【進撃の巨人】ネタバレ111話考察!ファルコの巨人継承展開を検証!

111話ではサシャ父の狩猟民族独特な感動的な話の裏で、ファルコがジークの脊髄液を摂取するという重く悲しい展開が起こりました。

ということは、ファルコはジークの叫びにより無垢の巨人となるのでしょうか?

さらにそこから、9つの巨人継承展開はあるのか?

あるのなら、やはり鎧の巨人なのか?

考察してみましょう!

Sponsored Link

◆ファルコの巨人化展開はあるのか?


この記事を作成するに当たって、Tweetにて投票を募りました。

結果、約半数の方が「ファルコは鎧の巨人を継承する」と考えており、ぶっちぎりの1位となっていました。

投票してくれたみなさま!

ありがとうございました!m(_ _)m

管理人アースはもともとガビやファルコ、コルトも含めて次世代に巨人継承という展開が起こる前に物語は終了するだろうと考えていました。

起こったとしても、そこから数話で終わるくらいのタイミングで起こるのかなと。

ただ、このファルコの脊髄液摂取展開を見て「もしかしたら、ライナーやジークが次世代に巨人継承して退場する展開も起こるのか?」と思わされ、そういう意味でもこの展開には本当に驚きました。

それくらい、ファルコのジーク液摂取展開は衝撃でしたよ!

さて、投票で多かった「鎧の巨人継承展開」は、もともとファルコが鎧の巨人継承候補生だった事が大きいのかなと思われます。

さらに、ライナーから93話にて「お前がガビを救い出すんだ」とまるで鎧の巨人すらも託しているのではと感じさせる言葉をかけられているのも伏線っぽいですよね!
2017-05-08_043019

「進撃の巨人」第93話「闇夜の列車」より


この辺りに「鎧継承」が1位になった理由かなと察せられました。

では、どのように鎧継承展開が起こるのか?

これについては、コンロガスさんが面白い予想をしてくれています。
ファルコ巨人は真っ先にガビのところにいくと思います。ダイナ巨人のように。そこをライナーがガビを助けてファルコ巨人に食べられるのかなぁと。マルセルに救われたように。

これ、スゴいですよね!

巨人化したファルコは真っ先に想い人ガビの所へ行き、それをライナーがマルセルがしたように助け、
2018-11-11_052715
「進撃の巨人」第39話「兵士」より


ファルコ巨人に捕食されるという展開を予想しています!
2015-09-11_060717
「進撃の巨人」第39話「兵士」より


この展開からファルコが結果、鎧の巨人を継承するという展開はありそうですよね!

コンロガスさん!

素晴らしい予想をありがとうございます!


ただ、最初にも言いましたが、管理人アースは次世代継承は無いのではと、管理人アースは考えていますが…

非常に難しく、揺れております(・_・;)

ただ、こうなって来ると次世代継承展開も考えておかなきゃと感じていますよ!

ここを、もうひとつ掘り下げて考察してみましょう!


◆次世代に巨人を継承する展開がどこまで登場するのか?

2018-11-08_224009
「進撃の巨人」第111話「森の子ら」より


次世代の巨人継承をする可能性があるのは、ガビ、ファルコ、コルト辺りでしょう。

大穴でルイーゼ辺りもあるかもですが、ここは本当に大穴なので、とりあえず外しておきます。

ガビが巨人を継承する展開はあるでしょうか?

ガビも継承する展開があるとしたら、ライナーとの血統伏線から、鎧の巨人が濃いですよね。

さらに難しいのはコルトです。

コルトも何か大きな展開に絡むような気がしますし、そうなると獣の巨人を継承する展開があるようにも感じます。

まとめてみましょう!

ファルコ…鎧の巨人
ガビ…鎧の巨人
コルト…獣の巨人

このような継承展開が考えられますね!

つまり、ファルコが鎧の巨人を継承したらガビの継承展開は消えるのではと思われます。

現在の展開からはファルコが鎧を継承し、ガビは継承しないという予想が濃いですね!

ファルコが鎧を継承するのか?

今後のファルコは要注意ですよ!

111話「森の子ら」あらすじ考察感想!
112話あらすじ!


