進撃の巨人アニメの声優まとめ

【進撃の巨人】車力の巨人ピーク声優 沼倉愛美さんを紹介!season4も確定か!?

「ジーク戦士長」「敵勢力多数接近」という車力の巨人の初セリフが、アニメ52話にて登場しました。

原作からこの場面で車力の巨人の初セリフが登場することは分かっていましたが、「マーレ編」では大活躍をするピークの初セリフなだけに、かなり注目が集まっていました。

実際登場した声はかなり改変されており、性別すらも判断できないような感じでしたが、担当声優さんが沼倉愛美さんだと判明しました。

車力の巨人ピークの担当声優である、沼倉愛美さんとはどのような声優さんなのでしょうか?

ピークのイメージを持った声優さんなのでしょうか?

さらに調べていくと、アニメseason4の予想も!

見てみましょう!

◆沼倉愛美さんのプロフィール!

2019-05-13_054605

沼倉愛美さんのプロフィールです!

項目 内容
名前 沼倉愛美(ぬまくら まなみ)
生年月日 1988年4月15日
血液型 AB型
身長 162cm
年齢 31才
出身地 神奈川県横浜市
所属 アーツビジョン

可愛いですよね!

2008年から声優活動をしている沼倉さんですが、ナムコのゲーム「THE IDOLM@STER SP」での我那覇響役にて声優デビューします。
2019-05-14_072445

テレビアニメでは2009年放送の「銀魂」にて生徒A役として初出演を果たしています。

管理人アースが見ていたアニメでは「暗殺教室」での中村莉桜役で出演されていました。
2019-05-14_074118

代表作としては「アイカツ!」の藤堂ユリカ役や
2019-05-14_074637

「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」タカオ役が挙げられます。
2019-05-14_074847

その他の作品でも重要なキャラクターを担当しており、声優として実力者であることが察せられます。

さらに沼倉愛美さんは歌手として2016年よりメジャーデビューを果たしており、2017年に1stアルバム「My LIVE」、2019年に2ndアルバム「アイ」をリリースしています。

非常に力強い歌声ですよね!

歌手としても、素晴らしい実績を残されているのが分かりますよ!

これまでも進撃の巨人の声優さんを紹介してきましたが、歌が上手い方が多いですよね!

もともと声が良いので、歌手としても活躍できるのだろうな、と頷けますよ!

さて、このように大活躍な沼倉愛美さんですが、車力の巨人としてはこれからどのような場面が見どころとなっているでしょうか?

どのような沼倉愛美さんが見られるのでしょうか?

そして、アニメseason4はある!?

さらに見て行きましょう!

◆車力の巨人@沼倉愛美さんの見どころからseason4を予想!

2019-04-08_061019

「進撃の巨人」第116話「天地」より

現在最新話では大活躍な車力の巨人の正体ピークですが、アニメでの登場はまだまだ先となりそうですよね。

93話考察!車力@ピークを検証!にて車力の巨人の正体ピークについてはまとめていますので、見てみてください!

車力の巨人の正体がピークだと判明するのは、原作93話「闇夜の列車」となっています。
2017-05-22_143709

「進撃の巨人」第93話「闇夜の列車」より

登場後、その独特なキャラと頭の回転の良さでピークは大活躍します。
2017-11-14_045342

「進撃の巨人」第99話「疾しき影」より

ただ、今回のアニメseason3Part2は原作90話までであろうと察せられるので、ピーク自体の登場は無いでしょうし、車力の巨人がしゃべる場面は無いので、沼倉愛美さんが登場することはないでしょう。

ただ、アニメseason4では大活躍するのでは!と予想できますよ!

season4に登場するであろう、この辺りの長ゼリとジークとのやり取りは、楽しみですよ!
2019-05-15_051332

「進撃の巨人」第95話「嘘つき」より

そしてピーク役が沼倉愛美さんという実績があり実力者が担当されていることにより、「マーレ編」となるアニメseason4が放送する予定であることが察せられますよね!

原作を追いかけている「進撃の巨人」ファンとしては、「もしかしたらseason3でアニメは終わるのでは?」という不安を持っている方もみえると思われます。

「海を見る場面」というのはエレンにとっても作品にとっても、ひとつの大きな節目です。

ここで終わる、という形も取ろうと思えば取れます。

なので「もしかしたら」という不安もあったのですが、沼倉愛美さんが車力の巨人担当であることが分かった事により、「season4でのピークちゃんも見据えて担当を決めている」と感じられました!

間違いなく、アニメseason4も見られるでしょう!

いつなのか、時期は分かりませんが!

今回の車力の巨人ピーク役が沼倉愛美さんを紹介し、アニメseason4も放送されるであろうと予想できました!

