【進撃の巨人】ネタバレ118話考察!地鳴らし生き残りを予想!海を渡るのは誰?

118話にて、獣の巨人により5隻確認できた飛行船が全て撃ち落とされる展開となりました。

しかしコルトの発言から、「撤退用の飛行船」の存在が明らかとなっています。

ということは、この飛行船に乗りマーレに帰る人物がいる、と予想できますよね!

それはいったい誰なのでしょうか?

さらにそこから、起こると予想される「地鳴らし」から生き残る人物は誰なのか?

予想してみましょう!

Sponsored Link

◆南にある撤退時用の飛行船から展開を予想!

2019-06-08_052058
「進撃の巨人」第118話「騙し討ち」より


117話にてファルコを救出するために動こうとするコルトは、「南にある撤退時の飛行船」に行くようガビに指示します。

しかしガビは聞かずにコルトに同行しますが、ここでスルーできないのが「南にある撤退時の飛行船」の存在ですよね!

この存在から、現在展開している戦いが終了した後に「乗ってマーレに帰る人物がいる」と予想できますよね!

現在戦いが繰り広げられているのが壁の最南端にあたるシガンシナ区なので、「南にある」という事は壁外の南側と察せられます。

壁内ではないどこかに停まっているのでしょう。

さらに撤退用の装備で思い当たるのがキヨミ様の船
2019-06-26_050612
「進撃の巨人」第111話「森の子ら」より


船に繋がっている飛行艇です。
2018-09-07_045801
「進撃の巨人」第109話「導く者」より


マーレ側には撤退用の飛行船があり、エルディア側には船と飛行艇が存在することになりますよね。

ここから、現在展開している戦いの最後に、これらを利用する展開が登場するのではと予想できます。

管理人アースは今回の戦いは「地鳴らし」が発動し終わるのでは、と考えています。

その「地鳴らし」はもともと全ての壁の巨人を使って起こると考えていましたが、恥垢種さんの

全ての壁ではなく、予定通りシンガシナの壁だけでしょう。エレンは「リトル地ならし」を発動して、世界を脅迫するとみています。

との考察コメントから「シガンシナ区の壁だけでの地鳴らしが起こるのかも」とも考えています。

この辺り悩ましいところですが、それでもおそらく島から脱出しなければならない規模になるのではとイメージしています。

恥垢種さん!

考察コメントありがとうございます!


シガンシナ区だけの地鳴らしだとすると、何体の超大型巨人が登場しそうでしょうか?
2019-06-26_052059
アニメの画像からなので確定できませんが、だいたい60~70体の超大型巨人が存在しそうですよね。

これらの超大型巨人が壁から出てきて地鳴らしを起こし、そこから撤退するためにマーレ側は南にある飛行船で撤退し、エルディア側はキヨミ様の船及び飛行艇で撤退することになると予想します!

さて、このような展開が起こったとして、撤退するのはどのようなメンバーでしょうか?

予想してみましょう!
Sponsored Link

◆地鳴らしから生き残るメンバーを予想!

2017-12-15_071221
「進撃の巨人」第100話「宣戦布告」より


まずはマーレ側から見て行きましょう!

いったいどのようなメンバーが飛行船に乗りマーレに撤退するのでしょうか?

管理人アースは、まずマガト元帥は生き残ると考えています。

現実的に飛行船を操縦する人が必要なのもありますが(笑)、マガトはおそらく「ポスト・へーロス」だと考えています。
2019-06-26_054056
「進撃の巨人」第99話「疾しき影」より


と考えると、マガト元帥はマーレを救う存在として生き残りそうですよね!

そして飛行船の操縦士としてマーレに帰るのかな、と妄想します。

ガビ、ファルコ、コルトはどうでしょうか?
2019-06-07_082544
「進撃の巨人」第118話「騙し討ち」より


ガビとファルコは生き残りそうな気がしますよね?

ただ、ファルコの巨人化展開があるとどうかな?とも思いますが、それでもガビとファルコはマーレに帰るような気がします。

コルトは何とも難しいですね。

対巨人ライフルから、逆に死亡しそうな気もします(泣)

ジーク、ピーク、ポルコ、ライナーというマーレの巨人達はどうでしょうか?
2019-05-08_052537
「進撃の巨人」第117話「断罪」より


この辺りは全く予想ができませんね!

