【進撃の巨人】ネタバレ101話考察!マーレに潜入した兵士を予想!ハンジとジャンは確定!?

戦鎚の巨人登場、ミカサに倒され退場など怒涛の展開を見せた101話でしたが、もっとも衝撃を受けたのは調査兵団が登場した場面ではないかと管理人アースは感じています。

特にポルコとピークの頭上を「ヒュン」っと立体機動装置が移動している場面が登場した時には「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と、現実には言いませんでしたが頭の中では叫んでしました(笑)

さて、この時夜空を飛んでいた調査兵たちにより、後にマーレ軍は襲撃され、その中の一人だったであろうミカサにより戦鎚の巨人は倒されました。

ただ、この時の調査兵達で正体が明らかになったのはミカサだけであり、他の者たちは分かっていません。

他の調査兵たちは、いったい誰なのでしょうか?

その正体に迫ってみましょう!

Sponsored Link

◆マーレの夜空に登場した6人の調査兵たちを考察!

2018-01-11_060910
「進撃の巨人」第101話「戦鎚」より


ポルコとピークが罠から脱出し地上に戻った場面にて登場したのが、立体機動装置にて移動する調査兵団でした。

この時には影になっており、それぞれが誰なのかは確認できませんが、6名いる事は確認ができます。
2018-01-11_060910
「進撃の巨人」第101話「戦鎚」より


この6名とは、一体誰なのでしょうか?

4年前の時点で調査兵団は9名となっています。
2017-01-06_033128
「進撃の巨人」第89話「会議」より


もしかしたらこの時から4年後の現在ではこの中に新兵も混ざっている可能性もありますが、ここは空気を読んでその可能性は除外しましょう(笑)

「マーレに侵入するくらいの高度な任務は、新兵には無理である」とします!(・_・;)

まずこの中に6名の調査兵にはエレンはいなく、ミカサが入っている事は間違いないでしょう。

つまり6名の内1名はミカサであり、残りの5名が誰なのか?という事になりますね。

可能性があるのは、ハンジ、リヴァイ、アルミン、ジャン、サシャ、コニー、フロックの内の5名の誰か、という事です。

では次に、このメンバーがマーレ軍を急襲する場面を見てみましょう。
2018-01-09_041000
「進撃の巨人」第101話「戦鎚」より


右下の銃でマーレ兵を攻撃しているのは、「アゴ髭マーレ兵=ジャン」に見えますね。

14巻第58話「銃声」にて人を撃てなかったジャンが、両手に銃を持ち敵であるマーレ兵を撃っている辺りにも4年という時間の経過が感じられますよね!

そして左上の調査兵は、メガネをかけているようにも見えますよね?
2018-01-13_210737
「進撃の巨人」第101話「戦鎚」より


これ、ハンジっぽいですよね?

コメントでもそのように予想している方が、多く見られました。

そして残りの右上二人はサシャとコニーかなとも思えます。

特に右側の、がに股のように飛んでいるのはコニーっぽいようにも見えますが(笑)

となると、これでジャン、ハンジ、サシャ、コニーと5名の内4名は何となくそうではないかと予想できました。

さて、残りの1名は誰なのでしょうか?

これは、101話考察!エレンゲのポーズとピークの発言からアニ再登場を予想!でも考察しましたが、アニではないかと管理人アースは思っています。

もし残りの一人がアニであったとしたら、アニはこの時どこに行っているのでしょうか?

ここから展開を予想してみましょう!


◆残り一人がアニから展開を予想!

2017-08-08_020636
「進撃の巨人」第96話「希望の扉」より


アニの目的は、父の元に生きて帰る事でした。

ライナーをボコボコに蹴り続けた時にも叫んでいましたし、それがアニの最大の目的でした。

そしてその目的であるアニ父はこの劇を見に来ていましたし、さらに逃げずに会場に残っているのではと思わせる描写もありました。
2018-01-14_063330
「進撃の巨人」第101話「戦鎚」より


これ、ライナー母カリナを逃し自分は会場に残ろうとしている描写に見えますよね!

