz
    「進撃の巨人」第74話「作戦成功条件」より


    見応えがありそうです!

    このアニメ50話は、全体を通してアルミンとエルヴィンが活躍する回となっています。

    アルミン担当声優の井上麻里奈さんと、エルヴィン声優の小野大輔さんの演技が楽しみですよ!

    井上麻里奈さんと小野大輔さんの熱い演技も見どころとなるであろう、と予想できたアニメ50話でした!\(^o^)/

    放送が待ち遠しいです!
    ⇨アルミンの本は、サラリと登場しただけでしたね。

    ただ、アニメのあらすじ予想とタイトル、さらに井上麻里奈さんと小野大輔さんが活躍する回というのは、まさに予想通りでしたね!

    自己検証としては100点満点かなと感じた予想でした!

    次の51話も楽しみですよ!\(^o^)/

    【進撃の巨人 アニメ】3期14話(51話)の動画あらすじ感想!
    【進撃の巨人 アニメ】3期12話(49話)の動画あらすじ感想!
    73話「はじまりの街」のあらすじ考察まとめ!
    74話「作戦成功条件」のあらすじ考察まとめ!


    Sponsored Link

    26 Responses to “【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ3期13話(50話)の動画あらすじ感想!”

    1. 馬来熊 より:

      アルミンが「何者がが飲んでいた『黒い液体』」を見つける描写
      当時壁の外のことは何もわからない読者に、少しずつ「もしかして……」と明かしていくこの描写はさすがですね。
      僕たちはもう壁の外の事情を知ってるのに、不思議とゾクゾクします。

      アルミンが常識を超える発想を披露するもふつうの人たちはすぐに信じてくれない
      しかし自分の少年時代を重ねたエルヴィンの後押しで皆信じ始めて、アルミンについていくという
      このシーンも短い中に今後のエルヴィンとアルミンの関係を見るようで少し寂しくもなります。
      頑張れアルミン

      • 管理人アース より:

        >壁の外の事情を知ってるのに、不思議とゾクゾクします。
        これ、分かりますよ。
        本誌を読んだ時の興奮を思い出させられる効果もありますよね。
        当時の事を思い出したりもするし、あの時の楽しかった考察を思い出して熱くなったりもします(*^^*)



        管理人アース

    2. コダヌキオタヌ より:

       失礼致します。コダヌキでございます。
       アースさんの予想が、『獣』の投石コントロール(砲丸投げ
      でしょうか?)並みに大当たりでしたね!

       今回、小野大輔さんの声が渋くて深くて・・・変な日本語
      ですが、声がイイ男過ぎる!あの声で命令されたら、確かに
      退避が遅れます!ある意味、戦死のリスクが高いです。以前、
      私がネットで今回の予告編を見ていたら、背後で音声だけを
      聴いていた夫が「今の人(エルヴィン)、良い声してるなぁ」
      と言ってました。アースさんが仰る通り、今回の小野さんの
      声は男性も聞き惚れる美声ですね!

       今回は『無垢』が出現する前後を注意して見ていました。
      原作では、エルディア人が巨人化する前にジークの叫び声が
      無かったのですが、それはアニメ版も同様でした。
       『無垢』の出現場所は内門から3~4㎞先のようですし、
      戦士隊のエルディア人達が空き家などの潜伏先から出てきて
      並んでいても、壁上の調査兵達からは視認出来なかったかも
      しれません。距離が離れていた為、ジークの叫び声がエル
      ヴィン達には聞こえなかっただけかもしれません。
       ただ、もしジークが巨人化すれば、彼の脊髄液を投与され
      たエルディア人は叫び声無しに『道』を通じて自動的に巨人
      化するのだろうかと、アニメ版を見てふと考えていました。
      脊髄液を投与された戦士達が、自ら身体を傷つけた可能性も
      ありますが。

       失礼いたしました。

      • 管理人アース より:

        >ジークの叫び声がエルヴィン達には聞こえなかっただけかもしれません。
        この意見に同意ですね。
        巨人登場場面では、直前に鎧が巨人化し、そちらに気を取られている事もありますが、聞こえなかったのかなと。

        >男性も聞き惚れる美声ですね!
        エルヴィンの美声は男でも色気を感じますよ!
        カッコ良すぎです!(*^^*)


