「考察」の記事一覧

【進撃の巨人】ネタバレ91話考察!顎ガリアードの正体はユミルなのか?

2017-03-08_032756

91話「海の向こう側」終盤にて新登場した巨人「顎」@ガリアードに、「おおっ!」とテンションMAXとなったのは管理人アースだけではないでしょう。 9つの巨人の一体であろう巨人「顎」には、それほどのインパクトがありましたよね・・・

獣の巨人の正体はサシャの父親?猿の姿は進撃の巨人の黒幕の真相も

2015-06-19_035832

「サシャの父親の再登場を検証!」を追加更新しました! 第34話「戦士は踊る」の最期に、大量の巨人を引き連れて登場した「獣の巨人」。 あちらこちらで考察されてきましたが、今一度考察してみましょう。 未だにかなり謎に包まれて・・・

【進撃の巨人】ネタバレ91話考察!マーレ戦士候補生の名前から展開を予想!

2017-03-08_031902

91話「海の向こう側」にて登場したマーレの戦士候補生達は、非常に光っており魅力的な登場人物ばかりでした。 この、スラバ要塞を舞台にしたマーレ戦士候補生達の展開が何話続くのか分かりませんが、キャラクターがかなり生きている事・・・

アニがアルミンをなぜ殺さなかったのか?理由を考察!

73c08400e5cc59600e94e258eb3c6c7f

「アニの気持ちを考察!ジャンの事が嫌いなのか?」を追加更新しました! 第23話「女型の巨人」にて、アルミンは女型の巨人に倒され決定的なピンチに陥ります。 しかし、女型の巨人はアルミンの顔を確認しただけで、殺さずそのまま行・・・

【進撃の巨人】ネタバレ91話考察!コルトとファルコはジークの息子か検証!ガビは娘?

2017-03-15_111447

91話「海の向こう側」では、多くの人物が新登場しました。 とくに「マーレ戦士候補生」達はキャラクターが立っており、全員魅力的な存在ばかりでした! その中でも特に光っていたのはガビで、コルトとファルコも好感が持てましたよね・・・

【進撃の巨人】22巻最新刊ネタバレあらすじ感想と考察まとめ!

2017-03-07_183054

限定版ステッカーの情報を追加しました! 2017年4月7日発売予定の22巻第1話となる第87話では、フクロウの正体がクルーガーだと判明し、さらに知性巨人であると判明しました! 87話のあらすじと感想、そこから2話目となる・・・

エレンの母親カルラ・イェガーを考察!父親グリシャとの過去は? 

1c4cc6d9

「カルラの残された役割を検証!」を追加更新しました! 主人公エレン・イエーガーの母親であるカルラ・イエーガーは、第2話「その日」にて、巨人に食べられ死んでしまいました。 息子エレンの目の前でカルラが巨人に食べられるシーン・・・

【進撃の巨人】ネタバレ91話考察!スラバ要塞から展開を予想!

2017-03-08_031821

第3話のタイトルが「解散式の夜」であり、その対比で第72話で「奪還作戦の夜」というタイトルが登場しました。 その内容も3話を引用した展開があり、ある意味対比していました。 そして、第2話「その日」のタイトルの対比となった・・・

ハンジゾエの性別が男か女か検証!なぜ男性か女性か曖昧か理由は?

2015-06-25_185100

「性別が曖昧な理由を考察!」を追加更新しました! 調査兵団はリヴァイ兵士長やミケ・ザカリアスなど変わり者が多いですが、第四分隊長ハンジ・ゾエもかなりの変わり者です。 巨人の実験に心血を注いでおり、時には巨人に頭をかじられ・・・

1 / 55123最後

このページの先頭へ