【進撃の巨人】for auスマートパス「ひとコマ劇場」9月優秀作品の発表!

10月も下旬だと言うのに台風情報が数多く見られることに驚いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

まだまだ台風被害で大変な方も多く見えると思いますが、これから寒くなっていきますし体調に気を付けなければですね。

さて、ラグビーワールドカップの日本代表戦を熱く観ていた方も多いと思いますが、まだまだ熱い熱戦がこちらでは起きています。

そう、今月のやって来ました「ひとコマ劇場」!

数々の進撃ファンが知恵を絞り、いかに笑わせるかというこの熱戦!

その熱意はラグビーワールドカップ戦にも匹敵するのでは、と感じられますよ!

今月も大いに笑わせてくれるのは、間違いありませんよね!

今月はどんな一コマが登場するのか?

見てみましょう!

Sponsored Link

◆「ひとコマ劇場」9月最優秀作品の紹介!

2019-10-22_053221
クールなリヴァイ兵長のひとコマからですね。

どんなひとコマに変わったのでしょうか?

No.202 言い忘れてたが

2019-10-22_053356
大阪府 しろくろネコさんの作品です。

へ、兵長が全装備忘れてきた!?

まさか!!!(笑)

常に冷静でカッコいい兵長からの「…」との言い淀みながらの告白は、最高に面白いですね(笑)

作品内とのギャップが、むっちゃ笑えますよ!

最近は登場することすらを忘れている兵長ですが、そろそろ思い出して登場して欲しいなとも感じますよ(・_・;)

No.203 エレンはいつもそう

2019-10-22_053857
神奈川県 ダバダーさんの作品です。

いや、本当にそうなんですよ。

そうなんですけど…ハンネスさんにまでそれを言われたら、エレンの救いが無くなってしまう…(泣)

それにこのようなエレンは、「シガンシナ区決戦編」までですよね。

「マーレ編」以降のエレンは違いますよ!!!
2019-08-08_054138
「進撃の巨人」第120話「刹那」より


決めるところはキメるエレンです!

ここから最終話には、カッコよく決める主人公エレンが見られるだろうと信じています!

その時にはハンネスさんから「頑張ったな、エレン」と一言もらえたらエレンも喜ぶかな、なんて妄想が広がったひとコマでした。

しかしこのひとコマからは、拉致られっぱなしの頃のエレンが懐かしく思い出されましたよ。

プッと笑いながら「またあの頃から読み返したいな」と思わされる作品ですね(^^)

No.204 エレンがオルオに…

2019-10-22_054725
愛知県 カエちゃんさんの作品です。

「うるさい」だけどオルオさんが答えられない、という作品かなと見ていたら「うるせーな」とキチンと答えている!(笑)

上手い作品ですよね(笑)

気持ち、エレンの顔がにやけているのも面白いですよ(笑)

◆管理人アースが気に入った作品を紹介!

2019-10-18_041353
「オイオイオイ なんでこの作品が最優秀じゃねぇんだよ」とケニーばりに思わせられる作品が、2位以下にはゴロゴロと転がっている事がままあります。

それは「オイオイオイ…なんでこの予想が外れるんだよ」と、思わずリミッター解除しそうになるような当サイトの外れた考察と似ています。

そんな「優秀作品でもおかしくはない」と思う、管理人アース好みのひとコマを紹介するコーナーとなっています!

惜しくも最優秀作品を逃しながらも、ケニーにとっては思わずリミッター解除してしまうような作品が今月にもあるのか?

見てみましょう!\(^o^)/

No.202 言い忘れてたが

2019-10-22_055651
千葉県 巴里の恋人さんの作品です。

当サイトフォロワの巴里の恋人さん、今月も来ましたね!\(^o^)/

「エレンはいつもそう」でも3位に入賞しておりスゴいですよ!

しかも、あの「チビオヤジ発言」をやはり兵長は気にしていた、という素晴らしいネタ(笑)

久かた登場していない兵長の再登場後に、初めてエレンと会った時に「エレン…4年前のあの発言だが…」開口一番にツッコんで欲しいなとこのひとコマを見て感じましたよ(笑)

No.203 エレンはいつもそう

2019-10-22_060152
愛知県 もももたろうさんの作品です。

まさかのエレンの一面が明らかに!

いや、忘れたことを認めないエレンというのはけっこうありそうな気がしますよね。

もともと訓練兵団でも劣等生だったエレンなら、イメージも合います。

ただ、そこからエレンは人一倍な目的意識から努力して宿題もキチンと出せるようになった、みたいなイメージですね!