        管理人アース

    3. 巴里の恋人 より:

      団長殿、いつも更新お疲れ様です。

      アニメ編でのプレイバックになりますが、団長と一緒にシガンシナ区決戦をリアルタイムで再考察出来るのは実に感慨深い事です。
      しかし、本当に細部まで見ていますね(感心)

      中身はほぼ原作と同じ印象を受けましたが、セリフやアクションが入ると印象が変わります。
      最初から最後までドキドキしっぱなしでしたよ。

      エルヴィン団長がアルミンの指揮で壁の捜索を命令するシーンでは、原作では得られなかった臨場感も伝わってきました。
      もう既にこの時点でエルヴィンは心に期するものがあったんでしょうね(涙)

      ここからは一気にノンストップで、お話が突き進んで行く事でしょう。
      名も無き兵士から約束あたりはハンカチ持参で臨もうと思います。

      これからまた録画した分をチェックして、新たに気付いた点があれば追加しますね。

      • 管理人アース より:

        >団長と一緒にシガンシナ区決戦をリアルタイムで再考察出来るのは実に感慨深い事です。
        sukekiyoさんも言われていましたが、原作の最新話を読みながらアニメでこの頃を見返すと、また違った考察もできますよね。
        それは原作側でもそうですし、アニメ側でもそうです。
        今回登場したエレンの「一年後には海を見ているよ」というのが、実際に実現していることも今回確認できました。
        何度見ても新たな発見がある、本当に素晴らしい作品だとアニメでも思い知らされますね(笑)

        これから3ヶ月間、最新話とアニメの両方を共に追いかけましょう!\(^o^)/



        管理人アース

    4. ナレーションが アルミン続投であり、
      シーズン3の終了までは、アルミン
      目線ということなのでしょうか。

      ただ そうなると、マーレ編のナレー
      ションはどうなのか?
      しばらく登場の無い アルミンではなく、
      ファルコあたりが ナレーションに適任
      のような気がします。

      あるいは、マーレ編は原作と違い、
      マーレとパラディ島を 並行して描く
      かもしれません。
      そうなると、アルミン目線でナレー
      ション続投も有り得るかも。

      • 管理人アース より:

        たぶんですが、アルミンが最後までナレーションをするのだろうと思っていますよ!



        管理人アース

    5. リヴァイ大好き より:

      こんばんわ。

      予想大当たりですね!

      やっとさっき放送録画を観れたのですが、オープニングの兵長がかっこよすぎで、何度も見直しては大騒ぎです。

      何度も観たつもりですけど、片手をあげてたのが、エルヴィンのあのシーンだったとか、なんだろって思っていたのが、コーヒーカップだったとか、言われてみればなるほどですけど、さすがアース団長さんですね、観方が全然違います(わたしは兵長しかみてなかったのかも)。

      • 管理人アース より:

        兵長カッコ良かったですね!
        これから獣の巨人と戦う兵長を想像すると、震えるくらい楽しみです!(*^^*)


        管理人アース

    6. 妄想を捧げよ! より:

      アース隊長

      予想100点のアニメ解説でしたね!おめでとうございます!

      まるでアニメを見て書いたんじゃないかと思ってしまいました。隊長も道を見たのですね笑笑

      アルミンじいちゃんの本の描写が伝聞では描けないくらいリアルだったので、この本の作者は実際に外の世界にいたんでしょうね。
      一体どうやってこの本がアルレルト家に持ち込まれたのか妄想しちゃいます!

      これから毎週アニメが観れると思うと、楽しみで仕方ないです^_^

      • 管理人アース より:

        >隊長も道を見たのですね笑笑
        諫山先生の「道」が見られたら最高なのですが(*^^*)
        原作でも「道」が見られるように予想したいです!\(^o^)/


        管理人アース

    7. 進撃の個人 より:

      いつも更新ありがとうございます!
      ついに始まりましたね。興奮を抑えるのに必死です。ジークの「俺の巨人」の登場シーンはやっぱり圧巻でした。壁の向こう側には鎧の巨人、反対側には無垢の巨人と獣の巨人。ベルトルトはどこにいるかまだ分からない。結構絶望感ありますよね。結果知ってても見ててハラハラします。

      一つ思ったのですが、「俺の巨人」の数が原作より少し多くないですか?原作では1列に綺麗に並んでるだけだったのにアニメではもう少したくさんいるような気がしました。兵長vs獣の巨人の時の見せ場のための何かの伏線でしょうか?どちらにしても楽しみです!!!

