89話「会議」のユミルの手紙の内容を踏まえ、更新しました!
87話「境界線」の内容が明らかになり、現在最も多いコメントが「9つ目の巨人の正体は?」という質問です。
これは、クルーガー巨人の登場によるものでしょう!
これまで9つ目の巨人の正体については、いくつかの記事にて分散的に考察していきましたが、ここでまとめてみました!
それでは、9つ目の巨人の正体について考察していきましょう!
◆9つの巨人の正体とは!

まず、最初に管理人アースが考えている9つの巨人をまとめてみます。
②フリッツ巨人…ユミル・フリッツ→レイス巨人→グリシャ→エレン
③クルーガー→グリシャ→エレン
④ベルトルト・フーバー→アルミン
⑤ライナー・ブラウン
⑥アニ・レオンハート
⑦ジーク・イェーガー
⑧四足歩行型
⑨マルセル→ユミル
現在、管理人アースはこのように考えており、四足歩行型≠ユミルと考えています。
その根拠は、86話ネタバレ考察!人種から巨人の耳の伏線を検証!や86話ネタバレ考察!ユミルがユミル・フリッツなのか検証!にて考察していますが、ユミルはユミル・フリッツ自身である可能性があり、もしマーレに連れて行ったとしても捕食せずに、ジークのように戦士として使うのではないかと考えられるからです。
つまり、洗脳ですね。
王家の血筋と言うだけでも利用価値があるはずなので、他の戦士に捕食させるという事はしないのではと考えられます。

次に、最も意見が割れるであろう、「フリッツ巨人」についてですね。
フリッツ巨人の存在を思い付いたキッカケは、東の海さんのコメントからです。
そこから第86話を読み直し、壁を築いたのがレイス王ではなく「フリッツ王」とされていたことに着目しました。

これを読んだ時、最初はレイス家の真の名がフリッツ家であり、レイス家が名を偽っているのかなと考えました。
つまり、レイス家=フリッツ家と考えたのです。
しかし偽った名を、なぜジークが知っているのでしょうか?

ここで、辻褄が合わなくなります。
そこから、パラディ島に壁を作り籠もったのは、フリッツ王とレイス王なのではないかと考えました。
つまり、レイス家≠フリッツ家ということですね。
こう考えると、かなりスッキリします。
レイス家の巨人を継承した者は、記憶改ざんの能力を有していました。
これは、壁を築いた能力であろう「始祖の巨人」の力、「座標」の力とは、かなり質が違うように感じます。
しかし、フリッツ王というもう一つの巨人の力が同じく壁に籠もり、このフリッツ王が「始祖の巨人」「座標の力」を有していると考えれば辻褄が合いますね。
つまり、壁内にはレイス巨人だけではなく、フリッツ巨人もいたということになりますね。
ここから、9番目の巨人は「フリッツ巨人」だと考えられます。
◆9番目の巨人@フリッツ巨人は現在どこにいるのか?
では、このフリッツ巨人はどこにいったのでしょうか?
始祖の巨人=座標がエレンの中にあるのならば、フリッツ家の巨人の力もエレンの中にあると考えるのが自然でしょう。
なぜ、エレンの中にいるのでしょうか?
本当の壁内の真の王は「フリッツ家」であるはずなのに、「レイス家」であると話は進められてきました。
しかし、ピクシスの話から、フリッツ王家は二千年以上続くとしており、もともとの壁内の王家はフリッツ家であったことが窺えます。
ここから推測されるのは、レイス王がフリッツ王を捕食したのではないかと言う事です。
おそらく何かしらのトラブルが起こり、仲違いし、レイス王がフリッツ王を捕食したのでしょう。
そのレイス王をグリシャが捕食し、そのグリシャをエレンが捕食したことにより、エレンの中にフリッツ巨人の力が存在するのでしょう。
こう考えると、他にも辻褄が合うことがあります。
それは、歴代のレイス王が巨人を駆逐しなかったことです。
レイス家の巨人の力を継承した者は、巨人を駆逐する力を有していながら駆逐しませんでした。

それは、その力がフリッツ王家の力だったからであり、レイス巨人では力が発揮できなかったからではないでしょうか?
そして、フリーダがグリシャに負けたのは、練度や経験が足りなかったからではなく、フリッツ家の血統ではなかったために、「始祖の巨人」を使うことが出来なかったからでしょう!

この辺りの考察は86話ネタバレ考察!ユミルがユミル・フリッツなのか検証!でも行っていますので、見てみてください!
これらの考察から、9番目の巨人がフリッツ巨人である可能性が、かなり高いと考えられます!
予想としては、ユミル・レターの開示で明らかになるのではないかなと考えています!
ユミル・レターの開示が楽しみですね!\(^o^)/
◆ユミル死亡展開から、9つの巨人の正体を考察!

