【進撃の巨人】ネタバレ119話考察!祈るイェレナを検証!巨人化フラグか?

首切りエレンの展開に大騒ぎな119話ですが、そこ以外にもいくつかの伏線だと思われる描写が差し込まれている事は見逃せません。

特に気になるのがイェレナの描写ですね。

小さいひとコマだけの描写ですが、イェレナはまるで祈っているようでした。

この祈るイェレナには、どのような意味が込められているのでしょうか?

特に差し込まれているタイミングが、ピクシスやナイル・ドーク達ワイン組が奮戦しようとしている場面なだけに気になりますよね!

検証してみましょう!

Sponsored Link

◆119話!祈るイェレナを検証!

2019-07-09_071519
「進撃の巨人」第119話「兄と弟」より


義勇兵を束ねジークの腹心として活躍してきたイェレナですが、119話では小さなひとコマだけの登場となっていました。

まず、この描写はいったいどのような意味を表しているのでしょうか?

何かを祈っているように管理人アースには見えます。

タイミングとしてはピクシス司令やナイル・ドーク師団長が前線に出てマーレ軍と奮戦をしようとしていた場面でした。

そしてこの後にピクシス司令、ナイル・ドーク師団長達は無垢の巨人と化します。
2019-07-15_042157
「進撃の巨人」第119話「兄と弟」より


このままの意味で考えると、直後に巨人化することが決まっているピクシス司令やナイル・ドーク師団長達に対して祈りを捧げているように受け取れますよね。

ただこのような小さく見切れるようなコマに描かれる一見意味のない描写にも、驚くような伏線が込められていたことがこれまで幾度とありました。

パッと思いつくのは第15話で超大型巨人と鎧の巨人の正体がベルトルトとライナーであることを表す描写や
ライナー、ベルトルト会話
「進撃の巨人」第15話「個々」より


雷槍が登場していない時点でさり気なく「槍」という言葉が登場していたりとか
2019-07-25_052521
「進撃の巨人」第72話「奪還作戦の夜」より


獣の巨人がキチンと登場する前に、らしき影で登場させていたりとか
2015-08-31_193858
「進撃の巨人」第34話「戦士は踊る」より


「進撃の巨人」の何気ないコマには伏線として様々な仕掛けが施されている事があるので、今回のイェレナのコマにも大きな展開に発展する伏線が仕掛けられているかもしれませんよね!

では、このひとコマからどのような意味が汲み取れるでしょうか?
2019-07-09_071519
「進撃の巨人」第119話「兄と弟」より


コメントでも見られたのが、「自身も巨人化するという意味の伏線」ですよね。

これまでジーク信奉者として目的を達成するために方法を問わなかったイェレナですが、実は自分も脊髄液入ワインを飲んでおり巨人化するの事が本来の目的だったのでは、という考察です。

となると、この表情は直に巨人化するであろう自分に対する祈りの表情、ということにもなりそうですね!

ただいっぽうで、実はジークと話ができておりここで巨人化したイェレナを操りエレンを捕食させイェレナを始祖持ちにする、という展開もありそうですよね?

ちなみに115話考察!イェレナの継承展開を検証!にてイェレナが始祖を継承する展開はあり得ると考察していました。
2019-04-04_071938
「進撃の巨人」第115話「支え」より


ここから、ジークは最初からイェレナを始祖持ちにしてエルディア安楽死計画を実行する予定だった、という展開はありそうです。

となると、ここで祈っているようなイェレナの描写は「とうとう安楽死計画も大詰めを迎えた」という万感なイェレナの描写だった、という意味になりそうですよね!

これはありそうですよ!

さらにエルディア人ではないのでイェレナは巨人化できないのではという疑問も、実はイェレナはクルーガーの娘だったと予想している当サイトとしては納得な展開です。

110話考察!イェレナがクルーガーの娘からエレンとの会話を予想!でもイェレナがクルーガーの娘ではという考察とエレンとイェレナの関係考察をしているので見てみてください!

「あなたは特別」とエレンを評するイェレナの本当の意味は「私が捕食する相手だから」という意味だったのかもしれませんし
2019-05-24_040306
「進撃の巨人」第117話「断罪」より


アルミンに見せた不気味な表情はエレンとジークの接触を心から支援しようと見せているアルミンに対し「エレンを捕食する予定なのに、申し訳ない」という意味だったのかもしれません。
2019-06-07_083321
「進撃の巨人」第118話「騙し討ち」より


このように考察すると、イェレナの祈りの描写はエレンを捕食するための巨人化伏線としか思えなくなってきますよね!(笑)

ではイェレナがエレンを捕食するために巨人化する展開が起こったとしたら、これからどのような展開となるのでしょうか?

