プロフィール

進撃の巨人ガビの声優は佐倉綾音さん!?エレンとカヤとの関係も【経歴・プロフィール】

マーレ編に入り、最も目立っているヒロインと言えばガビですよね!

「ピークじゃね?」と言う方も見えるかもですが、ここはガビに譲ってあげてください(笑)

そんなガビですが、いったいどのような人物なのでしょうか?

ライナーから鎧の巨人を継承する展開となるのでしょうか?

さらにFinalSeasonPVも公開され、ガビの声も登場していました。

声優さんは、誰なのか?

予想してみました!\(^o^)/

見てみましょう!

◆ガビのプロフィール!

ガビのプロフィールです!

項目 内容
名前 ガビ
身長 138cm
体重 30kg
誕生日 4月14日
年齢 12才
名前の由来 大天使ガブリエルの愛称
所属 マーレ戦士候補生

ガビとは、どのような人物なのでしょうか?

まず138cmで38kgとは、他の戦士候補生であるファルコ、ウド、ゾフィアと比べて最も小柄な体格となっています。

それでも戦士候補生の中でずば抜けてトップをキープし続けているというのは、スゴいですよね!

この辺りに彼女の精神力、気持ちの強さを感じます。

そしてガビと言えば何と言っても「目的意識の強さ」ですよね!

ガビが初登場した23巻第91話にてファルコ達に言った「私達を苦しめるあの島の悪魔どもを」「皆殺しにする覚悟だ」という場面は、ガビの「目的意識の強さ」「精神力の強さ」を印象付けられましたよね!

そしてもう一つ印象的だったのは同じく23巻第91話にて登場した、装甲列車を一人で爆破させた場面です。
2017-03-08_032641

「進撃の巨人」第91話「海の向こう側」より

これは成功したからこそ良かったですが、一歩間違えていたら自爆していた行動でしょう。

これは間違いなく「死に急ぎ野郎」な行動でしょう!

そして、その目や表情は、かなりエレンを思い出させられます。

ガビの目的意識の強さや目の描写、そしてその言動は、エレンとかなり重なりますよね!

あとついでに言えば、ファルコの想いに気付かない「恋愛オンチ」なところもエレン似ではないでしょうか?(笑)

間違いなくガビのキャラ設定はエレンを意識していると感じます。

公式ガイドブックでの「諫山先生ロングインタビュー」でガビ達の事を「どこかで見た奴ら」と表現しています。

この諫山先生の発言からも、「ガビはエレンを思い出させる」という見方は、それほど間違っていないと思われますよね!

さらに諫山先生は、「マーレ編はライナーの視点でガビを見つめていく」と説明していますが、これはライナーがいずれ、「ガビを通しエレンを見る」事に繋がっていくかもですね!

最新話98話ではライナーとエレンが再会を果たしましたが、エレンと別れた後のライナーがガビを通しエレンを思い出すという場面が登場するかもです!

ここまでで、「ガビは海の向こう側のエレン」と言えるキャラクターでは、と考察できました。

いっぽうでガビは「鎧の巨人」継承者の最有力候補となっています。

となると、今後ガビが鎧の巨人を継承する展開が起こるのでしょうか?

考察してみましょう!

◆ガビが鎧の巨人を継承するのかを徹底検証!

ガビは現在、ライナーから鎧の巨人を継承する可能性が最も高い戦士候補生となっています。

98話でファルコが初めてガビを抜いた場面が登場していましたが、それでもガビの優位は揺るがないでしょう。

では、ライナーからガビへと鎧の巨人が継承する展開が起こるのでしょうか?

コメントでも、この継承についての考察はよく見られます。

「ファルコはエレンから進撃を継承するのではないか?」「ガビは鎧の巨人ではなくエレンから進撃だけを継承するのでは?」など、様々な考察コメントを見かけています。

特に、ジークの獣の巨人がコルトではなく別の人物に継承するのでは?というコメントもよく見かけました。

そんな中、ガビの鎧の巨人継承展開はあるのでしょうか?