ただ、ジークは退場しそうな気がします。

いっぽう、エルディア側はどうでしょうか?

まず、イェレナ達義勇兵はどうでしょうか?
2019-04-08_060602
「進撃の巨人」第116話「天地」より


イェレナは退場しそうな気がしますが、オニャンコポンは何だか生き残り脱出しそうな気がします。

ヒィズル国にもいるでしょうが、オニャンコポンがヒィズル国の飛行艇の運転をしそうな気もしますよ!

イェーガー派はどうなるでしょうか?
2018-09-07_045843
「進撃の巨人」第109話「導く者」より


何となくルイーゼは助かりそうな気がします。

ミカサに付いてヒィズル国に行きそうな気がしますよ!

フロック他のイェーガー派メンバーは、退場しそうな気がしますよね。

ピクシス司令、ナイル・ドーク等の兵団メンバーは、どうでしょうか?

この辺りは巨人化や、あまり良い展開が予想できないですよね(;´Д`)

ちょっと怖い展開を妄想してしまいます(泣)

そして気になる104期生達はどうなるでしょうか?
2019-06-07_082358
「進撃の巨人」第118話「騙し討ち」より


ミカサはヒィズル国に行きそうですよね!

キヨミ様の飛行艇にて避難しそうです。

では、他のアルミン、コニー、ジャンはどうなるでしょうか?

気持ちとしては、ミカサとヒィズル国に行き、全ての伏線回収に立ち会って欲しいなと感じますが、分かりませんよね!

特にここ数話見られたコニーのエレンとミカサに対する敵愾心が気になりますよ!
2018-08-08_055549
「進撃の巨人」第108話「正論」より


何だか怖い予想をしてしまいます(・_・;)

アルミンとジャンは、何となくですが飛行艇に避難しそうな気がします!

まとめると、

マーレ側撤退メンバー…マガト、ファルコ、ガビ

エルディア側撤退メンバー…キヨミ様、ミカサ、ルイーゼ、アルミン、ジャン、オニャンコポン

という感じになりそうな気がしますよ!

ここで見落としていけないのがリヴァイ兵長とハンジ、ヒストリアです。
2019-03-20_181953
「進撃の巨人」第115話「支え」より


彼らはどうなるのでしょうか?

ちょっとご都合主義な予想ですが、リヴァイ兵長とハンジはヒストリアに助けられていると管理人アースは予想しています。

そして地鳴らしはエレン主導で起こるので、ヒストリア宅には被害が起こらないようにコントロールしているのでは、と予想します!

なので、リヴァイ兵長とハンジ、ヒストリアはパラディ島で無事なのではと予想しますよ!

最後に地鳴らしを起こしたエレンはどうなるのでしょうか?

管理人アースはパラディ島に残り、ヒストリアと会話をしに行くのではと妄想しています。

そこでリヴァイ兵長とハンジとも再会する展開になるかもですね!

完全に妄想ですが!(;´Д`)

さてさて、まだ未知数な要素が多く「予想に妄想を重ねた」ようになってしまいましたm(_ _)m

ただ、マーレの撤退時用の飛行船とヒィズル国の飛行艇は、必ず活躍するように感じますよ!

今回の考察では、マーレの飛行船とヒィズル国の飛行艇から、地鳴らしからの避難展開を予想してみました!

まずは、今後のエレンとジークの展開を見ないとですよね!(*^^*)

118話考察!コルトの対巨人ライフルを検証!
アニメ考察!58話ヒストリアの「ビリ」を記憶から検証!
118話考察!アルミンの「まさか」を検証!
アニメ考察!57話フクロウの資料の刺繍とは?ヒィズル国と関係か?