マルセルが捕食した場面ではライナーはアニを残し逃げましたが、それぞれの親側では逆になったとの対比にも捉えられますね(・_・;)

となると、もしアニがマーレに潜入している調査兵の一人であったならば、間違いなくアニ父の元にまっしぐらでしょう!

もしかしたら、アニ父との再会展開となるかもしれませんよね!

…ただいっぽうで「進撃の巨人」がそれほど甘い物語ではないので、そこまで上手く行くとは思えませんが…(・_・;)

それに、エレンの手紙の相手はリヴァイ兵長だと管理人アースは思っているので、リヴァイ兵長もマーレに潜入していると考えています。

残りの一人がリヴァイ兵長のような気もするのですが…(・_・;)

この最後の一人はアニかリヴァイ兵長とまでしか、絞れないですね。

今回の考察でマーレに潜入している調査兵は、「エレン、ミカサ、ハンジ、ジャン、サシャ、コニーとアニかリヴァイ兵長ではないか」と予想しました!

102話にも明らかになるかもしれない予想なので、次回での答え合わせを期待したいです!\(^o^)/

この展開、想像するとむっちゃ熱いですよね!(*^^*)

101話考察!ミカサの「帰ってきて」発言を検証!仲違い展開とwミーニングも!
101話「戦鎚」あらすじ感想考察!
102話あらすじ!
101話考察!エレンゲのポーズとピークの発言からアニ再登場を予想!


Sponsored Link

39 Responses to “【進撃の巨人】ネタバレ101話考察!マーレに潜入した兵士を予想!ハンジとジャンは確定!?”

  1. 沈撃のニシン より:

    アース団長
     いやはや胸熱の予想ありがとうございます。当たってたら燃える展開ですね。
     ただ、私の予想は外れますから、ここではあえて、これらの調査兵はジャンの部下の未だ名前もわからない新兵というのを私の予想にしときます。これで安心です。

    • 管理人アース より:

      >これで安心です。
      これ、笑えました(笑)
      次回の展開で調査兵たちが明らかになるのが楽しみですよ!(^^)


      管理人アース

  2. 妄想を捧げよ! より:

    アース隊長


    対人立体機動装置のメンバー考察、楽しく拝読させていただきました!

    私はジャン、コニー、サシャ、フロックとミカサ、アニが1班→戦鎚の巨人の確保

    ハンジ、リヴァイが2班→ジーク応戦

    • 管理人アース より:

      >ハンジ、リヴァイが2班→ジーク応戦
      おお、これも面白い考察ですね!
      ジーク側の展開も起こっているという予想、面白いです!
      次回が楽しみですね!(^^)


      管理人アース

  3. 妄想を捧げよ! より:

    あら、途中でした(^_^;)
    上の様に考えています。

    アルミンなんですが、マーレに来ていないのではと最近考えるようになりました。


    ・超大型巨人で戦鎚の巨人とマーレ軍幹部を倒していない事

    ・巨人が泣くシーンをアルミン(ベルトルト)とアニが見た事

    ・過去、アニが『人に死ねって言われたら知ぬの?』と聞かれたアルミンが『僕は・・・そうしなきゃいけない理由が理解できたら 死ななきゃいけない時もあると思うよ・・・嫌だけどさ』と答えた事(た5巻第21話”開門”)

    ・巨人の能力には練度がある事

    ・ベルトルトを捕食し、彼の記憶がアルミンにある事


    これらから妄想すると、巨人での実戦経験のないアルミンは、アニの方が戦力になると考え、ベルトルトの想いも手伝い自分の命を犠牲にしてでもアニを救出したいと考えたと思います。

    実際どうやって結晶体からアニを救出できたのかは、超大型巨人となったアルミンがベルトルトのフリをして近づきアニに解かせたのかと妄想します。
    その際にアルミンが逆に結晶体に取り込まれてしまったなんて展開があったのかも知れません。

    • 管理人アース より:

      アニが結晶体からどのように出たのかが、けっこう考察ポイントになっていますよね。
      みなさんのコメントから、そのように感じます。
      エレンゲリオンの硬質化パンチでは、アニも砕いてしまうのではないか、とか(笑)