さらに予想してみましょう!

◆今後のイェレナの展開を予想!

2019-07-09_055641
「進撃の巨人」第119話「兄と弟」より


目の前でエレンの首が吹っ飛び、エレンはもう助からないと判断するジーク

真っ青になりながらもジークはさらに叫びます。


ジーク
「ウオオオオオ」

その叫びに反応したように、巨人化したイェレナがエレンとジークの元に向かってきます。

ジーク
「エレン…俺達の夢は必ず叶えるからな」

「それが俺達兄弟の絆の証だ」

「イェレナが…お前の遺志を継いでくれる」

首が吹っ飛んだエレンのうなじに、まっしぐらに向かうイェレナ巨人!

ドス

ドス

ドス


エレンの首なし胴体にかぶりつくイェレナ巨人!

その場面を確認したジークは目を閉じます。


ジーク
「エレン…」

「イェレナと共に安楽死計画を実行するよ」

そうつぶやき目を開けるジーク

しかし目の前のイェレナ巨人は人間に戻らず無垢のままです。


ジーク
「な!?」

意味がわからず驚くジーク!

次にジークを捕食しようと、イェレナ巨人はジークに向かいます!

しかしギリギリで爆発するイェレナ巨人のうなじ!

イェレナ巨人は蒸発します。

イェレナ巨人を倒したジャンが降り立ち、ジークに言います。


ジャン
「あんたエレンの兄貴なんだろ?」

「そこに転がっているエレンの首が、お前の大事な弟に見えるか?」

カチコチに固まったエレンの首は、どう見ても硬質化物質に見えます。

ジャン
「まあ、俺もさっきは気付かなかったが、すぐに気付けたぞ」

「あのエレンは偽物だって」

すると、ジークの近く地中から現れるエレン

エレン
「さあ」

「計画を実行しよう 兄さん」

「イェレナではなくて、残念かもしれないけれど」

意味深な笑顔を見せるエレン

ジークの震える手を握りしめるエレン

ビリ!

周りにいるライナー、ピーク、アルミン達巨人化能力者に電流が走る描写
67b69b425b710de466236dbf5734bfed
「進撃の巨人」第50話「叫び」より


このような展開が起こると予想できます!

あくまでイェレナの祈りの表情が巨人がフラグだったら、ですが!

さて、今後のイェレナにどのような展開が待っているのか?

要注目ですよ!\(^o^)/

119話考察!エレンが始祖をこの世で一番持っちゃいけない理由を検証!
119話考察!〆切り二日前に21ページ未完成を検証!
119話考察!ファルコの顎巨人化を検証!
119話考察!ピクシス・ナイル巨人化展開を検証!


Sponsored Link

38 Responses to “【進撃の巨人】ネタバレ119話考察!祈るイェレナを検証!巨人化フラグか?”

  1. 掘天 より:

    考察更新お疲れ様です!
    …私はイェレナはマーレに祖国を奪われた非エルディア人だと思い込んでいたのですが、確かに本人がそう言っているだけでオニャンコポン含めそれを証明できない以上、可能性は否定できませんね。特にピクシス指令がイェレナに「上手い嘘のつき方」を語っていた以上、ジーク同様イェレナのこれまでの発言のどれかが嘘だった可能性も…。
    ジーク汁入りワインだと119話でジークが叫んだ時に一緒に巨人化しそうですが、兵団を支配した今なら巨人化注射も奪い返しているハズなので、好きなタイミングで無垢巨人化は可能ですね(もしくは自分用にジーク汁注射器を隠し持っていたとか)。

  2. 17期卒現役調査兵 より:

    ジークにとってエレンはイェレナよりも特別なのではないでしょうか?
    やはり、信用できる人の中でもジークが同じ父親の被害者だと思っているエレンは、ジークにとって始祖を託すのに最良の人物なのではないでしょうか。
    なので、団長の考察と大きく変わりませんが私は、はじめはイェレナに始祖を託すつもりだったがライナー達からエレンの存在を聞きエレンに託すことにした。これにジークの信奉者であるイェレナも納得している。という感じかなーと思います。
    次話でアルミン達が「あ、あの巨人は!?」と言った後にイェレナ巨人登場すると言うシーンが目に浮かびますね!

