【進撃の巨人】ネタバレ110話考察!ピークのパラディ潜入を検証!

110話の最後のひとコマにはぶっ飛びました!

まさかのピーク潜入展開!

ここからライナーのパラディ島奇襲提案が通ったのだろうと察せられますよね。

しかし、いったいどのようにしてピークはパラディ島に潜入したのでしょうか?

その方法とは?

考察していくと、キヨミ様との関係が!?

検証してみましょう!

Sponsored Link

◆ピークはどのようにして潜入したのか?

2018-10-09_062725
「進撃の巨人」第110話「偽り者」より


110話最後のひとコマで、パラディ島のしかも壁内にピークが既に潜入しているという描写が登場していました。

この展開には「ええ!?」とふっ飛んだ読者も多かったのではないでしょうか?

管理人アースもその一人です。

この展開にまず感じたのは「思っていたよりも早い展開になるのかな?」であり、その後に「どうやってピークは潜入したのだろう?」という疑問です。

これまでにもパラディ島を攻めようとして、返り討ちにあったマーレ調査船団は数知れません。
2017-05-08_041055
「進撃の巨人」第93話「闇夜の列車」より


それでもピークが潜入できたのは、義勇兵がいなくなって防備が手薄になっていたからでしょうか?

それでも兵団が代わりに行っているはずです。

さらに、ライナーがパラディ島奇襲を提案してからの時間です。

あまりにも早すぎるように感じます。

ちょっと計算してみましょう!

エレン達がマーレ強襲から帰ります。
2018-05-08_144119
「進撃の巨人」第105話「凶弾」より


その明くる日にマガト隊長とマーレの戦士で会議をし、ライナーがパラディ島奇襲を提案します。
2018-08-08_060154
「進撃の巨人」第108話「正論」より


このライナーが提案した日が、パラディ島に飛行船が帰島した日であり、ピクシス司令が義勇兵を拘束した日となります。

その日にガビが脱走し、次の日にブラウス厩舎に到着します。
2018-09-07_045726
「進撃の巨人」第109話「導く者」より


その日にザックレー総統が死亡し、次の日の朝にエレンがフロックと合流します。
2018-10-09_062705
「進撃の巨人」第110話「偽り者」より


そしてこの日の朝にピークが壁内に潜入している描写があります。
2018-10-09_062725
「進撃の巨人」第110話「偽り者」より


となると、ライナーが提案してから3日後の朝にはピークがパラディ島に潜入していることになります。

考察していて、もしかしたらガビ達がもう一日くらいブラウス厩舎にいたのかもとも感じますが…

しかし、早すぎますよね!

潜入方法も謎ですし、時間も不自然なほど早すぎます。

そしておそらくですが、管理人アースはピークだけではなくポルコやライナー、マガト隊長もパラディ島に潜入している111話あらすじ!でも予想しています。

いったいどうやって、ピーク達はパラディ島に潜入したのでしょうか?

ここで思い付くのはヒィズル国のキヨミ様です。
Sponsored Link

◆ヒィズル国はマーレにも協力しているのか?

2018-09-07_045744
「進撃の巨人」第109話「導く者」より


時系列的にはガビとファルコがブラウス厩舎に来た日になると思われますが、この時にヒィズル国のキヨミ様がパラディ島に到着しています。
2018-09-07_045726
「進撃の巨人」第109話「導く者」より


ピーク達マーレの戦士達がパラディ島に潜入した方法は、この時のキヨミ様の来島を利用しない限りは無理なのではと管理人アースは考えています。

もしかしたら「利用」ではなく「協力」かもですが…(;´Д`)

キヨミ様がマーレ側にも手を貸しているという展開は、十分にありますよね!

パラディ島の氷爆石の採掘権を得ながら、マーレとパラディが潰しあい上手く行けばマーレ領も自分のものに…みたいな計画を立てているかもしれません。

これを利用すれば、ライナーが提案してから3日後で潜入も可能かもしれません!

ピークのパラディ島潜入は、裏キヨミ様の伏線なのか?

次回以降のマーレ側も要チェックですよ!\(^o^)/

110話考察!シガンシナ区決戦までの77日間を妄想!
110話考察!ザックレー死亡は確定か?
110話考察!イェレナがクルーガーの娘からエレンとの会話を予想!
110話考察!エレンは操られている?ジークガスから検証!


Sponsored Link

19 Responses to “【進撃の巨人】ネタバレ110話考察!ピークのパラディ潜入を検証!”

  1. 二度目の投稿投稿 より:

    こんはわんは。団長!
    確かにムムム?ですね。
    南側は既に港になってヒィルズ国以外の国籍の船は立ち寄れないだろうし、どうやってピーク(達)は侵入できたか謎ですね。
    裏キヨミがあるとすると金儲けに絡む話でしょうね。飛行艇をマーレに売ろうとしているのかも!