Sponsored Link

38 Responses to “【進撃の巨人】ネタバレ118話考察!地鳴らし生き残りを予想!海を渡るのは誰?”

  1. 「昨日の敵は 今日の友」という 王道
    少年マンガに親しんできた者としては、
    改心したガビが 調査兵団入り!!
    という期待が膨らんできます。
    立体機動を装着した ガビが飛び回る
    様なんかは、絵になり過ぎなのです。

    ところが、「昨日の敵は 今日も敵」
    それが 残酷なこの世界なのです。
    ガビが兵団入りした後に、巨人化した
    ファルコとの対決が待っているような…

    あと、忘れてならないのが スルマです。
    「何とかスルマ」で しぶとく生き延びる
    でしょう。( ̄∇ ̄;)

    • 管理人アース より:

      ジャンの圧に屈したスルマには、まだ見せ場が登場するかもですよね!
      楽しみですが!



      管理人アース

  2. 巨体の進撃 より:

    そもそも南にある撤退用飛行船までどういう手段でマーレ兵達が撤退するつもりなのでしょうか!?

    コルトがガビに「撤退時の飛行船まで行くんだ!」と言っているので、シガンシナ区に迎えに来る感じではなさそうですね。
    そうとう距離があるように思います。

    徒歩で行くのか?何か戦車みたいなのが壁外に待機してるのか?

    壁内攻撃部隊の飛行船5隻が撃墜されているのでもうそれは使えない。

    私は今回は地鳴らしは無いとは思いますが、あるかもしれません。

    マーレ側が形勢が不利になり、ライナー、ポルコ、ピークが巨人の姿でガビ、コルト、マガト元帥を手で掴んで壁を乗り越えて走って撤退用の飛行船まで行く。
    残ったマーレ兵は制圧される。

    そしてファルコはパラディ島に残り、ガビとは再び別れ離れになると思います。

    • 管理人アース より:

      >そうとう距離があるように思います。
      この辺りはどうなのか分かりませんが、もしかしたらガビでも走っていける距離なのかもしれませんよ。
      どのような展開になるのかは、もう少し先を見なきゃですね!


      管理人アース

  3. HN忘れた より:

    生き残る人を考えていて、生き残らない人が浮かびました。

    ライナーがここで退場するのではないか・・・

    ファルコが無垢の巨人になる。
    ブラウス一家を助けようとするコルトとガビ。コルトが犠牲になり、コルトのライフルを受け継いだガビが撃つ。
    しかし、致命傷には至らず。

    そこへ人間に戻ったライナーが現れ、ファルコに喰われる。
    ファルコは人間にもどり鎧を継承する。

    二人にはマーレにいるエルディア人に対して、まだまだ大きな役割が残っていると思います。

    • 管理人アース より:

      >二人にはマーレにいるエルディア人に対して、まだまだ大きな役割が残っていると
      そうですよね!
      アニ父が気になっています!



      管理人アース

  4. 「何とかスルマ」で 腰砕けになって
    しまったので、真面目な?コメントを。

    前から予想していたのが、川に流れた
    リヴァイとハンジが、マーレ兵に発見
    されるという展開です。
    その時、リヴァイは伝説のアッカーマン
    として 生体実験の格好の材料です。
    また、ハンジも敵の兵団団長なので 捕虜
    として 大いに利用価値があります。
    という事で、リヴァイとハンジは 飛行船で
    マーレに運ばれるのではないか?

    その後、リヴァイは マーレの医療技術で
    一命をとりとめる。
    だがしかし、リヴァイはマーレ軍の戦闘
    兵器という立場に置かれてしまうのです。
    つまり、パラディ島勢との骨肉の戦いが
    待っていることとなるのです。
    ハンジも、リヴァイの命が救われた恩義
    から、マーレとパラディ島の板挟みで
    苦しむと思います。

    さあ、この二人が 飛行船でマーレに渡る
    展開となれば、かなり熱いストーリーと
    なりますが、ファンにとっては複雑な
    心境かと…?

    • 管理人アース より:

      リヴァイとハンジの再登場のタイミングが気になりますよ!