      アニが結晶体から出る場面が明らかになるのも楽しみですね!
      もちろん、その前にアニ再登場を果たしてもらいたいですが!(笑)


      管理人アース

  4. 青い戦槌 より:

    私の予想です。

    単独行動(離反とかではなく、作戦として) エレン

    立体機動(6名) ミカサ、ジャン、コニー、サシャ、ハンジ、リヴァイ

    別働隊(会場の外にいる) アルミン、アニ

    という感じです。
    アニが来ているのは間違いないかと思いますが、立体機動を着けて兵士として戦っている姿がイメージできません。
    アニの最大にして唯一の目的は、アニパパのもとへ帰ることです。そのためにはパラディ側への寝返りも辞さないと思いますが、アニがパラディ側の武器として最大の威力を発揮するのは、女型の巨人となることでしょう。
    よって、6名の中には入っていないのでは、と思います。
    その場合のお目付け役は、やはりアルミンでしょう。
    私はアニを結晶の中から出したのはアルミンだと考えていますし、アニはアルミンに好意を持っているはずです。そしてアルミンは立体機動による戦闘よりも、別働隊として動く方がその特性を生かせるはずです。
    そして、アルミンとアニの二人が、穴に落ちたポッコとピークのところへ行く展開もあるのではないかと思っています。
    アニはアニパパと会う代わりに、女型の巨人としてパラディ側の手駒となることを決めたのではないかと。
    あ、アルミンがアニと一緒にアニパパと会うというのも、アニパパがアニに格闘術を仕込んだ理由や、アニパパの抱いていて「理想」というやつの解明には好都合では?

    • 管理人アース より:

      >アニはアニパパと会う代わりに、女型の巨人としてパラディ側の手駒となることを決めたのでは
      これ、ものすごく納得できる展開ですよね!
      アニ再登場とアニ父の伏線回収が待ち遠しいですよ!(^^)


      管理人アース

  5. 遼太 より:

    私の勝手な考察と予測ですが、

    5人はジャン、アルミン、サシャ、コニーそしてリヴァイでしょう。
    エレンの今回の目的は真の統治者ヴィリーを殺害し戦鎚も倒し、獣の巨人を食べる事と思われます。
    今回極めてリスキーな任務で不足な事態に備えてリヴァイが作戦に参加してないとは思えません。アルミンもその頭脳と超大型巨人の力をいざという時に使う為に参加しているでしょう。

    アニは水晶の様な殻から出すには恐らく始祖の巨人の力か、知性巨人の”任期”が終わるかのどちらかかと思われ、まだ登場は無理でしょう。

    そしてそのエレンが始祖の巨人の力を発揮させるには、王族の血をひくヒストリアか異母兄のジークを食べる以外にありません。
    ヒストリアを既に食べて力を得てるなら記憶操作の様な力を使わないのは不可解ですからやはりジークも標的なはずです。
    ジークは現段階ではどうなったかは不明ですが、まだ参戦できない状況なのは確かです。
    ただジークも何か罠にかかってるとは思いますが、展開的にあっさりエレンに喰われるとは思えません。
    巨人化の爆発に巻き込まれたライナーとファルコと共にもう一、二波乱来月号にあるでしょう。

    あと私はジークがパラディ島側に協力的な展開になるとは思えません。
    自分よりエルディア復興思想を優先し利用し押し付けた父グリシャへの反発心がある事、マーレへの忠誠と献身こそが自分と自分の家族、そして全エルディア人にとって最良と考えているからです。
    しかもジークはマーレに害を及ぼすと思われるエルディア人には極めて冷酷です。
    パラディ島側も獣の巨人に大勢殺され、コニーは家族を巨人化された恨みもあります。
    ジークはエレンをグリシャの”誤った思想”から解放したい気持ちはあっても、あくまで自分と同じ様にマーレに忠誠を誓い服属する形しかないと考えていると思います。

    • 管理人アース より:

      管理人アースはアルミンは潜入していないのではないかと考えています。
      また後日考察記事を公開する予定ですが、エレンとアルミンは「仲違いしている」のではないかと予想しており、別行動となっているのではと予想しています。

