イベント

【進撃の巨人】アーケードゲーム「TEAM BATTLE」ロケテスト開催!

ゲームメーカーCAPCOMより、2017年に稼働を予定しているアーケードゲーム「進撃の巨人 TEAM BATTLE」のロケテストが開催されると発表がありました。

ここで東京、大阪の2ヶ所で行われるロケテストの詳細情報と、このアーケードゲーム「TEAM BATTLE」がどのようなゲームなのかをザックリと紹介します。

まずは、今回発表されたロケテストの情報から見て行きましょう!

◆東京と大阪で開催されるロケテスト情報!

2017-01-24_055300

1月末に東京、2月上旬に大阪にて開催されるようです。

東京会場

開催期間:1月27日(金)、28日(土)、29日(日)
場所:「プラサカプコン吉祥寺店」
所在地:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-1 いなりやビル B1F
営業時間:午前10:00~24:50

JRの京王吉祥寺駅の北口から、徒歩3分となっているようです。

アクセスしやすそうですね!(^^)

次は大阪会場です。
2017-01-24_055317

大阪会場
開催期間:2月3日(金)、4日(土)、5日(日)
場所:「ラウンドワンスタジアム千日前店」(スポッチャ)
所在地:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1丁目3番1号
営業時間:午前6:00~深夜0:50

地下鉄御堂筋線、地下鉄千日前線 「なんば」駅の15番出口から東へ徒歩約3分となっているようです。

かなり便利なアクセスですね!

そして両会場とも、ロケテストに参加された方に豪華特典が用意されております!

まずは「スペシャルステッカー」ですね!
2017-01-24_055459

東京、大阪会場でもエレン、ミカサ、アルミンのステッカーが日替わりで、参加者にはもれなくもらえるようです!

可能な方は、3日間参加するとコンプリートできそうですね(^^)

そして、限定二つ名(称号)「先行壁外調査班」がもらえます!

ロケテストで使用したAimeカードを使用して稼働後にプレイをすると、限定の二つ名が入手できるとのことです。

これは、まさに「限定豪華特典」ですよね!(*^^*)

詳しくは、公式HP「進撃の巨人 TEAM BATTLE」をご覧ください。

◆アーケードゲーム「進撃の巨人 TEAM BATTLE」とはどのようなゲームなのか?

2017-01-24_055520

さて、ではこの「進撃の巨人 TEAM BATTLE」とはどのようなゲームなのか?

今回発表されたのはロケテストの情報ばかりであり、具体的にどのようなゲームなのかは約1年前に開催されたジャパン アミューズメント エキスポ2016にて公開された情報のみとなっています

まず、このゲームは店内で仲間と協力プレーし、ミッションをクリアしていく「シチューエーションモード」と、人間同士が立体機動装置で戦うという、4対4の全国オンライン対戦となる「チームマッチモード」が存在します。

原作からは、人間同士が立体機動装置で戦うというのは違和感がありますよね(-_-;)

もしかしたら、どちらかが「対人立体機動部隊」という設定でケニーになれたりするのでしょうか?(笑)

とすれば、原作に沿った展開となりますよね(^^)

そして、操作方法ですが、トリガーを使い操作するゲームとなっています。
2017-01-24_055622

中指のトリガーでガスをふかし立体機動装置を駆使し移動でき、人差し指のトリガーでブレードにて攻撃ができるようです。

これ、アーケードゲームならではの操作方法という感じですよね!

このトリガーは、一度使ってみたいなと感じました。

東京と大阪で行われるロケテスト会場に行ける方は、ぜひ試してみてはどうでしょうか?

全国のゲームセンターにて稼働される日が、楽しみです!\(^o^)/

【進撃の巨人ネタバレ全話まとめ】
【進撃の巨人用語集まとめ】

アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

評判&口コミ公式ページ

\無料キャンペーンあり/

VODランキングはコチラ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. かっこいい弱虫巨人 より:

    アースさん、こんにちは!
    私は昨日吉祥寺で体験してきました!
    ワンゲーム、100円と手が出しやすかったです笑
    また、立体機動も本格的で素晴らしいゲームでした。対戦は人対人、ではなく討伐数を競うものでしたよ。
    私の町にも早く来て欲しい、、、

    • 管理人アース より:

      かっこいい弱虫巨人さん!

      コメントありがとうございます!

      おお、行ってきたのですね!
      ワンゲーム100円は嬉しいですね!
      残酷な世界ながら、懐に優しい(笑)

      >対戦は人対人、ではなく討伐数を競うもの
      そうなんですね!
      それは、腕の差が思いっきりでそうですね(・_・;)

      またよろしくです!

      管理人アース

  2. 曲者 より:

    いってこよう…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です