      管理人アース

  5. 巴里の恋人 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    コミックス27巻から始まった今章が30巻で完結すると仮定すれば、119話を入れて残りあと4話でこの戦いが終わる事になると思います。
    個人的には敵味方の区別無く1人の退場者も出て欲しくないのが本音ですが、そろそろそんな予想をしなくちゃいけない局面なんですね(涙)

    マガトがへーロスとなって全世界に戦争の終結を呼びかける展開があると仮定すれば、壁の中も海の向こうも同じだった事をマガトに伝えるメッセンジャーが必要です。
    となると自動的にファルコとガビあたりが妥当な線ですかね。

    ライナー達マーレの戦士は3体とも無効化されて捕らえられてしまう気がします。
    第一、ファルコが人間の姿でマーレに帰ると言う事は、つまりはそう言う事ですよね。
    個人的にはアニにはなんとしても一緒にマーレに戻り、パパさんとの再会劇を見届けたいところです。

    残りの104期生達や兵長&ハンジさんの命運も気になりますね。
    クルーガーがグリシャに「ミカサやアルミン みんなを救いたいなら」と言っているので、ジャンやコニーも「みんな」に相当して助かるんじゃないかなぁと言う予想と言うより願望を抱いています。

    今いる人達の中から誰が生き残る為の役割が与えられているのか?119話でその内容が明かされるかもしれませんね。

    • 管理人アース より:

      >30巻で完結すると仮定すれば、119話を入れて残りあと4話
      30巻で完結としたら、122話で完結になりますね。
      現在の章は121話から125話くらいまでかな、と管理人アースは予想しています。
      管理人アースもやはり、30巻か31巻くらいには終わりそうな気がしますよ。

      >「ミカサやアルミン みんなを救いたいなら」と言っているので、ジャンやコニーも「みんな」に相当して助かるんじゃないかなぁ
      そんな展開が続けば、と願っています(泣)



      管理人アース

  6. 猫背の巨人 より:

    記事作成お疲れ様です!

    マーレの撤退用飛行船で誰が逃げれるかですが、ガビと元帥はきっと乗ると予想しています!
    まだ活躍の場があると思うからですが、私は、元帥は収容区のエルディア人を救うのだと予想します。マーレよりもです。
    レベリオ強襲の時ガビやファルコを命がけで守ったり、ピークの戦友発言の時に描かれていたり、ヴィリータイバーと共謀していたからです!
    ガビはパラディ島での経験を周りに伝える事とファルコを探すシーンがあると思っています!

    ファルコは巨人化し、兵政権の巨人達に紛れて行方不明になると予想しています。



    現在マーレ軍が優勢ですが、ジークの叫びで無垢の巨人が発生し劣勢になり撤退をはじめ、無垢の巨人に追われながらも
    対巨人ライフルや戦士の活躍で命からがら飛行船に逃げ延び、ガビはファルコを一旦諦めるという展開を妄想しました❗

    この時にはリトル地ならしも起きていると思います。

    • 管理人アース より:

      >ファルコは巨人化し、兵政権の巨人達に紛れて行方不明になると
      >ガビはファルコを一旦諦めるという展開を妄想しました❗

      これ、たまんない展開ですね(泣)
      エレンが座標発動し「ファルコ巨人、手を挙げて!」「ハイ!」と見つける展開を妄想してしまいました(泣笑)



      管理人アース

      • 猫背の巨人 より:

        返信ありがとうございます!

        手ー上げて!はめっちゃシュールで面白いですね笑

        エレンが巨人の歴史にケリをつけた後、その具体的な実績としてファルコとガビの再会が描かれるといいなと妄想しています。

        • 管理人アース より:

          >具体的な実績としてファルコとガビの再会が描かれるといいな
          ですね!
          今夜season3最終話が放送ですが、そこでファルコが見られるのかが気になっています(*^^*)



          管理人アース

          • 猫背の巨人 より:

            返信ありがとうございます!

            アニメでファルコの出番あってほしいですね!