      >エレンが始祖の巨人の力を発揮させるには、王族の血をひくヒストリアか異母兄のジークを食べる以外にありません。
      これ、意見が分かれますが管理人アースはジークやヒストリアを捕食しても始祖を発動できないのではないかと考えています。
      もしフリッツ家血統者を捕食して始祖を発動できるのであれば、フリーダを捕食したグリシャがなぜ始祖を発動してライベルアニを駆逐しなかったのかなと。
      おそらくフリーダを捕食後に始祖を発動できないことが分かり、エレンに託したのかなと管理人アースは考えます。
      発動は「捕食」ではなく「接触」なのかなと。

      この辺りが明らかになるのが楽しみですよ!(^^)


      管理人アース

  6. ズバリ! 大胆予想をー
    ピクシス、ザックレー、小鹿、キースが
    中にいます。
    というのは、今度発売される ゲーム
    ソフト 「進撃の巨人2」で、彼らが使用
    キャラとしてバンバンに活躍するから
    です!
    もう歳だろう などと思ってはならない。
    彼らの熟練した技は、健在なのです。

    という ゲームの宣伝はさておき(笑)
    私は 前々から、パラディ島軍部は
    重要な秘密を隠し持っていると考えて
    います。
    マーレとの繋がりがあっても、不思議
    ではないと思っています。

    そこで、この緊迫した危機的状況下で、
    彼らの “老獪な政治力”が必要になって
    くると思うのです。
    「注!! もおおおおおおく!!」
    が出るか楽しみです。(笑)

    • 管理人アース より:

      ザックレーやピクシスの再登場も気になりますよね!
      まだ先かなとは思いますが、今から楽しみです!



      管理人アース

  7. 馬来熊 より:

    僕もアルミンはあの立体機動の中にはいないかな、と思います
    あまりこういうと興ざめかもしれませんが
    超大型巨人はこのマンガの顔役で、今それを引き継いだアルミンは、シガンシナ決戦でも「優秀な頭脳で何度も勝利に貢献した」ことが強調されています
    作中最高クラスのパワーと頭脳を持ったキャラクターが、そうそう味方として出てくることはないというわけです。
    次にアルミン登場するのは敵とした方が盛り上がりそうですね

    • 管理人アース より:

      アルミンの敵展開はキツイですね(・_・;)
      ミカサの心情を考えるといたたまれないです…(泣)


      管理人アース

  8. 恥垢種 より:

    アース団長殿
    またまた、楽しい考察ありがとうございます。
    乗り込んできている団員には同意です。ただ、リヴァイは獣と対峙もしくは折衝、と推察します。
    あと、団員は他にも多数いるのでは?と考えます。新兵はともかく、駐屯、憲兵団からも兵員は割かれているか、もしくは、前に少し書いたように組織改編していると思います。駐屯への人員は大幅削減でしょ。壁より、沿岸警備ですよ。
    妄想失礼しました。

    • 管理人アース より:

      >団員は他にも多数いるのでは?
      どれくらい潜入していきているのかが、気になりますね!
      この辺りは次回くらいに分かるかなと!
      楽しみですよ!


      管理人アース

  9. 考察初心者🔰 より:

    管理人様♪更新ありがとうございます😊

    リヴァイですが…
    他の考察の所でどなたかも指摘していた様にジークについているんじゃないでしょうか❓

    誰がどう繋がっているのかまだ不確定なので完全に想像ですが😆

    奇襲とはいえ攻撃側のパラディ勢にとって最大の脅威はやはり知性巨人❗️

    戦鎚にミカサ✨ピーク&ポルコにアルミン✨そして獣にリヴァイ✨

    をマークさせているのでは❓
    管理人様の予想の様にアルミン留守番もあると思います😆

    となると…ピーク&ポルコにアニもあるかもですね😆

    • 管理人アース より:

      >そして獣にリヴァイ
      これ、激しく希望ですよ!(笑)


      管理人アース

  10. 進撃の凡人 より:

    アース団長殿 はじめまして。
    いつも鋭く深い考察 次の更新を楽しみにしながら読ませてもらってます。
    私の予想ですが ピークの立体起動装置を見ての「まさか!」はアニがいたからではなく パラディ島調査船と共に消えた 顔を知ってるエルディア人兵士とかではないでしょうか?
    私はアニはまだ水晶体の中だと思います。
    ただそこから出せる方法を 今回のマーレ潜入で掴んで帰るのではないでしょうか。
    アニが生きてる事を確信してる アニ父が何か知ってるような気がするんですが…
    初投稿なので 読みにくい文章 失礼しました。
    今後も原作と団長の考察を照らし合わせながら楽しませてもらいます。

    • 管理人アース より:

      >私はアニはまだ水晶体の中だと思います。
      この予想をしている方も、けっこうみえますね!
      アニとアニ父との再会場面が登場するのが待ち遠しいですよ!\(^o^)/


      管理人アース

  11. 名前はまだない より:

    みなさんの考察の深さにただ驚くばかりです。

    団長の考察のようにアニが登場するとしたら、一番キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思うのは、女型で登場かなぁと。

    ピークポルコが巨人化して、前に女型が立ちはだかるとか。

    そんなシーンがあったらもうたまらんですね。

    • 管理人アース より:

      >女型で登場かなぁと。
      そしてファルコを守るためにうずくまっている鎧@ライナーに蹴りを!(笑)
      女型と車力&顎巨人との対峙はたぎりますね!


      管理人アース

  12. アンネ より:

    こんにちは^_^
    私はアニ推しなので、アニ再登場の伏線にはすごく期待しています!
    確かにアニパパ、その場にとどまろうとしているように見えますね!だとしたら秘伝?の格闘技を使っているエレンゲリオンを目撃しているかもしれませんね。もしそうだったとしたら……これは滾る展開になりそうです!
    個人的にはライナーが無事で、その前にアニが現れるのでは?と思っています。
    でも先がよめない展開なので、どれも本当にありそうで次が楽しみです!

    • 管理人アース より:

      >ライナーが無事で、その前にアニが現れるのでは?
      これも良いな~(笑)
      そしてうずくまるライナーに、蹴りが!!!みたいな(笑)
      ライナーとアニの再会場面も見たいですね!\(^o^)/


      管理人アース

  13. 巴里の恋人 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    自分も左上手前の人物は片目が光って見えるのでハンジだと思います。
    個人的に巨人化学研究学会本部へ突入するハンジが見てみたいです。

    マーレはパラディのはるか上をいく巨人化学の先進国なので、 ハンジは(*´Д`)ハァハァモードになっていると思うんですよね。

    ・・・ただ、パラディ防衛の為に何人かは残っているのでは?と言う考え方も捨て切れない自分がいます。
    もしかするとエルヴィンみたいに「その瞬間には私が立ち会わなければならない!!」とかリヴァイにダダをこねていたのかもしれません(笑)

    いったい誰が今回の作戦に加わっているのか?
    調査兵団がマーレに潜入する事になった経緯も合わせて知りたいところです。

    • 管理人アース より:

      >ハンジは(*´Д`)ハァハァモードになっていると思うんですよね。
      妄想して笑えました!(笑)
      そして止めるモブリットがいないことを思い出し、この役はリヴァイがやると考えるとリヴァイも潜入しているのだろうなと思いますね!(^^)


      管理人アース

  14. 恥垢種 より:

    アース団長殿
    お疲れ様です。2回目です。
    ちょっと妄想しました。一つは潜入方法です。エレンやアゴ髭などの先行偵察班は内通者や協力国などの元で潜入したとみます。特にエレンはウドが入国したように、外国からの避難民?に混じればいいので容易かもしれないですね。あとは志願兵になれば完了。
    ただ、今回の襲撃に関しては大掛かりな部隊が潜入していると推察しますので、方法は限られますね。一つは、そそくさと帰った怪しいヒィズル国の船舶の積み荷に潜りこみ夜陰に乗じて潜入。もう一つは鹵獲したマーレ船舶を活用し、ビーチに強襲揚陸艇もしくは小型船舶で上陸。前者は上陸は簡単ですが、ヒィズル国船舶に乗って撤退するとヒィズルを巻き込むので難しいですね。よって、後者が有力もしくは、撤退のみ後者?
    あと、襲撃の部隊編成ですが、エレン援護部隊(対人、対巨人混成、ミカサはブレードも持っているように見えます:ハンジ指揮)、対巨人部隊(戦鎚以外の出現対応:リヴァイ指揮)、対人部隊(対マーレ兵対応:リコorナイル?指揮)、そして、切り札に超大型がいる(撤退時の敵追撃に対応、追撃が無ければ出現しない)とみます。今、本国を攻める国は無いですから、ここに精鋭を全力投入です。巨人の数、兵数、機銃などの銃火器数、どれを取っても劣勢ですので、ある程度動員しないと包囲殲滅されると考えます。
    以上、妄想でした。