89話「会議」にてユミルの手紙の内容が明らかになり、その内容はユミルとユミル・フリッツが別人であると確定して良いものでした。
さらに、その手紙の中で「私はこれから死ぬ」とユミルは綴っており、ここからユミルが死亡している展開が濃厚となっています。
もし、この内容の通りにユミルが死亡しているとするなら、間違いなく7つの巨人に捕食されていることになるでしょう。
となると、この記事の冒頭で予想していた「四足歩行型≠ユミル」という予想は外れており、「四足歩行型=ユミル」となるのではないかと考えられます。
つまり、ユミルは四足歩行型に捕食されたのでは、と考えられるのです。
それを踏まえると、9つの巨人の正体はこのようになると予想されますね。
②フリッツ巨人…ユミル・フリッツ→レイス巨人→グリシャ→エレン
③進撃の巨人…クルーガー→グリシャ→エレン
④超大型巨人…ベルトルト・フーバー→アルミン
⑤鎧の巨人…ライナー・ブラウン
⑥女型の巨人…アニ・レオンハート
⑦獣の巨人…ジーク・イェーガー
⑧四足歩行型巨人…マルセル→ユミル→四足歩行型(正体不明)
⑨?
「ユミル=四足歩行型」から、9番目の巨人の正体が不明となります。
未登場の巨人が存在することになりますね!
そして前の考察でも述べていますが、レイス家≠フリッツ家なのかどうかは確定していません。
当サイトではレイス≠フリッツと考えていますが、ネット上の他のサイトではほとんどが、レイス家=フリッツ家とされています。
第89話での「フリッツの名は名乗っていないだろうが」というクルーガーのセリフが、特にレイス家=フリッツ家を思わせますよね。
このように、他サイトの考察通りレイス家=フリッツ家とするなら、上記の①と②は同じ巨人となり、未登場の巨人は2体となります。
最大で、2体の巨人が未登場と言うことになりますね!
ということは、まだまだ新たに登場するキャラクターがいるということになりますね!
これは、要チェックです!
ただ、管理人アースは最近の怒涛の回収展開に、作者は物語を畳み始めているなと感じています。
そこからも、重要な役割を担った新登場のキャラクターは、それほど登場しないであろうと考えています。
つまり、新登場の巨人にはそれほど重要な役割は無いのでは、と考えています。
ただ、四足歩行型巨人くらいの活躍はしそうですよね(笑)
いきなり登場して驚かされないように、ここで9番目の巨人化能力者の予想をしてみましょう!
◆9番目未登場の巨人化能力者は、どのような人物か予想!
まず9番目の未登場の巨人化能力者は、これまで登場していない人物なのでしょうか?
もし登場したことがある人物だとしたら、どのような人物が可能性があるでしょうか?
7つの巨人の内の一体だとしたら、マーレにいることになりますよね。
マーレにいて可能性がある人物といったら、告発したジークの横で泣いていたメガネの男ですよね。

この男についてはジークの隣にいたメガネの男の正体を検証!にて考察しており、獣の巨人の先代ではと予想しました。
ただ、これは確定ではなく、もしかしたら未登場の巨人化能力者かもしれませんよね!
四足歩行型の正体、そして未登場の巨人化能力者という可能性もあります!
ただ、予想ではジークの告発は18年前程度前なので、もし四足歩行型や未登場の巨人化能力者の正体だとしても、この時には巨人の力は継承していないと思われます。
しかし、未登場の巨人の正体の可能性もありますので、要チェックですね!
そして、未登場の巨人の正体の予想で、面白い予想コメントがありましたので、紹介したいと思います。
芋をふかした者さんから、「調査兵団に補充が入るということで、9つの巨人のうち未登場巨人であるマーレ国スパイがまた紛れ込んでそうだなと思いました。」という予想コメントをいただきました。
これ、面白いですよね!
ライベルアニのように、訓練兵団に紛れている未登場の巨人化能力者という展開もあるかもしれませんよね!
もしかしたら、この中に未登場のマーレスパイ巨人が…(・_・;)

これは面白い展開となりそうです!
芋をふかした者さん!
面白い展開予想をありがとうございました!
そして、進撃のデブさんはフロックが獣の巨人の投石攻撃から助かったのは巨人の力による回復であり、彼が最後の一体の巨人化能力者ではないかとコメントをくれました。
この時に助かったのは、巨人化能力者であるという伏線だと考察したのです!

素晴らしい考察ですよね!
自分が巨人化能力者であると気付いた際に彼がどのように変わるのか?という展開もあり得ますし、十分考えられる展開かなと思います!
ただ、どのように巨人化能力を継承したのかが気になるところですね。
赤子継承ですと、エレン達と同じ年だとしたら16才になっているでしょうし、となると死亡しているはずのではと思います。
ただ、投石攻撃から助かったのが伏線であるという考察は、頭に入れておかなければと感じました!
いつも予想の斜め上を行く展開を持ってくる諫山先生ですので、全く予想外の展開となる可能性が高いでしょう!
その時の衝撃に備える為にも、しっかりと予想しながら展開を楽しみたいと思います!\(^o^)/