管理人アースは98話現在では、「起こる展開」も「起こらない展開」もあり得ると考えられると思います。

ガビが継承して、ガビからライナーの記憶が描写され物語が展開していく展開もあり得ると思いますし、起こらずに鎧の巨人がライナーのまま物語が展開していく展開も可能だろうと考えれます。

ただ、管理人アースは「継承しないのではないか?」と考えています。

その理由は獣の巨人@ジークです。

ライナーの任期は2年で、ジークが1年となっています。

もともと管理人アースはジークがエレンの宿敵だと考えているので、物語はジークの任期中に閉じて終結するのではないかと考えています。

となると、他のライナー達も継承せずに物語が終わるのではないかと予想できるのです。

つまり、ガビは鎧の巨人を継承せず、他の戦士達も巨人を継承する展開はないと予想します!

そのように物語は進んでいくのか…

これからもガビに注目です!\(^o^)/

◆ガビとカヤの関係を考察!

ガビとカヤの関係を考えると、かなり複雑だと感じます。

ガビはサシャを殺した張本人ですし、カヤにとってサシャは命の恩人であり姉のような存在です。

この辺りはサシャの経歴プロフィールでも考察していますので、見てみてください!

この時はガビとカヤから見たサシャを考察し「仇も恩人も同じ人間」というメッセージが込められた関係だと読み取りました。

では、ガビとカヤの関係自体はどうでしょうか?

管理人アースから見ると、まさに「壁内人類と壁外人類の代表のような二人」だと感じます。

ガビから見ればカヤは「パラディ島の悪魔」であり、世界の大罪人のひとりです。

「進撃の巨人」第109話「導く者」より

これはそのように教育されていたので、やむを得なく見方でしょう。

そして目を覚まさせてくれる人物となります。
2018-09-07_050334

「進撃の巨人」第109話「導く者」より

カヤから見ればガビは命の恩人であり姉のような存在であったサシャを殺した仇です。
2018-11-08_223837

「進撃の巨人」第111話「森の子ら」より

しかし憎しみの森から抜け出させてくれた人物にともなります。

「進撃の巨人」第124話「氷解」より

お互い憎しみ合う関係であったけれど、憎しみから抜け出し最終的には別れを惜しむ関係となる二人は、まさにこれからの「海を挟んだエルディア人の関係」「世界の関係」を表しているようにも見えますよね!

管理人アースは、ガビとカヤの関係に「未来の世界の関係」を見ます。

終盤のどこかでまたガビとカヤが再会し握手するような場面が見られたら嬉しいな、なんて感じます。

◆ガビの担当声優は佐倉綾音さん!?

先日公開されたアニメFinalSeason(シーズン4)PVで、ガビの声も登場していました。

聞いてしまうと気になるのはガビの担当声優さんです。

いったい誰なのでしょうか?

管理人アースは佐倉綾音さんだと思いました。

佐倉綾音さんのプロフィールです!

項目 内容
名前 佐倉綾音
誕生日 1994年1月29日
年齢 26才
血液型 B型
出身地 東京都渋谷区恵比寿
身長 157cm
所属 アイムエンタープライズ

かわいいですよね!

現在大活躍されている人気声優さんで、代表作と言えば「僕のヒーローアカデミア」の麗日お茶子でしょう!

「Charlotte(シャーロット)」の友利奈緒も有名です。

佐倉さんは、やはり「かわいい」役が多いイメージですよね。

PVの声でも「ちょっとかわいい」ガビに聞こえました。

かわいいイメージな佐倉綾音さんが、ガビをどう演じるのか?

まだ佐倉綾音さんと確定ではないのですが、今から楽しみな管理人アースでした!(笑)

アース
アース
アイス食べながら「これが祭りかあああ」の佐倉さんハマりそうで楽しみ(*^^*)

マガト隊長の経歴プロフィールまとめ!
ジーク戦士長の正体と役割や今後の展開を考察!
フリーダレイスの経歴プロフィールまとめ!

アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

評判&口コミ公式ページ

\無料キャンペーンあり/

VODランキングはコチラ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 巴里の恋人@アース調査兵団分隊長 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    PVでのあの僅かな音声で声優さんを当てちゃうって凄いですね。
    どうも最近の声優さん事情には疎くっていけません。

    ただ、PVで聞いたガビの声は本当に可愛らしかった。
    なんだか舌ったらずな喋り方で萌アニメのようでした。

    少なくともこれまで進撃のアニメに登場したキャラには無いタイプですね。
    原作通りにお話が進むならガビは終始途切れる事無くseason finalに出続ける事になるでしょう。

    個人的にはあの可愛い声が戦闘モードに入った時にどう変化するのかが楽しみです。

    • >あの可愛い声が戦闘モードに入った時にどう変化するのかが
      そうですよね!
      ここ、けっこう大事なところだと思います。
      要注目ですよね!

      管理人アース

  2. 和銀 より:

    おはようございます☀️アース団長 うちの兵長(主人)が帰って来て爆睡等など今ごろに たしかにカビとマーレの戦士たちはエレン ミカサ アルミン+104期生かもです ガビは特にエレン似ですね やはり政府の洗脳されてるところから覚めるシーンは エレンでいう特別じゃなく普通であると気がつく みんな特別で自由だ に繋がる気がします
    私も誰かも指摘されてたかもですが マーレの戦士 アニ ライナー等などパラディ島に行くとき白色のシャツなんですね 今回エレンたちはがマーレを襲うとき黒の立体起動に制服やはりマーレから見て敵を思わせます
    いろいろとマーレ編には仕掛けられてるかもと思います
    最後に継承の件立ち直ったライナーなら絶対にカビに渡さないだろうし巨人化する方法も皆無です それはなくてもましてやファルコの思いを無駄にする 先生ではいままでの展開からないと思います 美しき残酷な世界であり残酷な中にもひかる美しい世界がある それを未来に示さなければと思うので
    余談ですが美しき残酷な世界はミカサのキャラソングとTwitterの諫山先生のbotさんが呟いておられたので多分そうだと思います ややこしくてすみませんでした
    先生はよくわかっていると評価されてたみたいです
    では日々暑い日が続きますが 休みの日にしっかりお休み下さいね はっ!

    • マーレ強襲もですしライナー達のシガンシナ区強襲場面をアニメ観られるのが楽しみですね!
      怖いですが(・_・;)
      残酷な世界がミカサのキャラソンは、分かりますよ。
      絵もそんな感じだったかなと!

      管理人アース

  3. ユミル・イェーガー より:

    こんにちは。

    >公式ガイドブックでの「諫山先生ロングインタビュー」でガビ達の事を「どこかで見た奴ら」と表現しています

    「奴ら」という複数形で示されているように(エレン+ミカサ+アルミン)÷3 って感じのイメージなのかなと思ってます。
    エレンのイケイケ感とミカサの強さ、アルミンのズル賢いところを兼ね備えているような。

    >ガビとカヤの関係に「未来の世界の関係」を見ます。

    これは名考察ですね!!
    全くもって 同意いたします!!

    • >これは名考察ですね!!
      ありがとうございます。
      そんな展開になってくれれば嬉しいのですが(・_・;)
      ガビとカヤが抱き合い別れを言い合う場面、好きです。

      管理人アース

  4. ユトピア より:

    更新お疲れ様です。
    いつも楽しく読ませて頂いております(^^)

    私もガビは「鎧の巨人」を継承しないのではないかと感じています。

    巨人の継承に関しては、どうしても気になる場面があります。

    違う考察でも書かせてもらいましたが、エレンのループに関係してくると思われる、1話の冒頭に出る「謎の巨人」です。

    「エルヴィンがいる調査兵団によりうなじが切られて、その直後にエレンが昼寝から目を覚まします」その時にエレンへのループが完了した感じがしました。これは予想ではありますが…

    その「謎の巨人」はアニメだと解りやすいのですが「獣の巨人」が混ざっている感じがします。
    巨人の中身はエレンだと予想しております。

    私の妄想だと「謎の巨人」は、
    「進撃(始祖)」+「獣の巨人」+「鎧の巨人」かなと思っています。

    ライナーは巨人を候補生達が継承しても、彼らに明るい未来がないと思っています。
    それならば、エレンに渡すか、それともジーグがライナーを食べちゃうか(笑)だと思っています。
    ジークがライナーを捕食したら、ジークの寿命は延びるのかな?