            原作とのリンクが楽しみの一つですが、
            仮に私の妄想が当たったとして、巨人になったファルコはガビに「飛んでいけ / 逃げてくれ」と願うでしょう😢

          • 管理人アース より:

            ファルコの出番ありませんでしたが、とんでもない告知が入りましたね!(;´Д`)



            管理人アース

  7. ツクシ より:

    細かな違いですが、私は飛行船に誰が乗るのかではなく、誰が乗らないのかが重要になってくる気がします

    マーレ側の候補としてはガビではないか?と予想しています
    ジークによる叫びの力で混乱状態になるシガンシナ区で、巨人に襲われそうになるカヤとブラウス家をかつてサシャがやったように、今度はガビが命懸けでカヤを助ける展開が来るような気がします
    そこでカヤと和解し、マーレとエルディアの争いの為ではなく、ブラウス氏の信念と共に行動するようになるのではないかと予想します

    また104期生がエルディアを離れる展開が来るとした場合、私もコニーだけはミカサたちと別行動を取りエルディアに残るのでは?と予想します
    しかしそれはミカサとの不和が原因ではなく、コニーが自らエレンと共に行く道を選ぶ選択をするのではないか?と予想しています
    今回ジークの叫びで、ピクシスやシャーディス、ナイルにファルコと人気の高い主要人物たちが犠牲になる事が予想されていますが、
    退場が惜しいという私の個人的な思いが強くある為、駆逐以外の方法でジーク巨人たちを無力化する展開があるのではないか?と仮説を立てました
    それはジークとの接触で始祖の力を覚醒させたエレンによる、巨人から人間への復元です
    これによりラガコ村にいるコニーの母親を救う可能性が生まれる事になり、結果的にコニーはエレン側につく事になるのではないかと妄想しています

    • 管理人アース より:

      >ブラウス氏の信念と共に行動するようになるのではないかと予想します
      これ、良いですね!
      ブラウス家に入るガビの展開も熱いです!

      >ラガコ村にいるコニーの母親を救う可能性が生まれる事になり、結果的にコニーはエレン側につく事になるのではないかと妄想
      なるほどですね!
      これならコニーがエレンに付きパラディ島に残る展開もありそうですね!


      管理人アース

  8. かっぱパパ より:

    小規模地鳴らしで動き出した数百体の超大型巨人は敵味方構わず地表にいる兵達やジークの叫びで巨人化したナイル達も押しつぶすでしょうから、生き残るとしたら撤退用飛行船か飛行艇にたどり着けた者だけでしょう。
     ピークちゃんに乗って、マガトやガビ、ポルコやライナーは飛行船までたどり着き、マーレへ撤退、ミカサとアルミン、ジャンはオニャンコポンが操縦する飛行艇でヒィズルへ行くような気がします。
     コルトとコニーはジークがらみで死にそうな気がしますが、ファルコは巨人化後にジークを喰って獣を継承し、ファルコン(隼)の巨人となってマーレに帰還する気がする、というかしてほしいです。

    • 管理人アース より:

      >小規模地鳴らしで動き出した数百体の超大型巨人は
      そう、数百体でしたね(;´Д`)
      2019-06-07_082116

      「進撃の巨人」第118話「騙し討ち」より


      見落としていましたm(_ _)m

      >ピークちゃんに乗って、マガトやガビ、ポルコやライナーは飛行船までたどり着き
      おお、これも面白いですね!
      巨人たちがどうなるのか、むっちゃ気になりますよ!(*^^*)



      管理人アース

  9. 17期卒現役調査兵 より:

    個人的にポルコは退場するのではと考えています。
    やはり顎の巨人の能力で硬質化物質破壊が新たに出てきたからには兄の水晶体も顎の力で破られると思います。(頑張ったら雷槍でも破壊できるかもしれませんがアニの体が…)
    それにアニ再登場展開を考えると、そろそろ破られてもいいいんじゃないかと思います。
    また、最近のポルコはエレンgetのチャンスを何度も失敗し、レベリオでは食べられかけるという悲惨な状態で、今後の展開で必要かというとそうでもないかなと思います。
    なので、退場も近いのではないかと

    最後に誰が食べるのかですが、今はエレンが最もふさわしいと考えています。顎の巨人はユミルの記憶もありますし、ヒストリアとそれなりに距離が近い人物で今後無垢の巨人になる人たちでそれに該当する人がいなかったからです。

    • 管理人アース より:

      >アニ再登場展開を考えると、そろそろ破られてもいいいんじゃないかと思います。
      たしかにですね!
      アニの水晶体が破られる展開、楽しみですよ!
      ポルコ捕食はあるかもですね!