ひとコマから「現実世界エレン」を妄想してしまいました(笑)

幼少期からエレンを知っているハンネスさんがこれを言うというのが、また説得力があって良いですよね(*^^*)

様々な妄想が広がる素晴らしい作品だな、と感じながら笑っちゃいました(笑)

No.204 エレンがオルオに…

2019-10-22_060647
岐阜県 まーかんさんの作品です。

もうむっちゃ笑いました(笑)

エレンがメイちゃんになるなんて!(笑)

でもエレンは見たんでしょうね~。トトロを。
2019-10-22_061015
オルオさんには見えなかいのかもしれませんが(笑)

もう単純に笑えた、素晴らしい作品でした!(笑)
Sponsored Link

◆10月のお題を紹介!

2017-04-13_165345
10月のお題を見てみましょう!

No.205 こいつです

2019-10-22_061304
「兵長がモテた事なんかない、と言い切っていました」

兵長の「モテた事くらいある」発言からですが、この後は上手く取引をして兵長と握手する予感がします(笑)

No.206 代わりを

2019-10-22_061430
「また女装でクリスタの代わりですか!?」

というアルミンの叫びが自然に出てきました(笑)

たぶんこの前がリーブス会長お題だったので、そのままの連想ですね(笑)

でもアルミンの「代わり」からだとエルヴィン団長の代わりよりも、クリスタの代わりの方がイメージ強いですよね?(笑)

No.207 ごめんねエレン

2019-10-22_061553
「でも『あんな背骨ろくろ首みたいになってまで復活したいのかしら』って言ったのは本心だから」

いや、正直最新話を見て管理人アースもそう思っちゃいました(笑)

今回のお題はけっこうリヴァイ班ネタが絡んでいますよね!

面白そうな作品が登場しそうですよ!

来月の優秀作品が今から楽しみです!\(^o^)/

auスマートパス「ひとコマ劇場」8月優秀作品の発表!
【進撃の巨人 】for auスマートパスネタバレ伏線考察!
FinalSeason(シーズン4)は2020年10月放送予定!


Sponsored Link

4 Responses to “【進撃の巨人】for auスマートパス「ひとコマ劇場」9月優秀作品の発表!”

  1. 巴里の恋人 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    自分の作品を取り上げて頂き、本当に有難うございます。
    9月度は最初の3日間を終えたところまでは良かったのですが、10日を過ぎたあたりからぴたりと座布団の動きが止まってしまいました。

    結果として3日目の時点でTOP5内に入っていた4作品のうち、2作品が後続にのまれて残ったのは半分です。
    それでも2位と3位に入れたのは本当にラッキーでした。

    そして今月ですね。
    真ん中のアルミンのお題は自分も団長と同じ女装ネタを投稿しましたが、ナガトさんも同じようなネタを投稿していました(笑)

    先々月に3つともアルミン絡みのお題と言うのがありました。
    アルミンと言えば海と女装ネタが定番なので、本当に今回はネタ作りに苦労しましたよ。

    ちなみに今月(10月度)も先月と全く同じような流れになっています(汗)
    いくら頑張っても後続を抑え込む事は出来ないので、アクセスが集中するであろう25日(金)にラストアタックをかけるつもりです。

    来月は今回以上に良い報告が出来るよう頑張ります。

    • 管理人アース より:

      やはり巴里さんは策士イメージですよ(笑)いい意味でですが。
      いつも笑わせてくれる作品をありがとうございます!



      管理人アース

  2. つんつん♪ より:

    巴里の恋人さんのチビオヤジ発言、上手いです!
    団長のモテた事ない発言も上手いです!
    どちらも笑ってしまいました♪
    (^w^)
    本編の展開に終わりが近いのだと寂しさを感じている中
    癒しの一時になりました♪
    (*^ー^)ノ♪

  3. 井筒孝庵 より:

    こんばんは。

    だんだん難しくなってきているようで・・(^^;;

    No.205 こいつです

    「珈琲のほうが儲かるから、紅茶はやめると言っているのは」

    No.206 代わりを

    「イェレナの行方が分からない? 今度は男装してイェレナの? 怖い顔の代わりをですか??」

    注記:男装の代わりに巨人化もあり。

    今一つだな(;´∀`)

    No207 ごめんねエレン

    「兵長がいつもあなたを蹴っているから私もつい。げんこつならマネじゃないし・・」

    お粗末様でした、難しい(;´∀`)

    ーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

このページの先頭へ