アニメ「マーレ編」が今から楽しみですよ!\(^o^)/

117話「断罪」あらすじ考察まとめ!
【進撃の巨人 アニメ】3期15話(52話)「光臨」の動画あらすじ感想!
117話考察!エレンの表情を検証!リヴァイを待っていた?
117話考察!エレンが戦った理由を検証!

アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

評判&口コミ公式ページ

\無料キャンペーンあり/

VODランキングはコチラ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 坂田銀時 より:

    個人的には、season4があったとしてニコロとガビ、タイバー卿の声優とサシャがイタリア風のマーレ料理に感謝感激するシーンが、見たいですね。
    ニコロ役を宮本 充さん ガビ 役を上坂 すみれ さん タイバー卿役を 森川 智之になってほしいです。

    • 管理人アース より:

      >サシャがイタリア風のマーレ料理に感謝感激するシーンが、見たいですね。
      これ、楽しみですね!
      マガトも楽しみです!\(^o^)/

      管理人アース

  2. ちえこ・キルシュタイン より:

    団長、こんばんは(^^)
    マーレ編もアニメほぼ確定でうれしい限りです。日曜深夜の夜更かしが定番化しちゃいますね。
    ファルコ、ガビ、コルト、ガリアード、マガト新元帥、タイバー、いったいどなたが声優をやられるのか、とっても気になりますね。アニメでもseason4はライナーが主人公になっちゃうのかな? season4だと19歳の104期が見られるんでしょうかね。うれしいですね。(^^)

    • 管理人アース より:

      >アニメでもseason4はライナーが主人公になっちゃうのかな? season4だと19歳の104期が見られるんでしょうかね。うれしいですね。(^^)
      高身長のコニーが見られますよ!
      見たくはないですが、サシャ死亡シーンも含め、かなり熱いseason4になるかなと!
      ライナーの回想シーンでアニの登場シーンが多いのも嬉しいですね!
      アニとケニーの格闘シーンはヤバイ!\(^o^)/

      管理人アース

  3. 猫背の巨人 より:

    記事作成お疲れ様です。

    実は猫背の巨人ってピークなんですよ。出番が多そうな4期、あればいいなあ

    • 管理人アース より:

      >猫背の巨人ってピークなんですよ
      おお、そうなんですね!
      4期の出番はけっこうありますが、気が早すぎですが現在展開中の「4期Part2」か「5期」は大活躍ですよね!
      エレンに銃口を突きつけ、イェレナに「顎ヒゲ取っちゃったの?似合ってたのに」から「そこ」は絶対熱いですよ!
      ここ、アニメで見たいです!
      気が早すぎですが(笑)

      管理人アース

  4. 巴里の恋人 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    声優さんも今ではビジュアル的要素が求められる時代になりましたよね。
    歌も上手で舞台やアーティストとしてマルチに活躍出来る人が増えている気がします。

    今回の沼倉愛美さんも大変美しい方ですね。
    少々妄想モードに入りますが、ヅカ系イメージの強い方が演じられるであろうイェレナ役の声優さんとの絡みが気になります。

    ファンとしてはアニメもきっちり最後まで見届けたいと言うのが本音です。
    全12話に詰め込むならマーレ編の始まる91話から、キリの良い26巻106話ラストの「戦え戦え」まで進めば丁度良いボリュームなのではと勝手に予想してみました。

    • 管理人アース より:

      >マーレ編の始まる91話から、キリの良い26巻106話ラストの「戦え戦え」まで進めば丁度良いボリュームなのではと勝手に予想してみました。
      まさに同感ですね!
      最後にアニを見せてエレンが「戦え戦え」と言い終わる…最高じゃないでしょうか!?
      イェレナ声優気になりますね!
      まずは今期に登場するクルーガーも気になるところですが、グロスも何気に気になっています(笑)

      管理人アース

  5. シガンシナ区決戦の終了後、ジーク、
    ピーク、ライナーたちが どうやって
    マーレに帰ったのか、原作では描か
    れていません。

    恐らくは、定期船の船着き場に 船が
    停泊していたのではと思います。
    そこで、ピークが人間体に戻り、船に
    乗り込んで帰るシーンなど 追加され、
    ピークが喋る場面があるのではない
    でしょうか?

    そうでないと、今期 沼倉さんを起用した
    意味がないのです。
    車力の巨人の 大幅に加工された声など、
    沼倉さんでなくてもよいはずだからです。
    ピークが人間体に戻り、四足歩行?で帰っ
    て行く姿が追加されることを 期待します。

    あと、妄想を一つ。
    車力の巨人に “叫びの力”が あるとすれば、
    ミュージックビデオのように、「叫べー!」
    となるのでは?(笑)

    • 管理人アース より:

      アニオリで停泊しているマーレ船で帰る際にピークが登場しジークと会話していたら、面白いですね!

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です