      管理人アース

  10. ミカサファン より:

    皆さんのコメントを読んでいて妄想したことなんですが、ポルコを捕獲して、最終的に捕食するのはヒストリアなんじゃないでしょうか。

    ジークがこの戦いで退場して、残された王家としてヒストリアが巨人化して再度始祖の力を行使する場面があるとすれば、ヒストリアが継承する巨人は顎だと思います。

    そうすればユミルの記憶も見ることが出来るし、ある意味結婚したことになるかも。

    • 管理人アース より:

      >ユミルの記憶も見ることが出来るし、ある意味結婚したことになるかも。
      面白いですね!
      ポルコの顎にはアニの水晶体を砕くという役割もありそうですが、これが「ポルコ」が行うのか「ポルコを捕食した誰か」が行うのかが気になります!



      管理人アース

  11. L瓶 より:

    南の飛行船はマーレに帰るときに使うものではなくて、マーレに行くために使う可能性もあるかもしれません‼️
    例えば、パラディ島の戦争が終わって叫びを行使したのちに、マーレ側のエルディア人にも叫びを行使するために海をわたるのに使うとか、、、
    ここからは妄想になりますが、巨人を作ったのがユミルではなくて巨人研究学会であり、かつ、改竄された巨人の歴史を作り上げたのもそうであったことがわかり、潰しに行くとか?

    • 管理人アース より:

      >巨人を作ったのがユミルではなくて巨人研究学会であり、
      となると、エルディア帝国が世界を蹂躙し、マーレも被害を受けていたという歴史もマーレが作り上げたウソの歴史ということになりますね。
      こうなると完全にマーレが悪者という展開になりそうですが、そのような展開となるのか?
      要チェックですね!



      管理人アース

  12. 二度目の投稿 より:

    こんばんは。二度目の投稿です。
    地鳴らしを起こすとしても、巨人は壁外に向かって放たれるのでは?と思います。シガンシナ区には仲間を大勢いますし、何と言ってもエレンの生まれた地です。
    ただ、外に向かって巨人を発動させるとマーレ軍は逃げられなくなってしまいます。
    なので地鳴らし発動はもうちょい先というか、クライマックス近くでは?と思います。
    なので、マーレ撤退はジークの叫びによるのではないでしょうか。
    やむなく壁外に撤退し、飛行船に乗り込む展開です。
    んで全員が逃げるのか?ですが、
    ダメージが大きく動けないガリアードが無垢巨人に食われそうになり、104期生が助けて捕虜にすると妄想しました。
    何故なら前にも書いたアニメとのリンクですが、ヒストリアのピリッ!が気になり、次話で登場するのでは?と期待してます。
    そしてガリアードと接触し、ユミルが呼び起こされるシーンがあると。
    この時にもピリッ!があり、アニメの伏線回収になるなんてことは。。
    ちょいと妄想が過ぎましたかね?(笑)

    • 管理人アース より:

      >ガリアードと接触し、ユミルが呼び起こされるシーンがあると
      いやいや面白いですね!
      ヒストリアがどのようなタイミングで登場するのかによりますが、この展開も見たいですよ!\(^o^)/



      管理人アース

  13. ツクシ より:

    ポルコはエルディアに残るだろう、というより残ってくれた方が展開上都合がいいという立場のキャラクターだと思います
    ポルコ自身に自らパラディ島に残る動機は見当たらないのだけど、ポルコにはシガンシナ区決戦を終えた後にパラディ島でまだやって貰いたい役目がある、といった感じでしょうか

    ポルコにやって貰えると展開的に都合が良さそうな状況は2つあると思います
    一つはヒストリアとの接見。もう一つがアニの処遇
    ヒストリアにとって唯一無二の存在であるユミルの記憶をヒストリアに接触させられるのはこの世にポルコしかおらず、アニの結晶石を破壊する方法として現状唯一成功例を示しているのもまたポルコしかいないからです

