【進撃の巨人】ネタバレ100話101話あらすじ展開予想!アニ登場を予想!

99話にて、とうとう動き出したヴィリーの「祭事」、そして「エレンとライナーの会話」ですが、次回100話はどのような展開となるでしょうか?

ヴィリーの劇やエレンとライナーの会話の展開は、どのような展開となっていくのでしょうか?

気になるのはジークの動きですが、そちらの展開はあるのでしょうか?

次回はキリの良い100話ということで、大きな展開が起こると管理人アースは思っております!

それでは第100話の展開予想を開始します!\(^o^)/

Sponsored Link

◆第100話の展開予想!

2017-11-09_051602
エレン、ライナー、ファルコがいる地下室の場面から始まります。

ヴィリーの演説を聞いたファルコは、目を見開きエレンを凝視します。


ファルコ
”エレン・クルーガーとエレン・イェーガー…”

”まさか、クルーガーさんが…”

”始祖の巨人を持った、パラディ島の悪魔?”

”そんな悪魔を信じて…僕は利用されていたのか…”


ショックを隠しきれなく、真っ青な表情になるファルコ

そんな気配を察して、エレンが言います。


エレン
「騙してすまなかったな ファルコ」

「こうするより仕方がなくてな…壁を壊した時のライナーのように…」

エレンは目の前に座っているライナーを見やりながら、さらに尋ねます。

エレン
「まだ子どもだったんだ。しかもリーダー役だったマルセルが目の前でユミルに捕食されてしまった」

「ライナー、お前は仕方がなかった」

憐れむような表情でライナーを見ながら語るエレン

いっぽうライナーは、エレンの口からマルセルという名前が登場したことに驚きます。


ライナー
「なぜそれを…」

混乱とショックでフラフラになりながらも尋ねるエレン

エレン
「ベルトルトの記憶と、アニさ」

サラリと言ってのけるエレン

ライナー
「アニ…だと」

エレン
「ああ、アニだ。」

「今回、こんなにスムーズにここまで準備できたのも、あいつの助けも大きくてな」

「しばらくしたら、お前も会える」

驚きのあまり呆然とするライナーの描写

場面は、地下に落とされたポルコとピークに移ります。

ポルコ
「イタタタタ…」

「大丈夫か ピーク」

体を動かしながら、隣で「うん」と頷きながら起き上がるピーク

ピーク
「大丈夫だけど…ここは…?」

ピークは薄暗い地下の空間の広さを確認するように、周りを見ます。

そこに人影があることに気付きます。

ピーク
「ポルコ…あそこに誰かがいる」

人影の方を指差し、ポルコに言うピーク

ポルコ
「そこにいる奴、誰だ!」

人影に叫ぶポルコ!

その言葉に反応し、ゆっくりと動き出す人影


アニ
「久しぶりだね。ポッコ」

ポルコの愛称である「ポッコ」という呼び名で呼びながら、ポルコとピークに近づいてくる人影

呼ばれたポルコは驚き固まります。

すると、薄暗い場所から近づいてくる人影が段々とハッキリと見えるようになります。


ピーク
「アニ…」
2016-03-28_183555
驚愕の表情で思わずつぶやくピーク

無表情で登場するアニ


このような展開が起こるのではないかと予想します!
Sponsored Link


◆第100話の展開とは!?

2017-06-18_191318
次回第100話は、まさにひとつの区切りの回と言えるでしょう!

前のキリである第50話も、神回と名高いエレンの「叫び」の展開があり、現在でも唯一となっている「座標発動」展開が起こった回となっています。

これは偶然ではなく、間違いなく第50回というキリを意識した展開だと考えられます。

ここから、第100回というキリである次回は、「アニ再登場」くらいの展開が起こるのではないかと思い、このような展開予想をしてみました!

このような展開が起こらなかったとしても、「それくらいの驚愕展開」が起こるのではないかと思っております。

次回第100回は、読者の誰もが「おお!」と思えるような展開が起こるのではないでしょうか?

ものすごく楽しみですよね!\(^o^)/

99話考察!エレンとの再会からライナーの最期を予想!
99話考察!エレンの目的「お前と同じ」を徹底検証!
99話考察!ピークのパンツァー隊抱きつきを考察!
99話考察!ヴィリーの演説からフリーダの返答を予想!
99話考察!アゴ髭マーレ兵の正体を考察!ジャンかコニー?
99話考察!アズマビト家キヨミとは?ミカサとの関係を考察!
「進撃の巨人」99話「疾しき影」あらすじ感想考察!