    • 管理人アース より:

      >本国を攻める国は無いですから、ここに精鋭を全力投入です。
      これを考えるとアルミンも来ているのかなと考えられますね!
      答え合わせが楽しみです!(^^)


      管理人アース

  15. 巨人化学毛根再生術研究員 より:

    更新おつかれさまです。
    私は、かつてエルヴィン団長が「全てを失う覚悟で挑まなくてはならない。必要なら大きなリスクも背負う。そうして戦わなければ、人類は勝てない。」と名言を残したぐらいなので、パラディ島勢力は捨て身の全力で挑んできていると予想します!
    とはいっても駐屯兵団や憲兵団数万人は無理なので、少数精鋭で、リコ隊長やキース、下手したらヒストリア女王も潜入(交渉や外交等の為)しているかもしれません!

    • 管理人アース より:

      >リコ隊長やキース、下手したらヒストリア女王も潜入(交渉や外交等の為)しているかもしれません!
      この展開見たいですよね!


      管理人アース

  16. 団長、日々の考察お疲れ様です!

    私もアルミンは今回の調査兵団の中には参加していないと予想します。団長の見解の仲違い=目的の違い、激しく同意です。エレンは敵を駆逐するまで進撃するとライナーに伝えました。アルミンは、やはり当初の海を見る事が壁外へ行く目的でしたから。

    パラディ島にてこの4年幾度と話し合いがされてきたと思うので、エレンは自分の思いのままマーレへ行く事を希望し実際、誰かの指示なのか単独での物かは分かりませんが現にマーレへ潜入しました。そこでアルミンは、ネゴシエーター的な役割と言うか、願わくば話し合いを持っての解決策を優先させていたのでは?そこでエレンとアルミンの目的の違いがお互いに判明し、アルミンは今作戦には不参加なのでは…?

    あとの調査兵は皆さんとほぼ変わらず、ジャン、コニー、サシャ、ミカサ、ハンジ、リヴァイかと思います!やはり、エルヴィンとの約束でリヴァイは獣を仕留めないとならないのかなぁ…と。今は、ジークと戦鎚を倒す同じ目的があるので同盟を組んでいる形でも、いずれはエレンVSジークの兄弟決戦、リヴァイVS獣のエルヴィンとの約束のどちらか、もしくはどちらもの戦いの幕が上がるのかなぁ…と。

    アニの展開はまだ何とも言えず、マーレに兵士となって帰還しているのかどうか…。
    アニ父の描写も、アニを見た!とも言い切れないので、パラディが攻めて来たのなら、まだ帰還していないアニがもしかしたらどんな形でもパラディ側がアニを連れて来ている!と、期待してのあの描写なのか…。そこで、アニ父とパラディ側は必ず接触すると思われるので、アニが登場したらアニ父と再会を果たし、アニが登場しなければ、パラディ側からアニの現状を聞き、アニ父が水晶体から解放する流れかなぁ…。水晶体に閉じ篭った原因は、アニ父との生きて帰ると言う約束を果たす為なので、アニ父ではないと解放は不可能ではないかと思っております!
    全く根拠もなく、団長を唸らせるような考察も出来ず、悔しいです!(笑)

    • 馬来熊 より:

      リヴァイの嫁さん
      アニが父との「必ず生きて帰る」という約束を果たすため、
      そこまでしていたと目の当たりにしたときのアニ父の反応がちょっと楽しみになりますね

      • 馬来熊さん
        コメントありがとうございます!びっくりしました!(笑)何かやらかしたか…?と、暫くコメント読めませんでした(笑)
        アニ大好きなので、アニ父とのどうして戦士に育てあげたのか、そして後の後悔のあの言葉の意味など回収されるのかとても楽しみです!