Sponsored Link

19 Responses to “【進撃の巨人】ネタバレ111話考察!ファルコの巨人継承展開を検証!”

  1. 動物好きの巨人 より:

    どうも、動物好きの巨人でございます。

    ファルコが鎧の巨人を継承したら、ワンチャン羽根つきになるかもしれませんね。鳥の羽毛は爬虫類の鱗が変化したものですし、二期アニメのミカサが鎧の巨人の肩の上でガツンガツンやってる時でも確認しましたが、鎧の表面はなんとなく鱗状なのですよね。

    まぁしかし、「進撃の巨人」という作品自体が終着地点に着こうとしている時に、今更世代交代があり得るのかとは思いますね。ガビが進撃を継承するという考察もありますし、歯切れが悪くなりそうではありません?

    私的に考えられる可能性としては、「進撃の巨人」とはエレンではなく巨人としての“進撃の巨人”が主役であるということで、今エレンが継承してる進撃の巨人とともに「進撃の巨人」が終着地点に着いて、そっから誰かに継承して「新☆進撃の巨人」でリスタートみたいなことかなって……。

    まぁ、私がまだ認めたくないが故の願望かもしれませんけどね。まぁでも、先の展望が開けただけで、まだまだ進みそうな気がしますしね。

    余計な杞憂はせずに、今を楽しみたいと思います。それではまた。

  2. おおぞらバード より:

    イェレナたちの計画が、概ね順調に
    進む中で、ガビとファルコの動き
    だけは、誤算続きなのです。

    飛行船に乗り込み、パラディ島に
    着いた事。
    拘留所から脱出し、ブラウス厩舎に
    拾われた事。
    そのブラウス夫妻の娘 サシャを、
    ガビが殺してしまった事。
    そのサシャとのご縁で、二コロの
    レストランに呼ばれた事。
    そして今回、ファルコの口に 巨人
    化液?が入ってしまった事。

    と、ガビとファルコの二人には、
    恐ろしいくらいの 偶然が重なって
    いるのです。
    つまり、二人は特別な役割を持って
    いて、イェレナたちの計画に大きく
    影響及ぼしていくと思われるのです。

    それが、ファルコの巨人継承なのか
    分かりませんが、二人が イェレナ、
    ジーク、エレンたちの計画と 抗って
    いく存在と なっていくような感じが
    します。

  3. PANDA より:

    おはようございます
    新考察ありがとうございます

    鎧は出来ればガビ
    (ガビが進撃の方が個人的には嬉しい)ので、ファルコは車力もありうるかと思います

    賢さ故に沢山考えすぎて疲れてしまったピークがとっさにガビを庇い、ファルコに食われる
    ピークならあると思います

    話ちょっと変わります
    調査兵団的に
    最もはやく欲しい巨人は
    顎では ないかと思います
    顎もエレンが食うのか、はたまた捕獲するだけなのか、
    そこで、妊娠中のヒストリアと会ってしまうのか
    ソレを知ったポルコの中のるユミルはどうするのか
    勝手に妄想がすすんで留まりません(>_<)

  4. ヴィッキー より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    初投稿させて頂きます。

    ファルコ、ガビ、ニコロは調査兵団側につくのでは…と思います。
    そして気になるのが、ライナーとファルコの髪型が似てること。

    もしジーク達に気付かれずにファルコが鎧を継承出来たら、ジーク達はライナーと間違えるかも?
    アルミンがそんな作戦を考えてくれたらいいなと思っています。

  5. ヒストリア王政支持派 より:

    ファルコはジークの脊髄液を飲んでいます。ジークが叫ぶとファルコは巨人化し、ジークの命令に従います。

    もし仮にライナーがファルコ巨人に襲われても、捕食されることはまずないと思います。なぜならライナーは「ガビを救ってほしい」「戦争反対派を貫いてほしい」から、ファルコを指名したからです。しかしファルコはジークに操られるだけで、もはやライナーの願いを聞くことはありません。ライナーは裏切者のジークに操られているファルコに巨人継承させることを断念せざるを得なくなるのではないでしょうか?