  2. 動物好きの巨人LOVE&PEACEorFREE より:

    どうも、動物好きの巨人でございます。

    ふつうに考えたら、泳いできたのではありませんかね?車力は前に泳いで敵地にベルトルトを運んだことがあるみたいですし、下手に船に乗り込むよりも安全そうですよ。

    キヨミ様が本当に黒幕なら、余計に事態が面倒なことになりますね。まぁでもそこはキヨミ様、エルディア国にはバレないようにするでしょうけど。

    それではまた。

    • 管理人アース より:

      車力がどれくらいの距離を泳げるのかですよね!
      潜入方法も明らかになると嬉しいですよ!



      管理人アース

  3. ただのヒィズル国民 より:

    ライナー、アニ、ベルトルトが壁に入って2年経ち開拓地にいる頃、アニ一人で王都に行き壁の王に関する情報を探っていました。そのときにライナーが『王都に行き来できるのは女型だけだ』と言っていた頃から巨人の力で壁を越えていたと思われます。そしてそれは目立たない夜に。 パラディ島では南の港以外、海周辺は発展しておらず、以前の様に壁の北側は警備が手薄だと仮定すればパラディ島に上陸すれば目立たない夜にでも壁を超えれたのではないでしょうか?車力の巨人は俊敏なので壁はすぐに超えれそうですし。      パラディ島への上陸方法ですが、動物好きの巨人さんが既にコメントしている様にパラディ島の岸から少し離れたところから泳いできたと自分も思います。以前泳いでベルトルトを運んでいたように今回も車力を使い複数人連れてきたのでしょう。           俊敏な車力を使えば夜にでも壁を越えたらバレないというのは昨日のラガコ村巨人化時の侵入方法にも当てはまると思います。

    • 管理人アース より:

      >『王都に行き来できるのは女型だけだ』と言っていた頃から巨人の力で壁を越えていたと
      これはケニーから逃れる場面が下水溝だったので、小さなアニだけが行き来できたのかなと思っています。

      車力の動きで壁内に潜入したという展開はありそうですね!



      管理人アース

  4. おおぞらバード より:

    地鳴らし実験という、世界に計り知れない
    影響を及ぼす大実験を、各国に知らせない
    のはズルい。
    という事で、ヒィズル国の船には ピークだけ
    でなく、各国の密偵が送り込まれていると
    思います。
    それによって、ヒィズル国の 国際的地位を
    高めようという狙いとも思えます。

    (さらにこれは、タイバー家の祭事と似た
     図式となり、その結果 キヨミ様はエレンに
     喰われる!?)

    • 管理人アース より:

      キヨミ様がエレンに捕食されるという展開はすごいですね!
      その時のミカサの表情が見たいですよ!



      管理人アース

  5. 巴里の恋人 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    確かにマーレの動きは思っていた以上に早かったですね。
    もし仮に団長殿の考察が当たっていたら、これはとんでもない事です。

    両国に二枚舌外交を仕掛け、相打ちを謀って資源と領地を横取り。
    さらにそれで得た資源で武器を造り出し軍事ビジネスで大儲け。

    なんだかキヨミ様が某国の大統領に思えてきました。
    ヒィズル国にあるキヨミ様の邸宅の名称は「アズマビトタワー」かもしれませんね(笑)

    冗談はさておき、ピーク達の潜入経路は気になりますね。
    そう言えば調査兵団のマーレ潜入ルートも未解決のままです。

    個人的にはキヨミ様は多少の腹黒さはありこそすれ、最後までミカサの味方であって欲しいところです。
    エレンの説得の件で万策尽き果てたミカサに、キヨミ様が起死回生の大技を授けるのでは・・・。

    東洋の神秘が地鳴らしから世界を救ってくれるかもしれません。
    こんな展開を期待しているのですがダメでしょうか?

    • 管理人アース より:

      >個人的にはキヨミ様は多少の腹黒さはありこそすれ、最後までミカサの味方であって欲しいところ
      同感です!

      >東洋の神秘が地鳴らしから世界を救ってくれるかも
      東洋の一族の能力とか、気になりますよ!



      管理人アース

  6. リヴァイ大好き より:

    こんばんわ。

    そうなんですか?雑誌を読んでいない不束者なので、流れがよくわかっていないところがありますが、サシャだって、お葬式の後に埋葬でしょうし、お葬式の前にも1,2日、日本のお通夜みたいなのがあるんじゃないのかなー。

    同時多発的に出来事が起こっているようで、微妙に日にちはずれていたり、1日で終わったような表現も何日かたっていたりするんじゃないのかなー。

    それでもピークちゃんの潜入は早過ぎの気もしないではないですが、ライナーの意見が出て、即、行動に移したとして、アース団長さんの仰るようにわたしも知性巨人たちは、みんな一緒に来ているとは思いますが、マガト隊長とファルコ兄ちゃんはどうなんだろ?

