進撃の巨人アニメの声優まとめ

【進撃の巨人】ミケ声優 三宅健太さんプロフィールまとめ!実力を検証!

アニメseason2第1話目にあたる26話「獣の巨人」で、season2の成功を感じさせたミケ死亡シーンは、これからも記憶に残り続ける名場面だろうと感じます。

そんな名シーンが誕生した要因には、担当声優である三宅健太さんの存在が欠かせないでしょう!

このミケ担当の三宅健太さんとは、どのような声優さんなのでしょうか?

どのような人物なのでしょうか?

声優 三宅健太さんに迫ってみましょう!

◆三宅健太さんのプロフィール!

2017-12-06_203558

三宅健太さんのプロフィールです!

項目内容
名前三宅健太(みやけ けんた)
生年月日1977年8月23日
血液型A型
身長181cm?
年齢40才
出身沖縄県
所属81プロデュース

181cmというのは、かなりの高身長ですね!

これはミケのイメージと重なりますよ。
mike003

ミケは196cmですが!(笑)

そしてたまたまなのでしょうが、「ミヤケ」「ミケ」も重なるような…

本当にたまたまなのでしょうが、何か縁を感じますよね!(笑)

高校卒業後、一年間サラリーマンを経た後、ファンであった声優 折笠愛さんに「ひと目会いたい」「共演したい」という気持ちから声優を目指します。

アミューズメントメディア総合学院声優学科を卒業後、81プロデュースに入所し、1999年にデビューします。

181cm、71kgとなっている大柄な体格から想像されるイメージとは違い、ここ一番で、かなり緊張をする性分が分かるエピソードがいくつかあります。

当初吹き替えの仕事が多かった三宅さんですが、あまりに緊張したためにセリフを言うタイミングを忘れてしまい、椅子に座ったまま放心するという大失態を犯してしまい、スタッフにかなり怒られた、というエピソードがあります。

さらに、自身が最も好きな作品「ジョジョの奇妙な冒険」のオーディションでは極度の緊張のため良い演技ができなかったというエピソードもあります。

この時は、以前から三宅さんを知っているスタッフがその実力に太鼓判を押し、モハメド・アヴドゥル役に抜擢されています。
2017-12-06_202935

このように、かなり緊張しいな性分が見受けられる三宅さんですが、モハメド・アヴドゥル役のオーディションに関しては「あまりあるジョジョ愛」による為でもあると言えます。

「ジョジョの奇妙な冒険」の空条承太郎役で共演した小野大輔さんは「自分もジョジョ好きだけど、彼程ではない」とコメントしていますし、ジョセフ・ジョースター役の石塚運昇さんは「小野と健太があまりにも(ジョジョ愛を)熱く語るもんだから、こっちは100mくらい引いてしまった」と語っています。

つまり、「強すぎる作品愛のためにかえってガチガチに緊張してしまった」という事のようです。

何だか人柄が窺えますよね!

ジョジョへの凄まじい愛を感じるエピソードですよ!

このような親しみを覚える三宅さんですが、声優としての実力はどうなのでしょうか?

次で検証してみましょう!

◆三宅健太さんの実力を検証!

こんな動画を見付けました。

「鋼の錬金術師」の二役を演じている三宅健太さんの動画ですね。

この使い分け、スゴイですよね!

このキャラの使い分けに、三宅健太さんの声優の底力を感じますよ!

誰が見ても、凄い技術だと分かりますよね!

そして、何気に間のとり方や笑いの取り方の上手さも感じましたよ(笑)

この動画からミケ担当声優の三宅健太さんが、素晴らしい技術を持った声優さんだと判明しました!

season3以降では出番が無いであろうミケの代わりに、ロッド・レイスやケニーなどの、違うキャラの担当として三宅健太さんには再登場して欲しいですよね!

今後のアニメ「進撃の巨人」での再登場を期待してしまいます!\(^o^)/

リヴァイ兵長声優 神谷浩史さんのプロフィールまとめ!
エルヴィン声優 小野大輔さんのプロフィールまとめ!
マルコ声優 逢坂良太さんプロフィールまとめ!

アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 巴里の恋人 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。
    三宅さんの声優を目指した理由が、折笠愛さんに会いたかったからだとは知りませんでした。
    折笠さんと言えば自分のHNの元にもなっているサクラ大戦シリーズでの藤枝姉妹の好演が印象的です(懐)

    ミケは本当に良い役どころだっただけに死亡退場が悔やまれます。
    何役もこなせる器用さを考えれば、season3での再登場もあるかもですね。

    • 管理人アース より:

      >何役もこなせる器用さを考えれば、season3での再登場も
      こう考えると、再登場が楽しみですよね!
      ぜひ、ロッド・レイスで(笑)
      でも、どんな形でも再登場してくれると嬉しいです!(^^)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です