    考えられる展開としては、
    ライナー「ファルコ、おまえになら鎧を託せると思ったのに。ジークの奴隷になるなんて(泣)」
    しかし無垢のファルコ巨人は、ライナーめがけて襲いかかる。ライナーは泣く泣くファルコにとどめを刺す。
    ライナー「マルセル、アニ、ベルトルトの次はファルコが…あああああああ!!!」
    と発狂する。
    ライナー「ジーク、エレン!同じエルディア人を犠牲にしてまで、おまえらは何をする気なんだ?絶対許さねえ‼️」
    という妄想展開を予想します。

  6. リヴァイ大好き より:

    こんばんわ。

    エレンが最終的には道を塞ぐ方向で、ジークは道を残そうするところでの対立があるのではと妄想しています。

    道を塞げば、もう巨人化は起こらない、巨人化した人間は、巨人化していた年月により朽ちるか(壁巨人)、元に戻る(コニー母ちゃん)とも妄想しているので、

    ファルコの巨人化予想は、ファルコが無知性巨人化し、そのことに動揺したジークが2人の争いの敗者になり、ファルコは元に戻る。です。

    ファルコがジークの叫びで無知性巨人化し、

  7. レイ より:

    更新お疲れ様です。

    あるいは、ファルコが鎧を継承した後、さらにそれをガビが継承するというのもあり得るかと。その時ガビがファルコの記憶を見て、ようやくファルコの気持ちに気付く、なんて切ない展開があるかもしれません。

  8. 馬来熊 より:

    予想でも何でもなく希望なのですが
    次世代継承があるとしても、「進撃の巨人」はいったんエレンたちの物語として完結させて、続編でやってほしいなと思いました
    ナルトとボルトのように

    続編は巨人を継承したファルコが先輩キャラとして登場したり
    中年リヴァイがエレンの子供に立体機動を教えたり
    ルイーゼがミカサとその子供の面倒みたり……
    とかなんとか勝手な想像が膨らみます

    • 管理人アース より:

      おそらく次作の希望も諫山先生の中であるでしょうし、それを見たい気持ちもあります。
      ので、スピンオフや特別編みたいにちょこちょこ出してくれる形でも良いので、やって欲しいですよね!
      続編もそうですが、ケニーとリヴァイのリミッター解除エピソードや、ミケとハンジの訓練兵団時代や…
      そんなエピソード編も見たいです!




      管理人アース

  9. 二度目の投稿投稿 より:

    こんばんは。団長。
    二度目投稿です。
    私も団長と同意見で次世代への継承はないと思ってます。そんな中でファルコがごっくん。。。
    もし巨人化するのであれば、ライナーがガビを助けようとして食われるのかなと思ってたら、これまた団長も同意見とは。。おそれいりやす。
    でも、やはり継承はないと思うんですよ。
    恐らく、ファルコが巨人になる展開があるとは思いますが、
    そこから連鎖的な悲劇が生まれ、カヤを助けようとしてガビが。もしくはガビを助けようとしてコルトが食われるのではないでしょうか。
    それか、ファルコ巨人は話せる巨人であり、ライナーのように「俺を殺してくれ」と懇願する展開
    もありえるかなと。
    いずれにせよ悲劇です。
    しかし、この展開にショックを受けるのは私達読者とファルコを知るマーレ戦士なんですね。
    とすると、ファルコが巨人化する時にはマーレ戦士も登場している事でしょう。
    前にも書いた気がしますが、ジークには人に戻す力がある事を願うばかりです。

  10. 巴里の恋人 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    自分もファルコやガビの巨人継承は無いと考えていました。
    この物語自体がジークの任期(1年以内)で終わると考えていたので、ファルコのジーク液感染展開は意外でありショックでした。

    やっぱりこのお話はエレンの任期である4年後まで続くんでしょうかね?
    そう考えるとジークやライナーだけでなく、ピークやアニも任期はそう残されていないハズ。

    自分は108話でエレンが自分の継承を決めなければならないと言っていたのも気になってます。
    少々残酷な展開になりますが、ファルコ達戦士候補生の次世代継承もあり得るのかなぁ。

    ・・・ただ、ジークの後継者だけは王家血統が大前提なので、現時点ではヒストリア以外の候補者は考えにくいですね。
    それこそイェレナやアニが実はフリッツ姓でした…みたいな展開でも起きない限り。

    巨人がこの世からいなくならない限り真の世界平和はあり得ないし、この物語も終わらないのではと考えています。
    やっぱりこの物語はエレン自身が終わらせて欲しいと言うのが本音です。

  11. ナッツイーター より:

    初めて投稿させていただきます。
    ファルコは獣の巨人を継承し、サルではない別の形態の巨人(ひょっとすると飛行能力を備えた『ハヤブサ』の巨人)になるのではないかと考えております。関連する伏線や描写を並べてゆくと、
    1.過去の巨人大戦の描写での「馬」の巨人の存在=獣はサル形態とは限らない?
    2.ジーク幼少期にサルの人形で遊んでいる描写=獣の巨人の形態は継承者のイメージする「動物」によって決定される?
    3.マーレ編冒頭でのハヤブサに向かって話しかけるファルコの描写。何かの伏線?
    4.マーレ軍元帥の「羽の生えた巨人」発言に至る議論=飛行能力を備えた巨人なら当面は諸外国に対抗可能?展開的に地鳴らし発動やヒストリア継承の代替策となりうる?
    5.マーレ軍関係者のジーク巨人に対する評価「他より多少デカイだけの巨人」=サル形態継承なら前任も投擲能力も同様に使えたはず?

    と、いったところです。突飛ですみません。
    そう単純にジークから継承されるような展開ではないとは思いますが・・・はは。

    • 管理人アース より:

      万が一ファルコが獣を継承したら、王家血統巨人がいなくなり、ヒストリアが別の巨人を継承しなければいけなくなりますね。
      …女型を継承?(・_・;)
      ありそうな気もしてきました(笑)



      管理人アース

  12. 考察初心者🔰 より:

    管理人様♪新しい考察✨ありがとうございます😊

    他の考察の所でも書きましたが、自分は最終回に全ての巨人をコンプリートしたエレンゲリオンが、ファルコを後継者に指名して捕食されて終わる❗️

    最近、この妄想に取り憑かれています😅

    ファルコは王家血統では無いのでエレン同様、自分1人の意思では始祖の能力を発動出来ない❗️
    とゆう観点からも後継者として適任だと思うんですが…

    ただ、一点😅気になるのは任期ですよね😆

    エレンは戦鎚を捕食した事で任期がリセットされてる可能性も否定出来ないので…

    早く巨人研究所の見解が聞きたいです😆

  13. 二度目の投稿投稿 より:

    こんばんは。団長!
    もし、ファルコが継承するとしたら?を考えました。
    筆頭はライナー捕食による鎧継承だと思いますが、案外獣の線もありかなと。どなたか書かれてましたが、空飛ぶ巨人もありうると。
    つまり、こんな展開です。
    イェーガー派が現れ、ジーク液入りワイン兵発覚で兵政権はジークを信用しなくなる→ジークを真っ先に処分しようとする→ファルコがごっくんした事を知らないままジークが吠える→ファルコ巨人化→ジークを捕食→ファルコがイメージした鳥の巨人化
    この後の展開はまだイメージできませんが、ヒィルズ国の飛行艇もその伏線かなと。。。
    最後にくれぐれも無理せずご自愛くだされ。団長殿!

    • 管理人アース より:

      巨人化液摂取を知らないジークが叫び、巨人化したファルコに捕食されるという予想はけっこう人気がありますね!
      ありそうです!



      管理人アース

  14. 二度目の投稿投稿 より:

    こんばんは。続投です。
    ジークの叫びで巨人化した者が果たしてジークを捕食できるのか?と考えてみました。
    以前、ミケを食ったチビ巨人が獣の命令に従ってなかったシーンがありました。とするとありえるかなと思われます。
    ひょっとしたら、ファルコが巨人化する前にガビかコルトが犠牲になるシーンがあり、ジークに対する怒りを抱いたまま巨人化し、ジークに遅いかかる展開もあるかもです。
    またはワインボトルで殴られた後遺症で聴力が弱くなり、命令が聞こえないとか。
    ん?聞こえなければ叫びも聞こえず、巨人化しないんかな?
    ともかく。。
    鳥巨人が世界連合の空挺団(現段階では飛行船中心)をバッサバッサと打ち落としていくシーンは爽快ですね。
    と、こんな事を妄想しつつ、全然違う事を思いついたのですが、ファルコは自分の血と一緒にジーク汁を飲んでる可能性があります。
    ひょっとして、このグレイス家の血は解毒剤だったりして。

    • 管理人アース より:

      グライス家の伏線がま生きている可能性があるので、これは何かしら登場するかもですね!
      ファルコの知性巨人展開があるのか…
      ただ羽の生えた巨人が登場するという予想には否定的なんですが、みなさんがそう予想されるのを見るとあるように感じて来ましたよ(笑)



      管理人アース

コメントを残す

このページの先頭へ