    今のヒストリアはなんだか様子がおかしいです。洗脳とまではいかないまでも、誰かの為に自分を演じる昔の自分を強いられているというような…ユミルとの再会で自分を殺す事から目を覚ましてくれるような気がします
    そしてアニもそろそろどうにか精算しないといつまでもストーリーから置いていかれ続けるだけですからここらが潮時のような気がします

    そしてこれほどアニとヒストリアに接近している今の状況を差し置いて、後々再びポルコにこれらのお役目を遂行するタイミングが巡ってくるようには思えないので、個人的にはここで一気に役目を精算させる為、何らかのアクシデントに見舞われパラディ島に残留させられるのではないかと思います

    • 管理人アース より:

      アニの水晶体を砕く顎巨人がポルコなのか、ポルコを捕食した誰かなのか、ここもポイントですよね!
      もしポルコが砕くのであれば、エレンの始祖で操られた状態で、かもですし!
      寝返る展開もあるかもですね!



      管理人アース

  14. 17期卒現役調査兵 より:

    ポルコ退場するという予想の追記です。

    進撃の巨人で主要キャラクターの退場を考える上で欠かせないのは、「役割を終えたものは退場する」という”進撃の巨人 退場の法則”です。

    そこで、ポルコの役割を考えて見ました。
    ・ライナーの心境変化…マルセルの弟を思う気持ちで、巨人を継承するなどライナーの心情を構成する出来事に必要

    ・顎の硬質化物質破壊能力の登場に必要

    主に、この2つではないでしょうか?

    • 管理人アース より:

      アニの水晶体を砕いたら退場かもですが、これも捕食し継承すれば可能なので分かりませんよね!
      ただ、ピークちゃんとのやり取りはもう少し見たいなぁ(・_・;)



      管理人アース

  15. 兵長の寝室掃除係 より:

    アニにとっては、今が故郷に帰る最後のチャンスですよね。
    地上での戦闘音を感じ取って、またはエレンの地ならし発動を感じ取って結晶から出て来る展開はないですかね。

    仮にそうして出てきたとしても、今のアニがマーレとパラディどちらに付くかはわからないですね。
    アルミンが伝えていた事がどこまで浸透しているかにもよると思います。

    もしかすると絶体絶命のガビを抱えて避難船まで行くのはアニだったりして。
    アニとライナーがベルトルトを抱え、巨人化してシガンシナ区を目指して走っていたシーンを思い出します。

    • 管理人アース より:

      >アルミンが伝えていた事がどこまで浸透しているかにもよると
      これ、伝わっている展開が登場したらたまんないですよね!
      ファルコのガビ告白場面くらいに熱くなりそう(*^^*)


      管理人アース

  16. 17期卒現役調査兵 より:

    何度もすみませんm(__)m

    ジークの退場はないのではないでしょうか?
    やはり、道の少女がもたらしたジークへの影響などまだまだ回収されることが多いですし。
    兵長が間に合わない以上ジークは退場できない、いや、してはいけないと思います!!

    リヴァイ兵長はエルヴィン団長との約束を必ず果たします!!兵長はそういう男です!

    • 管理人アース より:

      管理人アースはジークがラスボスだと考えています。
      もしジーク退場が今回起こらなかったら、まだ「進撃の巨人」という作品がまだまだ続くことになるかな、と予想できます。
      次の東洋の一族編は(当サイト予想呼称)戦いというよりも伏線回収がメインな展開となるのではと思っていますので、ここでジークが退場し物語は終焉へと向かっていくのかなとボンヤリとイメージしています。
      兵長がもしかしたら、最後トドメを刺すために登場するかもですね!



      管理人アース

  17. 暴風竜 より:

    ジークがラスボスの可能性はありそうですね
    しかし単行本の裏表紙を見るとジークは完全にパラディ側のキャラなんですよね
    ジークは何らかの理由でヒストリアに獣を譲るって退場するような気がします
    やはりエレンと地ならしをやるキャラはヒストリアが相応しいと思うので

    • 管理人アース より:

      エレンとヒストリアが手を繋いで「パルス!」から地鳴らしみたいなイメージですかね?(・_・;)
      ヒストリアに獣を譲る展開はあるかもですが…管理人アースはあまり推していないですよ。


      管理人アース

コメントを残す

このページの先頭へ