    • 管理人アース より:

      >アルミンは今作戦には不参加なのでは…?
      おお、管理人アースと同意見嬉しいです!
      おそらくマーレ潜入は「マーレを駆逐」が前提目的となっている作戦だと考えられるので、アルミンは「パラディ島の防御」も含め残る事になったのかなと。
      後は、アニかリヴァイ兵長か、ですがリヴァイ兵長の予想も根強いですね!(^^)
      答え合わせが楽しみですよ!
      どっちの登場でも嬉しいですが!(笑)


      管理人アース

  17. きじねこ より:

    考察記事の更新お疲れ様です。
    パラディから来た調査兵団に誰が含まれるのか気になります^^ ハンジが来ていればエレン巨人を貫いた仕掛けやマーレ兵が使った対巨人徹甲弾を射出する機関砲(中東連合から奪ったもの?)などに興味を示しそうです。(モブリットがいないので自制しそうですがw)また、101話の描写では定かではないですが、シガンシナの戦いから年数がたっているので新たに入団した新兵も来てるかもしれないですね。

    • きじねこ より:

      追記
      新兵については、調査兵団がマーレの軍艦を奪って渡海したと仮定すると船で留守番をしてるかもしれません。(船自体は人気のない場所に停泊してるものと考えます)帰るための船を破壊されては元も子もないでしょうから。管理人さんのおっしゃるように作戦は高度なものですし、新兵は参加してない可能性が高いですね。

  18. 二度目の投稿 より:

    こんばんわ。二度目の投稿です。
    アニ登場に期待する1人ですが、名前はまだないさんの女型の巨人での登場という意見に萌えました!
    車力&顎もしくは復活戦槌の前に立ち塞がるように登場!
    すかさず、姿を現し、「お父さんがいるの!」と叫ぶシーンを妄想しました。

  19. 兵長の寝室掃除係 より:

    考察お疲れ様です!

    もし仮に立体起動装置メンバーの中にアニがいたとしたら……。
    アニの最大の目的は「故郷へ帰る=父に会う」だったはずなので。
    エレンが会場で大暴れした時には、父が死んだのではないかと思い(無事である保証はないですが…)、かなり焦ったのではないでしょうか?
    エレンは後で殴られるだけでは済まないですね、きっと。
    そこからまた仲違いしなければいいのですが。

    それにしても、エレンはエレンらしくないですね。
    無差別な殺戮は誰の記憶の影響なのでしょう。
    今まで登場した人物の中ではクルーガーでしょうか?
    「進撃」という名の通りの行動ではありますが、あれだけ憎んだライナー達と同じことをしてしまっていますし。
    時間がなく、そこまで堕ちてももう構わないから、巨人化の術を持つものすべてを駆逐するという意思の表れでしょうか。
    これだけの騒ぎになってしまい、ジークがどう動くのか非常に気になるところですね。

    ミカサの「帰って来て」は、様々な意味が含まれていそうですが、初回の「いってらっしゃいエレン」との関連性はどうなのでしょう?
    「いってらっしゃい」と「帰って来て」はセットにもなりそうですが…。
    ここでエレンが自分達の元へ帰って来て行動を共にしないと、やり直しループが発動してしまうのでしょうかね。

    • 管理人アース より:

      >「いってらっしゃい」と「帰って来て」はセットにもなりそうですが…。
      そうなんですよね。
      これは101話考察!ミカサの「帰ってきて」発言を検証!でも考察していますが繋がっていると思いますよ!
      ちなみにこんなツイートもしています(笑)


      いっぽうで、そこからのループ発動展開は予想しなかったので、素晴らしいですよ!
      ここもひとつの分かれ目なのかもですね!


      管理人アース

コメントを残す

このページの先頭へ