Sponsored Link

26 Responses to “【進撃の巨人】ネタバレ100話101話あらすじ展開予想!アニ登場を予想!”

  1. レイジ より:

    私も壁内側に寝返ったアニが登場するのではないかと思います
    根拠として、今回エレンが「島に送り込まれた四人の子供」と言っていました
    もちろんユミルとベルトルトの会話から類推した、あるいはアルミンがベルトルトの記憶を見ていたから、とも言えますがこれはアニが既に壁内に協力していて、知っていることを全て話したことの伏線ではないでしょうか

    • 管理人アース より:

      そうですね。
      今回のエレンのセリフからもアニがパラディ側に付いたとも考えられますよね❗
      素晴らしい考察、ありがとうございます!



      管理人アース

  2. 考察初心者🔰 より:

    管理人様♪更新お疲れ様です😆
    そうですね✨次回は100話ですから🎉
    ミカサ、アルミン、ハンジ、リヴァイetc…調査兵団揃い踏み❗️
    とかありそうですね✨

    でも…気になるのはアニですね😆
    自分は水晶化能力からアニは特殊な血筋なんじゃないかな❓とか予想してたんですが…

    アニ父も赤い腕章を付けた普通の名誉マーレ人でしたね😅
    ともかくアニ父登場はやはりアニ復活の伏線❗️

    次回が早くも楽しみです✨

    追伸…あの水晶をどうやって割ったのでしょう❓
    大型巨人の熱風で柔らかくした❓アルミンが中のアニに話しかけてアニが自ら出てくる様に仕向けた❓
    この答え合わせにも期待してます😆

  3. 第100話は、予想を裏切って
    地味~に、でも じわじわと来る
    内容かとも思います。

    ところで、アズマビト・キヨミ なる
    人物。 重要なキーパーソンになっ
    ていくのでは。
    キヨミとは、巨(キョ)・身(ミ)
    おお~! 巨人ではありませんか!!
    (爆)

    • 馬来熊 より:

      おおぞらバードさん

      キヨミは巨身!
      目から鱗すぎて吹き出しちゃいました
      しかし巨人化の秘密や巨人大戦の真相ももある程度知ってそうですし
      ホントにそうなのかも……

      • 馬来熊 殿
        アズマビト巨人は “着流し姿”で
        かなりカッコ良いでしょう。(笑)

        ところで、東洋の一族に 巨人化が
        可能なのか 引っかかります。
        ただ、キヨミは エルディア人に好意を
        持っていることから、エルディア人の
        血を受け継いでいる可能性も あるの
        ではと思われます。
        近々公開される、アース団長の考察
        を楽しみにしたいと思います。

  4. にこ より:

    アース団長

    こちらを先に読めばよかった。

    アース団長と同じような予想をしていましたね。

    すみません。

    まさかまさか100号で終わりなんて事ありませんか!?

  5. knight より:

    アニの父親が「アニは死んではいない」と言ったのは生きてるフラグになっていそうですね。
    元々アニは戦士としての任務に嫌気がさしていた節があるので、パラディ側に寝返ったとしても不思議ではないですね。

    個人的な予想としては、アニ登場もそうですが、ヴィリーによって大量の血が流れるような事態がそろそろ起こるのではないかと思います(具体的に何かと言われると難しいですが、エルディア人の民衆か、マーレ上層部のいずれかが殺戮の対象になるのでは・・・)。
    単にエレンを告発するだけなら、あれほど狼狽していたのは不自然なので、あのヴィリーの表情は、これから(本当はやりたくない)殺戮をすることに対するものなのではないかなと思っています。

  6. 秋乃 より:

    ピークとポルコが落ちた先にアニが待ち構えているというアースさんの考察、
    私もそう予想してたのでなんか嬉しいです!笑
    私の予想はピーク達が落ちた先にアニがおりピーク達を捕らえ
    これから起こる出来事を説明しこちら側に協力するよう説得する、
    もしくはピーク達を捕らえ祭事が終わるまで見張ってるのではないかと思います。
    もしかしたらその場にアルミンやヒッチなどがいて
    「こいつらが私を助けてくれた。壁内人類は悪魔なんかじゃない、いいやつらだよ」とぼそっと言うような展開もありそうですね。