    • 管理人アース より:

      >イェレナ巨人登場すると言うシーンが目に浮かびますね!
      一可能性としてですが、あるかもしれないと思っています!



      管理人アース

  3. ギラ より:

    アースさん お疲れ様です。

    イェレナがクルーガーの娘か、そして巨人化するのか?についてはギラとしては懐疑的な見方をしていますが、あの小さな1コマの表情からは、何故か、道の少女の空気を感じました。

    道の少女と、イェレナは何か関係があるのでは?と疑っています。
    そう考えると「エレン あなたは特別」と言ったのはイェレナでは無く、道の少女かもしれません。

    • 管理人アース より:

      >「エレン あなたは特別」と言ったのはイェレナでは無く、道の少女かも
      良いですね!
      道の少女とエレンの邂逅シーン、本当に楽しみですよ!



      管理人アース

  4. 第4住宅 より:

    このイェレナのコマの直後に背中をえぐられたジークが目を覚ますシーンになります。ですから、この時点まで安否が不明だったジークに、無事ていて、とイェレナが祈っているのだと私は解釈しましたが・・・。

    • 管理人アース より:

      なるほどですね!
      ジークの無事を願っている、という解釈は頷けますね。
      とすると余裕が無かったのかもですが、ジークが動き出した時にイェレナが安心するという描写があると分かりやすいな、と感じました。
      でも「ジークの無事を祈るイェレナ」は頷ける見方ですね。
      ありがとうございます!



      管理人アース

  5. 考察初心者🔰 より:

    管理人様🎶新たな考察✨ありがとうございます😊

    凄いですね👍説得力があります🎶
    ジークはクサヴァーさんから自分はあくまで鍵である❗️
    …と教えてもらってますから😆

    最後はイェレナに託す❗️
    てのはありそうですね😆
    あの表情はエレンへの哀悼の意を表す意味かも❓
    ですね😆

    ただ自分もこの企みは失敗すると予想します😆
    生首エレン🎶実は生きてますよぉ〜✨
    展開を期待してます😆

    考察内容とは関係ないのですが😅
    気になってる点を一点❗️
    本部にお留守番してるシャーディス教官😱
    腕章の色が赤ですよね😱

    これはアシさんのベタの塗り忘れなのか😆ホンマに赤腕章なのか😱

    ちょっと気になってます😆

    更にずっと書きそびれてた😅巨人化直前に飲んでる😆ピクシス司令✨

    前線で指揮をとりながら、酒を飲む😆
    坂の上の雲に出てくる😆秋山好古みたいだなぁ〜🎶
    …とずっと思ってました😆
    ピクシス司令巨人化は本当に残念です(涙)

    • 管理人アース より:

      >本部にお留守番してるシャーディス教官😱
      腕章の色が赤ですよね😱
      これ、どこのコマですかね?
      管理人アースは黒だと認識しています。

      ピクシスは巨人化直前までカッコ良かったですね!
      これからのピクシスも気にしておきたいですよ!



      管理人アース

      • 考察初心者🔰 より:

        管理人様🎶返信ありがとうございます😊

        118話かな❓
        コニーが教官に話かけるコマですね😅

        エルディアの兵団制服はスクリーントーンですよね❓
        このコマの教官は腕章部分だけ違うトーン(話の中では赤腕章と表現されてるのと同じトーン)が貼ってあります😱

        アシさんのミスで無い展開を考えて見たんですが…
        思い浮かばないですね😆

        新兵にボコボコにされた教官が実はイェレナに脅されてた😅てのは、ちと無理がある展開だなと…

        自分の脳内ではアシさんのベタ塗り忘れ説が有力です😆

        他のコマも、念入りに精査してみます😅

        • 管理人アース より:

          そのコマでは管理人アースは黒色だと判断していました。
          違う色だったら何かの伏線かもですが…120話の展開で分かるかもですね!



