進撃の巨人

【進撃の巨人】コミックス28巻巻末予告を検証!リヴァイ生存が確定【ネタバレ考察】

巻末予告というと、どうしても「ニセ予告」の方を思い浮かべてしまいますが、今回は「本当の予告」の方を考察したいと考えています。

本誌を追いかけている読者の方にしてみれば、「本当の予告の部分はもう読んでるよ。ネーム状態を何で今さら」と思われるかもしれませんが、それは良く分かります。

巻末の本当の予告は確かにネームですし、掲載されている状態の本誌を読んでいる方には、本当に今更でしょう。

ただ、28巻の巻末予告は違うのです。

本誌掲載の状態とは、違う描写があるのです。

28巻をお持ちの方は、巻末を見てみてください!

そこには、リヴァイ生存を確定させる描写があります!

そして、それを見ながらこの記事を読み考察してみましょう!

まずは28巻巻末を検証しましょう!

進撃の巨人単行本28巻


進撃の巨人28巻

進撃の巨人の単行本全巻
【進撃全巻】コミックス単行本を深読みする伏線を各巻ごとに徹底考察【進撃の巨人】 進撃の巨人もいよいよクライマックス。 最終回に向けて改めてコミックス1巻から読み直したり、アニメシーズン4...

◆28巻巻末のリヴァイの傷の位置を検証!

リヴァイ生存確定か!?

そんな考察が、28巻巻末予告から登場しました!

その考察を披露してくれた、インドア派さんのコメントを紹介しましょう!

遅ればせながら28巻を読んだのですが、単行本29巻の予告(本物の方です)のリヴァイとハンジの例のシーン、ネームの段階では顔の傷が逆だったのではないでしょうかね?
皆さん仰られている通り、生存しているからこそハンジさんはリヴァイを抱いて川へ飛び込んだのでしょうが、今後の傷の描写などの兼ね合いがあったりして逆になったのかな〜とか思うと、やっぱり生きてるよね!と 思わず胸熱でした(笑)

これ、気付いたのもスゴいですが、傷が逆になっていた事から「リヴァイ兵長の生存確定」という考察に至った事がかなりヤバイですよね!

素晴らしい考察ですよ!\(^o^)/

インドア派さん!

素晴らしい考察コメントをありがとうございます!

これ、もう非の打ち所が無い考察ですよね!

リヴァイの生存展開は確定しても良いのでは!と感じました!

傷の位置を逆にしたのは、sukekiyoさんの返信にもありましたがハンジと並んだ時に対称にするためかな?みたいに妄想しました。
2019-03-20_181953

「進撃の巨人」第115話「支え」より

さて、ではリヴァイの生存が確定したところで、そこからどのような展開が予想できるでしょうか?

さらに予想をしてみましょう!

◆リヴァイ生存からの展開を予想!

2018-07-07_025108

「進撃の巨人」第107話「来客」より

116話「天地」あらすじ考察まとめ!で自己検証している「116話展開予想」でも予想していますが、川に飛びこんだハンジとリヴァイはヒストリアと出会うと考えています。

この予想は今でも変わっておらず、ヒストリアの家で介抱してもらう展開となるのではと予想しています!

ほぼ、妄想ですが!(笑)

そこで休養し、リヴァイは助かり復活するのではないでしょうか?

右目と指を欠損しながも…

それでも戦い、エルヴィンとの約束を果たそうと動くと考えられます。

それを見たハンジが指が欠損していても使える武器を渡すのかな、とも妄想します。

ただ、気になるのがリヴァイとハンジが参戦するタイミングです。

現在のマーレの戦士とエレンの戦いには、間に合わないでしょう。

となると、ジーク&イェーガー派がシガンシナ区に到着した頃でしょうか?

…それにもリヴァイの怪我の具合を考えると、間に合わないような気がしますよね。

全ての戦いが終わった後に、リヴァイとハンジはエレン達と再会するのでしょうか?

それはどんな形なのか?

ここまで来ると、ちょっとまだ予想し辛いですよね!

これは、もう少し先にまた考察したいなと感じますよ!

今回の考察では、リヴァイの生存が確定!と予想できました!

まずは、リヴァイとハンジの再登場が待ち遠しいです!\(^o^)/

117話あらすじ!
116話考察!別マガ表紙の伏線を検証!コニー死亡フラグ?
116話考察!ポルコとダッキくん再登場から展開を予想!
116話考察!エレンの「あの女」は誰?ピークではないのか検証!

進撃の巨人単行本28巻


進撃の巨人28巻

進撃の巨人の単行本全巻
【進撃全巻】コミックス単行本を深読みする伏線を各巻ごとに徹底考察【進撃の巨人】 進撃の巨人もいよいよクライマックス。 最終回に向けて改めてコミックス1巻から読み直したり、アニメシーズン4...