    管理人アースさんに一度お尋ねしたいと思っていたのですが、
    この「謎の巨人」どのように考えていますか?

    長文になりました。

    • 管理人アース より:

      この考察、良く見かけますが第1話冒頭の巨人は普通の無垢の巨人だと考えています。
      モーゼスが捕食されていたので、無垢の巨人かなと。

      ガビ達の継承展開がどのようになるのか、気になりますね!

      管理人アース

      • ユトピア より:

        返信ありがとうございました(^^)
        なるほど! 納得しました。
        これからの展開 目が離せませんね!!

  5. SINYA-F より:

    アース様、お疲れさまです。

    ピークが出てくる前はガビのヒロイン的な輝きの眩しかったこと。マーレ編初回ほどのインパクトはその後見られませんが、最新話ではすごく可愛くて印象的でした。

    この娘、継承はしないでしょう。ファルコの思いが無駄になるから。諌山先生って登場人物に過酷な試練を授けるけど、マーレ編ではファルコの恋心って軸のひとつですから、それが裏切られることはないと思います。ていうか、継承したらライナーが死ぬわけで、今や主人公のライナーをそんな継承儀式なんぞで死なせるとは思えないんですよねー。壮絶な戦死とか何かの犠牲になってじゃないと。

    マーレのために命を懸ける洗脳された愛国主義者のガビですが、お祭りのときは完全に幸せそうなただの少女でした。ガビたち4人の子供が毎日あんな笑顔で暮らせる世の中になるハッピーエンドを望みます。

    ちなみに子供たちに奢りまくりのライナー、出店で金を払うコマが3コマあったけど、だんだん不機嫌そうな顔になっていくのが笑えました。「おまえら食い過ぎ」みたいな。

    • 管理人アース より:

      >「おまえら食い過ぎ」みたいな。
      これ、諫山先生らしいギャグですよね(笑)
      でも、それでもガビが倒れるまで、倒れた後も面倒を見るライナーには報われてほしいです(;´Д`)

      管理人アース

  6. ライナーは必ず俺たちの仲間に返ってくる より:

    巨人継承はない、という展開はいいですね!!

    候補生たちがライナーたちを食うの見たくないので(>_< )

    今は、ジークとヴィリーのそれぞれの企みの進行に気を取られ過ぎているので、この辺で。

  7. 考察初心者🔰 より:

    管理人様✨精力的な更新❗️
    お疲れ様です😊

    自分もジークの任期を考えて…ガビへの鎧継承はないまま物語は完結♪

    になると妄想してます😆

    どこかにも書いたんですが…
    ライナーはガビに過去の自分を重ねて見ていると思ってました😊

    でも管理人様の考察を読んで…成る程💡エレンにも似てるなΣ(・□・;)と思いました😆

    エレンとライナー❗️本質的には2人は似た者同士なんですよね🙃

    自分の過去の苦い記憶❗️エレンの過酷な運命を間近に見た記憶❗️

    この2つを見てもライナーは絶対にガビには継承させたくないと考えていると思います✨

    いや…ガビだけではなく他の選士候補生全員かな❓

    この辺りからもライナー&エレンの共闘展開もあると思うのですが❓

    願望かな❓😅

    • 管理人アース より:

      >ライナー&エレンの共闘展開もあると思うのですが❓
      ここが物語のひとつの分かれ目ですよね。
      アニもそうなのですが、共同戦線になるのか、あくまで敵のままか…
      これまでの諫山先生の展開からだと共同戦線は無いように見えますが、本当に読めませんよね!
      次回、99話にその辺りの展開が起こることを期待です!(^^)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です