      • 管理人アース より:

        >もう少したくさんいるような気がしました
        なるほど!
        描写の仕方もあるかもですね!
        この後の展開を知っているだけに、兵長とのバトルがより激しくなりそうでドキドキですよ!(*^^*)



        管理人アース

    8. 進撃のチョコタン より:

      こんにちは
      やっぱりNHKで放送になってからエレン役の梶さんの声だけが違うんですよね・・・。
      それだけが違和感を感じます

      • 管理人アース より:

        そうなんですね。
        管理人アースはあまり気にならないですが…
        イメージが違ってきているのかもですね!
        少年時代のエレンと調査兵団に入ってからのエレンとも声を変えている、とも言われているので、もしかしたら何かしら変えてきているのかもですね!



        管理人アース

    9. sukekiyo より:

      お久しぶりです、こんにちは。

      やっとまとまったお休みに入れたので更新して下さった記事にゆっくり目を通しております😊

      アース団長の予想大当たりでしたね、流石です!

      OPがまた意味深な映像がたくさん入っていて(ほとんどが今回のシガンシナ区決戦編での場面のようですが)時間のあるときにコマ送りにして確認してみたいと思います。

      50話の内容は仰るようにほとんど改変はなかったように思います。
      私も気づいたのはエルヴィンの表情くらいでした。
      あとは、ライナーが姿を現し、即座に兵長がうなじを串刺しにするシーンですが、原作ですとライナーが生きているのを確認した瞬間思い切り彼を蹴飛ばし地面に叩きつけるように落下させたような描写でしたが、アニメでは心臓を刺した方のブレードを抜き取る程度にしか見えませんでした。代わりに最初の一撃から壁を走って助走をつけていたので勢いはかなりあるように見えましたね。

      あとはやはり原作ではサラッと読み流してしまうような会話でも、アニメで声優さんが息を吹き込むと改めて意味を持って聴こえる台詞がありました。

      シガンシナに向かう道中でエレンがアルミンに対し、「何でか知らねぇけど、俺は自由を取り戻す為なら…力が湧いてくるんだ。」と言ったシーンがありました。

      これってエレンが「進撃の巨人」を引き継いだことに対して最も意味のある言葉なのではないかと今回アニメを観て初めて気づいたんですよね。
      クルーガーが話していた「自由を求める力」が一番強かったのがエレンであり、まさにエレンでなければ使いこなせない巨人の力なのではないかなと思いました。

      またこれが現在進行している原作の展開にどう反映するのかも気になります。
      アニメの素晴らしいところでもありますが、声優さんの力はかなり大きいなぁと感じていますね😊


      余談ですが、コダヌキオタヌさんも仰ってましたが、私もエルヴィン役の小野大輔さんの声がめちゃくちゃ好みです。声の雰囲気が役にぴったりすぎて無駄にエルヴィンが話してるところを再生させてます(笑)

      早くも来週が気になりますね。

      • 管理人アース より:

        >まさにエレンでなければ使いこなせない巨人の力なのではないかなと思いました。
        エレンの自由を求める意志が最終的には鍵になるような気がしますよね!

        >エルヴィン役の小野大輔さんの声がめちゃくちゃ好みです
        カッコいいですし、艶がありますよね!
        声では最も色気があるように感じますよ!(*^^*)
        エルヴィン自身も、大人の色気満載ですが!(笑)


        管理人アース

    10. 猫背の巨人 より:

      記事作成お疲れ様です。

      やっとアニメ見ましたが、この頃に戻れ❗️って思っちゃいますね。104期生達


      変更点ですが巨人伐採機が完成した時のハンジのセリフ
      記事飛ばせ飛ばせ早い者勝ちだ! から
      やったねエレンに変わってましたね。
      漫画を読んでて私が感じたエレンを 道具/実験対象 としてみている印象がなくなってて良いですね!
      この先巨人マニアから悩める団長へ変化していくので合わせたのでしょうか笑