          管理人アース

  6. プロメテウス より:

    たしかに、始めからジークが、裏切る可能性がないと見たイェレナと接触する計画だったなら、ジークとエレンが面会したときに、エレンが裏切る可能性を危惧してその場で接触しなかったという説明ができますし、さらにその場面のジークの涙目は、(表面上、安楽死計画の意義を認めた)エレンに対する、「計画が達成されるとき、お前はもう死んでいるのだから申し訳ない」という哀れみが表されていたのかもしれません。

    ジークの全体主義的な考え方からすると、大切なのは弟よりも計画かもしれません。

    • 管理人アース より:

      >大切なのは弟よりも計画かもしれません。
      管理人アースもそう感じています。



      管理人アース

  7. リヴァイ大好き より:

    こんにちわ。

    なるほどなるほど!です。

    ただ、ジークはエレンを信用しきっているようでしたし、イエレナも信じていたように思えます。ジークは、エレンに関してだけは、裏切られるなんて思ってもいないんじゃあないかな。

    イエレナはエレンと104期の関わり方を見ていて(どうもエレンが104期をかばっているように、104期の方もそれに気づいているように思い始め)、保険のためにエレンの裏切りに気づいた時には自ら注射薬で巨人化して、始祖を奪うことを考えているかもです。

    首を飛ばされたエレンが、実は硬化物質だった。ってのは、否定派ですけどね。

    • 管理人アース より:

      >ジークはエレンを信用しきっているようでした
      そうなんですよね。
      そんなジークをエレンが裏切る展開が来ると思うのですが、その前にジークが実は…みたいな展開が来るのかもという気持ちもあり予想してみました。
      このような展開が来る可能性もあるかな、くらいの予想です。




      管理人アース

  8. まぐまぐ より:

    はじめまして何時も楽しみに読んでいます

    みなさんの考察のレベルの高さに驚いてます
    進撃ファンとして嬉しいです。

    今回のイエレナの表情は何かの伏線であるのは間違いなさそうです
    アルミンを睨んだ時とも関連してますね!

    もしかしたらですけど
    作戦が失敗したときは獣を継承しエレンを食えとの指示がされているのかも?とか思ってしまいました。その後の安楽死計画を託されているのかも、、、

  9. 高飛び込み より:

    イェレナが本当にマーレに追われた亡国の民なら、
    バックボーン的には、ジークというより、むしろエレン派のほうが自然だと思う。
    マーレを打ち倒す巨人の圧倒的な力を信じるので。

    エルディア人ではないなら、エルディア人の安楽死を希望する筋合いはない。
    (ジークがそれを望むから、というのはあるかも知れないが、、)

    それと、ジークは王家だから特別なのは分かるが、エレンは始祖を持っているだけなのに「あなたは特別」と言ったことにモヤモヤ感があった。
    エレンじゃなくても、安楽死思想と始祖とを持つ人なら理論上誰でもいいはずなのに。

    • 管理人アース より:

      エレンがただの器ではない何か…をイェレナは感じているんですよね。
      それがレベリオを強襲した事だけなのか?
      もう少し何か欲しいですよね!


      管理人アース

  10. ちえジャン より:

    イェレナさん、進撃のキャラの中で最も分かりにくい人物の一人で、最新話の表情もなかなか読めないですね。彼女は今兵団本部の屋上にいると思われます。エレン補食を目的とするなら、数いる無垢の巨人より先にシガンシナの外門のそばにいかなきゃいけないけど、イェレナが無垢の巨人になったら車力と戦ってるミカサにすぐにうなじ削がれそうですね。人間のまま移動もきびしい…巨人化の伏線も、始祖狙ってるのもありだと思うのですが、どうやってエレンとジークの元に行くのかが問題ですね。
    しかしイェレナさんはこわいなあ…

    • 管理人アース より:

      イェレナは底が見えないですし不気味ですよね。
      まだもう一波乱起こしそうな気もしますよ(;´Д`)



      管理人アース

  11. ジークジオン より:

    団長様、お疲れ様です。
    本テーマとは関係ないですが、
    次回作には、先生の京アニに対する追悼の念が擬音語として登場するのかなと感じています。
    以上です。失礼しました。

    • 管理人アース より:

      >京アニに対する追悼の念が擬音語として登場するのかなと
      なるほど!
      あるかもですね!