    どっちも来ていないに1票!かな。

    • 管理人アース より:

      >マガト隊長とファルコ兄ちゃんはどうなんだろ?
      マガトは来てそうな気がします!
      コルトも…

      >1日で終わったような表現も何日かたっていたりするんじゃないのかなー。
      それも分かります!
      ただ、ガビとファルコが逃げた描写から一日経過…と見ていくとだいだいこれくらいになるのではと分かりますよ!



      管理人アース

  7. きじねこ より:

    記事更新お疲れさまです。南側からの侵入となるとヒィズル側の協力がないと難しそうですね。逆に北側からの侵入であれば98話を読み返した感じですとそうでもないのかなと私は個人的に思いました。ライナーとマーレ幹部の会話では、大量のマーレ兵を上陸させる物量作戦を行うには大型の艦船を接岸する必要があるため、港湾が整備されていない北側からの侵攻は難しそうと判断されていました。しかし、少人数での潜入となれば、また話は違ってきそうです。沖合に船を停泊させてボートで渡ったりもできそうですし。

    • 管理人アース より:

      北側からの潜入、ありそうですね。現在でもこの辺りは手薄かもですね!
      潜入の描写の登場が待ち遠しいです!(*^^*)


      管理人アース

  8. 井筒孝庵 より:

    こんばんは。

    111話まであと2週間、空白を堪え忍べるのもアース団長、団員皆さんのおかげです。改めて御礼申し上げますm(__)m

    ピークちゃんは、単身渡航と観ておきます(*^^*)

    そのココロは、

    1) マーレ急襲作戦の後、パラディ島側は、(調査兵団を中心に)混乱しているけれど、戦士を含めてマーレ側も混乱しているはず、(ジークの裏切りは、エレンの不可解な行動よりもはっきりしているから)

    2) ピークちゃんからすれば、戦士長たるジークの裏切りというか、信頼されていたはずだと思っていたなら、なおさら不可解で、ジークに問い質したいはず、

    3) なんで(パートナーが)自分じゃなくてイェレナなの? ← ここが大きなポイント(*^^*)

    4)ライナーもガリアードも(直情型だから)敵情視察/情報収集に不向き、

    ということで、斥候として、まずはピークちゃんの単身渡航。追跡対象は、パラディ側というよりもむしろ、ジークでありイェレナか。

    • 管理人アース より:

      >斥候として、まずはピークちゃんの単身渡航。追跡対象は、パラディ側というよりもむしろ、ジークでありイェレナか。
      面白いですね~。
      この展開もあり得るんですよね!
      ポルコ達も来ているのであれば111話でチラ見せ登場するのではと思われるので、確認が楽しみですよ!(*^^*)



      管理人アース

  9. ギラ より:

    アースさん お疲れ様です。

    もしかしたら、ジークはピークちゃんを裏切って無いのかもしれません。
    つまりジークの計画はピークちゃんも同意の上で一緒に計画を練ったのではないでしょうか?
    そして、ピークちゃんがパラディに潜入するところも含めてジークの計画なのではないでしょうか?
    そしてそれには、キヨミ様も当然かんでいるかと。

    • 管理人アース より:

      >ピークちゃんがパラディに潜入するところも含めてジークの計画なのではないでしょうか?
      そしてそれには、キヨミ様も当然かんでいるかと。
      となると、それは調査兵団側は知らない計画ですよね?
      ジャンがピークを本気で狙っていたので、そこは調査兵団も知らないはずですし。
      もしそうなら、けっこう調査兵団側は危ないですよね(;´Д`)



      管理人アース

  10. 恥垢種 より:

    アース団長、お疲れ様です。
    ①潜入は飛行艇で夜間侵入とみていましたが、でも、目印が無いと着陸が難しいですね。②海からは、海図もろくにないハズなので、港以外は座礁覚悟になり、かなり困難ですね。となると、③ピークの遠泳の線が高い気がします。しかし、頑丈じゃない分、回復も遅いハズのピークが遠泳できるには、1週間程度の体力温存が必要な気がしますね。どれも、それなりに矛盾を含んでいるので、ちょっと決めかねますね。④ヒィズルの二枚舌外交の線も捨て切れないですが、流石に船の監視は厳重でしょう。となると、③のピークちゃんに頑張ってもらうしかないですね。ピークちゃんなら、どこでも上陸可能ですしね。
    上陸は戦士隊が先でしょうね。マーレ軍を動員するなら、マガトも、いっしょに侵入潜伏と見ますが、そうでなければ、軍のトップが敵地に乗り込むのは危険が多すぎますね。もう、マーレの軍指導部は壊滅状態のハズですから、マガトを失うと、指揮する人間がいなくなります。ので、別のマガトの腹心キャラが登場し、マガトは本国のまま、という気がしますね。
    もし、マーレ軍の上陸を予定するなら、別働の先遣隊で上陸可能なビーチを調査してからの、強襲揚陸艇での上陸になるでしょうが、有効な対巨人兵器を持たないマーレ軍はあまり役に立たないので、軍上陸の線は薄いかもですね。

コメントを残す

このページの先頭へ