      • 管理人アース より:

        >この頃に戻れ❗️って思っちゃいますね。104期生達
        原作でのコニーやミカサと比べると、この頃の104期生が懐かしいですよね(・_・;)
        ライナーも含め、厳しい状況になればなるほど、あの頃が懐かしく感じますよ(;´Д`)



        管理人アース

    11. 普通の東洋人。 より:

      アース様、さっそく50話の記事をありがとうございます。 (『エルヴィンの声を聴いてい隊♡』急遽結成か?) 本日、やっと録画を観ました。
      原作絵のミステリアスなエルヴィンも素敵なんですが、Season 2からの小野スミスによる、アニメ版エルヴィンの存在感と仕上がりも凄すぎます! 画面の前で『耳がダンボ状態でした』(平成最後の日に、今更の昭和ネタ…(^^;))
      そして巨人が一斉に出現する場面が怖い! Season 1での巨人に対する鮮烈な恐怖感を思い出しました。
      あと、原作でライナーの左手首に巻かれてた包帯が無くなってますね。 少し前の47話『友人』の最後、獣の巨人から出たジークの左手首の火傷(?)、これも無くなってます。 コレには何かスゴい秘密が⁉ と思ってましたが、そうでも無かったみたいで(笑) ただ原作と違う理由は何かという疑問は残るワケで…ミカサの手首の刺青が無くなった事と関係しているんでしょうか?

      • 管理人アース より:

        >ライナーの左手首に巻かれてた包帯が無くなってますね
        ありましたね!
        結局これって回収されずに終わっていますよね?

        >…ミカサの手首の刺青が無くなった事と関係しているんでしょうか?
        これは外国でのアニメ放送の為に改変されたとの事情を覚えています。
        ライナーの包帯とは違う事情かなと感じますよ。
        おそらくアニメ化にあたっての打ち合わせて「無しにしよう」と決まったかなと感じますね。

        >Season 2からの小野スミスによる、アニメ版エルヴィンの存在感と仕上がりも凄すぎます!
        これ、本当に感じますよ!
        「地下室に行きたい」の場面が、本当に今から楽しみであり怖いです(;´Д`)



        管理人アース

    12. あきすての より:

      最近は少しばかり多忙な時期が続き進撃離れが起こってしまっていましたが、この第1話を見てまた進撃に引き込まれてしまいました。

      アニメにも重要な伏線を含んだオリジナル描写が多分に含まれていることでしょうが、基本的に原作と違いアニメの方は(展開を全て知っているということもあって)特に何も考えず純粋に楽しみたいと思っています。

      OPの映像に、一瞬ではありますがグリシャがフェイと共に見ようとした飛行船や収容区の正門らしき場所の映像などが映り込んでおり、とうとうアニメも来る所まで来たなという感じです。個人的には途中で全身火傷を負ったアルミンのカットがホラーチックに挟まれているのを見て軽く衝撃を覚えました。

      ウォール・マリア奪還編は原作の最新話まで含む全エピソードの中でも一二を争うくらい好きなパートなので、Part2は今まで以上に期待して臨みたいと思います。

      • 管理人アース より:

        >グリシャがフェイと共に見ようとした飛行船や収容区の正門らしき場所の映像などが映り込んでおり
        これ、気付きませんでしたね!また見てみますよ!

        >ウォール・マリア奪還編は原作の最新話まで含む全エピソードの中でも一二を争うくらい好き
        名シーンが多いですよね!
        アニメで観るのが楽しみですよ!\(^o^)/


        管理人アース

    13. つんつん♪ より:

      外門を目指している最中のエレンが家のあった辺りを見て、ミカサちゃんを見てからの
      「大丈夫だ、全て取り戻してやる」
      は、ミカサちゃんの為に取り戻してやると言っているようですね。

      外門を塞いだ後の、ミカサちゃんに抱き抱えられる時の信頼しあった表情といい、
      今の原作の冷戦状態のエレンと凄い対比だと思いました。
      f(^_^;

      • 管理人アース より:

        >今の原作の冷戦状態のエレンと凄い対比だと
        ホントに泣きたくなるくらいの差ですよ(;´Д`)



        管理人アース

    コメントを残す

    このページの先頭へ