    4年も安否不明、しかも戦士仲間だったアニがパラディ側に寝返ったという事実を
    ライナーピークポルコやアニ父はどう受け取るのか気になります。
    また、壁内人類を地獄に変えたアニ自身が残りの寿命をどう過ごしていくのか…
    どういう展開にせよ100話が待ち遠しいですね(´・ω・`)

    • 管理人アース より:

      同じ予想だったのですね!
      100話でアニ再登場が見られたら嬉しいです!
      で、再会したピークが「昔っからアナタが嫌いだったんだよね」とか、戦士候補生時代のエピソードが登場したら嬉しいです!(笑)


      管理人アース

  7. canaria より:

    お疲れ様です。
    99話感想か100話予想かどちらに投稿しようか迷いましたが、こちらに投稿します。

    ここでわざわざアニの父親を出したところを見ると近々アニの再登場はありそうですね。アニは96話で「マーレもエルディアもくそったれ」と罵ったりしてますし、父親はエルディア復権派の可能性もありそうですから、パラディーに寝返っているかもしれません。

    ところで、今のところヴィリーやジークの意図や真の立ち位置がはっきりしないので、予想もかなり難しいですが、
    まずは「会場から出た者」と「会場に残された者」で明暗が分かれるような気がします。
    戦士隊の4人とファルコやキヨミは会場を出ており、ファルコを除いた戦士隊候補生の子供達や戦士の家族、マーレの軍幹部は会場に残っています。「残された者」に悲劇が起こるのではという予想です。
    舞台裏のヴィリーの暗澹とした様子を見ると、エレンを悪者にしただけでは終わらないような気がします。
    さらに多くの人が共闘を予想していますが、共闘となる場合にネックになるのは戦士の家族です。収容区に住む戦士の家族はマーレに人質になっているようなものですからね。ここでその家族が悲劇に見舞われるのは共闘という意味ではプラスになります。
    戦士候補生についてもコルトやガビや仲間に起こる悲劇はアース団長曰くの優しい「平和主義者」のファルコが戦わなければならない状況に追い込まれる十分すぎる事件となります。
    読者が愛着をもち始めたキャラがあっさり死んでしまう展開はこれまでも何度もありますが、リバイ班が登場して全滅までが20話~28話と9話目で、今回の戦士候補生も登場から次回で9話目になります。これってなんかいやな予感がします。
    また、お祭りの時の満腹で幸せそうなガビが「毎日お祭りだったらいいのに」っていうのもフラグっぽいんですよね。
    会場には各国要人や報道もいるので、単純なスペクタクル的な展開の悲劇ではないかもしれませんが・・・。

  8. ハンジの弟子 より:

    こんにちは、いつも考察楽しく読まさせていただいてます。
    ピークとポルコを穴に落としたのは、ジャンではないでしょうか?ピークが顔を覚えていることから推測されるんですが……

    • 管理人アース より:

      ジャンかコニーかなというのが優勢ですね!
      今まさに投票が終わりそうです!\(^o^)/




      管理人アース

  9. いち訓練兵 より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    この祭事の目的は、他の国々に対して「全世界にとっての反逆者エレンを、使命感を持って退治にパラディー島へ行くから、巨人がいないからといってマーレにちょっかい出さないでくれ」というお墨付きを貰うためのように思えます。

    ヴィリーはマガトを信用して軍のトップに任命するのだから、マガトが言う「ネズミ(パラディー側だと思います)が潜入している」ということは、ヴィリーにとってもネズミ(敵)であると思われます。なのでエレンとヴィリーの接触は今のところ無いものと思います。

    ピークとポルコを連れていったマーレ兵が、パラディー側の人物ならば、ジークはパラディー側に協力しているということでしょうか。ピークがパンツァー隊の一人にハグをしたとき、自身の身の危険を、機転を利かせ何らかのメッセージで伝えているとしたら、この作戦は失敗に終わるのではないでしょうか。だとすればここでのアニの登場はまだ無いような気がします。
    50話が始祖の巨人の力の登場だったのて、100話目も、エレンとジークの力が合わさり、ズバリ、始祖の巨人の力が登場するというのはどうでしょうか?ミカサの登場も期待しています。

    • 管理人アース より:

      >ジークはパラディー側に協力しているということでしょうか。
      この辺りは難しいところですよね。
      まずエレンがライナーを他の戦士達から分断し、次にジークも分断された。
      そしてピークとポルコを拘束するための作戦だった、と考えるとジークも嵌められている可能性もあるかなと思います。