      管理人アース

  12. 巴里の恋人 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    119話はたったの一コマのみの登場だったのが、かえって不気味ですね。
    それもあの意味ありげな表情ですから、余計に妄想が膨らみます。

    自分もイェレナの巨人化展開はあるんじゃないかと思っています。
    まずはミカサ達によって無力されたピークちゃんあたりを狙ってくるような気がしますね。

    ただ、その前にここまでジークとピークちゃんの過去話が明かされていないのが気になります。
    「ここは私に任せてあなた達はエレンの応援に」とミカサ達を送り出したところで、イェレナが無力化されたピークちゃんに詰め寄るシーンを妄想しています。

    • 管理人アース より:

      >ミカサ達によって無力されたピークちゃんあたりを狙ってくるような
      イェレナ怖すぎますよ!
      まだ何かありそうですよね!




      管理人アース

  13. ツクシ より:

    ここまでイェレナに不穏な描写が多いと逆張りしたくなってきます
    ズバリ!イェレナはエレンの秘密の共犯者である!仮説とかどうでしょう?
    イェレナがジークの信奉者であるというのが嘘であり、実はエレンと通じて安楽死計画阻止の為に共謀しているのでは?という思いつきです

    仮にイェレナがクルーガーの娘であるとすると、父の率いるエルディア復権派を密告し、また父の意思と反する安楽死計画を志しているジークは、イェレナにとってこれ以上にないほど憎い相手であってもおかしくありません

    ジークの下で信用を得ながら復讐の機会を伺っていた折、パラディ島先遣隊としてエレンに接触する任務を任される事になったイェレナは、ジークの弟であり安楽死計画の鍵でもあるエレンの抹殺を計画
    しかし対面したエレンは父クルーガーの記憶と意思を継承するジークの敵対者であった。エレンはイェレナにとって特別な存在となり、二人はジーク安楽死計画とジークを打破する為に共犯者となる

    イェレナの役目はエレンがジークの懐に潜り込む間の目眩まし兼104期生の護衛
    思えばニコロの酒場にやってきたのも104期生がジークの作戦に深入りしたり誤ってワインを飲んでしまったりしないよう目を光らせていた結果とも考えられます。同じく牢屋でグリーズを撃ち殺したのも104期生に大人しく捕まっていてもらう為
    そしてエレンを助けに行こうとするアルミンたちに向けられたあの意味深な睨み顔…あれは104期生を守ろうとするエレンの真意に気付きながらもエレンの誠意を無碍にしようとするアルミンたちへの苛立ちの表情だったのかもしれません

    119話のイェレナの祈り顔はジークの無事を祈る描写と見せかけて、実はエレンの勝利を祈る描写だったとしたら…
    そもそもあの戦場において心理的描写が読み取れないのってエレンとイェレナだけなんですよね。二人の心情が伏せられているのは二人揃って陰謀を画策しているから、と邪推するのもあながち間違いではないような気がします

    • 管理人アース より:

      >エレンの誠意を無碍にしようとするアルミンたちへの苛立ちの表情だったのかも
      あるかもですね!
      イェレナとエレンの名前は同義なので、二人の関係もありそうな気がしますよ。


      管理人アース

  14. yumiる より:

    アースさん、こんにちは(*´∇`)ノ

    イェレナがエレンをあそこまでリスペクトする理由って、やっぱりエレンの中にクルーガーが居るから、って事じゃないでしょうか。
    じゃないとジークみたいに直接救ってくれた訳でもないのにジークの弟だからってだけで「自分を知ってもらいたい」とか思うのヘンです(笑)
    名前も同じで父親の記憶を持ってるエレンだから「自分を知ってもらいたい」んじゃないかと。

    そんなイェレナにジークはエレンが裏切った時はエレンから始祖を奪えと言ってると思います。
    レベリオでエレンからなら分かりますがジークから握手を避けたのはそういう思惑がエレンにバレないためだったと思います。
    ジークは自分と同じ境遇(毒親の被害者)で自分と同じ目的(安楽死)を持つエレンが大切なのであって、ファルコ兄弟やポルコ兄弟の愛とは違います。
    エレンにとってジークよりアルミンやミカサであるように、ジークにとってはエレンよりクサヴァーでしょう。
    だから何より大切なクサヴァーさんとの約束を果たすために準備は抜かりないと思います。

    イェレナは最後までエレンを信じたくて祈ってると思いますが裏切った時ジークが「エレンから始祖を奪え!」と叫び、イェレナは「お父さん…今会いに行くからね」と自ら巨人化すると予想します。

    うわ、長くなってスミマセン(^^;

    • 管理人アース より:

      >名前も同じで父親の記憶を持ってるエレンだから「自分を知ってもらいたい」んじゃないかと。
      >イェレナにジークはエレンが裏切った時はエレンから始祖を奪えと

      これ、説得力ありますね!
      あり得る展開かなと感じますよ!