      >100話目も、エレンとジークの力が合わさり、ズバリ、始祖の巨人の力が登場する
      座標発動展開は管理人アースも考えましたが、さすがに今の展開からは急展開すぎるようにも感じますよね!
      そろそろミカサを本当に見たいですよ!(*^^*)


      管理人アース

  10. 動物好きの巨人ewigseele ∞ より:

    どうも、数多し謎と人物と勉強でお腹いやいや頭がいっぱい動物好きの巨人でございます。

    なかなか予想が難しいところですよね。いかにあの先生が神回に持っていくのか、どんな内容なのか、予想がつか・ないよう、なんちゃって^ – ^

    予想としては、エレンがライナーとファルコに協力を求めて「それぞれの悔いのないよう、戦おう」といった共闘宣言か、アース団長が考察された通り、アニが再登場するか、はたまた戦鎚の巨人が姿を見せてくるか、ですかね。

    50話であんな感じだったので、100話では2倍豪勢にきてほしいですね。

    絶対に海から超大型巨人が現れるなんてのはいやです。だって、それじゃ自己満足としてしか終わらないではないですか。それではまた。

  11. ロビン より:

    毎度お疲れ様でございます!(^ω^)

    …ふと、思ったのですが。

    ヴィリーがやろうとしてることって、とりあえずピクシスが言ってたことと似てるなと(言い方違いますし“~しよう”とかではないですが)。

    マーレも収容区エルディアもとりあえず一つの大きな脅威のために力を合わせようということなのかしら?(´・ω・`)

    そうなるとエレンってみんなが一つになるための必要悪であって同時にすぐ死なれると困る存在でもあるんですね。

    力を合わせて戦う間にお互いが本当はどういう存在なのか知れるってのもあるでしょうが…何年も築いてきた民族ごとの体質というか、そういうのって簡単には「はい平等公平」とはいかないからなぁ…

    お前らの同族なんだからお前らがなんとかしろよって言い出しそうなマーレではありますね。

    そんな私の妄想はどうでもいいんですが(笑)

    アニちゃん出てきたら嬉しいですよね!
    お父さんと会えたらもっといいなぁ。
    でもそうなると裏切ってるってことになるので後々彼女はライナーたちと戦うことになるのかそれとも共闘するのか。
    共闘して欲しいけど鎧vs女型とか見てみたい気もします。

    そしてアルミンがエレンと仲良しのままじゃないって言葉を引き摺りまくってるのでいつ割れるかが楽しみで仕方ないです(笑)

  12. ヤマユリ2010 より:

    アース様、いつも記事作成お疲れ様です!

    以下、私の勝手な予想というか願望です!

    エレン:ライナーを味方に引き入れようとしている。
    ヴィリー:戦鎚の巨人。
    マガト:祭事で内通者をあぶり出そうとしている。ジークを疑っている。
    ピーク:使える柱。ジークや他の戦士・戦士候補生を監視している。
    ジーク:すでにエレンと結託。ピークの策にはめられ危機におちいる。
    アニ:父と再会後、戦士としての任務を放棄。ガビに女型を継承。
    ガビ:女型を継承するも、アニの記憶に映るライナーに戸惑う。
    ライナー:タイバー家・マーレに裏切られ、母にも見捨てられて最後はエレンとファルコだけが味方になる。
    ファルコ:ライナーから鎧を託され継承。
    キヨミ:事の成り行きを見守る。

  13. りっち より:

    いつも読ませていただいてます。

    ところで無垢の巨人が知性巨人になるにはその人間の脊髄液を摂取すればいいわけですよね。
    どのくらいの量が必要かは不明だけれど、現実に検査等で行われている微量の採取ならエレンやアルミンから外科的手段で採取できないものか、と。
    もし足りなければ健康に害がない程度の微量採取を期間を空けて繰り返し、およそ必要量に達したらコニーの母ちゃんなんかも知性巨人にできるんじゃないかとか思うんだけれど。
    あるいは新たな知性巨人が生み出せるとか、この4年の間にいかにもハンジが思いつきそうなアイデアだけどなぁと考えてしまいます。

  14. 沈撃のニシン より:

    アース団長
    別記事のコメントへの返信ありがとうございます。

    アニ父も登場して、アニ再登場の機運が高まっていますね。団長の予想のような劇的な再登場なら、こりゃ燃えますね。エレンとライナーの再会を的中させた団長の予想ですから、今回も期待大です。

    一方で祭事は続いてます。私は、今回のエレン達の目的は、仲間割れ作戦と並行して、祭事の際にヴィリーやカルヴィ元帥らマーレの要人を拉致することだと妄想してます。会場にマーレ戦士がいない状況が作られましたし、どなたかもコメントされてましたが、ヘイロス役はなにやらミカサに似ているような。あと、拉致実行の際、コルトは死んじゃいそうな予感が。
    ま、私の予想は団長と違って毎度外れますから、笑って読み飛ばしてやってください。

    さてどうなりますやら。今後の展開が楽しみです。

  15. 妄想を捧げよ! より:

    アース隊長!
    隊員のみなさま!


    いつも素晴らしい考察、楽しく拝読しています^ ^

    第100話の予想を読んでいて思ったのですが、諌山先生の事ですから我々の予想を超えた回になりそうな予感がします。

    例えば、『約二千年前ーパラディ島』と過去のパラディ島から始まったりもしそうです^ ^

    冒頭から『ビリッ‼︎』ドーン!!かくして巨人大戦は終結した。

    これくらいの覚悟はしておこうと思います!笑

  16. 妄想を捧げよ! より:

    妄想は置いておいて、ちゃんと考察してみます(`_´)ゞ

    舞台の誰かが戦鎚巨人化、ヴィリー犠牲に→戦鎚の能力で広範囲のエルディア人が無垢の巨人化。マーレ人含む非エルディア人が犠牲に→エレン、ライナーとの会話を中断し舞台へ→無垢を蹴散らし戦鎚に向かうも獣と対峙→マガトによりエレン倒れる(実はジークの作戦。エレン死亡しない。)→助けに来たライナーは死亡。

    →マガトがヘーロスとなりマーレ国最高権力者に。
    →ジーク、新フリッツ王として生き残ったエルディア人(エレン)とパラディ島へ。


    いつのまにか妄想しすぎて、とても1話に収まらないや^_^;

  17. シーナ より:

    更新お疲れ様です(^-^)
    いつも楽しく読ませて頂いております。

    100話で「アニ登場」良いですよね‼ 登場して欲しいです!

    「アニ登場」でのポッコとピークとの会話を、面白そうなので妄想してみました💕


    アニ 「久しぶりだね。ポッコ」
    ピーク「アニ…」
    ポッコ「お前…生きていたのか!!」

    アニは落ち着いた様子でゆっくり話し出す。 

    アニ 「このままマーレに従っても、あんた達も、
    – ここのエルディア人も未来は無いよ…。
    – 壁内は悪い所ではない。今の女王はクリスタだし…。」
    ポッコ「クリスタ?…」
    アニ 「ポッコならユミルの記憶で分かると思う。
    – ユミルといつも一緒にいた、長い金髪で目がブルーの
    – あの可愛い子だよ。」
    ポッコ「マジかよ‼ あの長い金髪のすげーキレイな子が
    – 今の女王かよ。いいなぁ…」
    ピーク「…………黒髪で悪かったわね!💢」


    このどれか1つでも会話が当たっていたら嬉しいです!(笑)
    100話がとても待ち遠しいです\(^o^)/

  18. rida より:

    初めまして、いつも楽しく見させてもらってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    個人的には1話の反撃みたいな感じで、アルミン巨人にドーンと登場してもらいたいですな。

  19. kazatoki より:

    おはこんばんはです。
    今回の99話と同日開催のリンホラライブで、例の進撃大好きおじさんがアンコールにぶち当ててきたのが、「雷神域の英雄」です。
    そしてこのアルバム、続く曲に「奴隷たちの英雄」があり、その英雄は「紫(死)を運ぶ冥府の弓矢」なんですよ……!! さらにそれを受けて当日ライブでおじさんが言った「紅蓮の弓矢は確かにエレンの曲だった」から鑑みると……
    100話目は奴隷たちの英雄たるエレンが登壇してジークと手を組み、始祖の力を発動させて真実ではない事実をエルディア人に与え、「無力な奴隷は嫌だろう? 剣を取る勇気があるなら 私とと共に来るが良い」
    という華々しい演説をするのでは……。二回目の座標発動ですね

コメントを残す

このページの先頭へ