      管理人アース

  15. みねさん より:

    イェレナの巨人化は、かなり確率が高いのではないかと個人的には思っています。
    最終的には始祖を狙っていると思いますが、やはり高身長ということと、あの、アルミンを見る目からすると、超大型を奪う可能性を考えてしまいます。

    あと、アース様に聞いてみたかったのですが、この土壇場で、まだピークの姓が出ていないのは、どう思われますか?まだ何か、イェレナもしくはジークとあるかもしれませんが。

    自分としては、なんとなくベルトルト姉?とか思っているのですが…。
    以前、ライナー母とアニ父の会話で、フーパ―さんが亡くなったとか言ってましたが、あれは母親のことで、父親はまだ生きているとしたら、ピークの家族構成と矛盾はしませんよね。
    いえ、なんとなく顔が似ていると思って…。
    それだけなんですが…。
    あと、恋愛運が悪いところ?
    ピークってジークのこと、かなり気にしてますよね?

    • 管理人アース より:

      >自分としては、なんとなくベルトルト姉?とか思っているのですが…
      ベルトルト姉というイメージがあるとしたら、何となくイェレナの方があるように感じますよ。
      高身長もベルトルト血統なら頷けますし、エルディア安楽死計画に賛同する感じもベルトルトイメージかなと。
      イェレナ・フーバー説、無くはないですよね!
      ただ、エルディア人ではないという設定でありながらベルトルト姉というのは、かなり無理があるかもですが。
      ピークがベルトルト姉だとしたら、なぜ二人も戦士候補生にしたのかが気になります。
      マルセルではないですが、二人も戦士になる必要は無いような気がします。


      管理人アース

    • ツクシ より:

      ピークの姓は確かに気になりますよね!
      未だに出さない理由は姓を出すほど深堀りするつもりのないキャラクターなのか、姓が既存キャラクターの誰かと共通しているか、のどちらかだと思いますが、マーレ側にはマーレの戦士たちとマガトぐらいしか名ありキャラクターがいないので、怪しいのはパラディサイドでしょうか?

      南方マーレ訛りの伏線が未回収となっているブラウス家も怪しいですが、私はアルミンの一家もマーレと何かしら関わりがあるのではないかと睨んでいます
      自宅に壁外にある海の記述がある書物を持っていたアルレルト家
      アルミンの両親は気球で空を飛ぼうとして憲兵に粛正されましたが、気球というとマーレの飛行船を彷彿とさせます。その技術はどこから来たのでしょう?

      ピーク・ブラウス
      ピーク・アルレルト
      名前の響き的にはどちらもそこまでビビっと来ませんが、もし血縁的に繋がりがあるとしたら今後ピークの出番も増えるかもしれないですね

  16. みねさん より:

    わざわざお答えありがとうございます。

    なるほど。それもそうですね…。
    それから、今見るとフーバーをフーパ―と打ってしまってますね。
    うかつで申し訳ありません。

    きっとこの件もこれから先、明らかになるはずなので楽しみにしておきますかね。
    またお邪魔しますのでよろしくお願いします。

    • 管理人アース より:

      >フーバーをフーパ―と打って
      これ気付きませんでした(笑)
      またよろしくです!



      管理人アース

  17. heiro20 より:

    イェレナが巨人になって、恋のライバルのであるピークを捕食する、という展開がありそうでは??

    • 管理人アース より:

      イェレナだけではピークを捕食できないと思うので、ポルコみたいにボロボロになり追い詰められればある展開かもですね!
      ただ、ピークちゃんにはもっと長く活躍して欲しいですが!



      管理人アース

  18. ぽん より:

    「イェレナ・アッカーマン」
    ってのはいかがでしょう?
    アッカーマン家系が巨人大戦終息以前に大陸に分散してれば・・・の仮定で。
    ジークへの執着も含め、可能性アリなんじゃないかと思います。
    今のところ、あまり戦闘力は見せてませんが、単独行動でいくつもの危険をかいくぐって来ていることから、どんな戦いに巻き込まれても生き抜く自信があるのかも。

コメントを残す

このページの先頭へ